【11/29】2011年51号のジャンプ感想(2)


こち亀

 177巻表紙の圧倒的不快感、スゴイな……。


・「わしが幼稚園に通っていた頃は昭和20年代で~」

 過去編を描く以上、しょうがないことなんだけど、現代を基準に見ると、今現在の両さんが60歳前後の初老になってしまうんだよな。といって、昭和40年代に舞台をシフトするわけにもいかない。辛いところですね……。

 本編は、これ、ストーリーとして成立してるのかもよく分からない散漫な話ですが、以前のように巻頭カラーで人情系の話にしなかっただけ良かったと思います……って、もうなんか、あの手の話に対する嫌悪感が強すぎて、プラマイゼロでも評価しちゃうみたいな状況だなあ。まあでも話の流れ上は全く意味不明ながらも、未来予知オチはなかなか面白かったです。

 ところで、あの浅草のウンコビル。僕もずーっと気になってたんで、良い機会だと思ってググってみたんですけど、あれ、火の玉のオブジェなんですね、ホントは。でも、色合いといい形状といい、デザイナーは「火の玉です」としれっと言い張ってウンコを作ったんじゃないかと思うんだ。


パッキー

 おもしろいなあw ここまで頭突きだけで引っ張ってきてるのも面白いし、「おもしろ消しゴム理論」にも納得したし、なにより白川さんがかわいいや。

 さて、用意されていた第三話まではこれで消費されたわけで、今後、ギャグのキレが落ちないかどうかが勝負の分かれ目でしょうか。今週くらいのクオリティが保てるならぜひ続いて欲しいところだけれども。白川さんは目までちゃんと描いた方がかわいいと思いました。


黒子

 バスケで全国二回戦まで行けたら女子高生が平手打ちしてくれるんですか! 日向さんはあの調子で日頃どんなおねだりをしてるんだろうか。「カントク、3Pの調子が悪いんだ。このヒールでオレのケツを蹴りつけてから豚と罵ってくれ」。今週、他のレギュラーにもおすそ分けしてたのは日向さんなりの照れ隠し。衆人環視の中でのおねだりは、さすがの日向さんといえど興奮しつつも躊躇われたのだと思われます。


 陽泉は久しぶりすぎて、どの子が氷室さんなのかもう思い出せないです……。一番右側の子か、一番左側の子の二択だとは思うんだけど。


マジコ

 地味にいろいろ予想されていた「た」が「たいよう」だったのは、予想を超えてて良かったです。……が、今度は逆に「たいよう」の威力がイメージより断然低かったのが残念でした。ちょっとあれは羊頭狗肉。というか、太陽じゃないよね。ただのデカイ火の玉だよね……。

 一方、ジュウベエさんが赤フン一丁になったのは良いセンスだと思いました。そうだよな、ジュウベエさんならとりあえず脱ぐよな。エマもとりあえず脱ぐよな。


めだか

 先週、掲示板で散々「なあ、混神モードって何が強いんだ……?」と言われてましたが、混神モードやめたら普通に勝てた、だと……。

 結局、混神モードがなんなのかよく分からないままに、先週の引きもよく分からないうちに、このまま流れていきそうな気がします。いま、めだかさんのなんたらモードが何種類あるのかも、僕にはもうよく分からない……。


 口中で噛み砕き掛けのおでんごと、半袖さんの唇を奪う安心院さんの図を想像すると、ちょっとえろい気持ちになりました。ただのキスより口に何か入ってる方が断然えろいよね。


ST&RS

 先週書いてた補足がホントだった――!

 やっぱり宇宙人も作り途中の作品を見られるのは恥ずかしいんだなぁ。「おわー! 作りかけの作品見られたー!!」「なんなんだよ地球人ども! 7月7日にって言ってるのに!! まだできてないんだから見に来るなよ!!」「あーもー、しょうがないから先に竜巻作る!」「ちょ、なんでこいつら、あくまで見ようとすんの?? 見られたくないからやってんのに分かんないの!!?」「あー、変なロケットきたああああ!!! もうヤダー!!!」。こんな感じで宇宙人さん困ってるんじゃなかろうか。このまま関係が悪化していくと7月7日に攻めてきそうな気さえするぜ……。


★宣伝:おもしろ消しゴム各種。

お寿司ケシゴム(60個入り)
㈱イワコー
売り上げランキング: 17400
動物 ぱんだ(黒)消しゴム
㈱イワコー
売り上げランキング: 4796
消防ケシゴム(アソート60個入り)
㈱イワコー
売り上げランキング: 35167

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!