【1/27】2012年8号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>220まで。


ハンター

>>  政治的な争いばかり見せられていたハンターさんたちにとってレオリオの真っ直ぐな友情が
>> 心地よかったってのはわかるんですけど、でも実際会長の器かどうかってのはそれとは別なわけで、
>> レオリオに投票するハンター達も「彼はいい会長になれる」って言っちゃうチードルさんも何か
>> おかしいなと思います。なんて言うか、NARUTOみたいだ。権謀術数にも長けていなければ務まらないはずの
>> ポジションに相応しいか否かと人間的な好感度を混同しちゃってる。
(掲示板より)

 権謀術数は傍らの参謀たちが献策すればいいわけで、レオリオなら最終的な判断で人として間違った判断はしない、という感じじゃないでしょうか。ただ、「人として間違った判断はしない」ことがプロのハンターとして正しいかどうかは疑問だけれど。ネテロもメルエムの妥協に耳を貸さずに薔薇を使って無辜の民を巻き添えにしてでも倒そうとしたしね。


>> これが後のハンター協会で語り継がれる「ズリセン演説」である・・・・(掲示板より)

 レオリオが首尾よく会長就任した際には、「現会長は選挙演説で600人超のプロハンターを前にズリセンの話をして就任したんだぜ」「さすが、大物だな」みたいなことを言われるんだろうか。


DOPPELER

>> 吸血能力を得たって言っても、別に物凄い腕力がついてたりする訳じゃないよね。
>> まずは素手で立ち向かうとかさ、最終手段の即死能力を使う前にもっと出来る事があるだろうに…。
>> ヒロインを守る為ってのは建前で、本当は、単に自分の能力を使ってみたかっただけにしか見えないぜ。
(掲示板より)

 そういや、物理的に強くなったかどうかという点は確かに触れられてなかったね。単に血を吸うことができるようになっただけなら、警官でも対処できたんじゃなかろうか。ただ、主人公に関しては、あの子も同様の理屈で即死能力以外なんもない子だからねえ。


>> 変な厨二病に罹った自分の姿を見るのはさぞ辛かろう。(掲示板より)

 そうか、あれ、中二病か……。


ブリーチ

>> 死神代行消失篇はチャド編・・・だと・・・
>> それであの扱い・・・
>> ひどいよ、あんまりだよ、こんなの絶対おかしいよ!
(掲示板より)

>> 死神代行消失編=茶渡編だと?!
>> 序盤はあっさり斬られて挟まれて、後半は気がつけば霊圧(気配)が消えていた印象しかないが
>> まさかの裏テーマだったとは、完全に予想外でした
(掲示板より)

 これには僕もびっくりしたよ! チャドがメインでこの体たらくでは次シリーズとかどんな悲惨なことになるんだろう……。


>> 死神代行証消失編の裏テーマはチャド編だということで、今シリーズにおける彼の行動を振り返ってみましょう。
>>
>> ①霊力を失った一護の日常。チャドは登場せず。
>> ②フルブリンガーズの新入りとしてパシられる姿で登場。
>> ③月島との初遭遇。月島とカチ合う一護に助太刀するも、ほとんど活躍できず。
>> ④一人で修行。誰も見てないところで皮膚爆発。
>> ⑤月島の仲間になる。「お前を倒すために強くなったんじゃないのに…!」。
>> ⑥助太刀に来た死神たちの様子を見て月島に疑念を抱きかけるも、発狂しかけて退場。
>>
>> なん……だと……?
>> つまりチャドのテーマは、居てもいなくても変わらない上にその内消えるキャラだということか……?
>> …………。
>> うん、その通りだね。ブレてねーなぁ。
(掲示板より)

>> 死神代行消失篇。チャドって何してたっけ(笑)。
>>
>> 死神の力をなくした一護。その荒れた姿を見ていられず、チャドなりに悩んでいた。
>> 銀城たちフルブリンガーと出会い、彼らの気持ち(能力を疎ましがり、普通の人間に戻りたい)
>> を理解し、さらに「銀城たちが一護の力を取り戻そうとしている」ことも知り、
>> 自ら協力を申し出た。XCUTIONでの彼の仕事は、主に「買い出し」。
>>
>> 一護の修行編では、ドールハウスに閉じ込められ、ブタ肉さんと戦う一護に
>> 「代行証を使え」と助言。頼れる親友のおかげで、一護はフルブリング発動に成功した。
>>
>> 自宅のアパートに届けられていた「残飯」から、織姫の霊圧の異常を感じ取り、一護に伝える。
>> 同時刻、織姫は月島とすしに襲われている。
>>
>> 銀城に月島の能力について問い詰める。
>> 記憶改竄されていた銀城から、有効な回答は引き出せなかった。
>>
>> 月島が井上襲撃のことを口走りそうになり、チャドは一護を心配させまいと、
>> 月島の口封じに殴りかかる。閑静な住宅街に爆発音が響き渡り、騒ぎになった。
>> 結局、一護に知られる。
>>
>> 得体のしれない月島に対抗し、一護の力となるべく、雪緒の空間内で自主トレ。
>> しかし、月島に斬られていたため、一護の敵に回る。
>> 月島の住まいである洋館で、一護と対峙。
>> 「全部月島さんが居たからじゃないか!(笑)」
>> 「どうしてだ一護(笑)。俺はこんなことのために強くなったんじゃない(笑)
>> お前を殴るために強くなったんじゃないのに(笑)」
>> と言いながら、一護をフルブリングで殴りつける。
>>
>> 一護+死神vs銀城の構図を目撃したあげく、月島に揺さぶられ
>> 「俺は月島さんを信じて……」とガクブルしながら、退場。
(掲示板より)

