【11/23】2011年50号のジャンプ感想(補足)


ハンター

>> レオリオ一気にはじけたなあ。しかし能力思いっきりさらしてハンターはみんな動画サイトで見られるわけで。
>> 「おい見たか、あのレオリオってやつ男だなあ。それはそうとしてあいつの能力もし相手にするとなったらどうする?」
>> 「ああ見たぜ。あいつに投票してみるよ。それはそうとして俺ならあいつにはこう対処するね。まず…」
>> まあ単純な分知られてても応用は利きそうだけども。
(掲示板より)

 確かになあ。念能力の情報なんて、能力者にとってはこの上なく貴重な自分の財産だろうに、全世界公開しちゃったね。


>> >「おーいてー、くそーあのやろー」とか思ってるんだろうな
>> 思ってるでしょうね。殴らせてやったんでしょうけども。それと同時にやっぱり嬉しいんじゃないですか?
>> 息子にはいい友達がいるんだなって。そんな普通のオヤジじゃなかったか。
>> 選挙のこと考えて殴らせたってより、「息子の為にダメオヤジの自分にキレてくれるダチ」
>> というレオリオに感謝して殴られたんじゃって考えてしまう。ついでに選挙も面白くなるしってノリで。
>> そんな情の深いオヤジじゃなかったか。
>> とにかく今週は最高だった。
(掲示板より)

 打算だけでなく、心情的な理由で殴らせたってのはありそう!


>> 「事情はよくわからんが二年目の新人が十二支んに意見しやがった、ぱねえ」
>> 「(ゴンの惨状は業界で有名とする)あんな状態の息子ほおり出して権力争いとかとか本当に親かよ、グラサンよくやった」
>> どよっとした理由はどれなんだろうか
(掲示板より)

>> 得票理由として考えられるのは
>> ・現体制(ジン、パリストン、またはそれを含めた十二支ん)への反発票
>> ・今までの棄権票の受け入れ先
>> ・レオリオ自身への評価(ジンにくってかかる気骨、ジンをぶっとばす実力)
>> パフォーマンスって大事だなあと思う一方、こんなんで浮動票が一気に集まるハンター連中ってどうなのよとも
(掲示板より)

 今回湧いてたハンターさんたちの心情は、推測はできるけれど、はっきりしたところはよく分からんよね。レオリオが回収したのは浮動票(棄権票)っていうのは見逃してた。パリストンの演説からつながってたのかー。


>> 「ゴンより先にレオリオがジンに会い、殴って中指おっ立てる」
>> 10年前にこんな予言してもキチガイ呼ばわりされただろうなー。
(掲示板より)

 うん。僕も「ねーわw」でスルーだな……。


>> レオリオのことだから何でもいいから近くの物を叩き壊すと『気に入らない奴の顔が殴られる』能力とか
>> そんなすごいピーキーな能力なきがする
(掲示板より)

 ありえそうww


>> ところでツボネさんは今どうしてるんですかね。気配を消して車外に張り付いてるのか、
>> それとも姿消したまま並走してるのか?どっちにしろ不気味ですね。
(掲示板より)

 まさかのターボばあちゃん。


ブリーチ

>> 「月島さんがどれだけ大事な恩人であろうとも一護の敵である以上戦う」
>> これって織姫やチャドがやらなきゃならない展開だよなあ…
(掲示板より)

>> BLEACHに関しては<近くの友より遠くの死神>だなあ…剣八さんと白哉さんさえいれば
>> チャド数百人いるよりよっぽど頼もしいわ
(掲示板より)

 まったくだよな。白哉との関係性がよく分からないことも併せて、微妙な展開と言わざるを得ない。


>> >たぶん僕が忘れてるだけだと思うんだけど、
>> >白哉さんってそんなに一護のこと買ってたっけ???
>> >よく分かんないなー、これ。
>> >確かに白哉さん、昔は組織の命令のためなら私情を捨てる
>> >(妹ルキアの捕縛)人だった けれど、
>> >それが今では私情A(一護との関係性)のために、
>> >私情B(恩人 を斬れる)を犠牲に出来る人に変わったってこと?
>> >「確かにルキアは私 の妹だ。だが、ルキアは黒崎一護の敵だ。
>> >殺すに些少の躊躇いもない」も 成り立っちゃうんだろうか
>>
>> 一護は、藍染鎮圧と破面討伐の大功労者で、現状、SS側の最大戦力の1人です。
>> 公人としての義務>私情なら、当然かと。
>>
>> 私情だけを問題としても、一護は、亡き奥さんに宜しく頼むと託された義妹の恩人でもありますし。
>> しかも、藍染に騙され、自分が義妹を手に掛ける惨事にすら成り掛けたのを止めてくれたのです。
(掲示板より)

