【7/7】2011年30号のジャンプ感想(補足)


 現実社会に帰った後、改めてチャンネル【es】を確認して、「オレが友達だと思ってたやつ、ほとんどアンテナ立ってねえじゃねえか……」と愕然とするスミオのビジョンが脳裏をよぎった。


ST&RS

>> 「かせい」だけじゃわからないだろ。
>> 仮性包茎の電波を受信していたのかもしれない。
(掲示板より)

「かせい……だーな…」と言ってるし、「今月もしっかり稼いだなあ」の電波かもしれないですね。


ワンピース

>> ヤク食わないと弱気になってまともに仕事もできないドスンさん
>> 酔うと切ってくるヒョウゾウさん
>> 踏みつけられ散々殴られ顔の上でゴキブリまで潰されても一切部下を咎めないゼオさん
>> 火を見せただけで部下を圧殺するイカロスさん
>> 部下になるならゼオさん一択ですね。というかお頭を含み嫌な上司が多すぎる
>> ちょっとでもいいからアーロン海賊団を見習って欲しいですね
(掲示板より)

 まあ、もともとは街のゴロツキだしなー。しかし、このクーデター政権が長続きするとはとても思えない。


>> 真面目な話ホーディ海賊団との戦いはルフィが一人でやる位が丁度良いような。
>> 一人一人タイマンされてもだれるし全軍総掛かりで行かないとホーディさんじゃルフィの相手にもならないんじゃないかなあ
(掲示板より)

 あ、これイイですね。スピード感も出そうだし、ルフィの修行後のパワーアップも実感できそう。


>> よく考えたらドーピング薬は痛み止め薬の代わりにならないんでは?
>> 「おかしい。いくら飲んでも痛みが消えないぞ?」とESを飲み続ける
>> ホーディさんを想像したら涙出てきたww
(掲示板より)

 僕の中ではESが糖衣で、「あ、なにこれ。甘い。おいしい」という理由でお母さんに黙ってカリカリ薬を飲んじゃうアホの子のイメージでした。


ナルト

>> 『尾獣チャクラモード』中に影分身を使うと、
>> チャクラが吸われて死ぬ可能性があるって習ったばっかりのハズなのに・・・。
>> ビーも尾獣チャクラのリスクを教えたばっかりなのに・・・。
(掲示板より)

 あー、あったね! そんな話! さすがに忘れてはないと思うので、来週あたりフォローなり疲労描写なり入るんじゃないかな。


>>  ゼツが弱すぎる可能性もありますけど、ナルト強すぎるwwwwwwwww
>>  「お姫様が戦場に出るな」批判の根幹が揺らぎかねない強さのような気がします
>>  これもうナルト一人で良(ry
(掲示板より)

 いや、ゼツは弱いはずですよ。岸本先生がどう思ってるか分からないけど、互いの損耗率を考えるとゼツはおそらく下忍相当。ヘタをすると下忍以下の強さしかないはず。


バクマン

>> ワンピースのエース救出編のクライマックスvsよくできたコナンみたいなイメージだろうか。
>> 決してコナンをバカにするわけではないけど、アンケートでは勝てる気がしないなぁ。
(掲示板より)

>> この仕掛けで、最終決戦で盛り上がっている漫画を抜けるかというとちょっと疑問が。
>> 劇中劇で読んでいるせいかもしれませんが、作中のキャラが盛り上がりすぎているような気もします。
(掲示板より)

>> 色々凝ってるのはわかるけど最終決戦で盛り上がってるクロウに勝てるとはとても思えないわけだが
>> 勝つかあるいは同票になるんだろうなぁ
(掲示板より)

 頑張ってる分、普段より票は伸びる気がするけど、勝てる気はしないってのは同感。


>> どうでもいいけど、ミノルは何を考えてマコトのかっこつけポーズをデジカメに撮ったんでしょうかね?
>> 小学生的感覚で盛り上がったのかな?
>> 「このポーズかっけーんじゃん?」「かっけー!かっけー!ついでにストラップ伸ばそうぜ!」
>> 「オッケー、完璧!左45度から見下ろし気味に撮って!」「うはww片目閉じてるwwwなんかの職人かwwww」
>> パシャ!
>> 「ちょwwwかっけーwwww」「次俺!次俺!」
>> ってテンションのみの撮影会でもやってたんですかね
>> これが真相なら、この写真をマイちゃんに見られるのは赤っ恥もんだが
(掲示板より)

