【2/27】2012年13号のジャンプ感想(1)


ハンター

 うええええ。あの幼女幼女してた幼女はどこに行ったんだよー……。すっかりこまっしゃくれて、というか、カイトそのまんまじゃないか。ここで、忘れられてたコアラさんを出してきたこと、懺悔相手が女の子の母親かなんかだと思わせといてカイトだったこと、などは上手かったと思うけど、おへそ出してた幼女がすっかりカイトになってしまったことの悲しみに押し負けてしまうなあ……。

 コアラさんを出して、コアラさんを精神的に回復させることで、「カイトを死なせてしまったゴンの自責の念とその解決」を遠まわしに描写してるのかなあ、とは思うけど、そんなことよりも幼女がカイトになってしまったことの悲しみが……。ゴンからすれば「カイトが女の子になっちゃった!」という衝撃だろうけど、こちらからすれば幼女がカイトになってしまった衝撃だよ~。


ナルト

「石の意志」というサブタイトルを見た瞬間に、「岸本!」と感じてしまう程の濃厚に匂い立つ岸本節。

 …………と、思ったけど、これ、作中でもダジャレ扱いなのか。岸本節とか言ってスイマセンでした。
 
 
 
 と、思ったけど、オオノキの復活描写とか、「よく踊る」「踏み込みが浅い」とかやっぱり岸本節でした。岸本先生は、なんか巧いこと言おうとしてもホントに巧く言えない人だよな……。

 あと、「火種も大きくいくとするか」で、なるほど、粉塵爆発か、と思ったけど、まったくそんなことはありませんでした。まあ、花粉で粉塵爆発起こるかどうかは微妙か。


トリコ

 恵方巻きにもち石……。

 待て、小松の料理人としてのセンスはどうなんだ、それ。恵方巻きの具材に餅……?? どうなんだ。斬新珍奇に過ぎるのではなかろうか。メインが米で炭水化物なのに、さらに炭水化物を加える?? ううーむ……。ひょっとすると米の代わりに餅で具材を巻くのか? いや、それはもう恵方巻きじゃないよなあ。分からん。小松のセンスが分からん。そして、もち石は結局、石なのだろうか。石に栄養素などあるのだろうか。

 あと、一ヶ月放置してドドリアンボムの実は大丈夫だったんでしょうか。そんだけ臭かったら、腐って異臭を放っても分からないだろうな……。そして、これを持ち帰られて寿司を作れと言われる方も大変だよなあ。小松も一ヶ月以上職場を放棄して、帰ってからも激臭シェフになるわけだから出社停止されるだろうし、本業は大丈夫なんだろうか。


ブリーチ

 新キャラが蹴っ飛ばされる展開は面白かったけど、チョコラテの人の前例もあるしなあ。オトボケキャラと思って出てきたキャラが意外と真面目なキャラという線かしら。このままオトボケ続けててくれた方が嬉しいのだけど。ああ、でも、この人がホントに強くて一護がピンチに陥って、「一方、その頃。チャドはパンを食っていた」というのは非常に美味しいのでガチキャラでもいいな、と思い直しました。

 で、あの人、ネックレス的なものを取り出してグワワッってなってたけど、あれが、フルブリングってこと? いまだに存在意義がさっぱり分からなかったフルブリング編だけれど、フルブリンガーは破面の亜種みたいな感じで位置づけられて今のシリーズに繋がるんだろうか。後々になってみれば、フルブリング編にもちゃんと意味が出てくるのかなあ。

 流魂街での異変の方は、新しい勢力?みたいなのも出てきたし、村民たちはより快適な住環境に移住したのだと予想しておきます。


「クソッ、こんな辺鄙な場所で食うや食わずの田舎暮らしやってられっかよ!」
「みなさん、よかったらウチにおいでなさいませんか。三食昼寝付きの快適な生活をお約束しますよ」
「わあい、行く、行く」
「集団移住だー!」


↑こんなノリで。流魂街は、あれ、餓鬼界みたいなもんだしなぁ。他に行けるところがあるならホイホイ行っちゃうと思うな。


ハイキュー

 影山くんの、この舌っ足らずなキャラは、女の子だったらカワイイんじゃないかと思いました。心の中で相手を褒めちぎった挙句に、「あ、あんたなんか大嫌いなんだから……!」っていうツンデレの一種みたいな。

 内容的には、先週ほどは面白くなかったか。先週は日向も影山もイイところばかり強調されてたように感じたけど、今週は悪い面ばかりが衝突してて、それもまあ、一年生の尖り方って感じで可愛いもんなのに教頭が絡んで無駄に大事になってて、ちょっとストレス多めの読後感。桜木と流川の仲の悪さが思った以上に真剣に問題視されるみたいな、そんな展開。あんなのゴリがボコッと一発ギャグ調で殴って解決すれば良さそうなもんですけどね。


リボーン

 すげえ。ここまで「XANXUSって意外と強いんですよ」と言われても、まだXANXUSが強い気がしない……。これまでヴァリアーが積み上げてきた実績と信頼はこれほどのものだというのか。次週、XANXUSが負けてる姿しか想像できない。せめて相討ちくらいまで持ち込めるのだろうか??


★宣伝:貰ったんだけど、3DSがない……。むぎゅう。面白いらしいです。

シアトリズム ファイナルファンタジー
スクウェア・エニックス (2012-02-16)
売り上げランキング: 12

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!