【1/12】2012年5&6合併号のジャンプ感想(補足)


 い、言っとくが、僕がなけなしのコミュ力を振り絞って、ちゃんと知らない人ともお話ししてるんだぞ! 便所飯とかしてないぞ……!!


ハンター

>> ご覧の有様なテラディンやブシドラがどうやって星持ちハンターとなったかを描いたスピンオフ作品とか出れば意外と面白いかも(掲示板より)

 考えてみれば、ポックルだって「どうやってハンターになったんだ?」という感はあるわけだし、ブシドラさんたちもそうだったのかね。


>> ナニカに治療を依頼する場合は、ほぼノーリスクだったでござるの巻
>> しかし、それをキルアが秘密にしてきたのは何故だろう
>>
>> ノーリスクでどんな怪我でも瞬時に全回復という
>> 大天使の息吹(笑)状態なマジチート能力
>> かつてのバッテラさんを始めとして、大富豪相手に凄い殿様商売できそうだけど
>> 暗殺業専門且つ大金持ちなゾル家は、そんな風にナニカを利用することはまず無い
>> むしろ、仕事上怪我が絶えないゾル家専用エリクサーとして
>> 軟禁された人形から門外不出の秘薬レベルの格上げでしかないが
>> 待遇は若干マシになるかもしれない
>>
>> という訳で、実は治療でも隠されたリスクあるいは条件があるんじゃないかなぁ、など
>> 治療がノーリスクなのはキルアがお願いした場合に限る、とか
>> うーん、勘繰りすぎかな
(掲示板より)

 ふーむ、なるほど。治療の場合に条件がある、というのは、「喜んでキルアに針を刺す」のにも繋がるしね。しかし、「キルアがお願いした場合に限る」って、アルカのブラコンがより一層ひどいことに……。


>> 真面目な予想
>> 「キルア、もうずーっとだれも殺さないで」でキルア無力化。
>> 命を救うレベルの代償になるとこういう願いになる。
>> ナニカが周囲に影響を受けて邪悪に映る様に周囲もナニカの影響で優しくなることを
>> …強いられているんだ!
>>
>> ふざけた予想
>> 「キルアー、動けないデブになるまで太ってー」でキルア無力化。
>> 一族の中一人だけ体型が違いすぎるミルキ、鳥を治した時キルアがそばにいたのなら
>> 治した代償はミルキの番だったはずという点から予想。
>> 闘技場の賞金を全部お菓子にする事を…強いられているんだ!
>>
>> ちょうふざけた予想
>> 「キルアー、一緒に女の子になってー」でキルア無力化。
>> 他者に命を与える度にタマを失うという代償だった。
>> ミルキが太ったのはタマを失った結果食欲が増したから。
>> か弱い女の子として生きていくことを…強いられているんだ!
>>
>> 取り敢えず、ゴン復活の対価で死なないにしてもキルア無力化するのではないかと。
(掲示板より)

「真面目な予想」は実にありえそう。「残酷なおねだり」とちょうど対になってるしね。それを家族が止めようとする理由も分かる。けど、「喜んで針を埋める」というニュアンスとはちょっと違うかな、って気もする。


>> 印象に残ったシーンから挙げていくと、
>>
>> 『俺が死んで遺る家族がセーフなら、それでもいいさ』(イルミ)
>>
>> ゾル家あったかい。今まで、イルミはキルア「だけ」にしか愛情を抱いてない。
>> そう思っていたので、これは衝撃的。そのあと、お馴染みの偏執的なキルア愛を見せましたがw
(掲示板より)

 そういえばそうね。イルミはミルキやお母ちゃんとも連携してるし、親父は尊敬視しているとして、みんなと仲良くやれてるのかもしれない。


>> 尻ぬぐいの覚悟ができていないアマネさん可愛い。(掲示板より)

 いや、しかし、アマネさんからすれば、「えっ……、それはおばあちゃんの責任でしょ……。なんであたしが……」という感じではなかろうか。
 

ワンピース

>> おぉー、ホーディさんとは違ってさすがに超大物格を見せてくれるぜビッグマム……!
>> しかし、ここまで太いと実際に戦う時はどういう絵面になんのかなぁー。「ビッグマム」って呼ばれてるぐらいだから痩せたりはしないでほしいな。
(掲示板より)

