【12/1】2011年51号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。あと、トップページのアマゾン欄を更新しましたー。コミックスお買い上げはこちらを経由してくれると大変うれしー。

<12月2日発売>(amazon)

111201.jpg


こち亀 <177>
ブリーチ <53>
ぬらりひょん <19>
黒子のバスケ <15>
べるぜバブ <14>
めだかボックス <13>
エニグマ <6>
マジコ <3>
クロガネ <1>


ハンター

>> ロストハンターさんのロストフラグがやばい。(掲示板より)

 あの人はホントヤバイよな。しかし、意外にあれでさらりと次の足切りで落ちそうな。


>> テラデインさんは、バリストン登場前の
>> 自分が想像してた副会長像にそっくりでした
(掲示板より)

 分かるwwww 大体誰でもああいう副会長をイメージしてただろうから、あえてズラしてきたんだろうね。


>> ・サッチョウ(午)
>>  お悩みハンターだがこの人に容姿の相談はできねえなと思った
(掲示板より)

「オレ、ハンターだし、カネもあるし、それなりの社会的評価も受けてるのになぜか恋人ができないんです! きっとオレに足りないのは容姿だ……」
「ほう、容姿とな。では、私が現実的な改善案を……」
「あ、いえ、すいません。なんでもないです……。忘れてください……」


>> ・ミザイストム(丑)
>>  ボクの知っている常識人はそんな格好しません
(掲示板より)

 尖すぎるツッコミ。


>> かわ美の人は副会長の親衛隊なのに副会長に対抗するんですかね(掲示板より)

 そういえば、地味に明かされた事実として、パリストンさんに付いてるのは実力不足で隷属状態の協専ハンターだけでなく、シングルハンターレベルの人材であっても主体的にパリストン派に付いてる人もいるってことですよね。


>> 恋愛=死刑にも関わらず孫がいるツボネさんに関しては
>> 自分に孫が生まれた時点で、執事に志願したと見るべきか
(掲示板より)

 言われるまで気付かなかったけど、この点、地味に不思議ですねえ。まあ、上のような解釈でなんら問題は生じないのだけれど。でも、ツボネさんは若いころから執事やってそうなイメージ。なんとなく。むしろ、ウン年勤続で例外措置とか、ソッチの方がありえそう。


>> 最近、アルカちゃん騒動に男性読者は沸きたっていらっしゃいましたが、
>> 最近のハンターに踊らされているのは腐女子も同じです。
>>
>> ただでさえ、クール系ショタが親友の生死のために命かけてるっていう燃える展開なのに、
>> そこに、何時の時代も一定の需要がある腹黒(鬼畜)イケメンを投入し、
>> それに加えて最近流行りの女装男子や子持ちのおっさん、
>> ダメ押しとばかりに、
>> ハンター二次創作全盛期にいたいけな少女達を立派な腐女子に変えていった
>> 妖しげなお兄さん二人まで登場…
>>
>> キャラクターだけでなく、関係性もそうです。
>> 大人の駆け引き、兄弟愛(ラブラブ)、兄弟愛(ヤンデレ)、
>> 友情(ラブラブ/片思い)、友情(ギブアンドテイク)、
>> これらのいずれも嫌いだという腐女子はいません。
>>
>> まさに、ハンターハンターに死角なしです。
>>
>> 冨樫義博先生は確実に狙ってきていますよ……
>> 連載当初からファンの年季の入った腐人にサービスしつつ、
>> 心理戦とかそーゆー難しいの苦手~☆なスイーツ系腐女子すらも引き込むつもりです。
>>
>> こりゃあ…今年の冬は熱くなりますよ…
(掲示板より)

 貴重な腐女子視点の意見。ゴトーさんはどうなんだろう?


