【6/23】2011年28号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> ルフィVSジンベエなんかやったらホーディさんが益々可哀想だ(掲示板より)

 ホーディさん頑張んないと、ヘタしたらジンベエ戦が今シーズンの事実上のラスボス戦になりそうだもんなー。


トリコ

>> >前々から思ってたんですけど、やっぱトリコ世界の地球(かどうかも分からんけど)はリアル地球と比べて、すんごい巨大さなのではなかろうか。
>>
>> BBコーン取りに行くときにトムが遥か西へ6万5000kmと言ってますのでぶっちぎりでリアル地球よりでかいです
>> 単行本で見たところ大まかですが人間界の端から端までで11万kmくらいはありますね
(掲示板より)

>> 人間界の直径を11万kmとして、人間界の面積が3割なんだからグルメ界の直径は16万kmくらいだ
>> まあかなり適当な計算ですが(これも間違ってそうだ…w)トリコの地球の外周は実物の6倍以上は普通にありそうです
(掲示板より)

>> 何か気になってたんでトリコの世界の面積を再考察
>> 基準は7巻の66pにある人間界の地図とトムの言った6万5千km
>> とりあえずワールドキッチン-ウ―ジャングル間の距離を6万5千kmとして定規で測ってみたところ
>> 人間界の面積は約94.2億k㎡。グルメ界と人間界の面積割合が7:3なのでグルメ界は約220億k㎡
>> 実際の地球の表面積が5.1億k㎡なので面積で言うと人間界だけでリアル地球の18.5倍くらいあります
(掲示板より)

 おおお、ありがとおおお。


リボーン

>> 「ファミリーのためなら合理的観点から仲間も切り捨てられる、沢田綱吉とはそういう男だ」
>> 「例えいつか自分が切り捨てられてもその犠牲は他の多くの仲間とファミリーの将来のためのはずと信じているからメンバーは命をかけられる」
>>
>> ↑こんな漫画であってもいいんじゃないかなあと思うんですが、でも下は流石にリアリティ無いかなあ。
(掲示板より)

 そう考えると、トップは最低限の人情味を備えているのに、腹心が完全に冷徹でキッパリ切り捨てまくってたローエングラム王朝は完璧ですね。


>> ツナはどうせ友人を犠牲にするなんてできないから、安心して命をはれるぜ!
>> って読んでしまったのは自分の心が汚れてるせいなんだろうな。
(掲示板より)

 ぼくもぼくも。


>> 「全体のために少数を切り捨てる決断が出来ない者にリーダーの素質はない」という批判は100%正論で
>> リボーンの「でもそんなツナだからみんなついてきた」って反論は弱弱しすぎる。
>> 有能な部下が大好きなボスのためにがんばっても、ボスは優柔不断で組織の利益を守ることができない。
>> そんな奴の元にいつまでも有能な人材は集まりません。
>> 大きな組織なんだからボスの周囲にいてその人格に触れる人間は少数になるわけだし。
>> 自分の取り巻きに甘くて組織全体に不利益をもたらすトップ……最悪だな。
(掲示板より)

 ツナが16歳前後の美少女だったら許される気がします。


>> あとジュリーの「しばらく見ない間に逞しくなって…」で吹いた
>> お兄さん!彼は場の勢いに流されてるだけですよ!
>> たまたま正しい流れに乗っただけです!
(掲示板より)

 ジュリーの「しばらく見ない間に」は、敵を信じそうになったけれど風が吹いてやっぱり信じないとかいろいろあったもんね。そういえば風が吹いた件は作中ではもう触れられないんだろうか。炎真くんからしてみれば「ツナくんはいいヤツだって分かったけど、でも、あん時は来てくれなかったんだよな……。いいヤツだけど……」って感じで何か引っかかるものを感じながら生きていくのだろうか。


>> >「これほどの炎を放出すれば一瞬で気力を使い切って動けなくなりますよ」(先週のデイモンさんのセリフより)
>> うん、まあ、ね。
>> 先週から予測できてたことだし、所謂一つのお約束ってやつだし、わざわざ言うほどのことでもないんだけどさ。
>>
>> お前らの一瞬は何十秒なんだよ!
(掲示板より)

 テニスと同じで信じがたい程の早口で会話してんじゃね?


