【3/16】2012年15号のジャンプ感想(補足)


>> かがみさん今週みんなに突っ込まれて乙です
>> あ○るのことじゃないよ!
(掲示板より)

 ば、バカな……。ケツに突っ込まれた日に感想まで突っ込まれてるだと……。

 ハンターの単行本は実はシズクが出てる巻しか持ってません。というか、最近、全然漫画を読み返してないなあ……。情報の補完は掲示板に頼りっきりなので、皆さんどうぞよろしく。


ハンター

>> かがみさんが何一つ覚えてなかった!
>> まあハンターだから仕方ありませんが。
>>
>> ・100万ジェニーと10万ジェニー
>> NGLにゴン・キルア・パームとナックル・シュートのどちらが来るか?の賭で
>> モラウはナックル・シュートに10万、ノヴは5人全員来るに100万かけていました。
>> どちらも外れたときは会長にボッシュートという条件で。
>> ノヴはNGLに来たのはナックル・シュートなので100万払いましたが、
>> 結局NGLでは戦わなかったのでモラウは「両者負け」として会長に「110万ジェニーの酒」を渡したわけです。
>>
>> ・鳥バタバタ
>> カイトチームのアマチュアハンターで帽子の女(スピン)ともう一人の故郷の光景です。
>> 故郷が環境破壊で鳥もいなくなろうとしているとき、カイトが多大な融資をして助かっていて
>> カイトが無事生還してこの任務が終わったら一緒に見よう、と言っていた光景です。
(掲示板より)

 あ……、あった……。確かにあったぞ。そんな話が……。そうか、あれかあ……。


ワンピース

>>  ローかっけえ。流石ルーキー軍団の中で人気をウルージ様と人気を二分しているだけのことはあるな。
>>  やっぱりあの怪物群はローのオペオペ(?)の実の能力で作った仮想キメラ軍団か。
(掲示板より)

 ああ、なるほど。なんであんなキメラを作る必要があったのかは分かんねえけど。


ナルト

>> 第二項以外破棄したらダメだろう…(掲示板より)

「百豪の術を極めた医療忍者はそこそこの所で治療を諦めても構わない!」

↑こうなっちゃうもんなあ……。


トリコ

>> でけぇ…
>> 具と飯同時に食える部分の割合少なすぎるだろう。
>> ほとんど飯は飯で、具は具で食べることになるじゃん。
>> モチが入ってようがなんだろうがもはや関係ない…
>> メインだサブだなんて議論は無意味だったんや…
(掲示板より)

 これ、トリコたちの感覚としては、酢飯と巨大な魚の切り身、まるごとの野菜なんかを一緒に食べてるだけで、なんつーか、下手をすると料理にすらなっていないような……。いや、太巻きの形にはなってるんですけど……。


>> 個人的にモンチー調理法がちょっときつかったです…
>> ギャグなのはわかるけど よりによって刺身かな?にあれはちょっと厳しい…
>> 汚いしまずそう
>>
>> 切る前開く前の 魚 状態であれをやっていたら
>> まだ少しはあの世界独自の調理法くらいに見れた気もするんですが
(掲示板より)

 そうね。切り身じゃなければまだいけたと思うんだけど。


>> 衛生面から突っ込みどころ満載の話でしたが、恵方巻きが落下した先に
>> 目的地があって、トリコ達や今回ちょっとだけ出た奴以外にもそこを目指す美食屋は
>> 結構いる設定でしたよね?恵方巻きに潰されて、トリコと小松に具材として美味しく頂かれた人が
>> 何人かいるんじゃ…。
(掲示板より)

「ハァ……ハァ……、ついに食林寺が彼方に見えてきたぞ……。ここまで辛い道のりだった。だが、あと一歩……うわあああ、頭上から巨大な黒い塊がうわあああ」


>> 食材への感謝と愛情の表現と言われても、これは食べ物を粗末に扱っているようにしか見えないなぁ。ギャグ描写とはいえ・・・。
>> おっさんが口に含んだ酢を吹きかけて作った酢飯とか食べたくないぞ。いや、女子高生が口に含んだ酢でも嫌なんだけど。
(掲示板より)

