【9/8】2011年39号のジャンプ感想(補足)


SQテニス

>> 『同調』で浮遊するのはすごく自然なことのように思ってたけど、よく見たらおかしいことに気がついた(掲示板より)

>> もう、シンクロで浮いてるのに違和感感じない(掲示板より)

 完全に洗脳されている……!


>> 仁王すさまじすぎるwwww能力バトルにも程があるよwww
>> いや実際マジで仁王の能力は性格以外すべてをトレースしてるといってもおかしくないんじゃないか?全国大会で不二に劣化コピーみたいなこと言われてたけど、
>> 今となっては手塚みたく腕を壊したくないから零式サーブをやらなかったとしか思えん。
(掲示板より)

 僕も、あの時に零式が打てなかったのは単純に覚悟の問題じゃないかと思えてきた。


>> >仁王→大石の意思疎通ができない
>> この試合の場合はこれが有利になるんですよ。
>> 大石の領域の能力は明確には書かれていませんが、パートナーを完全に把握するような系統の能力と思われます。
>> 要は大石→パートナーのみの劣化同調なわけです。
>> しかし、この試合の場合は仁王を把握し、ひいては相手の思考も完全に把握できるわけですが、
>> 仁王→大石がつながっていない事により大石の思考だけが独立されてしまうのです。
>>
>> 簡単に言うと、大石はプレイヤー全員の思考が把握できるのに対し、三つ子は大石の思考を読むことが出来ないのです。
>> 一方的な読心術であり、大石は相手の裏をかきまくれるんですよ。
(掲示板より)

>> 要するに双子と仁王が電話で話してるところに
>> 大石が盗聴器引っ掛けるみたいな感じということですか
(掲示板より)

 分かるんだけど、大石のテリトリーってそんな能力だったかなあ?


>> >仁王→大石の意思疎通ができないはずよね
>>
>> これって仁王が3つ子になり、思考を読み取った直後に菊丸に変身すれば大石との意思疎通を一瞬で計れますね
>> 仁王の変身速度的にこの戦術も多分可能…!やばい。仁王やばい
>> 手塚に変身して零式ドロップ打とうとして相手をネット前におびき寄せた直後に師範に変身して波動球で殺すとかもできる
(掲示板より)

>> 仁王の変身能力を発展させて、誰でもあって誰でもない「シュレディンガーの仁王」になるとか、
>> 時間を越えて未来の姿をコピーしたり、逆に過去の「相手がテニスに出会う前の状態」をコピーしテニスという異物を挟み込むことで現在のコピーを発展させる「パラレル仁王」、
>> さらに自分自身にパラレル仁王を使い、現在の自身を不確かにすることで無限の能力を得る「パラドックス仁王」などを妄想しました。
(掲示板より)

 仁王の無限の可能性…………!


クロガネ

>> 読み切りの時もそうだったけど剣道を深くまでは知らないっぽいので真剣には読めない。(掲示板より)

 作者、人生の半分、剣道やってるみたいよ。


>> 読み切りの時も思ったけど、今までの辻斬りの被害者は無事なのか?(掲示板より)

 そういや読切の時もこれを思ったのだった。今後の展開でフォロー入るんかね?


>> あと、これは読切の時も思っていたことだけれど
>> 本当に運動音痴ならいくら目で動きが見えていようと、いなすどころかそもそも反応が出来ないと思うけどなー
>> 冒頭の見る限り、多分主人公は反射神経も良くないのだろうし
>> 幽霊が操っていたと考えるとまあ納得できるけど、でもそうすると主人公が動きが見えていようがいまいがあまり関係が無く、
>> 動体視力が凄く良いという設定が活かされていない感じがする
>> 幽霊の力で身体能力が上がっていたと考えるのが無難なのかなー・・・
>> それはそれで、結局身体能力ありきなのかと思ってしまうけれども
(掲示板より)

 この辺、僕も分かるような分からんかった感じ。主人公の視力を用いて(肉体スペックを用いて)幽霊が体を動かしてる感じながら分からんでもないけど。


>> 団体戦でもうひとり強いのが入っても2-3で敗退じゃないか。(掲示板より)

