【2/24】2012年12号のジャンプ感想(補足)


ハンター

>> 丸描いてゴンと書き文字で書いていた頃のハンターを読んでいた私にとってこの程度は絵が荒れたうちに入らないのです(掲示板より)

 なんかみんな荒れてるって言ってるけど、今週、荒れてた? 僕は絵のことはあんまり気付かない方なんだけど、今週は全然分かんなかったなー。


>> イルミはやっぱり前から思ってた通り
>> あの女と一緒にいて欲しくないとか王と私の王国とか言ってたプフと違って
>> 独占欲や個人への執着は全くなくて
>> ゾル家の後継者だからってのが総てで
>> キルアそのものは中身も性格も誰に執着してようとどうでもよくて
>> ゾル家命が存在価値の総てなんだなあと思った
>> だから今はナニカがゾル家の為にイルミ的優先順位トップ
>> 長男なのに後継者じゃなくて三男が後継者って複雑だと思ってたけど
>> イルミはゾル家を将来自分が支配して家を守る事も全く諦めてなくて
>> それだけが目的なんだと思うと感慨深い
>> 自己中キルアと違って誰よりゾル家を愛してるのはイルミだな
(掲示板より)

 ふむふむ。そう考えると確かに、今週の内容で「イルミにはガッカリ」にはならないね。なるほど。


>> イルミ「あー、ヤバイわー。ゾルディック家のためにキルアを洗脳して性奴隷にしなきゃいけないわー。俺の趣向とか全く関係ないけど家のためにやんなきゃいけないわー。わー。」
>> やはり長兄殿は格が違った
(掲示板より)

 これもこれでガッカリせずにすむな!


>> うーん…なんか微妙だ…。
>> これは多分アルカ能力のチートさが問題なんだろうな。
>> これから先何かあっても、「アルカがいたら問題ないじゃん」ってなることを恐れてるのだろう。
>> まあ冨樫だし、そこはあんまり心配しないでいいか。
(掲示板より)

 今後の問題はどうすんのかなあ。常に大天使の息吹が常備されてるようなもので、即死以外に緊張感を感じなくなってしまうのだけど。まあ、来週なんとかするんだろうと思ってる。


トリコ

>> なんでこいつら、酒溜りを見ると入浴するんだろう、マジで意味がわからん。
>> 牛乳風呂に入るしずかちゃんみたいなものなのか……?
(掲示板より)

 うお……。言われてみればそのとおりだ。不潔だのちんこ酒だの何だの言う以前に、確かになんで酒が溜まってたらフロ感覚で浸かるのかな? よく考えると意味が分からないな。「日本酒湯」の概念に騙されすぎてた気がする。


>> どうでもいいんですけど、今回の次郎のノッキングって
>> 相手が女子高生だったらスタンガンとか薬で身体の自由を奪って
>> 体液(涙とかよだれとか諸々)をぺろぺろしてる状態ですよね。
>> しかも、無理矢理立たせた状態で固定して
>> さらに通りすがりのホモカップルまで交えて大宴会とか
>> ほんとけしからんですな。
(掲示板より)

 総合的に見て、今回のトリコはどうかしてるよな。


ナルト

>> 水月がサスケについて行ったのは確か忍刀七忍衆の刀全部集めるのが目的じゃなかったっけ?
>> 何で何時の間にかカリンの邪魔をする事が目的になってるんだ(この辺の事岸本先生も忘れてるんだろうか)。
(掲示板より)

 そんな話も、あったよーな、なかったよーな……。


ブリーチ

>> イーバーンがラーメンとか持ってなくてちょっとガッカリしたのは僕だけじゃないはず(掲示板より)

 ラーメン持ってたらすごい既視感だったろうなあ。


>> あかん、チャドが映るだけで笑ってしまうww
>> しかし、あんな事があったのにチャドや織姫と一緒に戦える一護のメンタリティは凄いと思います。
>> 実際ネタ抜きにしても、回復役の織姫や、遠距離攻撃が出来る石田はまだしも、
>> チャドは完全にいらない子な気が・・・
(掲示板より)

一護「こいつ、なんでいっつも来てるんだろうな……」


>> 一護が斬り込み、石田がその隙をサポートし、負傷者を井上が助ける。
>> これまでの積み重ねを感じさせた4人の連携でしたね。4人の。
(掲示板より)

 でしたね。


>> 予言しておきます
>> これが最終章である以上、今週の見開きがチャドの絶頂期です
>> チャドファンの方は良く見ておきましょう
(掲示板より)

