【4/14】2011年18号のジャンプ感想(補足)


 あらすじはしばらく続けますー。ちょっと慣れてきたしね。


ワンピース

>> 魚人は魚類に分類されていた、ってとっても可哀想な事なんだけど
>> 有能な船医な上にドーピングまでして戦っているのに
>> ペット扱い50ベリーの哺乳綱偶蹄目シカ科トナカイ属の方がすぐそこにいらっしゃるんですよね
(掲示板より)

 灯台…下暗し…っ!


ナルト

>> >羽が生えて何が変わったのか?
>> ええーと…激ヤセするほど急激なカロリーやチャクラの消費によって凄まじいスピードやパワーを得て、溢れ出るチャクラが可視化して形を取ったのがあの羽、というのが「蝶弾爆撃」の設定だったかと思います。巨大化は、「超倍化の術」という別の術です。
(掲示板より)

 つまり、チョウジは蓄えた脂肪をチャクラに変える特殊能力を持っていて、脂肪を消費して(見た目的に痩せる)溢れ出る程のチャクラを得て、そのチャクラを使って、脂肪を含む細胞を増大させる術を使った……、ということなの? そこで増えた脂肪をまたチャクラに変えれば、ひょっとしてチョウジは無限におっきくなれるの??


トリコ

>> >メロウコーラって、サラマンダースフィンクスのおしっこなのでは
>>
>> ネタにマジレスな上、おそらく既出だとは思いますが、メロウコーラはサラフィンの涙でしょうね
>> 16号で出てきた壁画から考えて
(掲示板より)

 なん…だと…。……ま、まあ、涙とおしっこって似たようなもんだし、大体正解だよね?


銀魂

>> 銀さん「AVのタイトル風ジャンプ漫画のタイトル」
>> ・バクマン→バコマン ・ぬらりひょんの孫→濡れる「ちょんの間」GO! ・めだかBOX→めだか勃起’S
>> ・・・自分はAVのパッケージ作る仕事に向いてないとつくづく思う。誰か自信作を書き込んで、
>> 僕と同じ恥ずかしい気持ちになろうぜ!?
(掲示板より)

 めだかセックス。


べるぜバブ

>> >そもそも彼らが焔王を探してるのはなんでだっけ? 
>> >焔王は世界を滅ぼしに来たんだっけ?? ゲームなどの、のんびりした話が続いてたので元々の設定が思い出せないぞ……。
>> >どこら辺が危機的なんだっけな。
>> >ベヘモットなんとかが武闘派なのは覚えてるんだけど。
>>
>> 1.魔王が人間界絶滅を思いつき(真意は不明)、ベル坊にやらせよと指図。
>> 2.魔王が人間界絶滅を思いつき、焔王にやらせよと指図(この時点で、1.は忘却していた由)。
>> 3.王子2人は、上は人間界のゲーム好きのお坊ちゃんで、下は頑是無い赤ん坊(おまけに、契約相手であり仮親である人間が、腐った悪人ではない男鹿)。これだけなら、人間界は当面、安泰の筈。
>> 4.王子2人としても、個人的に、積極的に敵対する理由が無い。
>> 5.魔王の家臣たち、お子様の焔王・ベル坊の意思は無視し、二派に分かれて派閥抗争中。魔王の課題を達成した側が、跡目継承で有利と認識?
>> 6.焔王派のベヘモットが武闘派で、やる気まんまん。その部下達も、ベル坊派のヒルダ達を襲ったりする(とばっちりで、事態を認識していない人間たちも被害を受ける)。
>> 7.人間殲滅などやる気が有りそうに無い焔王も、ベヘモットは苦手の由で、現状、ベヘモットを抑える気が無く、ゲーム三昧でヒキコモリ中。
>> 8.ベル坊&人間側としたら、焔王をどうにか(多分、説得)出来たら、かなり楽になる筈。よって、焔王との接触が必須。古市、不良たちを騙して協力させている。
>> 9.古市とラミア、焔王とその侍女達との接触に成功。されど異次元へ拉致され、孤立無援。そこへヒルダ来援。←今ココ
(掲示板より)

 あ、ありがとう……。つまり今は「それほど危険でもない焔王」を説得して、「かなり危険なベヘモット」を抑えるために動いてるのね。……監禁されてもゲームしながら説得してれば良さそうな気がするんだけど。


バクマン

>> 七峰くんの改心は幾らなんでも唐突すぎると思います。彼「ジャンプ菌」によって洗脳されたんじゃねえの?(掲示板より)

 んんん……?? 同様の意見をいくつか見たけど、七峰くんって改心した?? 「今回のやり方では上手くいかなかったから次の方法考えよう」「とりあえず今回のも打ち切りまではやろう」くらいであって、「改心」したとは思えないんだけど……。そもそも「改心」ってのが何からの改心なのか分からないけど、「編集者を極端に低く見ていた」という意味ではそう大して違いはないような? 「編集者を低く見ている」程度には改善されたと思うけど。あと、ショックで失ってたやる気は取り戻してる。でも、それって改心とは違くね? 僕的にはあんまり改心も成長もした気がしないんだけど。


マジコ

>> 今思ったんだけど「イケイケだもん」って彼女のいい間違いで
>> 「イケニエだもん」な気がしてきた・・・ああああぁぁぁぁl!
(掲示板より)

 重いいいいぃぃ!!!!


