【12/15】2012年2号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250までー。


>> マジマジマジシャンギャル・・・・・・
>> なんだこれは?凄いネーミングセンスだな
(掲示板より)

 僕も我が目を疑い、ニ、三度見返したセンスだった。


ハンター

>> ・テラデインさん
>> 試験の見直し論、死者が出るほど厳しいからもっと緩く広く人材発掘せよだと思ってたら逆だったでござるの巻。
(掲示板より)

 僕もそうだと思ってたからびっくり! 見事に真逆だったわ!


>> ヒソカがまともに勝った相手って噛ませ犬しかいない気がします。
>> カストロ・・・説明不要
>> ゴン・・・いわずもがな
>> ゴトー・・・キャラは立ってたけどバンジーガムとの相性が良かった
>> とはいえ、今週参戦した連中も噛ませっぽいですが・・・
(掲示板より)

 待て。かませ犬のなかに主人公が入ってるぞ。


>> 冨樫先生も意図的にやってるんだろうなぁ。
>> 「キルア→アルカ」の愛情と「イルミ→キルア」の愛情を被らせるのは。
>>
>> 数年後。
>> ゴン「ボクがアルカをヤるのはアリかい?」
>> キルア「お前を殺すよ? ここで、今」
>> ってのも、あながち妄想でもない気がしてきた。
(掲示板より)

 狙ってやってることは間違いないよね。「ゴンさん」がそれ言ってるのかと思うと、なんかスゲエこええな。ゴンにはずっと子供のままでいてもらいたい。


>> イルミが一般人を犠牲にした事は確かに罪悪だと思うのだけれど、
>> 「誓約により、数万人規模の死者がでる可能性がある念能力の使用を未然に防ぐための、やむを得ない処置だった」
>> という弁明の余地があるんだよなぁ。
>> スピード勝負で展開する「ゴンの回復」は達成出来ても、「アルカの解放」については
>> ハンター協会を敵に回すことになるかもしれないですね。
(掲示板より)

 そういえばアルカの副作用については脱会長派はどのくらい認識してやってるんだろうな。モラウさん程にキルアのことを信用しているとは思えないけれど。


>> 「こっちが余裕を見せたら あっちに違和感」ってなんか意味深だな。
>> 確実にアルカを抹殺できる要素をすでに仕込んでるってことなのか…。(スパイはそのためでもある?)
>> キルアを追ってたり、針人間使ったりしてるのは単なるポーズでその違和感を悟らせないためなのかな?
>> なんか色々深読み出来るセリフでした。
(掲示板より)

 僕、この台詞が理解できなくてスルーしちゃったんだけど、なるほど、余裕ってのは「実はもう詰んでますよ」の余裕か。


>> 今までツボネさんの上に星の数ほどの男が乗り、精気を吸い付くされてきたのか…
>> まったくなんてババアだよ
(掲示板より)

 しかも、自分で発電するより疲れるから覚悟しなきゃいけないんだぜ。


>> 恋愛禁止なのになぜ孫が?の疑問にひとつの回答が!
>>
>> 「いえいえ、バイクに跨った際に×××がジャストフィットしただけにございます」
>>
>> 今までは執事同士で配合されてるだけだと思ってたけど
>> これなら罰せられることもなく意中の相手を乗せることができると。
>> ツボネさんはかなりのやり手だ。
(掲示板より)

 走行時に振動があるのも仕方ないし、乗り終わった後、妙に疲労感があると思っても、「操縦者のオーラで走りますゆえ」で解決。なんという策士。


>> 今回の念能力公開で「執事なのになんで孫がいるの」にほぼアンサーがでましたね。
>>
>> 【ツボネの念能力(予想)】
>> ・盗んだバイクで走り出す理論で発現時は15歳。
>> ・乗り手が女性の際は念を燃料に使って、男性のときはもっと違う何かを使っている
>> ・キーをぶっ刺して中に燃料を直接、出すことですごいパワーがでる。
>> 当主ゼノ「ふむ、念能力ならしかたないな」
>> 執事ツボネ(少女)「…念能力ならしかたないですね」
>> ・避妊をしないことが制約と覚悟となりうる。
>> 当主シルバー「念能力ならしかたない…のか」
>> 執事ツボネ(熟女)「念能力ならしかたないですね」
>>
>> ・別途、捕縛+オート帰還機能があって捕まった場合、キルアは失神するほどナニカを搾り取られて帰宅する。
>> 執事ツボネ(現在)「念能力ならしかたないですね、ぼっちゃま」
>> キルア「んなわけあるか、ババア!!」
>>
>> 完璧すぎる。
>> トガシ先生の1コマで全てを語る、神算鬼謀に戦慄を覚えざるを得ない。
(掲示板より)