 この予言……的中の予感…………。


>> これがチャドの最後の活躍になるとはだれもが想像できなかっただろう・・・(掲示板より)

 ↑意外とみんな想像してた。


バクマン

>> 汚い奴みたいな言われ方は確かに違うよね、気持ち悪い奴が正しい。
>>
>> 福田さんの言わんとすることも読者(つまり僕達)にとっては事実だけどバクマン世界の読者
>> にしてみれば信じ難いとしか・・・あ、でもアレを事実として受け止めた結果汚いから気持ち悪いに変わるかも。
(掲示板より)

 福田さんからありのままを教えられて、それを信じたとしても、「うわぁ、なんか気持ち悪い……」って感じになるよなあ。意外にも、若い読者の間では、「サイコーと亜豆の純愛ステキ☆」って反応が結構あるらしいんだけど、バクマン世界の声オタたちはそういうわけにもいくまいて。まあ、いくらガモウ先生でも今回の福田さんの大演説で丸く収まるような展開にはならないんじゃないかな。「亜城木は電波」という中傷が加わるだけで終わりそうな。


>> ラジオで炎上を収めるという流れかな。都合よすぎるけど別に今回は良いや。
>> ご都合でも。主題じゃないし。本音をいえば早くこの話が終われば。
>> (バクマンが終わればという意味じゃないですよ。)
(掲示板より)

 うん。どんなご都合展開でもいいから早く終わって欲しい気はする。ご都合展開でいいから、サイコーにはさっさと結婚して欲しいし。極論言うと、亜豆関連は物語のメインから外して欲しいくらいの勢い。


>> 死ぬほどどーでもいい展開を、熱血爆弾男投入でヒキをつくって少し気になる展開にしたのは正直うまいですね。
>> まあ、ここで期待を裏切るからこのマンガは怖いんですけど・・・
>> 何いってもそうそう(それが原因では)鎮火はしないだろうとは思いますが・・・燃料投下になるだけでは。安い同情展開だけは避けてほしいところ。
(掲示板より)

 言われてみれば確かになあ。今のエピソードには本当に興味が持てないが、福田さんの行動が、次回、火に油を注ぐ結果になるのか、それとも奇跡的に解決に向かうのか、怖いもの見たさで読者側のモチベもギリギリ持続している。


パッキー

>> 悪役の美学や覚醒とかネタは悪くないんだけど、背景の書き込みがすごく劣化している気がする・・・というかほとんど真っ白
>> 週刊連載がきついのはわかるけど、クオリティが下がって生き残れるかが不安でしょうがない
(掲示板より)

 というか、最近の漫画は描き込みすぎなんだよな。ちびまる子ちゃんとか、いま見たらビックリするよ。


めだか

>> 咲さんは食べてるのかと思ったら鑢で研いでたのな(掲示板より)

>> アイドルさんがかじってたのはやすりだと思います見た目的に
>> かじるっていうか研いでるんだと思います みだしなみですね
>> その後きちんと手鏡で歯並びチェックしてたんで多分間違いないかと
(掲示板より)

 歯を研いでたのか!


次週予告

>> 来週どがしかでんの浜田浩輔先生の新連載が始まるそうで。
>> どがしかでんといえば「どうすればどがしかでんを楽しめるのか?」という至上命題を掲げた「どがしかでん攻略スレ」が生み出された程の迷作。
>> (クソ漫画的な意味で)ワクワクしますね(実は予告カット見た時「河下先生の新連載!!?」と思い込んでちょっと身構えちゃいましたが)
(掲示板より)

 どがしかでん……?? 何だったっけな……。先輩の尻が硬かったような記憶があるけど……。自分で言ってて意味が分からない。あと、記憶が確かならバスケ漫画だったような……。


>> とがしがでんってあれですよね、なんか尻が鋼の人が出てくる…
>> デビルやべえ、マジで思い出せない
(掲示板より)

>> どがしかって終盤結構評価高くなかったっけ
>> 先輩が思いのほかいい味出してきたり、主人公がパス取れない理由や理不尽な入部条件についてちゃんと言及されて
>> 大分読みやすくなった記憶がある
>> ライバルは駄目人間だったけど
(掲示板より)

>> どがしかは主人公と監督(?)のヒロインがプールだか
>> 南の島かで遊んでたとこしか覚えてません。
>> 今週に画だけ見ればあの頃より格段に上がっている、気はします。
(掲示板より)

