【7/14】2011年31号のジャンプ感想(補足)


針栖川

 ふと思ったんだけど、針栖川くんとヒロインが鏡ごしにセックスしようとした場合、結合と同時に二人が鏡の中と外で一瞬一瞬入れ替わりながら絶頂に達するというミラーイリュージョンプレイが可能になるのではなかろうか。惜しむらくは、これほどのプレイを他の人間には見せられないということか。


>> 男主人公が困った事態に巻き込まれて、その過程で女の子が裸になる。
>> っていう漫画はほんっとうに興味ないので、1P目からうんざりしながら読んでたのですが、
>> ヒロインも一緒になってあたふたしてるのが可愛かった。
>> 来週には里見ちゃんが「だめ・・・男の子の裸を見るなんて・・・そんなの卑怯者のすること・・・!」
>> とか葛藤してくれないかな。まぁそれじゃ人気獲れないけどね!
(掲示板より)

 そのヒロインはいいなぁ……! 新機軸だー。「ごめんな、男の子はたまに処理しないとダメなんだよ」「う、ううん……。いいよ。分かってるから!(み、見ちゃダメ! こんなの卑怯者のすること……!)」うわあ、なんかえろい。


>> 「ボッスン…32点で赤点 一人で頑張りすぎ…
>>  黒崎一護43点 ビビリすぎ
>>  D・スペード48点 外見ふざけすぎ
>>  悪食の野風55点 じゃじゃ馬すぎ
>>  バルタザール61点 ひねくれすぎ
>>  明智光秀69点 石頭すぎ
>>  最高得点者は 松川咲 88点 ずいぶんと女らしくなったな」
(掲示板より)

 今週の松川さんの人気は一体なにごと!?


トリコ

>> ホモ臭さが増してきた。
>> サニー「この際オレのコ…」の後に続くのはコンビではなく、「オレのコを産まないか?」的なのを想像してしまった。
(掲示板より)

 そういえば、サニーとなら触手プレイができるのではなかろうか?


>> いいか松
>> 味・店の内装・空間の温度や湿度・BGMの調和
>> そしてちんぽこを連想するような名前のDJ
>> すべてが調和して初めて完璧な食事と言える。
>>
>> 言ってることはまともでもサニーさんのセンスを初めて疑ったぜ・・。
(掲示板より)

 やはり、ちんぽこの起用は、今回の食事で小松を口説き落とすぞ、というサニーさんの心意気の現れ、もしくはサブリミナル効果なのだろうか。


バクマン

>> バクマン・・・元素記号使ったのって
>> 4ジゲンのこれ思い出した。
(掲示板より)

 こ・れ・は・す・ご・い・な……! これは本気で連載して欲しい。このキャラ絵だけだと記憶の定着までは繋がらないだろうけど、戦闘描写や絡み合いまで発展すれば本当に実用可能になると思う。


マジコ

>> 話自体は全く面白くなかったのですが、ほぼ一話使って幼女を徹底的にリョナったのには感動しました
>> ゾディアのエマフルボッコやシスターの触手拷問プレイといい、岩本先生からは久保先生に近いものを感じます
(掲示板より)

>> 全身の感覚を奪われ、無抵抗のままに足を貫かれるルーちゃんの姿には、
>> 正直ほんのちょっとだけ興奮してしまいました、ごめんなさい。
(掲示板より)

>> ルーがボコボコにされているのに喜んでいる人がいて安心しました
>> 私はこの掲示板にいてもいいんだ!
(掲示板より)

 他同意見多数。この掲示板、何気にリョナリストが多いぞ……。


>> 次男・三男がドSときたら長男はドM?
>> あの無数の傷は激しいプレイの証明でしょうか?
>> 実は、兄弟間で……
(掲示板より)

 と、思ったら、こんな変態もいた……! どうしてそういう発想になるんだよwww


>> 来週の希望展開
>> ルー「ちょー必殺技!」
>> 次男「ギャアアア !」
>> シオン「やったか!?」
>> エマ「ルーちゃん凄い!」
>> 次男「フ…フフフ…」
>> ルー「!?」
>> エマ「そ、そんな…」
>> シオン「あれを食らって立てるだと…!?」
>> アニス「しかも何か笑ってるわ…」
>> 三男「あーあー…兄貴の悪い癖が出ちゃってら…」
>> アニス「!!!」
>> 三男「本当は兄貴は、痛ぶった獲物に逆ギレされてボコボコに痛め付けられるのが…
>> 三男「 大 好 き な ん だ … ♪ 」
>> エマ「そ、そんな…」
>> アニス「だから無駄に時間かけて痛ぶっていたのね…」
>> シオン「くそっ!また変態かよ!」
>> 次男「良い拳だ…しかも幼女…もう一度お願いします!」
>> ルー「こわい……」
(掲示板より)