マイ「うふふ、次は私の番ね……」
ミノル「な、なんだおまえ、その水着はー!」
マコト「変態じゃないかー!」
マイ「ふふ、お母さんのを借りてきたのよ」

 意外とマイさんもノリノリかもしれん。すっげえ下手くそな厚化粧とかしてそう。


>> なるべくPCP読者になったつもりで考えてみたんですが、今回の話って
>> 「同好の士の仕掛けたなぞなぞを解いて遊んだ」
>> ですよね。『PCPの正体をも見抜くスゴい新キャラ』といえば聞こえはいいけど、でも明らかに敵ではないし、ぶっちゃけ解けようが解けなかろうが読者はどっちでもいいんじゃ。
>> ぬら孫で言うと、『リクオの正体を知ってるけど周囲にバラすつもりはない半妖(4分の1)仲間』ってとこでしょうか。・・・それちょっと手込んでるくらいで人気出るか?
>> CROWがラストに向けて盛り上げてるなら、PCPも「正体すでにバレてて利用して陥れる気マンマンの敵をどうやってウラ掻いて逆にハメるか」くらいまで極端なシチュエーション仕掛けないと勝負にもならないんじゃ・・・
(掲示板より)

 その点を言うなら、そもそも小学生が「見事にイタズラをやってのけたぞう」という漫画の何が盛り上がるのか分からないという点に戻ってしまうんじゃ……。


スケット

>> 惜しむらくはコマちゃんの体よりもショタ実くんの尻のほうがエロくなってしまった事だろうか
(掲示板より)

 この人、ゲスや!


マジコ

>> 今回の件でシオンがエマひいてはマジコの達成を悲願としているのが看破されているわけで、つまりこう考えられる。
>>
>> シオン「て、てめぇ!その格好はなんだ!?」――そこにはマジコ「魔婚礼服」に必要な神着を着たガスパが――
>> ガスパ「花嫁姿・・・だが?これを着ていれば貴様は俺を攻撃できまい?」
>> アニス「な、なんて卑怯な男なの!」ルー「わー、へんたいだー」
>> シオン「く、くそ!全身傷だらけのマッチョがウェディング姿とか誰得だよ作者ァ!!」
>> ガスパ「・・・ところでな、一つ頼みがある。女装している内になにかに目覚めてしまったようだ。
>>     さぁ!その「箒星」を俺のセントラルドグマ(アナル)にぶち込んでくれぇ!!」
>> シオン・アニス・ルー「うげげげげげーーー」エマ「・・・・ドキドキ。シオンさんのヘタレ攻めだべ。」
>>
>> ・・・いかん、このシナリオだとシオンが勝てる方法がおもいつかねぇ。
>> 兄弟がこの外道な作戦を考えないことを祈るしかない・・・のか。
(掲示板より)

 いかん、このエマ、かわいいぞ。


リボーン

>> 今週のデイモンさん
>>   
>> \おのれ!!/
>> ■■■穴■■■
>> ■■■D■■■
>> ■■■■■■■
>>
>> 本当にこの人は…
>> シリアスな笑いを遥かに越えた領域に届きつつあると思う。
>> 個人的には白蘭様を越えました。
>> ぜひともこのまま、来週も突き抜けて欲しい。
(掲示板より)

 なんという愛されボス。


>>  \おのれ!!/
>> ''''''';   :;;'''''''''''''''''''''''''''''''''''
>>
>>        なめるな!!
>>  \(^o^)/
>>     |∧
>>    /
>>
>> ''''''';   :;;'''''''''''''''''''''''''''''''''''
>>
>>         私から近づいているのだ!!
>>          \(^o^)/
>>             |∧
>>            /
>>
>> ''''''';   :;;'''''''''''''''''''''''''''''''''''
>>
>>                     X BURNER!!!
>>   ;;  ;; ; \;;; (   o ^;;) /;;;; ;;; ;;;;;;
>>           ;;;  ;;;;;;; | ; ∧ ;;;; ;;;;
>>               ;; ;; / ;:  :;;;;;;;
>>
>> ''''''';   :;;'''''''''''''''''''''''''''''''''''
(掲示板より)

 だんだんデイモンさんの人気に嫉妬してきた。


>> Ⅰ世「各対戦ののちにボンゴレとシモンにあった本当の歴史を子孫たちに聞かせて欲しい」
>> 第1戦の前に全部聞かせるべきだと思います。
>> 少なくともそうしてればいくら炎真がタコスケでもここまでこじれなかったよ。
(掲示板より)