>> 恋愛禁止なのに孫いるのなんで問題ですが
>> ・ツボネが執事になったのが出産後
>> ・ルールができたのがアマネ誕生後
>> ・ツボネ家は特別扱い(ゾル家が容認もしくは命令した)
>> ・ツボネとアマネの血は繋がっていない
>> などが考えられますね
(掲示板より)

>> 恋愛結婚による性交はダメだけど、「何らかの実験」のための性交ならOKとかはありそうですな(掲示板より)

>> ミルキ「ハァハァ・・・おいお前、あいつと子作りしろ!撮影するから」
>> 執事「えっ・・・・・・か、かしこまりました・・・」
(掲示板より)

>> ミルキ「…思ってたよりグロいよママー!」
>> キキョウ「どうしたのミルキちゃん!?」
>> ミルキ「やっぱり2次元が良いよー!」
>> キキョウ「しっかりしてミルキちゃん!」
(掲示板より)

>> ミルキ「前回は失敗したが・・・やっぱり百合だよね!おーい!誰か!誰かあるか!」パンパン
>> ツボネ「ここにおりますよ、ミルキちゃま」
>> ミルキ「」
(掲示板より)

>> ……おかしい、なぜだ?
>> なぜここの紳士たちはツボネ処女懐胎説を唱えないんだ……!?
(掲示板より)

 一方、男性陣は平壌運転であった。


ナルト

>> 割れねーのかよ!(ガビーン
>> 先週の引きはなんだったんだ…
>> その後も、「この面は特別製でな」「絶対引き剥がしてやる」「骨が折れるぞ」とか、
>> お前ら、お面にこだわり過ぎだろ…
(掲示板より)

「パリーン!」
「ついにお面が割れた! お、お前は……!」
「だ、誰だ……?」
「う、うん。誰だってばよ……」
「いや、知らないと思うよ。オレそんなに顔売れてないし」
「そっか……」

 みたいなことになるんじゃなかろうか。ナルトは金角銀角とかだって見ても分かんなかった気がするし。


>> 人柱力たちはメディアミックス感含めて伏線がけっこうあったのでまとめてみる。
>>
>> ・巻頭カラーや画修にて全人柱力・全尾獣は本編に先駆けて数年前からイラスト掲載。
>> ・二尾ユギトは角都・飛段編で駆られたときに初登場し、尾獣化して火遁系の能力を使っている。
>> ・画集ではユギトが雲隠れのお偉いさん、等の設定を出している。
>> ・三尾で四代目水影のやぐらはダンゾウの発言や鬼鮫の記憶で本編登場済み。
>> ・デイダラの三尾捕獲時に三尾が水遁系だという発言あり。
>> ・四尾の老紫の「熔遁」は鬼鮫に四尾が捕まったときに、名称だけ出ている。
>> ・その後、水影の溶遁(溶液)、黒ツチの熔遁(セメント)、ドダイの熔遁(ゴム)が既出。
>> ・五尾のハンは蒸気を使うスチーム忍者だ、と画集にて作者が説明。
>> ・六尾のウタカタは画集でしゃぼん玉使いと説明。
>> ・ウタカタはアニメのオリジナルストーリーで中心人物として登場。
>> ・七尾のフウは画集にてデザインと小国の滝隠れ出身ということだけ説明。
>> ・フウはカブトムシ風の尾獣イラストはあったが、能力は未定とされていた。
>>
>> こういう設定が小出しにされ続けたので、新キャラみたいに登場しているけど、
>> 実はナルト信者にとっては「フウ以外全員能力も分かるし、やっと出たか」という印象。
(掲示板より)

 へええええ。アニメでは六尾がフィーチャーされてたのかー。


>> >以前の説明によると暁メンバーは影と同ランク。その暁に狩られた尾獣持ちは影以下の戦力……。
>>
>> 三尾のやぐら(水鏡の術の人)は、元三代目水影で、
>> ダンゾウ曰く「完全に尾獣を扱えたうちの一人」として、
>> キラービー、マダラ、柱間と並び称されてます。ということで影レベル。
>> それと三尾だけ人柱力の状態で狩られていない上に、狩ったのはトビ(マダラ)&デイダラ。
>> 人柱力に入ってない尾獣はコントロールされてないから狩り易い、という設定でした。
>>
>> 一人一殺として、狩った人を整理してみると、
>>
>> 一尾 我愛羅 → デイダラ(我愛羅は里を守って負け)
>> 二尾 ユギト → 角都&飛段(飛段の能力に引っかかって負け)
>> 三尾 なし → デイダラ&トビ(湖にいた人柱力なしの尾獣を捕獲)
>> 四尾 老紫 → 鬼鮫(旅の途中に鬼鮫とタイマンで捕獲。イタチも現場にはいた。鬼鮫苦戦)
>> 五尾 ハン → 不明
>> 六尾 ウタカタ → 長門(アニメでは里抜けしていてペイン六道に囲まれて捕獲)
>> 七尾 フウ → 不明
>>
>> ハンとフウは、小南とゼツが担当(イタチと角都・飛段のどちらかはノルマ未達成、サソリはトビが達成)。
>> だいたい2対1とか、里を人質状態にされてるとかいう環境補正あり。
(掲示板より)