>> まああんな事書いちゃいましたがなんやかんやで途中から急激に良くなったんですよね、確か(一時期は「練馬先輩のケツが硬い」位しか見所ありませんでしたが)。
>> その時の「空気漫画が空気漫画じゃなくなった戸惑い」みたいなのも含めて楽しみなんですよね。
>> ともあれ確かに急速に力をつけていたのは確かなので今回は最初から面白い可能性もありですね~
(掲示板より)

>> どがしかって確か、一切試合せずに終わった、打ち切りバスケ漫画ですよね
>> 主人公がマネージャーと一緒に南の島の海でキャッキャウフフとトレーニングしてたら
>> 最終回が来た という。
>> ヘリで主人公が試合に駆け付けたところで完結。
>>
>> 13週打ち切りが当たり前の時代に、そんな構成にしちゃった作者にも非はあったけど
>> ひどい・・・最終回だったね
>> ただ、キャラに好感が持てないという欠点はたしかにあった
(掲示板より)

>> ……ああ、思い出した、思い出してきた!w>ヘリで駆けつける主人公
>> (作者的には、長期連載出来ると思ってたんだろうなぁアレ……)
(掲示板より)

 あー、だんだん思い出してきた。突然出てきた先輩キャラが、何らかの機会に尻の硬さか丈夫さをアピールしたんだ。なんだったっけな、二階から飛び降りて尻で着地するとか、そんな感じだったっけ?

 そう思って、どがしかでん攻略スレをちょっと見てみた。


>> 74 名前:名無しさん[] 投稿日:2008/07/12(土) 11:11:03
>> 生まれてから今まで一度もマンガを読んだことのないアメリカ人が
>> 「今一番面白いマンガ」は「どがしかでん」だと勘違いしている
>> という設定で読む。
>>
>> 入部を賭けて都内ベストメンバーと対決なんてクレイジーすぎるよ、オーカドは。
>> 勝てる可能性は0なんだろうが、第一話のオーカドをみるかぎり、「でも彼なら…」って思ってしまう自分もいるんだ。
>> しかしマエストロはクールだね。
>> 彼がNBAに来てくれたら、きっと応援するよ。
(掲示板より)

>> 107 名前:ワカメ[] 投稿日:2008/07/12(土) 23:56:34
>> 実はこれからどがしかでんは大化けして超面白くなり、大ブレイクを果たすということにしましょう。
>> そして自分だけは未来から来たのでその事実を知っているということにします。
>>
>> 「どがしかでん糞つまんね」などの意見に対し
>> 「馬鹿が・・・これから面白くなるというのに・・・」
>> 「先輩の尻が硬いのが後の重要な伏線だとは夢にも思うまい・・・」
>> と優越感を感じながら自分だけ読むことができます。
(掲示板より)

>> 114 名前:名無しさん[] 投稿日:2008/07/13(日) 03:58:09
>> 普通どんな漫画でも何らかのカテゴリーに分けられるじゃないですか
>>
>> 普通に面白かったり、ネタ漫画だったり、特定層に人気があったり、ギネスだったり、純粋に糞だったり、空気だったり
>>
>> じゃあどがしかでんをカテゴライズするならどれでしょうか。
>> まず面白くはないですね、しかしネタ漫画にはなりきれていない。
>> 特定層に人気があるとは思えませんし、ギネス記録もない。
>> かといって純粋な糞漫画と言うほど酷くはないですし、専用スレが立ったのなら空気漫画とも言えない。
>>
>> 面白くないから楽しめないし、糞漫画ではないから貶せない、でもネタにするところもない。
>> だから皆どうしたら楽しめるのか試行錯誤します。そして試行錯誤させた時点で空気漫画ではない。
>>
>> これは異常ですよ。
>> 楽しむ要素も糞の要素もない。故に空気でもない。
>>
>> あらゆる感情とカテゴライズを排除する。
>> つまりこの漫画は、「無」なんです。
>>
>> この「無」に解決の糸口があるのかもしれませんがもう疲れた自分でも何書いているかよくわかりませんもう寝ますおやすみなさい
(掲示板より)

 僕たち、頑張ってたなあ……。来週から始まる新連載は一体どんなシロモノなんだろう。怖いもの見たさで楽しみになってきた。


★宣伝:攻略スレに「2巻まで続いたら1巻を100冊買う」って言ってる人いたぞ……。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!