【11/14】2011年49号のジャンプ感想(ハンターのみ)


 すんません、今週はどうにも忙しいのでハンター感想のみです。お仕事がんばる。……う、ウィズも控えめに、する……。


ハンター

・「お兄ちゃん、ナデナデして――」

 あれ? おねだり中も「お兄ちゃん」なの? 「おねだり中はキルアと呼ぶ」=「お兄ちゃん、と読んでからの『おねだり』は、能力関係なしの普通の会話」かと思ってたんだけど。

 というか、キルアのやろう、そりゃこんな妹なら助けようとも思うよな。なんといいますか、「命はみんな尊いんだ!」とか言って、かわいい猫ちゃんを大事にするようなそんな感じ。おまえ、ゴキブリはどうなんだ、みたいな。まあ、母親やミルキに対する態度を見るに、キルアとしては別に兄弟愛とか家族愛とかじゃなく、本当に、単に「アルカかわいい」なのかもしれんなー。実際かわいいぞ、このやろう。


・ミルキ「なんだパソコン楽勝じゃん」

「いや、まて、ミルキはただのアホの子なのだろうか? こうは考えられないか。彼はアルカの悪用を防ぐため、微妙なラインでの『おねだり』を設定すべくパソコンをお願いしたのだと」

 という興味深い意見もありましたが、やっぱりアホの子でしたー!!!! しかしミルキは「楽勝じゃん」なんて言ってるけど、これ、アルカが相手によって設定を変えてる可能性はないのだろうか。たとえば「大好きなお兄ちゃんにナデナデしてもらうー」と「ブタ兄ちゃんの小指もらうー」が等価値だという可能性は……。


・ミルキ「オレ達とは思考がかなりズレてるからね。だからイル兄に針で矯正させてたんでしょ」

 しかし、その矯正の結果、刺されたんじゃねーかww


 ……あ、いや。今週の母親への態度を見るに、矯正の有無関係なしでキルアは家族を刺しちゃうような子なのかな。


・キルア「オレのホッペにチューしろ」

 キルアwwww

 おま、他にいくらでも代替案はあるはずなのにそれかよww 今までのは全部アルカ側からのおねだりだったからまだ言い訳もできたけど、こうなるともう何の言い逃れもできないな……。こいつぁガチのシスコンだぜ~~~。「アルカ、オレ、妹が欲しいな」が過去にあった可能性も実際高そう。


・キルア「バーカ、アルカは『女の子』だぞ!!」

 これは重要な情報……。少なくともキルア的には「アルカは女の子」で間違いないんだ。問題はキルア以外がどう思ってるかだけど、カナリアの反応を見るにカナリアからしても女の子……?? いや、しかし、カナリアは今回の任務にかなりの覚悟を見せている。たとえ、着替え中などにアルカの股間に雄々しき一物を発見したとしても、「キルア様は私を頼って下さっている……」と見てみぬふりしながらお世話をするのではなかろうか。


・アマネさん

 ツボネ先生のインパクトが強すぎて影に隠れがちだけど、この人はどういう立ち位置なんだろ? というか、ツボネ先生も、いや、ゴトーさんもよく分からない。執事全般よく分からない。

 どうもこれまでの描写からすれば執事なんて使い捨ての便利要員のようではあるけど、しかし、にしてはツボネ先生の立ち位置は別格に見える。先生ということは養成所の教師クラスということなのか? 執事連中が念を使えるかどうかもよく分からないんだよな。ブラックリストハンターのシークアントさんがカナリアに敗れたことを考えると、シークアントさんは当然念能力者だから、念能力者を倒したカナリアも念能力者(?)、となるとそれ以上の執事は全員念能力者ってことなんだろうか。念能力者を使い捨てにできるゾルディック家スゲーというべきか、それとも念能力者も玉石混交でツボネ先生やゴトーさん、アマネさんレベルになると使い捨てにはできないのだろうか(でも、アルカ実験の際は養成所の先生も死んでたんだよな……、やっぱりよく分からない)。


・小指の爪

 ほっぺにチューの代価は小指の爪か……。こりゃあベロチューなんかした日には一体何を要求されるのか……。それとも、(叶えられなかったとはいえ)母親殺害をかましたためにおねだりもグレードアップしたのだろうか(そう考えれば「親父を殺せ」とお願いしなかったのにも理由が生まれるかも。親父よりも母親の方が弱くて、結果、おねだりがまだマシになる??)。ところで、アルカはもらった婆さんの小指の爪をこれからの旅程でどうやって消費するのだろう。

 そして、身を隠せば(眼の前にいなければ)おねだりは継続しないことも判明。これ、相手が一流の使い手であれば、最初におねだりされた時点で逃げれるから、「アルカを無力化すること」自体はさほど大きな問題ではないのかもしれないね。

 一方、おねだりがツボネにターゲッティングされたため、今後、ゴンを治すにはツボネの承諾が必要となったわけで、となると、「ゴン修復後のおねだりをキルアが実行する」というのをツボネが呑むわけがない。見ず知らずの適当な人物を連れてきて、「こいつを尻拭いにさせないと、これ以上、おねだりを聞きませんよ」って感じになるんだろうか。そこで、今回示唆された新ルールの「命令」が出てくる、と。よく分からないけど、おねだりの過程を省略して(後回しにして?)強制的に「ナニカ」を呼び出せるような技があるんでしょうか。というか、キルアは過去に「命令」をしたことがあるんだな。アルカに命令……一体どういう状況だったのだろうか……。今週のキルアのシスコン描写を見てると、どうしても卑猥な命令しか思い浮かばないぜ……。


★宣伝:とりあえず単行本。

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2011-08-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!