【5/20】2011年23号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>>  天竜人関係で碌な事になりそうにない流れですが。
>>  ここらで、「天竜人にも良い人は居る」という描写も入れて欲しいですね。
(掲示板より)

 天竜人にもそろそろ多様性を見せて欲しいところですが、この漫画において天竜人は絶対悪に設定されてる気もするので、その展開はあんまない気がするなー。複雑な感情はタイガーさんで描いたし、ここからはシンプルに行きそうな気がする。


ナルト

>> 九尾「おまえどーすんの?お前だけ出てっても戦争終わんないし憎しみの連鎖も終わんないけど」
>> ナルト「うっせーナメんなバーカバーカ」
>> 九尾「サスケ一人どうにもできてないクセn」
>> ナルト「うるせーぞコラ!」ズン 九尾「グエ!」
>>
>> 正論言われてキレるDV夫にしかみえねーってばよ・・・たいした主人公だ。
(掲示板より)

 そういえば今回の九尾さんって別に折檻されるようなこと言ってないよね。後で八尾に「オレがよー。たまにアドバイスとかしてやったらよー。いきなり折檻されてよー」とか泣きついてんじゃねーかな。それか、もしくはそういうプレイなのか。九尾さんはドM疑惑があっからなー。


>> 憎しみの連鎖を断ち切るって自分が我慢するんじゃなくて、ナルト一人が全ての敵を叩き潰して憎しみを一身に集めるって意味だったんですね…
>> これ間違いなく報復がナルト以外に飛び火して連鎖が続きますよね
(掲示板より)

 でも、そういうことを言うと、ナルトに「(具体的な方策は何もないけど)いつまでもオレをなめてんじゃねーぞ」って凄まれますよ。


>> ナルトはもっと九尾のチャクラの恩恵を自覚すべきだろ。
>> 長門に対しては「わかるってばよ」とか言うくせに生まれたときから付き合ってきた
>> 自身の内なる力(笑)に対しては「黙って従え」状態って…。主人公にあるまじき行為だぞ。
(掲示板より)

 そういやナルトは九尾の憎しみを断ち切る気はないんですかね。


>> ナルトの命を削って懐中電灯とかビー様ひでぇ。(掲示板より)

 前回の話だとビー様が「省エネしろ」って言ってんのにナルトは「ちんたらしてられない」という理由で九尾モードを続けてるんだよな。にも関わらず尾獣モードを使ってないビー様が普通に後を付いていけてるのは、うん、それってナルトが単に無駄遣いしてるだけじゃね? マジで単なる懐中電灯なんじゃね??


>> >ナルトは火影ではなくフリーの平和活動家を目指した方が良いのではなかろうか? 
>> >下手に火影になって行動を束縛されるよりは、政治判断はシカマル辺りに任せて、
>> >自分は発言力と影響力のあるフリーの活動家でやった方が
>> >ナルトの目的は達せられるんじゃなかろうか。
>>
>>  要するに、初期の暁ですよね。
>>  活動範囲が木ノ葉限定である訳は無く、国際的に動き回ることになるのでしょうし、ナルトの存在自体が脅威に成り得る以上、何処かの国家権力に危険視されて潰されるとか、さもなくば敵対するしかないとか、そういう流れも有ろうかと。 
>>
>>  喧嘩上等の姿勢を取るなら、例の大亀を乗っ取って、独立国家でも名乗るとか。
(掲示板より)

 なんという原子力潜水艦やまと。しかし、そうか……初期の暁になっちゃうのか……。


バクマン

 新妻先生は単に上を目指してるだけじゃねーの? 本人アレを言ったことすらもう忘れてそう。


>> そうか・・・どっかの馬鹿が模倣して、受け狙いだけのコメンテーターに批判されただけで、
>> 持ち味が出せなくなるぐらい、創作ってデリケートなんだネェ。
>>
>> じゃあ、憧れてた先輩に「10週打ち切りにしてやる」なんて唐突にブチ切れられたりしたら、
>> どれ程動揺するか計り知れないな。
>> もう、マトモな活動なんてできないんだろうなぁ・・・
(掲示板より)

 なんてこったwww


いぬまる

>> 実際あれば面白そうですが、絶対苦情も来ますよね…。現実とゲームの区別がうんたら。
>> 確実に幼稚園児は対象年齢に入らなさそうです。
(掲示板より)

 僕も面白そうだなーと思ったんですけど、考えてみれば特定の場所に人が集中して渋滞とか営業妨害とかなりそうですよねw


マジコ

 箒→剣は「嫁のことを思ってちんこがカチカチになったことのメタファー」という解釈で納得しました。


>> この、魔法はいつまでも使えるわけではない、と言う設定は
>> 将来的に大きな矛盾を生み出す設定になったりはしないでしょうか?
(掲示板より)

 ルーとか、これからも定期的に岩を100万回殴らなきゃいけないんだよね。描かなきゃ不自然だし、描いたら描いたでそういう修行タイムは本ルートの足枷になりそうな気がするんだけど、大丈夫なんかね。


>> >「箒を剣に変える魔法」を得るための儀式って、どんなものでしょうね。
>> 何だか、相当な中二力を試される代物のような気がします。
>>
>> シオン「まず箒を剣化しようと決めてからはイメージ修業だな
>> 最初は実際の剣を一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ
>> 目をつぶって触感を確認したり、何百回何千回と刀身を尻に突き立ててアヘったり
>> ずーっとただながめてみたり、なめてみたり、音を立て尺八したり、柄に付いた腸液を嗅いでみたり
>> 剣で遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
>> しばらくしたら毎晩剣の夢を見るようになって、その時点で剣をとりあげられ箒を渡された。
>> そうすると今度は箒が剣に見えてくるんだ
>> さらに日が経つと妄想で箒を剣に見立てているのがリアルに感じられるんだ
>> 重さも鋭さも抜き打つチンチン音も聞こえてくる
>> いつのまにか自然と箒を剣にして自分の尻に突き立てていたんだ」
(掲示板より)

 ただし、魔法は尻から出る!


リボーン

>> ジュリー「なあエンマ、さっきからさっぱり話が見えねーんだが……」
>> エンマ「ジュリーはいいんだよ」
>> 復讐者登場
>> エンマ「やっぱり戦いに敗れたジュリーを連れていくんだ」
>> ジュリー「なに~~!?」
>> ちょっwおまっww
(掲示板より)

 これはひどいww


めだか

>> 財部ちゃんが持って帰った球磨川先輩の制服で何をしたのかを、考えて考えぬ振りをする情けが男爵住人にも存在するか否か。(掲示板より)

「ああぁぁん、あんな気持ち悪い先輩の雑巾があたしの股間にぃいぃ!!! 気持ち悪いよおおぉ……!!!!(ビクンビクン!」

 こうですか!? 分かりません! 気持ち悪いのに性的興奮を覚える女子中学生ってなんだかすごく変態的でグッときますね!


黒子

>> 黄金長方形の回転パスですね!(掲示板より)

 どうでもいいけど、僕にはSBRのテーマが「どんな苦難も逆境も巧く回転をかければ解決できる」としか思えなかったんだ……。


★宣伝:そしてウルジャンでは第八部ジョジョリオンが始まった。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]
ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]
集英社 2011-05-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!