【7/26】2011年33号のジャンプ感想(2)


マジコ

 長男ドM説が、まさかの、事実…だと…。これ、明らかに儀式過程で自分の体を刃物で傷つけてハァハァしてたよね。

 しかし、この魔法カッコ悪いなwww なんだろう、この絶妙なダサさは……。「傷口から刃物が飛び出る」という設定は明らかにカッコイイのに、なぜか分からんがすごくダサイぞ。意味なくにょきにょき出てるのがダメだなのだろうか。必要な時に必要なところから飛び出すウルヴァリンタイプだったら良かったのかもしれない。それか、これ見よがしに全身から飛び出しつつも、陰獣の豪猪さんと違って刃物一つ一つが結構デカイのがダサさの原因だろうか。針状なら良かったのかも?

 ところで、掲示板の「夫婦の営み」感想的には、今回のはやっぱり家庭外での男性からの誘惑、つまりたくさんのちんこのメタファーなのかなあ。エマを寝取って「このうえなく気持ち良く」なろうとするちんこたちから妻を守る夫シオンの図?


・「元々が下準備の役目…!!! 貴様の力を測り、削り、俺の絶対勝利へとつなげる。『願い』のための糧…それが二人の決意」

 やめて、これ以上、次男さんを責めないで!

 ホント、これをちゃんとやってたのは三男さんだけで、次男さんは幼女と遊んでただけだからね。そう考えてみると、長男さんが次男さんの魂を奪ったのも、後で、

「ご、ごめん、兄者……。オ、オレは幼女に目が眩んでて……」
「バ、バカ! 何を言ってるんだ! お前は『吸魂鬼の闇魔法』で命がけの協力をしてくれたじゃないか!」
「そ、そうだぜ兄貴! オレたち三人でもぎ取った勝利じゃねえか!!」

 って励ますために、むしろ彼を慮って行ったことではないだろうか。


針栖川

 すげえ! 先週の掲示板の予想があたった……! まさかの三角関係!!! イイ! すごくイイ! 女子高生のレズは無条件で良いものです……!!!


斉木楠雄

 あ、ちゃんとキズの位置が違う。ヒントは提示されてたんだなー。しかし、初期は冷徹な感さえあった斉木くんだけど、今回ですっかりイイ人になっちゃいましたね。好感度は持ちやすくなったけど、「エスパー能力のせいで世間ずれした」という設定的にはどうなんだろう。まあでも、今回も面白かったです。


こち亀

 本田さんは「あれから誘いを断るようになった」と言われてるけど、彼女との海水浴デートをキャンセルさせられた時点でもっと毅然とした態度を取ってもいいと思うのだけどね。一方、ボルボ西郷は手榴弾を背中に担いで持ち歩かなくなった分、成長したなあと思いました。(昔は「背中から撃たれたらビルが吹っ飛ぶぞ」って言われてたのに)


エニグマ

 なんか謎は全て解けたようなそうでもないような……。全ての答えは提示されたはずなのに、なお胸に残り続けるもやもや感。なんなのだろうかこれは。

①キリヲは自分を脱出させ、かつ次代のエニグマになれる人間を探していた(次代のエニグマになれるのは才能をある程度開発した者のみ??)
②そのための選抜試験用に危険なトラップに満ちたテスト舞台をキジマに用意させた。なぜかキジマは逆らえなかった。
③しかし、キジマは危険なトラップと敵から生徒を守るためにシャドー化させていった(これはキリヲの意志に反してないの?)
④キリヲの望みは、テスト合格者に髑髏を引き継ぎ(エニグマにし)、その者が敵から狙われた後で自分が髑髏を取り戻してエニグマとして復活すること

 まとめると、こういうこと……? 理屈は一応通ってる気がするけど、個々の要素がきれいに絡んでいないというか……。疑問が渦巻いてもやもやして巧く言語化できないんだけど、あえて列記していくと、まず今回でスミオがエニグマになったのはいいとして、キリヲは後でどうやってスミオから髑髏を取り戻すつもりなんだろうか?(キリヲ自身に才能はないのでは?) そして、テストにおいては、彼らは一応協力してテストをクリアしたわけだけど、今後も彼らがスミオに協力し続けるとは限らないわけで、そうなるとテストも無意味になるんだけど、その点はどう考えてるんだろう? というか、「刑務所から出ることはたやすい」と言ってたけど、本人はおそらく才能を持たず、エニグマも使い切ったキリヲはどうやって出るつもりなんだ?? あと、スミオはたまたまキリヲの友人だったから良いとして、他のやつらなら「誰がお前なんか助けるかよバーカ」で終わりじゃないの?? 

 ……といったことを色々思うんだけど、正直、何が疑問点で何が解決したのかもよく分からない現状。


★宣伝:デビサバ2でゆとり大戦の番外編が始まるらしいぞ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!