【11/2】2011年47号のジャンプ感想(補足)


 みんながアルカの闇に呑まれてた。


ハンター

>> ちょっと混乱してきたんで、推測やら仮定やら含めてですが整理。
>>
>> ・イルミのいっていた「もう一人の弟」=アルカかカルト。同じように、キルアの「妹」もそのどちらか。
>> ただ、使用人がアルカを「坊ちゃん」と呼んでいるので、恐らくカルトが妹?(アリ編でこのあたり何かあった気がするけど)
>> もしかしたら、精神的には女って意味かもしれない?
>> ・とりあえず、カルト=妹という仮定で。カルトは恐らくアルカの「おねだり」を実行している最中。
>> キルアの「こんな目にあってる」は、カルトが実行しているおねだりの内容について?
>> ・アルカの能力の特性上、「わかっているだけで67人死んだ」の内訳は、たぶんカスガの身内や友人などか。少なくとも無関係の人間ではないと思われる。
>> 恐らくゾルディック家の執事もかなりの数死んだと思われる。ヘタをすると一家から死人がでていた可能性すらある。
>> だからシルバはアルカを厳重に監禁していると推測(さすがに部外者の命を心配するとは思えないので)
>> ・イルミはキルアの動きを察知し、アルカに「おねだり」される前にアルカを殺害しようと画策?あるいは願いをかなえたあとに殺害か。
>> ヒソカに頼んだ理由は不明だけど、シルバがアルカを殺していないところを見るにゾルディック家の方針とは相容れないものであるから?
>>
>> 今回いろいろ予想のしがいがあって楽しいなー。いきなり目が真っ黒になったアルカにはマジでビビりましたがw
>> あとキルアがすげーショタくてビックリした。世のショタコンたち歓喜だな。
(掲示板より)

 カルトが「おねだり」実行中ってのはいいなー。

1、キルアがアルカに「妹が欲しいな。妹になってよ」「あい」
2、アルカがカルトに「あたしも妹が欲しー」「じょ、女装でもいい……?」

 こういうことか。一応、ゾルディック家の性別のゴタゴタはこれで解決できるな。


>> とりあえず、「アルカは俺の嫁」をお願いしたいですけど
>> アルカが男だった場合、どのような形でお願いが叶えられるんだ?
(掲示板より)

 おっと、この可能性もあったな。キルア「アルカ、お兄ちゃんと結婚しようよ」→妹になる。


>> アルカは女だけどゾルディック家としては男として育てている
>> だから使用人も「坊ちゃん」と呼ぶし、イルミも「弟」と呼んでいる
>> ってとこじゃないんですかね
(掲示板より)

 もっとシンプルにこっちの可能性もやっぱりあるよね。聖闘士星矢みたいだな(女の聖闘士は顔を隠さなければならない)。


>> で、これは別のところの感想を見てなるほどと思ったんだけど、アルカとは別に「
>> 兄弟がもう一人いるという説を支持。
>> いろいろ理由はあるけど、最大のものは「キルアとアルカだけではおねだりを回せないこと」
>> お願いとおねだりは別の人物でなければいけないわけだから……。
(掲示板より)

 別の人物におねだりが来ることもある、だけであって、別の人物でなければいけない、わけではないんじゃないかなあ。確かに文面的にはそう読めるんだけど……。


>> ミルキレベルのお願いごとなら、するのが不可能or脳みそくれみたいな死を要求するのはしないよね
>> パソコンの分のおねだりで死ぬとは思えないよね
(掲示板より)

>> ミルキ「ああ、お願いして手に入れたぜ。国家プロジェクトレベルの最新式のスパコン60億ジェニー相当をな」
>> シルバ「なん・・・」
>> キルア「だと・・・」
(掲示板より)

 いかんせんミルキだからやりかねないww ミルキの存在はゾルディック家のコメディリリーフというか、バカ要員として地味に重要な気がする。他の家族はこんなことしそうにないもんなーw


>> これはイルミが内緒で何かお願いしたってのが有力だな
>> 親父には言えないような願いで、でもキルアが死んだら困るから抹殺依頼をしたと
(掲示板より)