 あの三兄弟、実はエキドナとか皆殺しとかどうでもよくて、イケメンや幼女にボコボコにされたいドM三兄弟なんじゃなかろうか。…………いかんいかん。さっきの人と発想が変わらんぞ。


>> バルタザールお前調子のんなよ?お前がやってることなんてテニスやってりゃ中学レベルだからな
>> 冗談抜きであらゆる生体器官の機能凍結できるならまず動けなくしとけよと言いたい
>> まぁ本気出せば一瞬で殺せたのに遊んでて負けるってパターンは漫画じゃよくあるパターンですが
>> バルタザールは相手が幼女なだけにそのダサさは計り知れない
>> 今は結構弟に慕われているようですがもしこのまま幼女と遊んでたあげく幼女に負けて
>> 弟が命懸けで作った15分間を無駄にしたら彼は一生弟から蔑んだ目で見られると思います
(掲示板より)

「相手が幼女なだけにそのダサさは計り知れない」。やめて、これ以上、ヴァリアーを傷つけないで……!


>> おかしい……
>> 途中からエマと長男が全く写されていない……
>> 拉致られたか?
(掲示板より)

 結界、破壊しちゃったもんね。確かに連れ去られてておかしくない。これならATB(あいつら大した棒立ちだぜバトル)も解決できていいかも。


黒子

>> 黒子は人に向けて殺人パスする様な奴じゃなかった。って青峰は思ってるよ。(掲示板より)

 まあ、あれが青峰くんを殺すために放ったかどうかは分からないけどw 「昔はいきいきとバスケしてたのに今はつまらなそうになってしまった」よりも、「昔はバスケのためにパスをしてたのに、今は対戦相手を殺すためにパスするようになった」の方が堕ちたキセキって感じだなー。


めだか

>> 面白かったけど、赤さんが裸エプロンの条件を容認した理由が依然不明瞭なところがなー。
>> 結局彼女は「人前で脱いでみたいけど、いざやるとなると怖気付いてしまう」
>> 引っ込み思案な変態ということでよろしいのだろうか。
(掲示板より)

 その方向で積極的に脳内補完したいです。先週も書いたけど、実際問題、確実に勝てる手もないのにそんなリスクを背負ったからには、やっぱり少しは裸エプロンになりたい気持ちもあったのだと思う。なにより裸エプロンになりたい女子高生がいるといだけで心が暖かくなるのでそう思いたい。


>> 普通に面白かったです
>> 赤さんの心が折れる=裸エプロンを目前に感じハリー!とフル勃起状態のクマーが
>> 突如後ろからむぎゅうと押し当てられたJCのおっぱいで射精、
>> 賢者タイムとなり『・・・ふぅ、別に裸エプロンとかいいよ、それより彼女らに謝ってあげてよ』
>> ・・・・・って事なのだと普通に思ったんですがまさかスリルとか過負荷とかソッチの方で読むんですか皆さんまさかだろ
>> 裸エプロン先輩ですよ?ウオオーカッコイイ!って台詞は括弧つけて言ってる台詞ですよ?!
>> それともわたしが汚れてしまったのか。皆のみそぎは主人公のみそぎなのか。
(掲示板より)

 この指摘で初めて、自分の今週の読解が間違っていたことに気づきました。ありがとうございます。


エニグマ

>> >会長の報酬「影化からの回復」について
>> そもそも報酬ってエニグマが一方的に決めた物で、
>> 参加者が「これが欲しい」って指定した物じゃないですよね
>>
>> 仮に参加者が無意識に一番強く望んでる物を与えるんだとしても、「失格した仲間の救出」より、
>> 参加できるかどうかも分からない次回e-testでの「影化の解除」を望んでたってのも変な話です
(掲示板より)

 これは僕も引っかかってた。「おまえが一番望んでたものを勝手にセレクトしてやったよ」って話じゃなかったっけ?? あんな戦略的に考えて決めれるようなものではなかった気がする。そして、もし誰も影化からの回復を報酬にしてなかった場合、テスト合格者はあのまま影化してたのか、と。(それでキリヲの目的が果たせるのか?)