>> しかしモンチ―さんの調理はやっぱりどうしても受け入れ難いです。
>> 特に王酢です。今週はこれに尽きます。オッサンが口に含んだ酢をご飯にまんべんなく…。
>> あんまり気持ち悪いので脳内補完を試みるもうまく行きませんでした
>> モンチーさんはどうして女子高生じゃないんでしょうか?
>> モンチーさんを女子高生にすることは不可能なんでしょうか?
(掲示板より)

 モンチーさんの評価は割れなかったが、女子高生への評価は割れた今週のトリコ。


>> 調理していたのがおっさんじゃなくて幼女だったら嬉しいのになあ
>> 少なくともモンチーが握った美味しい恵方巻よりだったら同様の方法で幼女が作った普通の味の恵方巻のほうが食べたい
(掲示板より)

 そして、颯爽と登場する幼女派。


バクマン

>> サイコー「公平である必要はないが…公平感を出す必要はある。公開オーディション、やりましょう」
>> もうこれくらい言ってくれた方が逆に好感が持てる
(掲示板より)

 別の漫画になっちゃってるけど(具体的には「野望の王国」を感じた)、これは確かに好感持てるなあ。なんというマキャベリズム。


ブリーチ

>> ワシが最高の警備じゃって自称すんなら取り逃すなよ、せめて一人くらい捕獲できればよかったのに(掲示板より)

 まったくだよな。しかし、山本さん以外の誰が警備に付いてたら取り逃さなかったのか……となると、誰でも同じような……。


>> いきなり仲間殺してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>> 5日後には半分くらいまで減ってるんじゃないでしょうか。
(掲示板より)

 今回の帝王といい、藍染さまといい、味方に迷惑かけることがしばしばなシリーズボスが多い中で、「記憶を奪って一時的にボスの座から外す」という選択で銀城さんを無害にしたフルブリンガーたちはなかなか頭良かったのではなかろうか。


マジコ

>> 国王「夫婦の愛を競う大会だが、最後は殴り合いで優勝者を決める。賞品の新居にはニートが一匹住み着いておるぞ」
>> 張り倒していいんじゃないかな、このおっさん
(掲示板より)

 ニートはさておき、ベストカップル大会なんだから序盤の「よりイチャイチャしてるやつらが勝ち」の方向で貫徹して欲しかった気はしますね。


ぬらりひょん

>> っていうか、土蜘蛛は「現代人の案内役」ってことでゆらちゃんを拉致ってるけど、ゆらちゃん何も案内してないじゃん!?
>> 阿蘇の場所知らないし寝てるし! しかも土蜘蛛普通に到着してるし!
(掲示板より)

 オレ、アメリカ人から「岩手ヲ案内シテ下サーイ」って言われたら、心底困っちゃうな。


黒子

>> ラストの紫の発言はセックスに置き換えてもいいね・・・デカイ奴が勝つ・・・・うぅぅ・・・・(掲示板より)

単細胞生物「セックスなんて欠陥生殖法」


>> 緑間:シュートの飛距離がありすぎて誰にも止められない
>> 青峰:速い上に不規則で誰にも止められない
>> 紫原:パワーがありすぎて誰にも止められない
>> 黒子:認知できないから誰にも止められない
>> こりゃクソゲーと言いたくなるわw
(掲示板より)

 青峰くんは「自分と同じくらい強いヤツがいたら面白いなー」っていう、ある意味前向きなところがあったけど、紫原くんからすれば、「オレより低いやつはオレが普通に勝っちゃうし、でも、緑のやつはオレがどんだけDF頑張ってもどこからでも3Pできちゃうし、黒ちんに至ってはそもそも見えないし、なにこのクソゲー」って思っちゃうのも仕方ない気がするぜ……。


★宣伝:ぐむむ……。

物忘れが気になる人の脳トレーニングドリル

PHP研究所
売り上げランキング: 473763

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!