【9/13】2011年40号のジャンプ感想(2)


めだか

 おおおおおっ!!? まさかのオールカラー裸エプロン平戸ロイヤル!!! スッゲー! これはスッゲー!! 「優勝したら裸エプロン」という望みゆえに、まさにそれゆえにメタ的に優勝が封じられたと思われた球磨川さんが、まさかの亜空間からの優勝達成&裸エプロン達成!! そんなのアリかよ、スッゲー!! 平戸ロイヤルの裸エプロンをまさか拝める時が来ようとはな……!

 しかし、視スラーさんじゃないけど、やっぱり主人公が女性ってのは少年誌だとキツイのかね? 球磨川さんはある意味少年漫画の主人公的なところがあるんだけど、こっちに票がしっかり集まっている。およそ4倍差って……! まあ確かにめだかさんは性格も能力もイマイチ掴みづらいからね。いや、それを言えば球磨川さんも似たようなもんだけど、球磨川さんの方はなんとなくノリで分かるというか。めだかさんのことは良く分からん。


ST&RS

 土神くん、クズだったwwww

 前回、掲示板で「土神くんはチームメイトの二人を助けに行くのでは?」「いや、土神くんのボンベも空気が少なくなってるんだよ」などと予想されてましたが、まさか土神くんが主人公チームを出し抜くことを考えてたとかwww 

 ダメだなあ、土神くん。本格的にダメな子だ。基本スペックが低い上に、ミーティングなども忘れて、さらに性格はクズ。これはもう地元に帰るべきじゃねえかなあ。土神くんのチームメイト二人はこれまで本当によく頑張ってきたと思うよ。しかし、めぐるちゃんはこれまであの二人にあれだけ好き勝手言ってたんだから、土神くんにもちゃんと暴言吐けよな。

 四人中二人の酸素が足りない展開の解決法は、うん、確かにこれの解決法は難しいと思うけど、いきなり超テクノロジーを登場させるのはどうかなー、と思いました。宙地くんは「父の知人から聞いた」ので良かったとしても、他の人はスターズの最新研究結果をたまたま知っていて、今回の採取予定とされている草をそれと見抜けなければいけないとか、試験としてどうなんでしょうね。スターズに入りたいなら、スターズの研究内容にも興味を持っていなければいかん、ということなんでしょうか。まあともあれ、このアンサーはあまり面白いものではなかったです。予想のしようもないし、今後も困難に出会うたびに「スターズが開発中の超テクノロジーで解決できんじゃね?」と思っちゃうのもネック。


ブリーチ

 んあー、やっぱタイマンバトル×nかー。それでも今回の剣八さんみたいに一瞬で終わってくれればいいのだけど、ギリコさんもこれで終わったわけじゃないだろうしなぁ……。どの組み合わせも月島さん以外はフルブリンガー側に全く脅威を感じられないので、早く終わって欲しいなと思ったり。最初の一護の一撃で全滅してても全然良かったくらい。しかし、一護は復活後からずっとカッコ付けて余裕満々で技を繰り出して、なのに全然相手を倒せてないってのが続いてますね。死神装束で稼いだOSRもそろそろ枯渇しかかっている。


リボーン

 スカルがヘタレ可愛いのと、みんなが意地張ってる中、一番に参加表明したマーモンさんが良かったです。これ、マーモン以降のアルコバレーノのみんなは、スカルはまだ良しとしても、他の連中は「やっべ! ちょう参加したかったのになんか言い出し辛い雰囲気になっちゃって、マーモンに遅れを取っちゃったよ! くっそー、一回カッコ付けた手前、どうやって参加したものか……」という感じに思えました。特にヴェルデの「このメンツなら退屈しないな」とかは本当に恥ずかしくていいですね……!

 ところで、「最も鍛錬し、最も力をつけた者の呪いを解く」→「アルコバレーノ後に手に入れた人脈での代理戦争の優勝者の呪いを解く」。全然趣旨が変わってませんか、これ?


べるぜバブ

 普通に面白かったです! 凶悪な悪の組織でギャグをやるって、同人とかネットとかでやるノリなんだけど、それを公式でやってくれた感じ。いやそりゃそーだよな。あいつらがホームルームやったらこうなるよなー、っていう。


こち亀

 なんだこれ……。そこらの中学生でも描けそうな話だな……。これで1話描けた気になっちゃう秋本先生も、これを受け取っちゃう編集もどうなんだろう。こんなん載せてたら新人の投稿作品に文句付けれねえんじゃねえの?


エニグマ

 バイオレンス描写もしっかりあるのに、拷問を受けているキリも、足を切られた会長のシーンにもなんら緊張感を感じないのが一周回ってすごいなと思いました。


★宣伝:ワンピースのキャラ弁レシピ!? 新しいな……!

ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK

集英社 (2011-09-12)
売り上げランキング: 19

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!