 一方、「実はイルミがお願いしてるんじゃね」説も。


>> ・イルミの言い方から察するに、ミルキの後にアルカにこっそり何かを願ったみたい
>> ・億万長者を願う→現金が降ってくる のように、アルカは直接願いを叶えるとは限らない
>> ・蟻の女王が生まれた経緯は謎
>> ・蟻の女王が生んだメルエムが(間接的に)会長を自害させる
>> ・ゾルディック家があるククルーマウンテンと蟻の女王が打ち上げられたNGLは、直線距離で見ると実はかなり近い(5巻と19巻参照)
>>
>> 以上から、以下のような流れがあったと予想(妄想)
>>
>> 誰か(多分パリストン)からイルミに会長暗殺依頼
>> →イルミは自分では手に負えないのでアルカにお願いする
>> →お願いの結果、蟻の女王が生み出される
>> →結果として会長殺害成功
>>
>> あまりに回りくどい上に、無駄に被害者が出る願いの叶え方ではある
>> だが、あえて最も被害者の多くなるような叶え方をしているとしたら・・・
>> まさにエニグマの髑髏か、それ以上の闇(なにか)である
(掲示板より)

 今回いくつかあった意見。個人的にはないと思うけど、ハンターは「ないと思った」がしばしば裏切られるからなぁ……。


>> 色々ご都合主義なアルカの能力ですが一応納得は行きましたかね。
>> カルトが旅団に入った目的である『兄さんを取り戻すため』ってのは
>> 幽閉理由になっているアルカの能力を団長の能力で盗んでもらう為
>> なんですかね。
(掲示板より)

 おおぅ、これは良い着眼点。カルトの『兄さん』がキルアでない可能性はあるなと思ってたけど、そこは結びつかなかったなあ。「妹になっちゃった兄さんを取り戻す」とかを何となく考えてた。


>> アルカ男女論について
>> そもそもアルカは男だった(坊ちゃん)→その後、シルバが「チンコ取っちゃえば、
>> ちょっとは収まるんじゃね?」ともいだ(妹)。→で、お守り代わりにアルカのチンコを
>> 持ち歩いていたんだが、かつて旅団と戦った時に団長にチンコを盗まれる
>> →カルト、旅団に入る「何年かかっても兄さん(のチンコ)を取り戻す」
>>
>> おお、辻褄が合った。
(掲示板より)

 上の意見と、一件似てるのに全然ちがうwwww


>> ミンチにされたミツバちゃんとその恋人?のハサム
>> 仮に、ミツバをゴトーに置き換えると
>> ゴトーと一緒に、キルアがミンチにされる可能性もあった訳だな
>>
>> 忠誠心の低い使用人だと、アルカを悪用する可能性がある
>> 忠誠心の高い使用人だと、万が一の可能性でゾル家の者に危険が及ぶ
>>
>> となると、アルカは軟禁しておくのが確かに正解かもしれん
>>
>> アルカのおねだりだが
>> 「だっこして」とか「高い高いして」とかは、本人の利益になるが
>> 相手の臓器をねだるのは、どうもアルカ本人に利益があるとは思えない
>> (アルカに臓器収集の趣味があるなら別だが、アルカの部屋にはそんなグロいもの無かったしなぁ
>>
>> 詰る所、叶える相手の難易度を上げてるだけな訳で
>> アルカという存在は、アルカの念能力を起動するだけの器と言える
>> それなら、シルバが「人ではない何か」と表現するのも分かる
(掲示板より)

>> しかし、すさまじい能力だけどこれってアルカ本人の意思とか介在してないですよね。
>> キルアは否定してるけどこれってものすごくたちの悪くなったエニグマの髑髏だよね。
(掲示板より)

 本当だ。執事次第ではキルアが死んでもおかしくないのか。確かに厄介だなあ。「人ではない何か」の方もナイス考察。


>> にしても人道的な事を気にしなかったら便利な能力ですねぇ。
>> 「王を殺して!」とかの願いでも
>> おねだりになったらモタリケ君のちょっといいとこ見てみたい!で万事解決ですよこれ。
(掲示板より)

>> アルカが美幼女なのでそれは超危険です。
>> アルカ「ねーモタリケ、リスキーダイスエンドレスモードやって」
>> モタリケ「ハァハァ…死ぬ前に言わせてくれ、俺の人生良いことなんて一個もなかった
>> 嫁は二次元だしゲームで死にかけるし、でも最後にアルカちゃんに会えた。
>> ありがとう人生!ありがとうこの出会い!」
>>
>> モタリケの好感度ランキング
>> 1:アルカ
>> 2:ここに連れてきてくれたゾルディックの執事
>> 3~1000:アルカを育ててきた屋敷のみなさん及びここに至る間接的理由となったボマー
>> ランク外:グリードアイランド嫁と子供
>>
>> 結果、モタリケ死亡、ゾルディック家と使用人も全員死亡。
>> ってなりかねないじゃないですかー。
(掲示板より)