 そ れ は そ う だ w w まあ、なのでもう一人優秀な新入部員ライバルが入部する展開なのかなー。


>> 池沢春人先生は
>> 梅沢春人先生に名前が似てる
(掲示板より)

 良かった。僕だけじゃなかった。


トリコ

>> 例えどんな醜い顔をしていても、全身にメルクの星屑を塗りたくれば
>> あらゆる美女たちがアヘ顔を晒しながら体を舐め尽してくれるとか
>> 本当にトリコに出てくる食材は卑猥だなと思った。
(掲示板より)

>> えっちな成人向け漫画でよく、一物に媚薬的なものを塗って、こんな汚いもの舐めたくないのにっ止まらないよおお的な描写があります。
>> トリコ二次創作ではメルクの星屑で代用されるのでしょうか。
>> 股間が熱くなりますね。
(掲示板より)

 メルクの星屑に皆の期待が集まっている……。


>> この最後のコック帽の方って前に紹介されてた調理王ザウスって方では?
>> 本当は滝を抜けた時点で山を落として帰りは山に穴を掘って帰ればいいっていう親切だったのでは?
(掲示板より)

 あー、ザウス。完全に記憶から消えてた。「やべっ、タイミング間違えた!!」ってのは面白いなwww


ナルト

>>  先週の最後の齣で螺旋丸だけ描いた意味が全くないナルト登場でしたね。
>> 単に先週ページが足らなくてナルトを大齣で描けなかっただけかしらん。
(掲示板より)

「自来也が穢土転生か!」「いや、木ノ葉丸参戦か!?」とかみんな色々言ってたのにねw


>> シカク「そりゃ無理だ」←これつまり「そりゃ(ナルトが説明するのは)無理だ」ってこと?
>> シカクさんwせめて「落ち着け」とか言ってあげてよwwちょっとナルトに同情。
(掲示板より)

 ありゃりゃ本当だ。これ、少なくとも「ナルトには作戦変更の理由を論理的に説明する能力はない」って言ってるわけだよね。「皆から認められた者が火影になる」のだとして、とりあえず今のナルトはプレゼン能力は皆から認められてないわけだw


ST&RS

>> 最初は土神くんが元チームメイトを心配して離脱って感じかなーと思ったんですが
>> 実は土神くんのボンベも空気が少ないって展開でしょうか?
>>
>> 何気ない会話の「土神くんの島、そんな高い山あるんだ~」は
>> 土神くんが日頃その山に登っていて薄い空気にも慣れている伏線で
>> 次週は4人の内2人も空気が足りないと全員リタイアの可能性もある、って話になるんじゃないでしょうか
(掲示板より)

 あー、なるほど。そっちが伏線か~。


>> めぐるちゃんは今週もイラっとさせてくるなぁ
>> 今回は個人試験。土神君はこれまでの試験で足を引っ張り続けてきた
>> その前提がある上で今回の二人の発言
>> 「悪いがついて来れないなら置いていく」
>> 「俺たちも土神も今回1位を取るくらいじゃないと終わり」
>> 「ついてこれるならついてこい」
>> なんでこれで自分のことしか考えてないことになるのか。二人は土神君の成績の心配までしてくれてる上に
>> 自分たちのペースに合わせて無理について来いとも言ってない。土神君がついて来れるなら一緒に行動するとも言ってる
>> めぐるちゃんは二人に「今回は個人戦だけど土神君が可哀想だから成績なんて気にしないで土神君に合わせなさい」
>> とでも言いたいんですかね?なんて自分勝手な女なのか
(掲示板より)

 僕はそこまで思わんかったけど、今週に至ってもあの二人にはそんなに悪い印象は抱いてないなあ。作者もある程度のリアリティを持たせようとしてるのか、そんなにゲスに描いてないのでめぐるちゃんの反応が浮いてる感じ。


>> あまりイレギュラーな事を試験に盛り込むと本当に事故が起きた時に、
>> 「試験だからゴールできる方法があるはずだ!」→死亡
>> となりかねませんね。
>> 少なくとも酸素ボンベが異常なら「これも試験なんすか?」と確認とった
>> ほうが良いと思う。「ボンベに異常があったのに報告しなかったから失格」
>> とか言われても仕方ないぜ!
(掲示板より)