遊戯王

>> ページ数少ないから展開早いし詰め込みすぎでわからないと思うから説明してやんよ。
>> 今までの遊戯王とは世界観を一新してやっています。遊戯とかの世界とはまた別の世界の話ね。
>> 主人公の九十九遊馬は、父親が残してくれたデッキと、皇の鍵と呼ばれるペンダントを持っています。
>> 遊馬くんは時々変な扉が現れる夢を見ています。
>> 変な扉にその皇の鍵を差し込んだことで、アストラルが現れました。
>> アストラルの目的、素性は一切謎ですが、デュエルのセンスは桁外れです。
>> アストラルは遊馬の世界に飛ぶ際にほとんどの記憶を失いました。
>> 記憶はモンスターエクシーズのカードとして飛び散ったとのこと。
>> モンスターエクシーズとは、エクストラデッキ(融合モンスターのカードとかを置くスペース、他にはシンクロモンスターというのも置く)から召喚できるモンスター。
>> 召喚条件はフィールド上にいるレベルが同じモンスターをオーバーレイ(生け贄とかそんな感じ)して召喚。
>> そして、アストラルの記憶の欠片エクシーズモンスターには、特別に数字が付いています。
>> 今回召喚されたのは、ナンバーズ39希望皇ホープ。
>> ナンバーズは1から100まであるらしいです。
(掲示板より)

 ありがとう! 大分話が飲み込めた! なんで主人公がいきなり戦い出したのかは今もって分からんけど! 友人が暴漢に襲われて意識を失ったので暴漢と一緒にカードゲーム……という展開は頭の中に「???」が渦巻いたが、ありゃボーグ脳みたいなもんなのかしら。


>> デッキに入れた覚えのないカードが出たり極めて物理的にデュエルを台無しにしたりほんと勘弁して下さいお願いします(掲示板より)

 現実にあるゲームの漫画化と考えれば今回の話は全く納得いかんよなーw まあでも、「ゲームセンター嵐」の炎のコマなんて「異様なスピードの操作によりプログラム的な負荷をかけて意図的にバグを引き起こす」代物だったし、漫画になった時点でリアリティは切り捨てた方が面白いのかもしれない。


エニグマ

>> エニグマ、綺島が悪い奴扱いされているけど、もしかして良い人なんじゃないかな?
>> 弓河は本当に人を殺してたんだよ。腑罪証明みたいな能力を持っていて、瞬間移動して公園に行って人を殺してましたとか。
>> 綺島はそういう才能を悪用する奴を取り締まっていて、弓河が犯人だとわかっていたとか。
>> で、自分たちの仲間を集めるためにeテストを始めたというのはどうだろうか。
(掲示板より)

 読者の意表を突くならこの展開はありえる気がしますねー。ただ、その場合は「冷たい狂気とか言ってたけど勘違いだったぜ!」「瞳に感じた言い知れぬものはプロの責任感だったんだな!」とかって後でタケマルさんが謝ることになってしまうがw


めだか

>> めだか「私たちの戦いはこれからだ!
>>     こう言えば未来が作れ、なおかつ計画は達成できません」
>>
>> こんな感じじゃないかと思う
(掲示板より)

 完璧なアンサーだが、次回で終わりじゃねーか!


>> >「主人公」だと見てる
>> めだかが主人公なら悪平等は読者的視点なのでは
>> 読者である我々にとって漫画作品の登場人物は
>> 消しゴムと同じ存在感でしかないことはおかしくないと思います
(掲示板より)

 はー。なるほどー。


動物園

>> 今回の話でテーマ性が失われた気がするんだけど。
>> 園長は遊んでくれるなら人間でも良かったんだろ?
>> でも人間の友達がいないから動物を変身させてそいつらと遊んだとか。
>> この漫画は動物の魅力を伝えたりするんだと思っていたけどよ、これだと主人公は動物好きでもなんでもなくて、普通の動物は面白くねーから人間モードにしてますよ。と言ってるようなもんじゃんか。動物に対する愛ないじゃん。
>> 普通の動物の姿の動物たちを世話する描写が今までも少なかったし。
>> これじゃただの動物を擬人化しただけの漫画じゃん。それなら普通に人間が活躍する漫画を描けと思ったわ。
(掲示板より)

 言われてみればそういう気がする。まあでも、元々園長は動物が好きなわけじゃない(?)から呪われたのであって、動物が人間化することによって(園長が動物化することによって)両者の架け橋が築かれる、的な話なのかもね。


★宣伝:おもえば遠くにきたもんだ。

遊・戯・王 1 (ジャンプ・コミックス)
遊・戯・王 1 (ジャンプ・コミックス)高橋 和希

集英社 1997-03-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!