 大豪院邪鬼よろしく、少しずつ縮むのではなかろうか。


トリコ
 
>> ライブベアラーさんが浄化されたでござるの巻
>> 小松、マジ男殺し
>> これ、次週冒頭でライブベアラーさんがジダル王国の刺客にヌッコロされるに100ペリカ
(掲示板より)

 悪党役が改心したら、とたんに噛ませ犬臭がし始めるよね。とはいえ、ライブベアラーさんはトリコたち相手にも渡り合えてたわけではないので、噛ませ犬としても微妙。「なに! あのライブベアラーがやられただと!」なんて言われても、「いや、ライブベアラー別に強くないし」ってなっちゃうしねえ。いやまあ、伊達に瞬殺されたくせに、なぜか伊達から奇妙に持ち上げられた男爵ディーノという前例はありますけど……!


>> メテオガーリックの味のデータからどう再現するかが
>> この話で一番気になっていたんだけどまあいいか。
(掲示板より)

 そういや、僕もこれ気になってたんだった。まあいっか。


ナルト

>> 五尾「あの猿め・・・人間に尻尾を振るなど尾獣の面汚しよ」
>> ナルト「孫を悪く言うのはやめるってばよ!あいつと俺はダチだってばよ」
>> 五尾「ほう、尾獣を1個体と扱うとは、あの雌狐め。人柱力の教育はちゃんとしてるようじゃないか」
>> ナルト「え、クラマは雌だったのかってばよ!?」
>> 九尾「ちょっ、乙女の前で雌などと叫ぶな///」
>> ナルト「処女・・・だと・・・!?」
>> 九尾「///」
>> まで妄想余裕でした。
(掲示板より)

 一回デレ始めたらどこまでもデレそうな気がする、そんな九尾さん。


>> 皆が九尾をMだのなんだの言うから、孫悟空が縛りプレイ中にしか見えない……。穴の開いた舌ってもうオ○ホじゃないですか…。(掲示板より)

 山田風太郎の創作忍法に、伊賀忍法舌轆轤なるものがありましてね……。


4コマ

>> 正月→狂月 というのは西尾先生にしては言葉遊びのセンスを感じないのだけど、何か自分が気付けなかった面白さがあるのだろうか?(掲示板より)

 あのセンスは僕にもさっぱり分からんかった。でも、めだかボックス本編の中でやられたらそれなりに流せそうな感じはするので(「凶化合宿」みたいなノリで)、単に4コマやるのが初めてで勝手がよく分からなかっただけではなかろうか。


バクマン

>> 今週ってただ「サイシュー達が勝手に負けてると思いこんでたけど、
>> エイジが負けそうと言うんなら俺達勝ってるよな、うん、そうだ、そうに違いない」
>> というどこを盛り上がればいいのか分からない内容だった
(掲示板より)

 勝ち負けのよく分からん勝負をしてることもあって、サイシューの苦悩や努力はなんだかずっとこんな感じのような気がします。打ち切り間際になると、もう少し明確化されるんだけど、こうやって上位で争ってる分にはよく分からんかんじ。


>> 声優の卵の子をだした意味がよくわからない
>> パーティーにいくきっかけ作りならいくらでも他のやりようがあったろうし
>> 単発モブにしてはいらん方向に濃いw
>>
>> かといって話に絡んでくる気はしないのだけど
(掲示板より)

 話に絡ませるとしたら、あの卵の子が亜豆とサイコーの関係を暴露して、サイコーがファンから脅迫メールを受け取るとかそういう流れになるんかもだけど、それはそれで全然見たい展開ではないな。


べるぜバブ

>> 決着自体は「ふーん」って感じだったのですが、
>> 「クソブラーがまだ中に!」のセリフだけで死ぬほど笑ったので許せました。
(掲示板より)

 実は僕もクソブラーさんだけは吹いてしまったのだ。卑怯だよ、クソブラーさん。名前とか存在とか。


>> え、あ、なんかもうそれで終わっちゃうんだ……。
>> 姫園とかの応援組はマジでアニメの「引き伸ばしように使ってね☆」枠以外のなにものでもねーなー……なんもしてないぞ。
(掲示板より)

