【6/16】2011年27号のジャンプ感想(補足)


トリコ

>> 自分で殺さないでおいて食運がどうこうは普通に意味がわかりませんでした。
>> むしろ運よかったらジュン様と会うこともなかったんじゃなかろうか・・・?
(掲示板より)

 ツイッターでも「スタージュン「私と出会ったのに私と戦わずにすんだトリコ達の運はすごい。私にもそんな運が欲しいものだ」イミフすぎてワロタwwwww」って言われてたw


>> >トリコはいかんせん同格の副料理長であるトミーさんを倒してるから
>>
>> トリコはトミーさんに負けてますよ。倒したのは鉄平です。
(掲示板より)

 あー、そうだった気がする。すいません。記憶が曖昧。


>> トリコはトミーさん倒してませんよー
>> トリコとトミー、ガチ殴り合い
>> ↓
>> お互いかなり消耗したかと思いきやトミーさん実は奥の手があって戸愚呂ばりのガタイになりトリコフルボッコ
>> ↓
>> トリコが最後に新技で一矢報いるもその場で力尽きる
>> こんな感じでこの二人のタイマンだけ見るとトリコは負けてます
>> トミーさんがトリコとの戦いで正真正銘の奥の手であるパラサイトエンペラーも結局使わずじまいだった所を見ると、センチュリースープ編では実は二人の間には想像以上の実力差があったのではないかと
(掲示板より)

 ナイス補完ありがとう!


>> >トリコはいかんせん同格の副料理長であるトミーさんを倒してるから、その点がちょっと残念
>> 確か、元々副料理長はジュン様一人だったところを、ボスの食欲が旺盛すぎて手が回らないんで緊急措置で2人増員したって話がありました。
>> だから、本来の実力では副料理長の中でジュン様が抜きん出ているんじゃないかなー。
(掲示板より)

 なるほどー。


>> スタージュン様は仲間内ではフルフェイスヘルメット被っているのに何で外では素顔なんでしょうか
>> ガンダムのシャアみたいに目的があって組織に属しているので組織内では素顔を見られるとマズイとかでしょうかね
(掲示板より)

 そういや、そうよね。普通逆よね。もしかしてあれは純粋に面頬で防御アイテムなんだろうか。


>> 結局この二人はなんでわざわざここに来たんだ?
>> 店主はともかく他の客がいるのに内緒話も何もないだろう。
>> どっか適当なホテルにでも入って盗聴を警戒しながら話した方が早いし安全だろうに。飯食いたかったのかな
(掲示板より)

 こんな危険地帯に来てるような客なんだから、権力なり暴力なり何か大それた力を持ってそうなもんで、やっぱり人がいるのに呑気に会話するのはないよな。


>> あの修羅場の後でスタージャン様がおとなしく会計したり領収書を貰ったりしてたりする状況を想像するとほっこりします。(掲示板より)

「領収書は上様で?」
「いえ、美食會でお願いします。會の字がちょっと難しいんで……ペン貸してもらっていいですか」


ナルト

>> 幼年期のナルトは根暗で陰湿な奴だったけど、九尾さんはその時暴走狙わなかったのかな?(掲示板より)

九尾「こいつには素質がある。成長したらアタイをこっぴどく調教してくれるはず、ハァハァ……」


バクマン

>> ミウラ(笑)。
>> ここまでミウラ(笑)だと本当にミウラ(笑)だなぁ。
>> 自分の中でのミウラさんの初期のイメージはここまでひどくなかったのだけれども……。
(掲示板より)

 一番ひどかった時(港浦さんの成長描写らしきものが入る前の段階)よりもさらに酷くなってるよね。


>> 今週の湊浦氏のやる気のなさはいったいなんなんだろう。
>> そりゃ確かに最近低迷しているとのことだし、他の作品もあるから一つに注力できないって
>> のはわかるけど、それにしたって原稿に意見を出すどころか常に上の空で、
>> 考えていることは別の作品の今後と自分の保身って…
>> 大体「+NATURAL」は文学思考でガチガチに凝り固まっていた岩瀬女史を
>> 服部氏が少年漫画風にするためにいろいろとアドバイスしたからこそできた作品で
>> いわば編集者も原作者の一人だったはずなのにこの態度、ああ本当にムカつくわ。
>> 彼のダメ編集ぶりは今に始まったことじゃないですが、今回は特に鼻につきました。
(掲示板より)