>> 警察もしゃべれないってことぐらい調べたらすぐわかるんだから調べろよ。(掲示板より)

 そういやそうだ。キリヲくん叫べねーから、名前を言うこともできないんじゃん。


リボーン

>> ここまでくるとDさんの過去も、風が吹いたせい、だと期待したい。(掲示板より)

「なぜ、シモンファミリーと争うことになったか。どうして、デイモンに執着されたか。そうです、全てはそよ風を操る私のせいです」


>> Dさんの「ヌオオ!!」とか、「ぬわあ!」とかがどうにもお間抜けすぎて…。
>> それだけじゃなくて今週はもう逃げることで頭一杯なところとか可愛そうなボスキャラですね…。
>>
>> そんなんだから、一番最後の写真はきっともう一枚Dさん抜きで撮った一枚があって、
>> 右上に欠席者みたいな扱いのDさんが写ってる。そんな想像をしてしまいましたよ。
(掲示板より)

 必死に頼み込んだ結果、「しょうがねえな、じゃあ一回こっきりだぞ」「本当はイヤなんだけどしょうがねえな」って感じで、一回だけ集合写真に入れてもらえたのを後生大事に取ってたのかもしれない。


>> 今週のデイモンさん
>>
>>   ○  私のとっておきを!!
>> ┗ | ┓三
>>  ┏┗  三       ツナ→
>>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>
>>    ドゴ   人の体で!!
>>  ||| |||
>>  OTZ        ツナ→
>>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>
>>  次こそ奥義だ   ○
>>         三┏ | ┛
>> ←ツナ     三  ┛┓
>>        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>                ゴアッ
>> 人の体で!!  ;;;;;;;○;;
>>        ;;;┏;;;|;;;;┛;;
>> ←ツナ     ;;;;┛;;;┓;
>>        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(掲示板より)

 デイモンさん、おつかれさまでしたー。


ぬらりひょん

>> ガクトくんの科学力マジパネェ…。ガクトくんのテーザー銃を量産すれば
>> 普通の人間でも余裕で妖怪退治できますね。京都を妖怪から守れなかった政府は
>> とっととガクト製テーザー銃を対妖怪装備として支給するべきだと思いました
(掲示板より)

 この手の漫画の基本的な問題として、「人間側の兵器で対処可能なら自衛隊で勝てるんじゃね?」ってのがあるんですけど、テーザー銃効いちゃったらこれからどうするんですかね。悪食さんも駆けつけた警察による銃撃で死ぬ可能性があるんだろうか。


>> 野風さんに食われるのはご褒美なのかすっげぇ微妙な線だ
>> 巨体萌え、熟女好き、悪臭フェチ、文字通り食べられたい、触手おk
>> あと、肉食女子とか言ってるけど元々はおっさんの身体の一部だからなぁ
>> 幸いにして即死させてくれるようだから痛みへの耐性は不要な筈
>> これだけの要件を満たしてようやくご褒美と思えるんだぜ……
>> しかし、これ位なら普通に満たしている人がゴマンといそうな気がしなくもないがw
(掲示板より)

 僕には全然ムリだったけど、確かに考えてみれば「元々はおっさんの身体の一部」なんだよな……。これが最大のハードルな気がする。


>> 羽衣狐さまに生き肝を喰われたい、ここの人達は
>> 当然メガネでホクロなお姉さんにも内臓喰われたいですよね? BBAだからって差別すんなよ?(´・∀・` )
(掲示板より)

 はぁ? 女子高生ナメてんの? ふざけんな、死ね。


ブリーチ

>> 主人公の相棒が敵に回るという燃える展開なのに全然火すらつかないのはなんでだろ
>> チャドがかませ以外の出番ないし、そもそもまともな出番もないし
>> イチゴとの友情めいた絡みもここ数年無いからかな
(掲示板より)

 チャドは主人公の相棒じゃないからじゃない?


>> これマジで敵に回ってた日にゃあ、チャドさんは一護に
>> 「いや、お前の気持ちは嬉しいんだけどさ……もうマジでお前何もするな」
>> って言われてもしょうがないよね
(掲示板より)

「自宅待機。それがお前にできる最高の協力だ」


>> 「一回斬られたら終わりなんだぞ」
>> 能力なんざ無くても刀で斬られたら終わりだと思う。
(掲示板より)

 バトル漫画によくある話。弐撃決殺も、一撃目で突くとこ突きゃ終わりな気もするよね。


戦国ARMORS

>> 結果的に国力大減衰させた上に状況はほとんど変わってないとかなんという現政権漫画…
>> 多分大河ドラマがアレだからってそれに乗ろうとしただけの企画だったんでしょうねえ
(掲示板より)