「「代行証を使え」と助言」←ここかな!? ここがチャド編のすべてなのかな!??


>> チャド編じゃなきゃ何編だと言うと
>> 織姫・回復アイテムとしてそれなりに働くが、出番はほぼ無し
>> 石田・最初に退場、終盤まで出番なし
>> 親父、浦原・一方的に不信感をもたれ、終盤まで出番なし
>> 死神・終盤出てきて雑魚掃除。その組織の悪辣ブリを解説した功績は今後の展開次第
>> 友達、妹・終盤まで出番なし。
>>
>> 一護とエクスキューション以外の人物で、一番出番があったのがチャドですから、
>> 一護が主人公であるブリーチで「一護編」は有り得ない。
>> 敵のフルブリンガーズは表テーマ。
>> 裏テーマを敢えて設定するなら、消去法的にチャド編といわざるを得ません。
>>
>> でも、個人的には「一護」編ですけどね。
>> この一年は、アランカル編全部足したよりも多く一護は出てたんじゃないかな。
(掲示板より)

 しかし、そんな中、「消去法なら確かにチャドなのでは?」というフォローも。フォ、フォロー……??


>> なるほどチャド編だから短く終わったのね…
>>
>> 考えてみれば完現術の導入でチャドは初めて高速移動や空中移動が可能になるわけで大幅なチャド強化のための話だったのかもしれない…
>> あれだけインフレしてる中で彼、生身のままノロノロ戦ってたわけですからね
>>
>> ×チャド編 ○チャドが最低限戦えるようになる編
>>
>> チャドェ…
(掲示板より)

 みんな、優しいな。がんばってチャドをフォローしてる。


クロガネ

>> アホハルくんはなかなかいいキャラになりそうな予感はしますね
>> 貰ったばんそうこうを後生大事に鼻につけ続けるキモさも含めて。
>> 風呂に入る時どうしてんだろう。
(掲示板より)

>> 新キャラは主将に憧れて鼻に傷付けたけどそれを他人に悟られるのが恥ずかしいんで隠してるのかと思ったら違う意味で恥ずかしい理由だった。
>> 手渡しされたのを使わずに取っといた、とかなら兎も角、ずっと貼ったままは・・・キモいね。
(掲示板より)

 新キャラがキモイ、キモイと大人気! だってあれ、臭そうだもんなあ……。


リボーン

>> >僕も読んでて「ゆでたまご!」と感じました。とても口では伝えられないこの感覚。
>> 同じく。
>> 今は『王位争奪編』読んでる感じです。かつての敵や味方が適度にバラけてサバイバルですし。
>> そして兄弟げんかでないですが親子喧嘩の真っ最中。
>> ……ビッグボディチームがどこかなんて詮索しちゃだめですよ
(掲示板より)

 ヴァリアーヴァリアーヴァリアーヴァリアー。


めだか

>> ~先週~
>> ( `・ω・´)「裸エプロンなんざ風紀委員室で見飽きてるぜ!」
>>
>> ~今週~
>> (;`・ω・´)「パンツ丸出しだと…!?やはりこの学園最大の脅威は球磨川だ!」
>>
>> 雲仙くんはちょっと自分を棚に上げすぎだと思いました。
(掲示板より)

 雲仙さんがよく分からない理由で文化部一つフルボッコにした記憶を僕はまだ忘れてない。


マジコ

>> ロゼッタさんやエマちゃんみたいに覚悟があって人前で裸になれる人ならまだしも
>> そんな覚悟のないであろう一般人を裸にして衆目に晒すとはなんたる非道
>> というかなぜ死体状態では服着てるのに生き返ると裸になるのか?
>> 女の子や弟を死体にしたり裸にしたりしたいとかそういう性癖的なものなんですかね
(掲示板より)

 やはりファウストとしては、女の子を裸にしたい、という気持ちが何より先立っていて、でも、そんなエロ魔法を率先して習得するのはいかになんでも恥ずかしかったので、他に「結果として裸になる」魔法はないかと探したところ、あのオセロ魔法にいきあたったんじゃないですかねえ。


★宣伝:全裸でアマゾン検索したらこんなん出てきた。

ナチ女親衛隊 全裸大作戦 [DVD]
サードパティ (2008-01-20)
売り上げランキング: 3246

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!