【8/2】2011年34号のジャンプ感想(2)


 トップページのアマゾン欄を更新しましたー。

<8月4日発売>(amazon)
110630_01.jpg

こち亀 <176>
ワンピース <63>
ナルト <57>
ブリーチ <51>
リボーン <35>
ハンターハンター <29>
バクマン <14>
めだかボックス <11>
逢魔ヶ刻動物園 <5>
エニグマ <4>
ドイソル <2>
戦国ARMORS <1>


ST&RS

 すげえ分かり辛いwwww

 えっと、これって、現実の月面空間でのGTロボを使って遠隔操作で作業している……というのではなくて、月面空間シミュレーター上で動かしてる、ってこと? 最初は現実の月面空間で作業してるのかと思ったけど、にしては、月面にグレイくん(人形?)を大量に持ち運んでるってのは考え辛いし……。

 それと「3秒後の世界」も理屈は分かるけれど、すごさが直感的に理解できないのがネック。頭の中で「ああなって……、こうなって……ええっと……」ってやらないと状況が組み立てられない。でもこれ、要するに入力から3秒後にキャラが動く3Dアクションゲームみたいなもんでしょ。相手が動いてれば難しい気がするけど、止まっている世界でこれをやるのって、ストレスはあるだろうけどホントに難しいのかなあ。巧く想像できなかったです。なので、今回の「スゴイ描写」も心からスゴイな!と思ったんじゃなくて、みんながスゴイスゴイ言ってるから、なんかスゴイんだろうな、って感じ。うーん……。


ツキミのソバ

 穴守って名前、なんだかすっごくいやらしいですね。


 内容的には、シリアス要素を増やしたToLoveるって感じ?? 燃え方向ならいいかもしれないけど、萌えという観点から見るなら、軍事利用だとかカネ目的だとかの重い要素はただただ萌えを妨げてるなーと思いました。月面住人たちを悪人(?)にしたことで読むのに抵抗が出てきた感じ(この辺、導入がよく似ているToLove第一話と比較すると面白いかも)。

 漫画自体は、悪くはなかったけど、見るべきところも特になかったかなー。一月後には内容を忘れてそう。


黒子

・前半以上の圧倒的敗北のイメージ

 これって、ひょっとして「幸村のテニス」なんじゃないの……??? 今回、火神は一瞬硬直しただけだったけど、このイメージが強烈になりすぎたらイップスに陥って、さらには五感まで失われるんじゃなかろうか。や、イップスに陥る→五感を失うの間にすごい溝があるのは承知してますけどww


エニグマ

 報酬は一体誰の才能で叶えられたんだ……?? そして、お母ちゃんを拉致しながら家に送ってあげた謎の透過能力者の意図とは??(ていうか、本当に誰がお母ちゃんを拉致したの? あの状況でキジマとお母ちゃんの接触を邪魔する必要があったのは誰?? キリヲ??) 髑髏を壊そうとするのはいいけど、いま壊しちゃうと影になっちゃった人たちはどうするんだろう。元に戻る方法はあんのかな?


めだか

 今週のうんぬんかんぬんはよく分からなかったけど、結果として、半裸にさらしを巻いただけの女子中学生とのくんずほぐれつを実現した辺り、阿久根さんはやっぱりやり手なんだなあ、と思いました。


ブリーチ

 む。これは納得のいくアンサーじゃないですか。やるなあ、久保先生。最初にあれだけ「銀城怪しいオーラ」を出して、「どうせ黒幕は銀城で全部逆さまなんだろ」と思わせておきながら、実際は銀城と月島がグルかー。なるほど、ちゃんと騙されちゃったぜ。まあでも難点を挙げるなら、銀城さんにわざわざ栞を挟みこんでまで、「一護の味方という迫真の演技」をさせる必要はなかったよね。最初から「仲間のフリ」をしてるだけで十分だった気がする。だって、「迫真の演技」をしてても最初から十分怪しかったし(ラーメン食いながら近付いてきたんだぜ)、それでも一護は信じちゃったんだから。普通に演技してても変わらない気が。それに普通に演技してても騙せたんなら、一度斬らないといけない今の計略よりも、もっと一護からフルブリングを抜き取るチャンスは多かったっだろうにね。そもそも、そんな「迫真の演技」をしていながら、石田の口封じなどを怠る辺り片手落ちすぎるのでは?(あれ? あんまり納得できてないぞww)。

銀城「だが、オレが突然接触しても、一護がオレを信用するだろうか?」
月島「それもそうだな。では、お前に栞を挟んで、オレとお前が敵対しているという設定にしよう。迫真の演技なら騙せるかもしれない」
銀城「単なる演技よりは、まだ可能性が出てくるってわけか。よし、やってくれ」

           ↓

銀城「あれ? ここはどこだ?? そうだ、オレは月島と敵対していて……。よし、一護を説得にいくぞ! でも、どうやって接触すれば怪しまれないだろうか? ……妙案を思いついた! ラーメンを立ち食いしながら訪れればいいんだ!」
月島「(困った。銀城がこんなにアホだとは思わなかった(´・ω・`))」

 これだと月島さんの「銀城って意外と頭良かったんだな!」にも納得ですね!


マジコ

 えっ……、なにこの順位……? マジで……!!?

 数週前の順位が反映されるはずだから、ということは、ひょっとして今までのやり方では票が取れないから唐突にバトル展開になった……?? ううん……。いや、まさか。それはいくら何でも信じがたいのだが……。


 内容の方は、うん、まあ、「あいつらにもこんな辛い過去が!」はいいんですけど、これなら次男を変態ロリコンサディストにした描写が余計だったよね。あれから性格がねじ曲がって現在に至りました、まで描写があれば良かったんですが。これだけじゃ、どうにも「一話一話を盛り上げようとして全体を見ると不整合」な感じがしちゃいます。


★宣伝:なぜか冒頭から再アニメ化するらしいよ。再放送じゃなくて作り直すの??


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!