【6/7】2011年26号のジャンプ感想(2)


一休

 作中で一休が自分で言ってるとおり、頭に巻くものがないと本当にマルコメ味噌だな……。

 坊主頭でかっこいい主人公を描くのは難しいんだろうなあと思いました。桜木花道だって坊主になったのは中盤以降だし。そう考えると、あの頭巾ひとつで主人公的外見に仕立て上げたのは見事な手腕なのかもしれませんね。


バクマン

 ある意味で、最も確実に実績を出しているスーパー担当の吉田さん。彼に任せれば中井さんでもあるいはなんとかなるんじゃね?……という意見は以前からあったけど、本当にその展開になるのか。いかな吉田さんといえど今回ばかりは無理難題な気がする。けど、そこは「平丸さんにプレッシャーを与える」のが第一義で、中井さんを化けさせるのは第二義的な扱いなので保険はかけてるよなぁ。中井さんが全然ダメでも、平丸さんさえ安定してネガティブにさせられれば吉田さんの株は落ちねえってわけだ。バクマンの株価調整は吉田さんに限っては徹底されてるな(悪い意味で港浦さんも安定してるが)。


こち亀

 り、両さんの借金が……返済された……だと。確か有志の計算によれば500億だとか2000億だとか借金があるはずだが、ともかくこれで両さんの借金計算は公式にプラス1億になったわけだ。こいつはちょっとした事件だぜ……。

 しかし、今週は面白かったなあ。最後の白昼夢展開がイマイチというか、いや、それちょっとヤバイだろ、普通にアル中だろ、中川たち何やってんだよ、って感じはするけど、夢と現実の使い分けとか普通に面白かったし、中盤とか読んでる僕も夢か現実か分からなくなってた。


スケット

 スイッチカッコイイなー。性格もイケメンだなー。しかし、スイッチは以前に結城さん相手にした時のツイッターがひどすぎたからなあw あっちの方が素のスイッチだとしたら、素を出しても付き合える結城さんの方がやっぱりお似合いなんじゃないか……と思ってしまうのは単に僕が結城さん贔屓だからだろうか。(かがみは昔ムーさんに見せられたスイッチと結城さんがセックスする同人誌の印象に引きずられています)


めだか

 前回、球磨川先輩に磔にされた際に、女子中学生たちが半裸になるのを覚悟で脱出したにも関わらず、なぜか彼女たちは半裸になりませんでした。編集部には「なぜ女子中学生の半裸土下座姿を描かなかったんだ!」というクレームが殺到したことと思います。そして、読者からのクレームを真摯に受け止めた暁先生が、

「オレは、大変な過ちを……! もう一度、もう一度だけチャンスを……ッ! 女子中学生の下着姿をオレに、描かせて下さいッ!!」

 と、頼み込んだであろう姿を想像すると胸が熱くなりますね。対して西尾先生はたぶん、

「よかろう、暁君。受取りたまえ、女子中学生が半裸の脚本だ。……だが、二度目はないぞ」

 とか言ったんだ。膝の上で黒猫とか撫でながら。


いぬまる

 たまこ先生に抱きしめられて血を吸われたいぜぇぇ~~、って僕が言うとみんな思ってんだろ? ああ、そうだよ。吸われたいよ。

 オムライス女子が天下の少年ジャンプでネタにされて、同じ物書きとしてエビオス嬢が正直すごく羨ましいです。


ぬらりひょん

 山ン本さま、クトゥルフみたーい!

110606.jpg

 どんどん眷属を産み出す辺りはシュブ=ニグラスっぽくもある。


★宣伝:サウスパークのクトゥルフ回はすげー面白かったです。

図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)
図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)森瀬 繚

新紀元社 2005-11-21
売り上げランキング : 7659


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!