【6/2】2011年25号のジャンプ感想(補足)


バクマン

>> と言うか、模倣犯は何も盗んでないし、作中の模倣犯に対する批判には当て嵌まらないと思うのだけど。(掲示板より)

 僕もこれがすごく気になってて、でも良く覚えてないからスルーしてたんだけど、PCPの子供たちも「銀行に入って何も取らずに書置きだけ残した」んだっけ? で、今回の犯人も「銀行に入って何も取らずに書置きだけ残した」?? それを受けてシュージンのアンサーは「①ただ人の物を盗むのはPCPではない」「②ただ人の迷惑になることをするのはPCPじゃない」ってこと? ①は今回の犯人も盗んでない(?)ので当てはまらない。②に関しては少なくとも作中ではPCPも「ただ人の迷惑になること」をやっている? PCPの銀行書き置きイタズラの詳細が分からないので何とも言えんけど、作中での批判があまり繋がってないように見えるなあ。よく分かんないんだけどPCP作中では「銀行に書き置きすることもできる」という可能性だけ示して、「でも、迷惑掛かるからやめようね」という結論になったんだろうか。覚えてないんだよなあ、この辺。


>> ところで銀行に侵入した犯人の招待は今後明かされるんでしょうか? 
>> 行動があまりに不自然すぎると思うだけにこのままスルーされたら正直冷める。まあかといってサイシュー達が犯人を探し当てる推理物なんかにする訳にゃいかないでしょうけど
(掲示板より)

 ある日、サイシューの仕事場に三人組の小学生が訪ねてくる。彼らは開口一番こう言った。「僕たちがPCPです」。……という犬神明展開はどうだろうか。


ワンピース

>> デッケンさんには本当にガッカリさせられた(掲示板より)

>> デッケンの野郎ロリコンのロの字もなかったよ!!!心底ガッカリだ!!(掲示板より)

>> デッケンさんにはがっかりした。本気でがっかりした
>> 先週時点では、最初は能力に目をつけていたけど、そのうち本気で幼女に・・・という希望がまだあったのに
>> 今週の年頃にする発言や、幼女に触れても理性を保ったまま目的だけを果たして逃げられるなど、ロリコンの素養も欠片もないじゃねえかこの男
(掲示板より)

>> YesロリータNoタッチという言葉があると聞く
>> ・・・デッケンには失望した
(掲示板より)

 先週から引き続きデッケンさんの株価が急落中。……そんな当サイトの世間からの評価も急落中かもしれない。


トリコ

>>  あの採取方法だと、砂とか塵とか、トリコたちや鳥人間の血とか、混じるんじゃないかと。(掲示板より)

>> しかし男3人が浸かりきったコーラはあんまり飲みたいとは思わないな(掲示板より)

 それは僕も密かに思っていた。


>> >怒るサラフィンさん
>>
>> 人間で例えれば
>> 「お前が便秘で溜めたウンコが超美味えんだよ!出せ!出しやがれ!」とか言ってブビビンマンに腹をボスボス殴られるようなもんか
>>
>> あまつさえ「このウンコは最高だ!俺のフルコースに加えさせてもらう」とか言われて
>>
>>
>>
>> 怒るかな
>> 怒るよりキモい方が勝るかもしれん
>> だがブビビンマンが可愛い女の子だったら…?
(掲示板より)

 どうしょうもない変態だなwww


>> 「炭酸を含んだ息」って要するにただのゲップって事じゃん(掲示板より)

 トリコは色々考えれば考えるほど、なんだか汚い話になっていきそうな気がする。食事は排泄物に繋がるし、食事はしばしばセックスのメタファーでもあるからだろうなあ。


ブリーチ

>> おい、何もしてなかった訳じゃないチャド何やってんだよ。
>> 織姫もだけど、それ普通の刀だったら致命傷だぞ。
(掲示板より)

 そういや、結果的に何事もなかった(?)から軽く見ちゃってるけど、本当ならあれで死んでるくらいの実力差があったんだよな。修行とか新技とか色々やってるけど。


銀魂

>> エリザベス初登場の第二十訓で、確かに「坂本のバカがこのあいだ俺の所に来て勝手においていったんだ」って桂がいってるんだよね。まあ九巻の作者コメントにあるように後付けなわけだけど壮大な伏線回収に見えなくもない。(掲示板より)

 へえええええ。


一休

>> 願印とかトンチとかどうでもいいぐらいナタ幼女に笑ったw
>> 「思考など無意味! 退路は無い! もはや戦うのみよ! うぬも力をかせぃ!」と
>> おもむろにナタを取り出して怪獣と対峙する幼女wwwなんだこれwモブキャラのすることじゃねえw
(掲示板より)

 良かった、仲間がいたw ナタ幼女カッケーよね!


>> これ、カルマ悪いことしてませんよね?
>> 化け猫に出会ったのは偶然ですしね。
>> むしろカルマが空印で練習してなかったらそのまま「バクッ」で終わってた可能性すらあります。
(掲示板より)

 言われてみるとその通りで、一方的に食い殺されるはずのところを一休の得意なフィールドに持ち込んで生存可能性を与えてくれたというのに、終わった後ではボコられてるんだよな……。かわいそう。


ぬらりひょん

>> ぬら組は祟られすぎだろう(掲示板より)

 人間が妖怪に祟られるというのは当たり前だけど、この漫画では妖怪が妖怪に祟られちゃうんだよな。その上、今回は人間にまで妖怪が祟られるっていうww 「人間ってあんまりイジメると祟ってくるから怖いよな……」とかビビリ出す妖怪もいそうだ。


エニグマ

>> 上から机と一緒に落ちたはずのスミオが下に? ……ははーん綺島先生、あなたドタバタラブコメ大好きですね?(掲示板より)

 なんだ、ToLoveる現象だったのか。納得。


>> >祀木会長を残してみんなでモニターの中に入ればいいんじゃない?
>> ですがフラットには人数制限があったので祀木会長だけモニターに閉じ込める方が早いと思います。
(掲示板より)

 あー。人数制限すっかり忘れてた。


>> 名前忘れたけど物体の時間を戻す能力であの部屋に出入り口があった時の状態に戻せたりしないんですかね・・。(掲示板より)

 背中の皮は万能すぎるなあ。名前は僕も思い出せない。てか、名前出てたっけ??


>> キジマの能力は何かをコピーして、そのコピーしたものを自由に改変できる能力とかじゃないでしょうか?
>> シャドー化はコピー以外のものを改変しようとしようとする時には触れるとかの条件がいるとかだと思います。
>> これならハイジャック犯も説明できますし。
(掲示板より)

 あー、なるほど。これなら今までの「とても一人の才能でできるとは思えないあれこれ」もなんとか通りそうですね!


保健室

>> まぁルダスさんは救済ではなく快楽の為に荷担している感じだしなぁ・・・
>> ストーゲさんが見限ったのも裏切りではなく自業自得だよね。
(掲示板より)

 言われてみれば、彼は組織の理念に沿って行動してなかったんだから、あれは粛清であっても裏切りにはならないよなあ。


>> 「オメーらあぶねーぞ そのヤローから離れろ!」は
>> マンガ家の兄ちゃんを指しているんだなと思ったら
>> 違っていてびっくりした。
(掲示板より)

 僕もごく当然のようにそう読んでた……。


 ***

>> BLEACHのスペシャル本、ヤミーさんとこの犬の話が出てくるのかー……(掲示板より)


★宣伝:ついにヤミーさんちのわんこの謎が明かされる!

UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)
UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)久保 帯人

集英社 2011-06-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!