>> 六人ですれば命乞いの効果も六倍になるかと思ったがそんなことは無かったぜ!(掲示板より)

>> デイモンさんほんともう勘弁してください
>> この人本当に強かったのか疑問すぎる
>> おかしいなあツナもエンマもさしてがけっぷちって印象を受けない
(掲示板より)

 天野先生はヒバリさんの強さ描写はちゃんとやってたのに、最近の強さ描写は非常に下手くそだと思います。リアル六弔花→白蘭さま→シモン→デイモンさんと、これまでずっと強いと思った覚えがない。実は幻騎士さんが山本くんを壁にぶつけて勝ったシーンが、辿れる限り最新の「強かった描写」だったかもしれない。


>>  そして(設定上は)圧倒的な力を持ちながら何一つ驚異を感じさせずに散っていったデイモンさん…。
>> 白蘭さんも藍染様も、「圧倒的なラスボス」を全く描けてないんですが。何か余裕綽々とした雰囲気を出して、
>> 大火力攻撃を適当に撃ってれば(でも誰もしなない)強いってのはマジやめて欲しいです。冨樫漫画に出てくるような、
>> 本当に何をしても勝てない風格の漂うボスを描いてくれよ…。
(掲示板より)

 クロロってよく考えたらそんな派手なことをしたわけじゃないし(殺し屋を数人倒してゾルディックと相討ちしかけた)、敵に捕まって生殺与奪を握られていたにも関わらず、白蘭さんや藍染さまよりもまだ大物ムードを保ってるよね。何が違うんだろう。……や、もちろんハンター信者の贔屓目かもしれんけど。


>> 今週のデイモンさん
>>
>> (・∀・) (・∀・) そうか!
>> (・∀・) (・∀・) そうでした!!
>> (・∀・) (・∀・) 撃てるはずがないのだ!!
>>
>> ((゚д゚))  ((゚д゚)) 待て!!!
>> ((゚д゚))  ((゚д゚)) 撃つんじゃない!!!
>> ((゚д゚))  ((゚д゚))
>>
>> (|     |) ドウッ
>> (゚|   |゚)
>> (゚д| |д゚)
(掲示板より)

 デイモンさんには白蘭さまに追いつけ追い越せでがんばって欲しいですね。


バクマン

>> 票が割れすぎて新妻先生以外は共倒れになるフラグしか思いつかない・・(掲示板より)

 確かに、どれもクオリティが上がるなら「みんな票が増えたけど、結局、順位は動かなかったな……」もありえるよなあ。むしろ今回の無理で誰かの票がガクッと下がって、それが誰かに流れるという展開の方が納得はしやすい。……落ちるとしたら平丸さんかな、という気はするんだけど(ギャグ漫画がシリアス漫画になることを誰もが歓迎するわけではあるまい)


>> 「じゃあまとめるぞ」
>> 「まず…①新キャラ!」
>> 「一護に惚れ込んだ、謎の実力者。若い男で、ラーメンを片手にどこにでも現れる」
>> 「このニイちゃんが中心となり強力なチームをつくる」
>> 「なぞの金持ちスポンサー。バーのマスターに、ヌイグルミトレーナー。オサレブーツ」
>> 「そいつらから伝授される②新たなる力!完現術(フルプリング)!」
>> 「それに伴う想像を絶する③秘密特訓!」
>> 「そして決め手は、完現術をモノにしたとき与えられる…」
>> 「④ニューコスチューム!!!」
>>
>>
>> ブリーチとバクマンの福田氏が見事にリンクした週として微笑ましいと思いました。
(掲示板より)

 こう書かれると「GIRIダメなんじゃね?」って思っちゃうなww


ブリーチ

>> アゲハ「俺と同じニオイがするぜ」 一護「うそ…だろ(゚Д゚;≡;゚д゚)」マツリ「ゴーグルもしろよ?」(掲示板より)

>> シンプルに感想言うならだせぇwwww(掲示板より)

>> なんだこれだせぇ…(掲示板より)

>> 完成した一護の完現術ですが……だっせえええええええっ!
>> イヤ、自分普段はこんな事思わないのですよ。新しい仮面ライダーとか新しいポケモンとかのデザインが酷いと言われている時も、特にそんな事も思わずに静観してきたクチなのですよ。でも…でも…な ん だ こ れ w
(掲示板より)