 一番の被害者は実は服部さんなんじゃあなかろうか。


>> これ、福田組以外が1位を取る可能性は消えてるんですかね。
>> 冨樫先生が復活!颯爽と1位をかっさらっていく、だと面白いですがw
(掲示板より)

 そういえば、今まで新妻先生を抑えて1位をキープしてきた謎の剛の者があの世界のジャンプにはいるんだよね。


>> ちょっと連載上位陣について振り返ってみよう
>> まず、最初のうちはエイジは3位常連だった。しかし、PCPに対抗して一切のセリフなし。の話を作ってからは2位常連に(なったはず。完全にうろ覚えですので違うかも)
>> PCPは、銀行強盗事件の影響で一時期順位が落ちたけれど、それを逆手に取った模倣犯事件のおかげで持ち直して一気に3位に
>> ……この時点で、天才エイジでさえキッカケが無いと超えられなかった初期2位さんを破っているというのが信じられない
>> その後、GIRIのアニメが始まり、PCPとGIRIで3位争いが始まる。初期2位さんはどこへ……
>> そして今回、天才エイジが初めて本気出して1位を奪う。本気出す前は、150票くらいの差があったらしい1位さんを抜いて
>> ……うん、天才エイジと今まで150票も水をあけて1位独走していた作家に、アニメ化効果や模倣犯効果、そこからの展開。だけじゃ勝てない気がするなー
>> もし勝てたらエイジが本気出した結果って大したことないな。ってことになって折角築いてきた新妻先生の神格が失われるだけだし、
>> 負けてもそれはそれで盛り上がらない展開だよね……ああ、なるほど。最初は盛り上がるけど蓋を開けてみると大したことがなかった。といういつものバクマンの展開ですね。分かります
(掲示板より)

 みんな忘れてるけど初期2位もすごかったんだぜ、という話。実は円満終了してて単に順位が繰り上がっただけとかw


>> みんな頑張ったけど、結局2位のワンピースにさえ遠く及ばなかったぜ!
>> そして、ワンピースが新劇場版効果で一位返り咲きで、クロウ終了はエイジの宣告どおり
>> 次回のチャレンジ(開催日時未定)に持ち越しだぜ!!
>> つまり、現状になんの変化もないんだぜ!!ミウラさんはマジクソ編集だぜ!
>>
>> という安直で誰得な展開になるんですかね、やっぱり。
(掲示板より)

 これはたしかに誰得展開だけど(そして絶対ないと思うけどw)、もしあったらネームド連中以外にも世界が広がってることを感じさせるので個人的には悪くない展開だと思う。現1位とか、もう抜かれるための指標みたいな扱いだもんな。


>> ふと思いましたが、この展開って天のアカギみたいですね。
>> 読み込んでないのでうろ覚えですが…。
(掲示板より)

 それは僕もちょっと思ったよ。


マジコ

>> 神父が案の定黒幕だったのも残念
>>
>> 今のところ神父はただのテンプレなゲスキャラにしか見えないので
>> 来週あたり一捻り加えて欲しいところ
(掲示板より)

 この漫画、マロウニさんの時とかは一回フェイント入れてたのに、今回の神父さんはジャンプ読切漫画テンプレそのままの捻りのない悪役だったね。なんでだろ?


斉木楠雄

>> この作者は気持ちのいい馬鹿を書くのが上手い気がする。
>> 何が言いたいかというと燃堂くんマジいい奴。お近づきになりたいとは思わないけど。
(掲示板より)

>> 燃堂君は本当に良いやつだなー
>> あまり関わりたくはないけど
(掲示板より)

 同感ですww


ぬらりひょん

>> サイズのせいか魔王山ン本様が段々ザクに見えてきて畏れを感じなくなってきました(掲示板より)

 ちょ、やめろww 畏れの喪失って伝染するwwww


ブリーチ

>> 完成すると愛着のある物体が謎の爆発を起こすって結構ショッキングな光景だよね(掲示板より)