>> >たぶん僕が忘れてるだけだと思うんだけど、白哉さんってそんなに一護のこと買ってたっけ???
>> 白哉兄様は本来妹LOVEな人だけど、ルキア処刑の時だけは過去のトラウマ入った「仕事に私情は入れない」誓いのせいで自分でも凄く嫌だけどルキアを助けられないと言う自縄自縛状態でした。
>> それが一護のお蔭でルキアが死なずに済んだので超感謝してる、つまり「妹の恩人>>>(越えられない壁)>>>自分の恩人」。
(掲示板より)

 あー、そうか。あれは「葛藤した挙句に断腸の思いで行動したのに、仲間に騙されてて身内まで犠牲にしそうになった」という最悪の事態を寸前で止めてくれた形になってるのか。そりゃあ大恩感じて当然かもしれんね。


>> 織姫の能力って完現術だったはず…
>> つまり、織姫死んだらこれまで治してきたやつら全員ヤバいのか。
(掲示板より)

 瀞霊廷と空座町に謎の変死体が突如大量出現ですね。


>> 一護「俺の友達斬りつけて病院送りにして、
>>    他の家族友人知り合い洗脳したヤツと結託してて、
>>    味方のフリして不意打ちで人の力横取りして、
>>    今現在本気で殺し合いしてる奴に『月島死ぬからもう皆元通りだよ?』とか言われても許すわけねーだろJK」
(掲示板より)

 どうする、銀城!?


トリコ

>> プリン山はね~よ。外連味強すぎんよー。
>> 体積の100倍以上は小学生でも無理と思うだろ。
(掲示板より)

 冨樫先生はハンター試験の豚の丸焼きでまともに突っ込んでたけど、体積以上のものを食べるのってホント不思議な描写だよな。あと、ポケモンが口から体積以上のハイドロポンプを吐き出してるのも不思議で仕方ない。ちなみにブハラさんは僕の中では「消化能力を強化」した強化系ということで納得してます。


ニセコイ

>> ずっとうーむ、って気持ちで読んでいましたけど
>> 動いてなくて喋ってなけりゃ・・・というモノローグで全て許した
>> 生身の女よりオリエント工業だよな、っていう速販漫画ならしょうがない
(掲示板より)

 この作品のメッセージは意外なところにあった……。


リボーン

>> しかしアルコバレーノの解呪で一番不利なのはヴェルデさんだよな。あの人は本当に戦闘力0の雑魚だし
>> 発明品とかは小さいままでも普通に行えているからボーナスがなんのボーナスにもなっていない
>> あと、ユニちゃんが解呪するとどうなるんだろう。彼女だけ小さくなる呪いじゃなくて短命の呪いだったよね
>> 3分間だけ元の寿命に戻る……うわ、こっちも何の意味もないじゃないか
(掲示板より)

 ゴーレム召喚がマシな部類だった…だと…。どうなってやがんだ、アルコバレーノ……!


バクマン

>> …………ほんと、エイジって化け物設定過ぎるだろ…
>> 一応プロで二人でやってるサイシューでここまでボロボロって…
(掲示板より)

 ああ……。そういえば新妻先生は今週のサイシュー以上の仕事量をこなしてるんだよな……。


>> 凄ぇ…
>> 自分の意地のために周囲に計り知れない迷惑かけてやがる。
>> 間に合わなかったら服部さんはおろかジャンプにも読者にも被害行くのに。
>> サイコーは小河さんを神として崇めるべき。
>> そしていくら小河さんでも今後のフォローまでしきれないだろうから早く服部さんに相談しないと。
(掲示板より)

 そういや、今回のってサイコーの「今さら服部さんに泣きつけない」が元凶なんだよな……。反省すべきはここなのではなかろうか。


めだか

>> 「頭、おかしいんじゃねーのお前…?」
>> これは読者の頭のおかしさを競うためのセリフか…!
(掲示板より)

