【4/10】2012年19号のジャンプ感想(2)


リボーン

 骸さんでさえツナと共闘しようとしているのに、単独で復讐者三体を相手にしようとしているヴァリアーに、僕の中でのヴァリアー株がちょっとだけ上がりました。…………うん、ちゃんと勝てたら、だけどね。うん。

 あとどうでもいいけど、「拷問」という言葉の使い方があまりにもおかしくないだろうか。いや、言いたいことは分かるけどさ……。


こち亀

 面白かったけど、これ、昔、花火でやった時とほとんど同じ展開じゃねーか! 花火にこだわる両さんと、過剰に花火を与えてうんざりさせる中川っていう。


銀魂

 しかしまあ、考えてみれば、傀儡にしているお飾りの将軍が実際の権力者を排除して権力を奪い返そうとするのは当たり前のことなのだから、定々さんももうちょっと茂々さんを警戒すべきだったよね。今回の茂々さんは多分野心からの行動ではないんだろうけど、野心を持ってる人でも同じ行動に出たと思う。

 ところで、奈落はちょっと弱すぎではなかろうか。どこの第三勢力がどれだけの大勢力で乗員を皆殺しにしたのかと思ったら、いつものあのトリオじゃねーか。あれは「銀さんたち強いなー」思うよりも、「これ、吉原に行っても百華に返り討ちにされんじゃねーの」という気持ちの方が強かった。少なくとも互角の勝負にしかならないと思うぜ。


いぬまる

 おおおぉ……。ついに……、そして、唐突にここに辿り着きましたか……。しかし、浅野さん、ちょっとがっつきすぎではなかろうか。マイルームに来た女性にいきなりシャワーを勧めるとか、あまりにも……。いくらトップアイドルだからって、ねえ。

 ところで、いぬまるくんの妙ちきりんなセンスが、あれがすべて父親譲りというか、父親の特殊な職業柄ゆえということになると、いぬまるくんを見る目も若干変わってきますね。今までは幼児とは思えない特殊な感性の子供かと思われていたけど、実は父親の影響を強く受けてるだけなんじゃないかな、って。まあ、それにしても特殊だとは思うけれど、僕達が今まで思っていたよりはずっと「普通の子供」なのかもしれない。


マジコ

・表紙

 なんという群盲象を評す。アニスがねこじゃらし(?)、ルーがごちそうを思い浮かべたということは、これは「よくわからないもの」に対して、それぞれが好きなものを思い浮かべているということでいいのだろうか。エマは正解したのではなくて、好きなもの(=シオン)を想起したらたまたま正解だったという。たとえば、この中にあるのがシオンではなく、誰かのチンコだったとしても、エマは「シオンさんのおちんちんだべー」と思うのではなかろうか。


クロガネ

 んあ? なんだ、ちゃんと良い展開考えてるじゃないですかー。前回は「そーか、体力なくて最後まで立ってられないから、先に攻めざるを得ないのか」と納得してたけど、なんだ、そんなことじゃなくて、謎剣術により先にクロガネに撃たせる展開だったんですね。こっちの方が少年漫画してて断然いいな。

 今週のはあれですかね。格ゲーとかでお互い体力が残り1ドットしかなくて、ギリギリの間合いでの睨み合いの挙句に、相手が牽制技出しそうな雰囲気を感じたから昇竜したら、全然そんなことなくてスカって負けるみたいな、そんな感じの話なんすかね。


ぬらりひょん

 結界眼ってノブナガの円みたいだなー、と思ったけど、というか、この説明、なんか妙じゃないか……?? 「オレ、目が悪いんで、2.5mくらい先しか見えないんだけど、刀の届く範囲も2.5mくらいだから、とりあえず見える範囲のものを斬るわー」ってだけの話で、特に能力とか言うわけでもないような。結界眼っていうか、単に目が悪い人ってだけのような……。むしろ普通に目が良い人の方が強いんじゃないかと思うんですが、どうなんだろう……。


パッキー

 県王と、ウーくんが魚を吐いたところが最大瞬間風速でした。

 ああ、もう、実に厳しい順位なんだけれど、なんとか続いて欲しいなあ……。なんとかならんもんかのう。この直前がアニメ化してるぬらりひょんと黒子とか厳しすぎる。クロガネ、マジコあたりを蹴落とすしかないのか。ぐううう、それも厳しいなああ。


★宣伝:SM系のAVだと拷問と懲罰が混同されてるよね。

世界の拷問・処刑事典

学研パブリッシング
売り上げランキング: 52437

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!