 そういやそうだよな。本当に事故だったら他の人も同じ危険性を抱えてるかもしれないわけで、なんで報告しなかったんだ!って話になるよね。


めだか

 みんな難しく考えすぎだよ。目の前に自分を殺すことも辞さないホンモノのキチガイがいたら一刻も早くどこか遠くへ行って欲しいじゃん? 試験を合格にするだけでそれが叶うんだから、そりゃ合格にするさ。


>> 結局召喚士を殴って脅して引っ込ませればよかったのかよ!ジロちゃん必要ないじゃん!
>> と思いましたが、よくよく考えたらこれはジロちゃんにしかできない回答ですよね。
>> 小林さんがケルベロスを引っ込めたのは、ジロちゃんが脅しではなくガチで頭をかちわろうとしてきたからです。
>> 言葉だけで戦っている女子の頭をかち割る。
>> これは、普通の女の子やフェミニストには出来なかったでしょう。
>> 球磨川先輩ならマイナス的に可能ですが、関門を突破した後裏切ることを考えれば、あそこで女の子の頭をかち割ろうとして周りの信頼を失うことは得策ではありません。
>> ジロちゃんは必要だったんですよ。いらない電波っ子じゃないよ?
(掲示板より)

 そう、オレたちに必要なのはホンモノのキチガイだったんだ。


>> せっかくオリエンテーションに呼ばれて張り切ってゲーム作って来たのに瓦礫で殴打されそうになった廻栖野さん可哀想です。(掲示板より)

 廻栖野さんはゲーム気分で休日に学校行ったら、ホンモノのキチガイに殺されそうになって、これは一生もののトラウマになってもおかしくない。


>> 小林さん。これ、鰐ちゃんがマシンガンぶっ放した段階で、命の危険を感じて、降参してた可能性あるよね。
>> ワンダーさんの凶行に、こいつは本気でやべえと思ったのだろうか。僕は二丁マシンガン乱射の方が、よっぽどやべえと思うけど。
(掲示板より)

 でも、このツッコミは正論だなあと思ったり。女子中学生のぶっ放すマシンガンの手元が狂わないとは思えないしな。


>> めだかは通院レベルの中二病患者や糖質さんを
>> 自分は弁が立つから大丈夫!って論破しようとすると
>> 暴れられるから危ないよ、っていう非常にためになる情報を読者に伝えていると思います
(掲示板より)

 個人的には「ためになる教訓だった」ということでFAとしたい。


>> >「暴力を揮う20代無職のキチガイキャラ」
>> (まあ、正確には10代後半ではありますけれど)その昔、出てくるキャラ出てくるキャラみんなキチガイばかりという「TWO突風」という漫画がありましてな……
(掲示板より)

 TWO突風のやつらは主人公を含め誰一人関わりたくないだろwww


ブリーチ

>> リルカ「いちごの能力要らない…!」
>> 可愛いものだけ集めてたいリルカにとったらあのださださコスチュームは地獄だ
>> ろうと思うので断るのは当然ですね。
(掲示板より)

 しかも、周りの人達はノリノリで着てるんだぜ、キッツイよな。下手したら一緒に決めポーズとか強制されるかもしれない。


エニグマ

>> スミオと会長は他の人をゴールさせる気がないんだから力づくでもチケット奪えばいいのに
>> というか、彼らは脱落者がどうなるのかを考えてるんだろうか?
>> 毎回カニバルが骨を抜きに来るおかげで脱落者がどうなるのかいまだに不明で、
>> 仮にe-testと同様に異世界に無期限幽閉だとしたら間接的に死ねと言ってるようなものなんだけど
(掲示板より)

 謎空間に金庫紳士を置き去りにすることにスミオたちはなんの心配も抱いてないよね。金庫紳士はビジュアルがアレだから、謎空間でもなんとなく馴染んでやっていけそうな気がするけれど、普通の人だったらすごく凄惨なシーンだと思う。「助けてくれ! 置いてかないでくれ!! いやだ、こんな訳の分からない場所に一人で置き去りだなんて! いやだっ! いやだあっっ……!!!」


★宣伝:完全パンクマニュアル新装版発売中ですー。

完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ デストロイ・エディション
架神 恭介 辰巳 一世
シンコーミュージック・エンタテイメント
売り上げランキング: 125197

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!