>> 善吉「まず俺がオナニーをする。オナニーしている間ターゲットと俺の感覚は接続され共有される。性別問わずだ。
>> オナネタ、俺の場合はめだかちゃんだな、への性欲も共有するから、能力をつかった相手は一時的にめだかちゃんのことが好きで好きでしょうがなくなる。
>> そして俺が接続を切ると、接続していた相手には切断時の感覚・思考が残り続ける。これを利用して、学園中の人間をめだかちゃん大好きの性欲全開人間にする。
>> 自分に好意をもっている人間を一切受け入れないなんてのは主人公失格だし、ヤリたい放題ヤリまくるのも少年誌の主人公としては失格だ。これでめだかちゃんは主人公じゃなくなる。
>> とりあえずまずは実験だ。安心院さんをオナネタにして学園中のヤツを洗脳するから、検証をよろしく頼むぜ」シコシコシコシコ
>> 安心院さん「・・・・・・・・・頭 おかしいんじゃねーのお前・・・」
(掲示板より)

 まあ、考えることは大体みんな同じだよな。


>> 善吉の欲しいスキルの予想
>> 「そうだ、あの人みたいな…あれなんだっけ…確か球磨川と敵対していたときの
>> トランプ武器にしそうな奴と戦っていた…誰だっけ…その人が別人の様になって…
>> 元々どんな人だっけ…半袖、ほらお前がアレした時の…いつの事だっけ…
>> めだかちゃんに一番いい勝負してたのはやっぱあの人…どの人だっけ…
>> あれ?俺何が言いたかったんだ…」
>> 「お前頭おかしいんじゃねーの?」
>>
>> 忘れられる事がなくなった途端読者から光の速度で忘れ去られ
>> 今の三つ巴で戦力候補としても全然上がってきてないあの人…えっと誰のことだっけ。
(掲示板より)

 やばい。確かにいたはずだけど思い出せない。誰だっけ??


クロガネ

>> 最近薄くなっていたクソ漫画成分が一気に補給できて満足。
>> 自分のヒーロー観を押し付ける辺りのDQNっぷりも見ていて清清しいぜ。
(掲示板より)

>> >> しかし、クロガネはきもちわりーこと言ってんなw「あんたは僕の崇拝の対象にふさわしくない!悲しい!」とか言われても困るわw(掲示板より)

 今週、僕は結構面白かったんだけど、確かにクロガネが何言ってんのかはよく分かんなかったな。向こうも「ヒーロー?? いや、別にヒーローになりたいと言った覚えは……」みたいな感じだろうなー。


>>  落陽のレギュラーの面々が、ふざけた格好をしているのはなぜでしょう。
>>  あるいは、苛烈な稽古によってできた傷を、隠すためではないでしょうか。
>>  すなわち、護国さんは顔面を伊達にされ、灰咲君は手指を欠損するレベルの怪我を負っている。
>>  そう考えれば、一見して奇抜な装いにもある種の合理性が備わります。
>>
>>  そんな落陽レギュラーに傷を負わせた人物がいるとすれば、馬空より他ありません。
>>  護国さんに敬称で呼ばれていることから、馬空は落陽剣道部において、畏怖される絶対的な存在なのでしょう。
>>  作中最強の夜鷹を伊良子清玄、人格者の神宮を牛股師範にあてはめれば、馬空は虎眼先生にあたるのかもしれません。
(掲示板より)

 その発想はなかった……。でも、マジレスすると格好がおかしなのは芭蕉さんだけだよね。


マジコ

>> 他の面子が結構重い理由で戦ってる中、「魔法の家を改造して最強の戦車にしたい!」って理由で一致団結してるユーリア夫妻が一番仲良いんじゃないかな(掲示板より)

 かもしれないww 「ねーねー、アンタ、この戦車どう!?」「イカスぜ、ハニー」とかやってんのかな。日常が楽しそうだよな~。


ST&RS

>> >「何か作ったり書いたりしてる時恥ずかしがって途中で見せてくれないのよ」
>> 竜巻発生も同じ理由だったりして。
(掲示板より)

 ちょっと笑ったw あれじゃねーの。あの椅子のオブジェは異星人の始めての工作作品で、「ちょっとこれ、大人に見られるのは恥ずかしいな……。まずは感性の単純な子供に見せたいんだけど……」的な。


★宣伝:僕も一度食ってみたいんだが、やっぱり実際にやると辟易するんだろうか……。

ロイヤルガストロ バケツプリン(1リットル)
ロイヤルガストロ
売り上げランキング: 29776

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!