 振り返ってみれば、帝毛『影組』も六騎聖も、鳴り物入りで出てきた割には特に何もせずに退場して、再登場したかと思えば何もせずに退場していったよね。魔界の人たちも同じパターンで、今後、再登場したかと思えば何もせずに退場していくのではなかろうか。


>> クソブラーさんは次回シリーズで一緒に修行するんだってば!!
>> たぶん!!
(掲示板より)

 だから、これは実際ありうる気がする。


リボーン

>> ヴァリアークオリティの安定感は本当に凄いなwwww
>> 雲雀と当たるとかwwwwww
>> 赤石先輩と当たるようなもんだぞwwwwww
(掲示板より)

 炎真も結局仕留められなかったし、今回も何もできないまま退場しそうやね。これで雲雀を倒すくらいすれば良いんだけど。いや、風に大人時間を使わせるだけも大金星かな。
 

こち亀

>> >今回は本当にそれだけで見事に何の内容もないな……。
>> 正直今回はマリアが怖すぎる。秋本先生も意識してないんでしょうが。
>> 片思いの相手の写真をびっしり部屋に貼って、家電ボイスまで相手の声で統一するとか…
>> 両さんはほんとに纏と結婚することになったら結婚質の当日にマリアに刺されててもおかしくないと思う。
>> ちょっと想像してみたけど、マリアに背骨折られて車椅子に座った死んだ目の両さんをすごく幸せそうにお世話するマリアには一切の違和感はなかった。
>> 「あーん」って言いながら箸で口の中に卵焼きを入れて、両さんのあごを手で動かすマリア…うわああ、何の違和感もないよう。
(掲示板より)

 そういや、マリアは男だった時は両さんのことが大好きだったけど、女性化してからは両さんとの関係性が微妙になった……という描かれ方が女性化当時なされていたのだけど、あれはどうなったのかね。まだ大好きなら男女の関係になったことだし、何の問題もなく交際できそうなものだけど。

 
ST&RS

>> 感情の力で、物理法則をねじ曲げる(奇跡を起こす)テクノロジーをもった宇宙人が
>> 感情の力が豊かな思春期の少年少女たちに目を付け、
>> その力を使わせようとアプローチをかけてきた・・・だと?
>> 奇跡も、魔法も・・・あるのか?もしかして
(掲示板より)

 そこだけ取り出しちゃうと、確かに某魔法少女になっちゃうよねw


>> つうか主人公と京都弁はしっかりと描写されてきたから宇宙人と交渉するために選ばれた特別な存在として納得できるけどアマチ君の場合たまたまHPに顔出ししたからアマチ君が選ばれたってこと?
>> 正直その程度だと2ちゃんねるとかニコニコでおっぱいさらしてる女子高生と大差ないような気がしていまいちノリきれないです。
(掲示板より)

 まあ、そうなんだろうけど、それでも宙地くんが選ばれた子供でしたー、というご都合主義展開よりは、今回の「主人公勢の一人がたまたまああいう行動に出たら正解でした」の方がまだ納得できるかな、という感じはある。というか、ニコニコって女子高生がおっぱい見せてくれるの!? マジで……!!?


視スラー

>> 「民主主義は終わった」
>> 年始の恒例行事となってしまった高次元会での
>> 僕の論文発表はこの一文から始まった。
>> 民主主義の臨界が叫ばれた2011年、しかしAKBブームの余波により、
>> いや、民主主義の価値が疑われている今だからこそ、
>> ハンタもめだかも選挙編に突入している。
>> ロシアやアメリカの大統領選挙が控えるこの2012年、
>> キーワードが「選挙」になることは成る程、間違いない。
>> しかし、民衆にかつての高揚感は皆無。
>> 今や政治家より企業の方が強いからだ。
>> アップルの天文学的キャッシュを強制的に徴税して貧しい人々に配る、
>> なんてことは大統領にも出来ない。
>> これでは選挙をしても価値が生まれないのではないか。
>> 更に選挙という行為がそもそも正当なのかという疑問もある。
>> AKB最大のパラドックスは人気投票の結果が「前田敦子センター」だということ。
>> これは個人が大量投票出来るAKBシステムの帰結であるが、
>> 実際の選挙はと言うと、資金力やバックの利権団体や人口動態に
>> 左右される。選挙は公正(正義)さを担保しないのだ。
>> イタリアなどは政治家が国会を追われ、専門家達が実務にあたってる。
>> そういう意味ではリバタリアニズム(個人の自由原理主義)の権化、
>> ワンピースに人気が集まる現象も逆説的に理解できる。
>> 「しかし―」と僕は続けた―
>> それでいいのか?と
>> 反知性主義が蔓延する日本国はこのままでは沈没する。
>> それで本当にいいのか、と
>> 僕は盛大に罵詈雑言を浴びせた。ワンピにポップスにお笑いヲタに
>> やがて聴衆達も僕に罵声を浴びせ始めたがもはや
>> かつての豆腐メンタルだった頃の僕では無い。
>> 言いたいことを言い尽くした僕は
>> あらかじめ頼んであった、映画「ラストエンペラー」のBGMを
>> 流しながら会場を後にした
(掲示板より/視スラーさん)

