【6/30】2011年29号のジャンプ感想(補足)


 トップページのアマゾン欄を更新しました。ハンターが出るよー。

<7月4日発売>(amazon)

110630_01.jpg

こち亀 <175>
銀魂 <40>
ハンターハンター <28>
スケットダンス <19>
ぬらりひょんの孫 <17>
トリコ <15>
黒子のバスケ <13>
べるぜバブ <12>
保健室の死神 <9>
メルヘン王子グリム <1>
マジコ <1>


トリコ

>> オナラにはガスの他に粉末状のうんこが一緒に出ているんだそうです。
>> つまり、ゾンゲ様のオナラがかかったビックリアップルを食べたアポロンさんは、一緒にゾンゲ様のうんこを摂取したことになると考えられないでしょうか。
(掲示板より)

 まあ、読切だと普通にウンコ食ってたしねw


>> ゾンゲさんはビックリアップル農家になればいいと思うんだ。
>> というか,方向性さえ分かればゾンゲさんの屁を解析してリンあたりならガスを作れそうな気もします。
(掲示板より)

 ゾンゲさまの屁を解析するリン……ハァハァ……。「うう……っ、臭い……。アタシはトリコのおならなら胸いっぱいに吸っても平気なのに、なんでゾンゲの屁を……うう……っ」


>> これからはビックリアップルに臭い物を嗅がせるのが流行るんだろうな
>> 科学的に悪臭の成分を持ってこれる人はともかく
>> 1ヶ月洗ってない頭とか、2ヶ月放置した炊飯ジャーとか
>> 3ヶ月履き続けたパンツとか、ビックリ島は不潔な物や人の集まりになるな
(掲示板より)

 そのうちビックリアップルの名称も変わって、スカトロアップルとかになって、「このリンゴにハードなスカトロプレイを仕掛けると味がよくなるらしいぞ。プレイがハードならハードなほど旨くなるらしい」とか言われるようになるんじゃなかろうか。で、一周回って「スカトロプレイしなくてもビックリさせるだけでいいらしいぞ」って発見される。


ワンピース

>> 石を噛み砕くヤツは「ふーん・・・で?」って感じで反応に困りました。ゾロとか船とか鉄まっぷたつにできるのに。(掲示板より)

 生命を縮めてまで歯で海賊船を落とすアピールをやってたホーディさんへの嫌がらせという説が説得力あったなー。


ナルト

>> キラービーは人柱力が尾獣に飲まれない条件を、人柱力であること以外の理由で自分の強さを信じることだと定義しているようです。
>> 彼にとってそれは兄貴と並び立つビーであろうとする約束であり、ナルトにとってはそれが両親から愛され、使命を託された息子であるということになります。
>> 守られるんじゃなくて守りたいから強い。あんたが信じてくれれば無敵なんだから行かせてくれよ、とビーは言いたいのでは?
(掲示板より)

>>  人柱力についての認識と、その変化が重要かと。
>>  以前:「人柱力は、基本的に、兵器である。里にとっても、この戦争でも、非常に重要であり、無用の危険に晒す事も、私心で動く事も許されない」
>>  現在:「人柱力は、兵器であるが、それ以前に人間である。暴走の危険を常に伴うが、人との絆がそれを抑え、完全な制御を可能とする。そうした人間性を否定し、ただの兵器として扱う事は、尾獣の制御という観点から見ても、却って不合理である」
>>
>>  よって、兵器扱いが不合理であるという認識に至った以上、彼らの自由意志(仲間への情etc)を尊重する方向に基調を転換したのです。
(掲示板より)

 おお! ありがとおお!!! こうやってまとめられると、岸本先生もちゃんと考えて描いてるんだって分かるなあ。全然読み取れてなかったぜ。


>> DOIS SOLは、ナルトの中で生き続けるのだ…(掲示板より)

 確かにDOIS SOLだったww


>> まあ行くの許すのはともかく、なぜ一人でいかせるし。(掲示板より)

 そりゃそうだ。お上の決定が出たんだから、大手を振って上忍なり五影なりをガードに付けるべきだよな。


>> そういや綱手さまは「博打に弱い」って特徴のあるキャラなのに
>> 「私はナルトに賭ける!!!」とか宣言したらまずいのでは? とか思いました。
>> あの人確か博打で大勝ちしたときは「私が大勝ちするとは…嫌な予感がするな………」とか言ってましたよね、昔www
(掲示板より)