 う、なんだこれ……。目から水が…………。


>> ミルキがアホアホ言ってる人いっぱいいますけど、確かに彼はアホです。
>> ミルキのじいちゃんのオスミ付きのアホです。
>> でも「パソコン欲しいからアルカのとこ行ってきたぜー」は違うんじゃないかな。
>> それが通ったらミルキだけでなく容認したゾルディック家全員アホです。
>>
>> ミルキ「アルカの世話しに行ったら顔がハニ丸君状態なった、あのままじゃあ飯も食えねえぞ」
>> イルミ「お前がテキトーに願っとけ。わきまえろよ」
>> ミルキ「じゃあ最新のパソコンにしとく」
>>
>> という流れじゃないでしょか。
(掲示板より)

 これはそうなんだよね。「おねだり」を叶えた状態で放置しておくと、ハニ丸君になってしまうので、かわいいアルカちゃんの容貌でいてもらうためには「おねだり」状態にしておかなければならないっていう。ハニ丸君の時の方が危険だという判断なのかな?(ふとした弾みに誰かに変なお願いを叶えられてしまう)


>> アルカちゃんって代償を後で回収するから、お願いを断ることってないのかな
>> つまり頼めばやらせてくれるのか・・・?
(掲示板より)

>> しかしこれ、アルカと性行為するのってかなりハードルが高いな。
>> なにせSEXってお願いとおねだりの連続なわけだし。
>> で、行為の最中に突然あのホラーフェイスになったアルカがおねだり
>> してきたらどうしようもないな。なんせ怖くてチンコはへニャへニャ。役に立つわけ無い。
>> その状況で「顔射して」「ナカに出して」「アナルに出して」とか言われても実行できるわけがなく、
>> あわれそいつはミンチになる、と。藤崎詩織よりも攻略難易度がたけぇーなおい。
(掲示板より)

>> その手のお願いは難易度に個人差があろうな。
>>
>> イケメンの人「抱かせて」
>> アルカ「飴ちょうだい」
>>
>> わしら「手握らせて」
>> アルカ「肝臓ちょうだい」
>>
>> (! ̄д ̄)えぇぇぇ
(掲示板より)

>> ふと思ったけど、アルカちゃんに「黄金水飲ませて」とか「香り立つブラウンの宝石食べさせて」
>> とか願ったら、代償どうなるんだろ。等価交換の解釈として、排泄物だから軽く済むのか
>> 倒錯の極みの変態行為を強いられたってんで、凄まじくデカイ代償になるのか…どうなんだろう。
(掲示板より)

 まだ男かも女かも分からないのに、みんなすごいな……。


>> おにゃの子ならペロペロするし、男の娘でもペロペロする。俺達ってホント業の者だな…。(掲示板より)

 まったくだよ!


>> キルアが重病(重症?)の友のために己の命すら代償にしかねない大博打を
>> 打っているのに、
>> 俺らときたらアルカたんはロリかショタか男の娘かと議論したり、
>> どうすればアルカたんとニャンニャンできるかを議論したり…、
>>
>> だめだ俺達…早く何とかしようにも もう手遅れだ…。
(掲示板より)

 僕たち、ダメな大人になってしまったね……。


トリコ

>> マッチが物凄い怒ってるのが良くわからん…
>> 麻薬食材をばら蒔いてることじゃなく、記憶を抜くことに怒ってるんですよね?文脈的に
>> 勝手に賭けをやって負けた奴に同情する程良い人なの?
(掲示板より)

 僕もよく分からなかったけど、あれはたぶん麻薬食材をばら蒔いてることの方に怒ってるんだと思う。今出回ってる違法食材は記憶から復活されたものなんじゃないかな。


ナルト

>> 離婚した超DV夫がイヤだから今のDV夫に甘んじるとか、どんだけ九尾不幸なの。(掲示板より)

 やっぱり今週の九尾さんにはこんなことをかんじちゃうよな。


>> 知名度的と周りからの評価を考えると、土影さんは若い頃はナルトみたいな奴だったのだろうか(掲示板より)