「だが、また再び両ファミリーが真の友情を取り戻せたなら」って言うから、「最終的に仲直りしたら全解放しろよ!」という話かと思ってたら、「オレ達の炎を灯す!!」とか言い出して、(´・ω・`)??ってなった。


>> しかしツナ君は人の体に容赦なくぶち込むなぁ(掲示板より)

「友達の炎真にXバーナーなんて撃てないよ!」「そんなツナだからみんな命を張れるんだ!」「ウオオオ、部下である骸の身体を乗っ取ったデイモンしねええええ!!!!! Xバーナーァ!!!!」


ぬらりひょん

>> 一回目に読んだときすごく嫌な読後感があった。
>> 襲撃者の中で件の予言をきちんと聞いたのが何人いるかはわからないけど、大多数がネットなどの書き込みで広まったものに感化されて
>> 12歳(もう13か?)の少年をマジ殺しにかかってるってのが凄く不快だったのだと思う。
>> まあなにが言いたいかというと、その不快になる構成を中和するためにもつららからアイスを強奪するリクオというシーンはもっと克明に描くべきだったと思うのです。
(掲示板より)

 そうか。よく考えたら今週のリクオには同情する必要は特になかったんだな。


>> これは洗脳能力なんですかね?それとも件の予言を真に受けた人間が暴走して自発的に殺そうとしてるんですかね?
>> 前者だと清継くんがリクオを襲わない理由がわからないし、後者だといくらなんでも汚い人間+行動力の高い人間多すぎで
>> とても現代の日本とは思えませんね
(掲示板より)

 僕も洗脳能力だと思い込んでたけど、確かにそれだと清継くんの行動が理解できないなあ。


ブリーチ

>>  ガチで殺す気の様ですが。
>>  死んでもその後が有るって、明確に判っている状況ですから、殺人への禁忌の意識が薄れたりするのですかね。
>>  とは言え、ソウルソサエティなり地獄なり、あの世に行っても能力が維持されるなら、ただ殺すだけでは安心出来ませんが。
(掲示板より)

 そういや一護的には、「えっ、殺すけど?? 殺すっつっても別にそんな酷いことじゃなくて、ちょっと存在のあり方が変わって住むところが変わって職業が制限されるだけで、警察に逮捕されるのとあんま変わらなくね?」くらいなんかな。


>> これ、もう一護としては諦めて、
>> 「やあ、月島!久し振り!仲良くしようぜ!」
>> と言えば、万事解決なのでは?
>> 人間関係に、月島さん一人が増えるだけですよね。フルブリングさえあれば、充分に周りの人は守れるだろうし。
(掲示板より)

 やっぱ月島さんの狙いが分からない状態で、殺すだのなんだの言うのは物騒だよねえ。


こち亀

>> 作中の恐竜だけど、秋本先生と恐竜は切っても切れない関係だよなー
>> 時代劇という触れ込みの読み切りのはずだったKAKIMARUでは、
>> 物語の中盤に次元の歪みが発生して城内に恐竜が出てきて人を襲うんですけど
>> この秋本先生のダイナミックな異色時代劇が2chのこち亀スレで物議を醸したのは記憶に新しいです。
>> 今回の話を読むと秋本先生はKAKIMARUをシュールなギャグとして描いたことが分かり少し安心しました。
>> まあそうだよね。普通の漫画家なら物語の序盤に家臣の陰謀などシリアスな要素を盛り込んだ時代劇に恐竜出したらシュールにしかならないこと分かるもんなー。
>> 恐竜=ギャグの図式が秋本先生の頭の中に定着している理由は理解不能だが。
(掲示板より)

 ああ……! ということは、秋本先生は結構狙ってシュールギャグをやってる……??


めだか

>> 赤さんは性病対策しなくてもいいから生で平気だな。
>> 箱庭学園生徒はみんな赤さんに性病治してもらえるから生で平気だな。
(掲示板より)

 この時点でどうかと思いましたけど。


>> 保健委員長の爪で引っかかれたい。そして性病を発症させられたい。
>> そしたら「俺、保健委員長のせいで性病になったんだ」と胸張って言える。
(掲示板より)

 これには「うちの掲示板はどうかしているな」と久しぶりに思いました。


★宣伝:マジコは次シリーズから持ち直してくれると信じてる。……次回から持ち直したっていいんだぜ?

magico 1 (ジャンプコミックス)
岩本 直輝
集英社 (2011-07-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!