 ふむふむ。人柱力って暁に無惨にボロ負けしてたイメージだったけど、意外とそこまででもないのかな。


ワンピース

>> 船がどこまで大事かわからないからいまいちのりきれない。(掲示板より)

 これはあるねえ。読んでて、「よくわからんからとにかく壊しちまえば」としか思えなかったもんな。


ブリーチ

>> 「死神代行者は尸魂界に監視され制御され
>>  尸魂界の手駒として利用され反抗すれば抹殺されるんだよ!」
>> いや・・・当然のことだろそれ・・・
(掲示板より)

>> ブリーチ読んで判らなかったのですが
>> 浮竹特に悪いことしてなくね?
>> むしろ制御して一護のためになってませんか?
(掲示板より)

>> 人間から死神になる
>> 隊長達と互角の強さ
>> 虚化する不安定さ
>> どう考えても監視と制御するのは当たり前としか思えないのだが何が悪いんだ
>> せいぜい黙っていたことくらいだろうけどそれもありがちだけど一発殴って終わりとかその程度にしかならないよなぁ
>> 間違っても死神達との間に亀裂が入るとかアホな展開にはならないと思うけど…不安だ
(掲示板より)

>> 銀城「お前、監視されてるし反抗したら殺されるんだぜ。だから反抗したほうがいいぜ!」
>>
>> 何言ってんの、お前?
(掲示板より)

>> 銀城「代行証の役目は監視と制御だ
>>     代行証のお陰でお前の居場所を捕捉でき
>>     代行証は不安定なお前の霊圧を制御してくれていたんだ
>>     代行証は尸魂界との通信装置でありお前の霊圧を制御してくれるもの
>>     尸魂界はお前を見守り・保護するために代行証を渡したんだ
>>     
>>     ……教えてやろう、この計画の発案者は
>>     浮竹十四郎
>>     
>>     護邸十三隊で最も平和を愛する男に
>>     俺達は見守られていたんだよ!
>>     やつの狙いは俺達を見守り・保護し
>>     尸魂界のためのパートタイマーとして使い
>>     反抗すれば退職金付きで解雇することなんだ!!」
>>
>> このぐらい手厚い待遇に見えたぜ銀城さん
(掲示板より)

>> うん、まぁ銀城さんの言うとおりだとしても
>> だからってあなたをボコらない理由にはならないと思うんだ。
(掲示板より)

 うん……。だよね……。


>> 何で苺が動揺してるのか訳が判らなかったけど、性的な理由で考えたら合点がいった。
>> つまり自分のオナニーを皆に見られてた事で嘆いてるんだよ。
(掲示板より)

 あー、そういうことかー。


>> ていうか銀城くんはそんな監視装置を所持したままで何がしたいのか
>> 彼の言ったことが本当だとしても、代行証を肌身離さず持ってる時点で説得力がですね
>> 飛躍すると浮竹と銀城がグルということになりますけど
(掲示板より)

 そういやこの点はどういうことなんだろうな。


パッキー

>> 麦茶小学校の造形には、センスを感じた。(掲示板より)

 ホントだ! よく見るとスゲエ!!


★宣伝:お茶でアマゾン検索したらこんなん出てきた。アマゾンさんの商売手広いです。

野点傘・野立傘・朱傘 3.5尺
中国製
売り上げランキング: 20673

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!