【4/27】2011年20号のジャンプ感想(3)


いぬまる

<あらすじ>森の守り神ポポロは純粋な心を持つ子供にしか見えない。いぬまるくんたち園児にはポポロは見えたが、たまこ先生には見えなかった。ポポロは意外と小さく、臭かった。そして、警察が現れ、ポポロの中に入っていた所ヤスアキ(48)は下着窃盗罪で逮捕された。所の姿はたまこ先生にも見えたのである。


エニグマ

<あらすじ>みんなの能力を使ってリフトまで辿り着いたら、下から銛がたくさん飛んできた。防弾ガラスでガードしたらパスワードが出てきた。下から飛んでくる銛への注意を投げかけたしげるにも何らかの才能の萌芽が……?

 エニグマいいかげんにしろ\(^o^)/

 ちょっ、ホント、ダメだなこれーw なんだよもー。意味分かんねーよー。前回、「後は任せたぞスミオ!」って言ってたから、「えー、ここからスミオの才能で何をやるっていうのー?」と期待させておいて、「よし、任せろ!」「みんなで行こう!」「特に具体案はないが何をするかは適宜考えよう!」っていう、なんだそれ、おい。前回ちらっとでも期待した僕がバカだった。

 それと、銛はまずフェンスに反応しろよ……。前回の「銛はフェンスには反応しないの……?」との疑問に対し、「特に考えてませんでした」はアンサーとして酷いと思うんだ。あと、タケマルさんの背中の皮は何に張り付いてるんだ?? 銛一本一本に張り付いてるなら元の穴に戻って行くのは分かるんだけど、この場合は壁自体に張り付いてたの?? 壁に張り付くと、壁から出てきたものも壁の中に戻って行くの?? そして、それならなんで(壁と繋がっていると思われる)床に設置された銛は飛んでくるの??? 分からない。あと、スミオは下から飛んできた銛はガードしたけど、この後、上方から先っぽの尖った鉄の棒が大量に降ってくるんだけど、そっちは大丈夫だったの?? うーむ、やっぱりこの漫画……、なかなか素直に楽しませてくれないなぁ……。


「――気付くの、しげる。あなたはまだ…私じゃない…!!」

 おわっ、ついにしげるに男の娘フラグが……!


リボーン

<あらすじ>デイモンと骸の幻術合戦。デイモンは骸の仲間の幻影をけしかけるが、骸は動じることなく返り討ちにしてデイモンは倒れた。

 幻術ってそういうもんなの……?? せっかく自在に視覚を操れる状態にありながら、わざわざ見せている人体型幻影の中に術者本人が入って戦わなきゃいけないもんなの?? 幻影五体をけしかけて、透明化した自分が隙を突いて攻撃すれば良さそうなもんだけど、そーいうもんでもないの?? 骸は巨大化してニギニギしてたのに、なんかデイモンさんの幻術使用法はストレートすぎてすごく違和感。


黒子

<あらすじ>誠凛と桐皇の試合が始まった。


ぬらりひょん

<あらすじ>黒田坊と鯉伴が戦った。黒田坊は強かったが、鯉伴はもっと強かった。


めだか

<あらすじ>前回残った五人の中学生に対し、生徒会メンバーはマンツーマンでの面接を行う。めだかは五人中四人がノットイコールだったとしても育成を中止する理由にはならないと言うが、実際は五人全員がノットイコールであった。ノットイコールの一人は球磨川を狙う。

 う、ううん……。五人全員か……。西尾先生にしてはずいぶんと素直な展開で、あっさりというか、びっくりというか。全員ノットイコールだと広がりがないっつーか、展開が限られちゃう気がするんだけど(一人くらい普通のが混じってると中学生同士でのドラマが生まれたりする)、西尾先生的には今回の後進育成エピソードはさらりと流す気なのかもしれんね。

 しかし、球磨川さんはカッコイイなー。イケメン(?)だからなのか知らんが、面接シーンでも生徒会の中で圧倒的にキャラが立ってる気がする。前回のシリーズ終盤でヘタレたはずなのに、まだボス級の貫禄を感じるなあ。王土さんなんてもう何ができる気もしないのにね。


ドイソル

<あらすじ>後半戦で羽石は負けたが、西怜に圧倒されてもチームの士気は完全に消え失せてはいなかった。やる気を出した岡やカッポだったが、元西怜中で現羽石の二年生のサッカー部員南生がやってきて、野永に「監督失格」とダメ出しをする。


保健室

<あらすじ>マリヤは「悪を許すことで人を救う」という人助け方を実践し傷だらけになっていた。ハデスはそんなマリヤを心配して彼を捜すが、マリヤの弟はハデスを目障りだと思い始めていた。


★宣伝:いぬまる7巻、4/21発売です

いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)
いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)大石 浩二

集英社 2011-04-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!