「昨日、新宿区のレストランにて爆発が起こり、チーフシェフの山下さんが死亡する事故がありました」
「警察の調べによりますと、爆発の原因は山下さんの愛用していた包丁にあるとされ……」
「完現術が完成する瞬間は必ず誰かがそばに居て身を呈して抑え込まないと危険であると専門家は指摘しています……」
「では、次のニュースです」


>> 見える・・・!
>> 誰にも知られぬまま、砂漠でひとり爆発するチャドが見える・・・!
(掲示板より)

 見えた……! 僕にも見えたよ……!


>> 苺の目ってこれ織姫いなかったらマジでやばかったよね
>> 一般人感覚としては実践形式の修行とはいえいきなり両目つぶされたら叫びたくもなるな
(掲示板より)

 仮に織姫がいなかったとしてだ。一護の目が潰れたって実は銀城さんの計画に特に支障はないんだよな。やっぱまだ信用すべきじゃねーよなー。


リボーン

>> テンシンハンとはなんだったのか
>> 6人に増えてそのまんまの戦闘力とかチートすぎて笑える
>> そしてそんな敵を前にしても絶望感が全くないのが更に笑える
(掲示板より)

 デイモンさんのあの威圧感の無さは一体どうしてなんだろうね?


>> 完全装備Dさんが十徳ナイフにしか見えない…(掲示板より)

 原因はこれか…………??


>> 完全装備とか「更にこんな私が6倍に増えたら」とか色々面白かったです(掲示板より)

>> 「こんな私が6倍になったらどうします?」
>> なんだこいつwwwwwwwwwすげえwwwwwwwwwwww
(掲示板より)

>> 「そろそろ本気で行きますよ」D完全装備(キリッ
>> ……まだだ、まだ笑うな。こんな最初の見開きごときで笑ったら、この先何度爆笑することになると思って……
>> 「さらにこんな私が6倍になったらどうします?生きていられるとでも?」
>> 確かに死んじまったよww笑い死んだよww
(掲示板より)

>> やったーデイモンさんのアスキーアートできたよー
>>
>> ヒュヒュヒュヒュヒュ
>>  (^o^) 三 (^o^) 三 (^o^) 三  更にこんな私が
>>  (\\ 三 (\\ 三 (\\ 三  6倍に増えたら
>>  < \ 三 < \ 三 < \ 三
>>   \      \     \
>> 三(/o^)  三(/o^)  三(/o^)
>> 三( / 三( / 三( /
>> 三/ く   三/ く   三/ く   生き延びられますか?
>>
>>      \人の体で!!/
(掲示板より)

 今回、6倍大人気だな。


めだか

>> いやいや、許せない。何が許せないってアンタ、選挙管理委員の平団員共がだよ。
>> 何でアイツ等があの位置にスタンバッてるかを考えてくれ・・・見えるんだよ、太刀洗ちゃんのパ、パンツが!
>> 仰向けになったりうつ伏せになる度愛液でぐっしょりのパンツを後ろからガン見してるんだよ!アイツ等はさぁ!!!
>> ・・・きっと「S」はshowing underwear(パンチラ)の「S」なんだぜ・・・見たいのぅ・・・・
(掲示板より)

>> 正直、裸エプロンって実際やったら「で?」で終わりそうなんだよね。
>> 自分なら、喜界島さんには競泳水着での天ぷら揚げをお願いしたい。
>> 跳ねた油がダイレクトに肌に突き刺さって「熱っ!」って涙目になるのを眺めて楽しみたい。
>> 天ぷら専門店の様に正面から見える調理場もよし、一般家庭の様に後ろから眺めるもよし。
(掲示板より)

>> この漫画にも好きなキャラは結構いるんですよ、球磨川君とか
>> けど、登場一コマ目を見て惚れたキャラは初めてだ。何この子可愛い、持ち帰りたい
>> ゴロゴロと寝ながらも、寝転がって動く様を何時間でも飽きずに鑑賞していたい
>> そしてたまに起きた時に「ご飯作ってー」とか「トイレ行きたいー」とか「お風呂入れてー」とか言われるわがままを全部叶えてあげたい
>> 立ち上がっていることがないなら、移動は匍匐前進か誰かに抱っこされるはず。私はその抱っこ係になりたい
(掲示板より)