>> だせぇ・・・こんなにダサいバトル漫画の主人公はちょっと記憶にない。
>> 思春期にこれがお前の能力だと言われたら、一週間ぐらい自殺を真剣に考えて
>> 結果、一生使うことなく、普通の人間として生きていく決意を固めることだろう。
(掲示板より)

>> 一護がダサいのは誰もが認める所と思いますが、問題は死神のときは一般人には見えなかったけど、今度は見えることにあると思います。
>> マジでダサいのに顔隠れてないとかどーすんだこれ。
(掲示板より)

 良かった。やっぱりダサかったんだ。ですよねー。


>> 一護の完現術がださいのはまだまだ先があるからだと信じている(掲示板より)

>> この衣装は・・・アンパンマンのホラーマン?ショッカー軍団?
>> どこかで見たような・・・
>> 顔だけそのままってのはOSR度低いので、もう1段パワーアップして改装すると予想
(掲示板より)

 あー、なるほど。途中経過と考えれば、まだ理解も……。


>> 今週のブリーチは、ある意味では素晴らしい内容だったのかもしれない。
>> ところで、皆さんはどの一護が好みですか?
>> http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/t/o/l/toloverulove/gm_110620_010.jpg
>> 私は一列目の一番右がイイ感じ。3分で退場しそうですが。
(掲示板より)

>> 僕はライダーマンいちごがいいですね(掲示板より)

>> なんで一番いい装備がこんなに違和感がないのでしょうかw
>> というわけで2行目の右端が好みです、エドウィンの防御力は偉大。
(掲示板より)

>> 私は、左下のワイルドタイガーかな。ライダーマンはむしろコンの新カラクライザースーツで(掲示板より)

>> 上段2つ目から4つ目まで肩の言葉を繋げて「オ・サ・レ」・・・(掲示板より)

 僕は金色のかなー。これの元ネタはなんだろう??


>> にしてもチャドは服ボロボロだけですんだのか・・・(掲示板より)

 みんながチャドチャド言ってるから何かと思ったら、今週チャド出てたのか。


>> 今までのことを考えるに、印象や関係性(友達とか親戚とか)を刷り込む能力っぽいですが、ヘタしたら月島さんは妹のカレシとして一護の前に現れた可能性すら・・・
>>
>> ユズ「お兄ちゃん、この人ね・・・そのね、私の、彼氏、なんだけど・・・///」
>> 月島「初めまして。遊子ちゃんとお付き合いさせていただいています、月島です。よろしく、『お兄さん』」
>> 一護「なん・・・だと・・・」
>> カリン「ちなみに私のセ○レでもある」
>> 一護「なん・・・・・・だと・・・・・・」
>> 一心「ちなみに俺のおホモだちでも(ry」
>> 一護「なん(ry」
(掲示板より)

 月島さんが関係性を操る能力者だとしたら恋人作りたい放題ですね。これは羨ましい。


マジコ

>> シオン「永遠の富を得る為に(中略)できるのか!」
>> 神父「くだらんな」
>> シオン「だったら!」
>> 神父「その程度、触手魔法を得る為に128時間耐久触手姦プレイを遂行した私にとっては容易い事だ」
>> シオン「えっ」
>> 神父「因みに結界魔法を得る為に7日間の監禁プレイも経験済みだ」
>> シオン「えー・・・」
>> 神父「しかし、わんわんプレイと言う発想はなかったな。詳細を聞こうか」
>> シオン「な、何言ってんだこいつ・・・?」
>> ローグ「俺に聞くなよ・・・」
>> 神父「実は儀式の過程で永遠の富とかどうでもよくなってね。今の私は羞恥プレイにしか興味が無いのだよ」
>> シオン「・・・」
>> 神父「いや、参考になったよ。お礼に祝福してあげよう。『結婚おめでとう!お幸せに!』」
>> 儀式完了!ご愛読ありがとうございました!
>>
>> と言うのは冗談としても、複数の魔法を使えるようになるだけの努力はしたんだよな。
>> それが富を得る為に絶対必要となればこの神父にも出来るんじゃないかと思う。
(掲示板より)