 将来的にはともかく、とりあえず秀吉の統治で安定していた国内の内覧を活発化させただけで終わりましたね。最後の伊達とか、秀吉と明智が争った隙に反乱を企ててやってきたんだと思ったもん。


>> では、これから和尚さんがとるべき戦略について考えてみました。
>>
>> まずは諏訪湖の砦の奪還。
>> 水が変若水になっているここを奪えばとりあえず敵から攻められる心配も無くなりますし、変若水も大量にあります。
>>
>> そして、軍隊の結成ですね。
>> さすがに戦力が3人では下剋上は無理ですから。
>> まあ、これは坊っちゃんにでも頼んでみればいいか。
>> 信玄は死にたがりですし残りの人は上に立つ人じゃないのでこの人に頭をやってもらうということにすれば協力してくれるでしょう。
>>
>> そして、その兵士たちに例え死んでも変若水で蘇れるということを伝えます。
>> こうすることにより兵士たちは死んでも蘇れるというという思いを持つことにより死を恐れない狂戦士と化します。
>> 死を恐れない兵士の怖さは理由は違いますがイスラム教徒の過激派を見ればご理解いただけると思います。
>>
>> 細かい戦術としては
>> お長さんとお市さんは砦で待機。
>> いても邪魔だし。
>> 人魚のソドムもここに配置しましょう。
>> 念の為、和尚様も奪った強いソドムでここを守ってもらいましょう。
>>
>> 五右衛門ですが、夜叉の扱いが難しいですね。
>> 夜叉は唯一あの砦に侵入できるソドムですので、和尚様と一緒に砦を守ってもらえば車に鍵をとじこんだ状態にでき砦の守備をより強固にできます。
>> しかし、あの機動力と飛行能力は戦場にぜひとも欲しい。
>> まあ、追加で一個強いソドムを奪って五右衛門に渡して、夜叉は坊っちゃんに返却という形でもいいのですけどね。
>>
>>
>> 戦場での戦い方ですが、
>>
>> ソドムなんていうとんでも兵器が作れるのでカタパルトくらいは作れると仮定して。
>> 変若水を大瓶に入れてカタパルトで敵陣に打ち込む。
>> こうすれば、変若水を浴びた敵兵は幼児化し、戦力として役に立たなくなりますし、厄介なソドムも無力化できます。(大人の体にならないと使えないため)
>> また、歩兵も弓矢の先に小瓶でもつけて変若水攻撃してもらいましょう。
>> 馬に当てれば確実に落馬させることができますし、落ちれば弓とカタパルト攻撃でできた変若水の水たまりに落ちて幼児化できます。
>> 可能であれば戦場に変若水を入れた壺を埋めておいて幼児化地雷なんてのもいいですね。
>> あと、夜叉を戦場に投入するのならば上空から変若水の爆撃なんてのもできますね。
>> 人魚のソドムとその他の連中をまとめて運べるんですから結構な量を上空まで持っていけることでしょう。
>> こうすれば後は無力な幼児を一方的に嬲れます。
>>
>> お屋形様はバリバリ戦場で働いてもらうとして、やはり後方から虎火砲で敵の戦力を減らしていきましょう。
>>
>> この戦略の問題点として人魚のソドムを奪われるもしくは破壊されると終わりということとそこまで変若水が足りるのかということ。
>> 人魚のソドムの方は難攻不落の諏訪湖という変若水の掘りと歴戦の古兵である和尚様が守っているのでそこまで気にする必要もないでしょう。
>> 変若水が足りるのかという問題ですが、何年かけてかは不明ですが、人魚のソドムはあの大きな諏訪湖を丸まる変若水に変えることができたことからかなりの量作れることが分かります。
>> 少なくとも、諏訪湖の流出量を軽く上回る量は生産できるはずですので問題はないはずです。
>>
>> ですが、やはり遠征は難しいでしょうね。
>> 変若水を大量に運ばなければ戦術が組めませんし、ゾンビ共が死んでしまいますしね。
>> この問題点をどうクリアするかがこの度の下克上の成否を分けそうです。
>>
>> とりあえず言えることは人魚のソドム万能すぎということですね。
(掲示板より)

 変若水があれば重臣級ソドムなんていらんかったんや……!


★宣伝:SQのミトコン、1巻でたんだぜ。

ミトコン 1 (ジャンプコミックス)
漫☆画太郎
集英社 (2011-07-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!