 オオノキさん、過剰に「あの小僧がこんなに立派に!」扱いされてるもんなー。「ナルトのようだった若かりし頃」は脳内補完的にいい感じ。


ブリーチ

>> ●カラーページp15
>>  フルブリング一護の食玩フィギュアきたぁぁぁぁ!!
(掲示板より)

 あ、あれ……?? カッコ良く……見える……。なんで、だろ……。


バクマン

>> 「越せはしないだろうけど、なぜだろう来週の結果が楽しみなんだ」
>> →何の理屈付けもなく、あっさり1位。
>> あほか。
(掲示板より)

 何も思わなかったので僕は軽く流しちゃったけど、言われてみればアレな話だよなー。バクマンはそもそもアンケの不安定性を前提にしてると思ってるので、「がんばってもアンケ取れない」「なんとなくアンケは取れる」はあると思ってる。この感覚なら「まあ、たまたま勝つこともあるんじゃない」って感じにはなるんだよね。でも、最近は「がんばればアンケ取れる」のファンタジー路線も強くなってきてるから、今回のに納得できないという気持ちも確かになあ。


クロガネ

>> そのうちさゆりさんは
>> 「次の対戦相手は強豪校だぞ、なんせ昨日辻斬りに行ってきたが選手全員どころかマネージャーまでわたしの剣を避けた」
>> とか言い出すんだろうなあ
(掲示板より)

 まあ、しかし、考えてみれば、さゆりさんは目が良いだけのウンコにも初太刀を避けられたんだから、実はそもそも本人が思ってるほど強くないのかもしれない。シドウくんは、あれだ、怪我のせいだ。


黒子

>> 青さんは練習をわざとサボってた時期があったんで、それが敗因で良かったのになぁ(掲示板より)

 個人的にはそこを敗因にしなかった点はむしろ良かったと思いますよ。誰でも想像できる敗因だし、「練習しなかったから負けた」ではキセキの格が下がっちゃう。「練習しなくても勝てちゃう」青峰を「練習したい気持ちにさせる」という話だったんですし。ただ、そういう明確な敗因を挙げなかったせいで、何がどうなって勝ったのかよく分からない感じがするのも事実。


リボーン

>> ヴァリアーの皆さん、おまいら前にそこの子犬みたいな中学生に破壊して蹂躙して殲滅されたっつーのになんでそんなに強気か
>> 現時点で骸や白蘭と並ぶ最強クラスキャラなんだぜ?
(掲示板より)

>> エンマ相手に強気でいるヴァリアーが哀れで仕方ない
>> 相手が作中最凶の危険人物だって知らないんだなあ
(掲示板より)

 まったくそんな感じはしないけれど、設定上は炎真くん強いんだよな。設定上強いはずの真6弔花とかシモンファミリーとか全然強そうな描写がなかったのがアレなせいで強イメージがさっぱりだけれど。というか、天野先生自体、炎真くんが強いことを覚えているのだろうか?


ST&RS

>> やめろよ。土神君に今更な長所付与するの。(掲示板より)

 今回のも別に土神くんを採用する積極的な理由にならないしね……。


視スラー

>> やっと読めた
>> 【ハンタ】
>> 怖えええ((((((゚д゚;;)))))
>> 面白いけどシステムが複雑になり過ぎて考えるのが大変過ぎる
>> 長期休載が心配
>>
>> 【ワンピ】
>> 結局フカボシは何をすればよかったんだぜ
>> 差別問題はワンピには無理だ
>>
>> 【めだか】
>> 来週待ちかなあ
>> まあ絶命って書いてるから嘘はないでしょう
(掲示板より)

 視スラーさんの感想が普通すぎて戸惑ってしまった……。今週は忙しかったのかな……。


巻末コメント

>> 篠原先生が先週のこち亀のアレに触れてますね。結局どうだったんだろう?まあ本人がいいならどうでもいいですが。
>> あと、gifアニメってこれのことかな?
>> http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/15288/Image/1268672858.gif
(掲示板より)

 冨樫先生のgifアニメ発言は「???」だったんだけど、これかー。こりゃ確かに迫力と労力に圧倒だよ! すげえ!

 これもそうらしい。スゲーな。


★宣伝:おまいら三次元はどうなん?

男の娘DVD
男の娘DVD
posted with amazlet at 11.11.03
グラッソ(GRASSOC) (2011-09-30)
売り上げランキング: 3921

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!