【3/31】2012年17号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>200まで。


ワンピース

>> というかこの敵もしかして茶髭さんですか?誰かに退治されたような記憶はあるのですが。(掲示板より)

 ほほほ本当だ……! こりゃあ他人の空似じゃないぞ。まさに茶ひげさん本人じゃないか。この人、確かホーキンスにやられたんだっけ? ローといい、ホーキンスといい、ここから徐々にルーキーにスポットが当たっていくのかなあ。


>> 医者という肩書に、空間掌握系の能力… 
>> 何か思い出すと思ったらアレだ、黒猫のドクターと被ってますね。
>> というわけでロー戦の決着は、ゾロがピンチになったところで
>> くいなの幽霊が唐突に現れてローを倒すに100ガバス。
(掲示板より)

 僕もドクターをちょっと思い出しちゃったよ。あの人、どうやって負けたんだっけ?? 


>> ローつえええええ!!!
>> しかし、パラミシア系の超能力は覇気があれば防御できるってのは地味に重要だなー。
>> 例えばノロノロビームを食らっても、覇気でちゃんと防御してれば遅くならなかったりするんだろうなー。
>> 「こりゃどうすんだ」系の能力はこうやって対抗かー。
(掲示板より)

 スモーカー中将のあの一言は地味に重要&謎だよね。覇気で防げると言われても、よく理屈が分からないのだけど。まーでも、ゴム属性のルフィも覇気があれば殴れるんだから、そういうことなんだろうか。


ナルト

>> 今週のナルトの戦闘シーンは
>> 一緒に昆虫採集に出かけた、年の離れた兄弟って印象でした。
>> あ、蛇だ!蛇はね、相手の体温を赤外線で感知するし、舌で臭いも感じ取れるんだよ~
>> 凄いなサスケェ まるで蛇博士じゃないか
>> だって、図鑑でいっぱい勉強したもん!
>> そうか、すごいなぁサスケは~ハハハっ みたいなほのぼの感でした
(掲示板より)

 今週の蛇博士に感じた違和感をここまで巧みに言語化したのはスゴイ。


>> かしかつてはカカシと同レベルとか馬鹿にされてたのに凄いジャンプアップだカブト(掲示板より)

 これさあ、今週同じ事思ったんだけど、大蛇丸さまだって「綱手と同じレベル」って言われるわけだよね……。


>> カブトさんが何かえらいマトモに努力しててちょっとびっくり。
>> こんな地道な方法でパワーアップする敵キャラって何気に結構新しいんじゃないでしょうか。
(掲示板より)

 そういや主人公たちも修行してるだろうけど、敵役だって同じようにみんな頑張ってるんだよな。カブトさんはその頑張りが描かれたレアなケースということか。


>> 案の定かがみさんが長門のうずまき一族設定を忘れてて安心しました
>> まぁ長門の死体を前にしたトビが「うずまき一族特有の赤髪が白くなるほど云々」言ってただけなんで覚えてる人のが少ないでしょうけど
(掲示板より)

 そんなところで既出だったのか……。


>> ああ、サスケがナルト、ナルトゥ云いながらカリンを抱くのかと思いました(掲示板より)

 一体今週のナルトのどこを見て何からこの感想が出てきたんだ……。


トリコ

>> 珍さん、玄関で靴(草鞋)揃えなよ
>> というかこの割烹、玄関にスリッパあるけどトリコ小松はブーツのまま上がってるし、店員も多分外履きのまま。
>> と思ったらもう一段上がって食事するところでブーツ脱いでる。どうなってんだ、ここでも靴揃えてないしw
(掲示板より)

 一体どこから土足禁止なのかさっぱり分からなかったよな。僕もこれ、読んでて不思議だった。


>> 特殊賞味食材w
>> さすがにたかが米粒だか酒だかがチョーシこきすぎじゃねえのと思っちゃいました
>> 目かっぴらいて茶碗貪るののどこが礼儀作法なんだ
>> 誰かゼブラさん呼んできて!
(掲示板より)

 食材がそういう食材だってのは仕方ないとして、それが礼儀かって言われると礼儀とは思えないよな。あれかね。食べさせて頂くんだから食べられる方の流儀を守るのが食材に対する礼儀、みたいな?


>> ちんちんちん
>>
>> ……ああ、「ぽんこち」ってつまりそういうものだったわけか……!
(掲示板より)

 島袋先生は積極的にちんこをネームドとして採用しようとしてるんだなあ。しかし、考えてみれば、子供が喜ぶのは何よりもちんこうんこ。ひょっとすると、これも島袋先生の緻密な策略なのかもしれない。


ブリーチ

>> 殺伐とした雰囲気を出そうとしてるんだろうとは思いますが、コントに見えて仕方ないです。
>> 前から思ってたけどブリーチって突っ込みがないだけでやってる事はボーボボと似たようなもんですねぇ
(掲示板より)

 訳の分からん理由で部下を殺す敵の親玉って、コワイはずなんだけど、なぜか今週のはコントに見えるよな。なんでだろう? 「こいつら、戦い始まる前に内ゲバで全滅するんじゃねーの?」感が甚だしいからだろうか。


>> ただパンを食べてただけの一護を襲って「足止め成功」って
>> ちょっと意味が解らないんですけど。
(掲示板より)

 ホントだよwwww ベッドの上に立ったりせずに、パンをモフモフ食ってる一護を窓の外から眺めてりゃ任務成功じゃないかwwww


>> 一護の足止めって何だろう。
>> 「ほんの数分で済んだ襲撃」の間に「現世」から「死神代行」が救援に来るって言う小さ過ぎる可能性を潰したかったんだろうか。
>> 放っといても来ないよ。
(掲示板より)