 これは完璧なまとめ。


>> ツボネさんがバイクになっちゃった。ツボネさんが乗り物ってちょっとイメージに合わないけど・・。(掲示板より)

 つまり、常に騎乗位のツボネさんしか想像できない……と……。おそろしい子……。


バクマン

>> ムダ展開やめるぜって言った次の号からムダ展開。でもムダ展開の方が本編より面白いと思います。(掲示板より)

 逆に考えるんだ。メインストーリーが始まったと考えるんだ。


ブリーチ

>>  一護がぎんじょうについたら始末するっていうけどさー
>>  あんたら軒並み一護に負けたでしょ?愛染に手も足も出なかったでしょ?
>>  隊長全員揃っても一護に勝てる気がしないんだけど
(掲示板より)

昔「新しい代行が銀城と接触したら二人共コロス!」
今「あ、新しい代行の一護ってちょっと強いよな……」「とりあえず見るだけ見いこうか」「し、信じてるぜ……(おれたちが戦わなくていいって)」


リボーン

>> 白蘭「まさかこんな日が来るとはね」
>> ツナ「(俺は以前?お前の7兆9999万9999の世界征服を
>>     台無しにしたうえにお前を燃やして塵一つ残さず消滅させたけど)
>>     背中をあずけるぞ、信じていいんだな白蘭」
>> 白蘭「さあね」
>>   「自己責任さ♪」   
>>
>> 大丈夫かこの二人・・・
(掲示板より)

 そういやツナは、あの地獄のクソゲーをクリア寸前まで進めた白蘭さんのセーブデータをデリートしたんだよな……。白蘭さんにそのことの記憶はあるのだろうか。


黒子

>> ううむ、しかし……バスケで無失点ってないわー。相手を20点くらいに抑えて、2試合連続全国大会でトリプルスコアとかにしたほうがよかったのでは……(守備専門? にしても、3回戦でも81点取ってるし……)。こういう時こそ編集さんの出番だと思うのですが……。まあ、どういう描写をするのか、楽しみではあります。(掲示板より)

 それを言ったら全範囲100%3Pシュートだってないよw この漫画は「バスケではありえんスーパーバスケ」が特色なんだし、そんなもんじゃね。


>> あれ、これは黒子の弱体化フラグじゃないか?
>> 黒子のスキルの源=影の薄さ=シュートもドリブルもしないから注目する人もいない
>> だったはずだから、バニシングドライブの時点で多少思ったことだけど、シュートまでするようになって、人並の上手さになっちゃったら逆にミスディレクションが死ぬんじゃないかな
>> ……うーん、どうなんだろう。黒子自身がそのことは一番分かっていると思うけど、どうなるのか不安だ
(掲示板より)

 これは僕もちょっと思ってた。もう影薄くないんじゃないかなあ。


>> 絶対防御の仕組みを今から予想してみます。
>> 1、点数表に細工して相手が何点入れてもゼロになる。
>> 2、2m級の選手が常にゴールを手で塞いでる。(ルール上問題ある?)
>> 3、ゴールに入った球を下から押し上げて無効化する。
>> 4、テニスと同じく普通に敵選手を殺す。
(掲示板より)

 テニスとww 同じくwww


パッキー

>> タケル父は対恐竜保険とかあったら入るべき。てかあの世界観ならあると思う。(掲示板より)

「恐竜と同棲してます」
「あー……。月額20万ですね……」
「マジ!?」

 みたいなことになりそう。


★宣伝:ツボネさんの仕組みもわかるのかしら。

図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 5077

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!