>> だが待って欲しい。攻撃魔法を手に入れるためにはそれ相応の試練を乗り越えなければいけなかったはず
>> 相手を触手で縛り上げ、触手を自在に操り、触手へのダメージを拘束対象にフィードバックする。という高度な魔法のための試練はそれはそれは過酷だったはず
>> おそらく、自分自身を縛り上げ、糞尿垂れ流しながら何日も吊るされ続けて、定期的に拘束している縄を通して電流などで痛みを与えられる
>> そういう一人SM……もとい、試練を乗り越えた末に、あの魔法を会得したんだろうな
>> それを経験したからこそ、もっと楽で強力な魔法の手に入れ方を探したのかな
>> つまし、あの神父は一回の儀式で心が折れちゃった可哀想な人だったんだよ
>> ……と考えることはできないだろうか。できないだろうね。
(掲示板より)

 教会の地下から夜な夜な聞こえる悲痛な叫び声……。意を決して様子を見に行った人々は、そこで一人SMプレイを行う神父の姿を目にする。神父は慌てた素振りでこういった。「ち、ちがう……! 私は祝福を守るために魔法儀式に挑戦中なのだ……!」。数ヵ月後、成り行きで本当に触手魔法を手にした神父の姿があった。


黒子

>> ディフェンス不能なので(実際全てを読み切ってボールを取りに行ってもダメだった)、
>> 青峰くんがシュートを打つ→ボールが青峰くんから離れて能力が切れる
>> というタイミングでボールの方を止めたのではないでしょうか
(掲示板より)

>> 青峰は止まらずにシュート撃つ←ここまで能力
>> そのシュートを叩き落とす←『絶対得点』能力ではないので問題無し
>> 青峰より後に高く跳んでボールを触る←火神の能力
>>
>> 以上のことから、能力バトル的には問題無いと言えます。
(掲示板より)

 なるほど……。これで自分を納得させたいぜ。


こち亀

>> いくら秋本先生でもなんもなしに永久機関なんか描かないでしょうし、何か意図があってかいたんじゃないですかね。
>> ツッコミどころを作って普段本編を話題にしない人の興味を引いたとか、フィクションであることを強調したとか、永久機関試してみたら出来たとか
(掲示板より)

>> 物理的におかしなところはもう目を逸らすとして、皮肉としては良く出来ていたかと
>> 最初の通天閣署との対比には計画停電云々に関係する地域とその他の地域の温度差が絵で表現されていた
>> (どうやら関西も怪しいらしいが、この原稿書いてた時にはマイナーな情報だったろう)
>> 無茶を節電の為と押し切る所とか、その理屈で官民が癒着している所とか
>> 節電の御旗の下に起こりそうな(そして断じて正しくない)出来事が詰め込まれていた
(掲示板より)

 これは良い解釈。この路線で考えれば永久機関についても、「そんな夢のようなクリーンエネルギーが簡単に作れるわけないんだよ」っていう皮肉的な描写とも取れるかも。このくらいは秋本先生考えててもおかしくない気がします。


エニグマ

>> 会長が何か良いこと言ってスミオが復活した、みたいな流れでしたけどシャドー化って性格が悪くなるだけですよね?
>> てことは会長は単に自分が助かりたいが為にスミオに発破をかけただけなんじゃないでしょうか
(掲示板より)

 いや、うん、あれは単純にエゴイズム100%発言だと思うよ。「でもまあともかくやる気は出た」くらいなんじゃないかなあ。


めだか

>> 単行本のおまけページによると長者原くんの目に巻いてる布はサングラスのように向こうが見えるらしいんですが
>> 大刀洗さんのアイマスクも同じなんだろうか?そうだとしたらこれは
>> 「自分がアイマスクをしてるから見えないと思い込み目の前で露出に走る男子(または女子)」を待ち望んでる可能性ワンチャンあるかな
(掲示板より)

 何を言ってるんだ本当にwwww


保健室

>> 安田が長編に登場出来ない理由は
>> 「存在自体がSICKSに対する反証だから」
>> と、言うのはまさしくその通りだと思った
(掲示板より)

 確かに安田先生が途中で出てきたらSICKSの説得力は一気になくなるもんなあ。ふつうじゃないけど、あんなに生き生きして毎日生きてるやつが当たり前のようにいるんだもんな。というか、それは本好くんも同じような……。


★宣伝:美少女王女といえばユグドラ王女。ツナと違って血に飢えてるけど……!

ユグドラ・ユニオン
ユグドラ・ユニオン
posted with amazlet at 11.06.23
スティング (2008-01-24)
売り上げランキング: 6349

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!