 そもそもこないという意見もあり。そーだよな、気付かれないうちに来て、あっという間に帰っていったんだもんな。一護の何を止めたかったんだろう。


バクマン

>> もしああいうことになってたとしたら前六人の時点でツイッターにも掲示板にも情報出まくってて
>> 小豆はオーディション中にスマホ弄ってたんだろ認定されるかな多分
(掲示板より)

>> 台本のミスはいいけど絶対気付くでしょこれ。キラの事をLって誤植されてるみたいなもんでしょ。
>> あと小豆も他の連中に伝えろよ。ちょっと悪い意味でストイックすぎる。協調性大事だよ。
(掲示板より)

 まー、考えてみれば、むしろ原作のファン層の方が先に気付きそうなもんだよね。180度意味が変わっちゃう場所なんだろうし。というか、本誌が誤植だったって、リバース読んでた読者の大半は、ジャンプを読んでた時に「なんだこれ???」ってなってたのかな。


>> 「何やってんだクソスタッフ」
>> この台詞で今回の全てが集約されていて凄いと思いました
(掲示板より)

 脚本家はもうちょっと内容も考えて書くべきだよな……。


リボーン

>> 他のチームは結構善戦してるのにヴァリアーだけ全滅しかけてるあたり流石だなぁ。
>> 沢田パパとか、「流石に一人だけならどうにでもなるんだぁ」とか言ってんのにヴァリアー・・・・・・
(掲示板より)

 そういえば、あの一言、地味にヴァリアーにグサリと突き刺さってるよね。


>> 運営仕事しろ。こいつらだけ例外認めすぎだろ。
>> だったらボスウォッチだけチーム内最高の防御力持った奴に任せて、
>> バトラーウォッチ捨てた最強メンバーで常に闇討ちが一番いいに決まってる。
(掲示板より)

 たしかになー。そういえば、このへんのことはルールでは明文化されてなかったよな。極端な話、優勝候補が戦闘時間外に道を歩いててトラックにはねられてウォッチが壊れるとかもあんのか。……寝こみを襲うのがベストな気がする。


>> >リボーンのかがみさんの感想について
>>
>> 最近かがみさんの洞察力が鈍い気がする
>>
>> 骸さまが最初に喋ってたフランが敵の幻術で、後ろを向いたらそこには本当のフランがいて、
>> 油断した所を捕まったというシーンだと思います
>> フランのくどい描写もそういう意味かと
>> まぁ来週アッサリ返してそうですけどね
(掲示板より)

 うーん……。まあ、そう見えなくもない……という感じ……。


クロガネ

>> 一勝一分けで、クロガネが無理して攻撃する必要が無くなってしまいました。
>> 駄目じゃぁん……。
(掲示板より)

 そういやそうだよな。もう、クロガネくんはカウンターだけ狙い澄ましてりゃ勝てるんじゃなかろうか。その辺、ちゃんと拾ってくれるのかなあ。


>> 番田君のへタレっぷりには期待してましたが・・・これは違う
>>
>> 敗北しても余裕たっぷり、客観的に見ればただの捨て駒の雑魚なのに
>> なぜか頭脳派の実力者の如く振る舞う謎の雑魚キャラ、それが番田君だったはず・・・
>>
>> へタレさせるにしても剣道の敗北によってへタレては駄目でしょう
(掲示板より)

 先週までの番田くんの魅力を巧く言語化するのは難しいけれど、今週のヘタレ方はなんか違うんだよねえ。


>> このマンガでノドへの突きが出ると本当に安心する。
>> 逆にもう、この世界の剣道はノドへの突き以外有効を取らないでほしい。
(掲示板より)

 ムチャクチャな言い分だとは思いながらも、言いたいことはよく分かってしまう。


黒子

>> 氷室の説明だと、黒子のシュートはただ見えないだけだけど、氷室のシュートは物理的に消えてるように聞こえる(掲示板より)

>> 氷室くんの能力は、トンネル効果を意図的に発生する事が出来る力ではないでしょうか。
>>
>> もしこれなら今までの要らない子イメージも一瞬で払拭されますし、火神の「正体が分かっても止められないかも」って台詞とも符号します。
(掲示板より)

 いいのよ。この漫画はそのくらいはっちゃけてくれてもいいのよ。


>> 黒子くんもう影薄くないよ。
>> 存在感バリバリだよ。
>> 代わりに氷室くんがミスディレクションしてるよ。
(掲示板より)

 出てくるだけで敵チームの主力が激昂し、シュートの謎を分析されている黒子は、もはや影が薄いとは言えないよなw


マジコ

>> ・家の大砲
>> やっぱりこの家はあの軍人夫婦が手に入れるべきだったと思うwww
(掲示板より)

 あの大砲で喜ぶのは、あの夫妻だけだよなあw


巻末コメント

>> ・巻末コメント
>>  >久しぶりに思いっきりウンコもらしました。
>>  忘れた頃に漏らすから困る
(掲示板より)

 このカキコミだけ見て、「こんなこと書くのは誰だろうなあ。空知先生しかいないような気がするけれど」と思って確認したら、やっぱり空知先生であった。


★宣伝:肉食と野菜食の2バージョンを作って、購入者に選択の自由を与えることに何の意味があるのかわからない。

うんち灰皿 肉食
うんち灰皿 肉食
posted with amazlet at 12.03.31
アイコ
売り上げランキング: 49553
うんち灰皿 野菜食
うんち灰皿 野菜食
posted with amazlet at 12.03.31
アイコ
売り上げランキング: 31323

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!