 高次……元会……。な、なんだそれは……。新年会のようなものなのだろうか?? 会場では一体何が行われているんだ。


>> 確か去年の高次元新年会では「一介の無名視スラーにすぎない」と言っておられたようですが
>> この1年で随分と名を挙げたんですね
(掲示板より)

 僕が忘れてただけで、本当に恒例行事だったのか……。


株価情報

>> 新年あけましておめでとうございます。
>> 納豆ガエルコンサルタント、本年も宜しくお願い致します。
>>
>> ○今週の相場
>> 部下食いにより大きく下げてスタートしたマム株も、
>> 後場の「欲しい物を妥協する海賊がどこにいる」発言で少し値を戻す。
>> ナルトは尾獣の扱いスキルが再評価され、株価を上げる。
>> ライブベアラー株が大きく値上がりするも、美食会に捕縛されると予測されて若干の売りが入る。
>> 小松株は高値更新。
>> るり株が一部の紳士から買われて値を上げる。
>> ササコ株もスポットが当たったことが好感され、買われる展開。
>> メガロ株は、株主優待をストロマトライト1年分に変更した模様。
>> 月島株を始めとしてフルブリンガー株は大きく売られた。
>> 安心院株は、メタアレルギーを誘発しているという報道が嫌気されて値下がり。半袖株は高い。
>> コロネロ株が高騰。ファウストも買われた。一方、テラデイン株は安値更新後、そのまま上場停止へ。
(掲示板より/納豆ガエルコンサルタントさん)

>> これからの株価
>> (今週は値動きが無かったけれど今週の情報から将来大きく動く可能性の高い株を紹介します。
>> 今週の株価は>>192納豆ガエルコンサルタントさん参照)
>>
>> 大きく夢を追うならワダツミ。ワンピース関連株はバギーやヘルメッポの様に底値から
>> 爆上げ展開の株が決して珍しくなく、それ程悪人ではないのに散々ひどい扱いを受けている
>> 彼は絶好の商品。ビッグマムと鉢合わせの可能性もあり、値動きは意外と早くなる予感。
>> 10年近く前から持っている私のギン株も早く値上がりして欲しいものだ。
>>
>> 要注意なのがゼブラ。四天王最強として高評価だったがココとトリコの適応食材ゲットにより
>> 一人置いて行かれる展開に。これを伸びしろが残っていると見るか、噛ませフラグと見るか
>> 慎重な判断が試される。ちなみに美食會側で伸びしろが一番残っているはずのセドルだが
>> 期待して購入したのに一向に伸びない、いいから成長しろ、せめて漫画で再登場しろ。
>>
>> ぬらりひょんの清十字団は脇役としては最高の値を叩き出したと言っていい。
>> 後は出番の無い間にゆっくりと元値に戻っていくだけ、長期保有はオススメしない。
>> と、ここまで書いて昔、高値で一時退場した後さらに高値更新した状態で復活した
>> 勇者アバンやキン肉アタルを思い出す。゚(゚´Д`゚)゚あんな値動き読めるかー。
>>
>> い、以上…これからの株価でしたグスン。
(掲示板より/ゆとりのぽこぺんさん)

 毎週、楽しく拝見していたのだけど、どうにも紹介のしようがなかった納豆さんの株価情報を新年一発目ということで引用。ゆとりのぽこぺんの株価予想は新しいな……!


★宣伝:Vol.10から「飛行迷宮学園ダンゲロス」連載してますー。

20120110_1.jpg


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!