 綱手さまがベットするだなんて、不吉な……。


>> 架神さんの反応が冒険の書のejisonさんとほとんど一緒でワロタ(掲示板より)

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


リボーン

>> 「砕けろ!」→腕だけでジャブ連打 で腹筋が爆発しそうになったwwwww(掲示板より)

>> 「砕けろ」がまずおもしろい
>> そのあとの連打がすごくおもしろい
>> トドメにひっくり返ったままのムクロウ
>> 本当に天野先生はどこまで狙ってるんだろう
(掲示板より)

>> 意外ッ!それは髪の毛ッ!
>> 髪でツナ君をつかんで腕だけ動かして殴ってるこのシーンがシリアスな笑いってやつなのか・・・?
(掲示板より)

>>       ∧_∧  砕けろ!!
>> ⊂≡⊂=(・ω・ )
>>   ⊂=⊂≡ ⊂) ベキャキャキャ
>>  バキャキャキャ (   \
>>        ∪ ̄\)
(掲示板より)

 僕も、あれはなんかサイキック的なもので爆発させんのかと思ってたから殴りだしてびっくりした。


めだか

>> ガッカリだよ!女湯に入ろうともしない半纏さんには心の底から絶望した!!
>> 悪平等なら混浴を推進して堂々入浴するべきだろ常考。
(掲示板より)

 一体なんのための悪平等なのか。


ブリーチ

>> ところで今回「異物」となったのが月島さんだったから、読者も一護も「敵の攻撃」と認識
>> することが出来たわけですが、これがもし浦原さんとかだったりしたら、普通に
>> 「アンタまた何かやったんスか」の一言だけで済みそうな気がするから面白い。
>> 胡散臭さはどっちも変わらないのにね。
(掲示板より)

>> まあでもルキアも昔 一護の回りの人間の記憶操作をやってたんですけどね。(掲示板より)

 なん…だと…。


>> 月島さんがいくら頑張ってもボーグ脳からすれば劣化マンソンとしか思えない(掲示板より)

 これはひどいボーグ脳を見た。


>> ここの考察が興味深いです。
>> http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-3845.html
(掲示板より)

 …………これはたしかに面白い!


>> >「誰かマトモなやつは残ってないのか」
>> 親父と裏原さんは信用されてないどころかキチガイ扱いだったwww
(掲示板より)

 今回のシリーズは徹底して、「一護がオヤジや浦原さんを信じずにラーメン持って現れた怪しい男に付いていく」という点がイミフなので、やっぱり銀城さんによる洗脳を疑っちゃうよなあ。


バクマン

>> カラー使った話は最近だと助っ人の風船話かな、ヘリウム騒動があったけど(掲示板より)

 なるほど。これは良い例示。


斉木楠雄

>> 今週のジャンプで一番笑ったのは「どんな判断だ。金をドブに捨てる気か」でした。
>> クッソwwwwww稲シップネタはずるいだろwwwwwww
>> 稲シップの顔をすぐに思い浮かべる自分も自分ですけど。
(掲示板より)

 あー、あれって元ネタがあったのか……。


エニグマ

>> 校舎内の物は全て意のままに動かせる能力だったと思うが、いつの間にか校舎傾かせることだけに集中してるなぁ
>> 閉じ込めたいなら適当な教室に誘導して扉開かなくするだけで済むと思うんだけど
(掲示板より)

 というか、キジマ先生は目の前のスミオは何とかできたとしても、別世界で虎視眈々とパソコンを狙ってる数奇くんはどうする気だったんだろう。


戦国ARMORS

>> 打ち切りの説明不足のため・・・と信じたいけど、正直秀吉の方が正しいだろ、コレ。
>> 外患がいるのに武力を捨てるって意味がわからないんだぜ。しかも謀反の気を見せた時点で対処しない光秀の無能さときたら・・・
>> 実は信長は黒幕って言われたらあのアホみたいな善人描写にも納得いくけど、榊先生はちびっ子読者を馬鹿にしすぎではないだろうか。
(掲示板より)

 確かに、あそこで明智さんが信長にチクんない意味は分かんないなー。「アホだから」が一番しっくりきてしまう。


★宣伝:マジコも出るよー。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!