>> 色々妄想はしましたが、予想の斜め上をいく変態がこの掲示板にはいますね。(掲示板より)

 なんでみんなめだかボックスのことを変態的視点でしか見ないんだww


>> 選挙管理委員の皆さんと一緒に壁際待機であんな丈の短い服で無防備に寝返りをうつ太刀洗委員長のぱんつを覗きたい(掲示板より)

 大刀洗さん(のぱんつ)が大人気。


>> >阿久根さんの十二町さん突破正攻法がよく分からない問題
>> 阿久根「メロスの心情を答えよ
>> 十二町「こんな心情
>> 阿久根「僕はあんな心情だと思いますが
>> 十二町「なるほどそれはもっともだ。そちらのほうが正しかろう
>> といった感じでは?
(掲示板より)

 なんだそれwww まあでも、あれはそんな意味なのかなー。「正しい」じゃなく相手が「納得」すれば決着なのか。


>> >千円で裸エプロン
>> 本当にそんな事になったら、自分なら二千円出してやめさせますがw
(掲示板より)

>> じゃあ俺は三千円出して続行させるぜ!(掲示板より)

>> では4千円出して、スリングショットに変更させていただきましょう。(掲示板より)

>> あ、60分で「水泳部部員と顧問の秘密の放課後コース」でお願いします。代金は・・・2万ですね、ハイ。(掲示板より)

>> あ、ちょっと待ってもがなちゃん。3万円で私に先にプレイさせてもらえます?
>> あと、プラスオプション1000円で競泳水着の上にワイシャツ着てもらえるかな。
>> で、ちょっと水で濡らしていい?え、もう500円?いいよいいよ。もちろん。
(掲示板より)

 なぜか掲示板でオークションが始まってた。


エニグマ

・好感度チェッカーに使える
・キャバクラで落とせそうな娘を選べる
・電池が切れても(たぶん)使える
・相手の心の声が聞こえる
・思考で会話できるなら言語の壁を超えれるので外国人と会話ができる
・動物とも会話できる??
・犯罪捜査で似顔絵などを描くときに使える?
・通信料無料
・触るだけで名前がわかる(デスノートとコンボできる)
・国外など電波の届かない場所にもかけれる
・別次元の世界や、死後の世界とも交信可能(?)
・相手はケータイなくても交信可能(有事に便利)
・声に出さなくても喋れる
・麻雀の壁役に最適(打つ方は電話をかける素振りがいらない)
・カンニングにも使える
・表面的にはフレンドリーなのにアンテナ少ないやつがいたらスパイの可能性が高い
・es登録のためだから!と言いつつ、女の子を触りに行くことが出来る

 以上、感想本スレ、ならびに「チャンネルesが普通のケータイよりも優れている点を挙げるスレ」より。まだまだ不遇な能力には違いないけど、それでも色々利用法は見えてきたね! 「言語化できないことも伝えられる」という点が大きい気がします。「ほら、あれだよ……あれ……。名前出てこないけど、あれ」「ちょっとまて、チャンネルes使うわ。…………ああ、あれか」的なことができるよね。


 ***

>> >そ、それは嫌だな……。萌えていた女性キャラが実は男の娘だったみたいな嫌さがある
>>
>> なんだい・・・かがみさんもまだまだじゃないか(´・д・`)
>> そこはむしろ喜べよ、っていう・・・
>> この海千山千の紳士が集う掲示板の管理人だって自覚をもって欲しいものですな。
(掲示板より)

>> かがみさんはこんな変態掲示板を運営してる割には変態偏差値低いんですよね
>>
>> 捕捉でここの書き込みを拾ってる時も、顔真っ赤にしてるんじゃないですかねハァハァ
(掲示板より)


★宣伝:みんな、僕のことを何だと思ってんの……(´・ω・`)

わぁい!vol.5
わぁい!vol.5
posted with amazlet at 11.06.16

一迅社 (2011-05-25)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!