【3/16】2011年15号のジャンプ感想(補足)


>> 今週どうなってんの?
>>
>> ブリーチで女子高生に硬くて長いのを突き刺しちゃうし
>> めだかでも女子高生に太くて大きいのを突き刺してる
>> リボーンでは女子中学生監禁プレイ
>> マジコではロリ少女に犬耳つけてムチで叩SMくプレイ
>> ドイソルではヒロインがボロ雑巾にされ
>> スケットダンスは拉致監禁したうえにロープで縛り
>> いぬまるではたまこ先生にぞうさんを見せるという卑猥な行為
(掲示板より)

 今週のジャンプはまじ卑猥だったよな。


ワンピース

>> なんで民衆はしらほし姫を知ってるんだろう?監禁状態だったはずなのに・・・電伝虫の映像とかで知ってたのかな。(掲示板より)

 そういやー、彼女はお姫様なんだから、「タチの悪いストーカーに狙われています」ってアナウンスすれば、誰か腕っ節自慢の海賊が勝手にデッケンさんをとっちめてくれたりしなかったのかな。何にせよ、指名手配扱いしとけばデッケンさんは常時誰かに狙われる立場となって、ストーカー活動もロクにできなくなりそうなもんだけど。部下の裏切りにも注意しなきゃいけなくなるしね。


ナルト

>> ハンゾーさんは信念で負けたのではなく相手が悪かったんじゃね?(掲示板より)

 ミフネさんに負けたのはともかく、ペインに負けたのはそりゃそうだよねえ。信念どうこうじゃなくて、相手は単体で木の葉の全戦力を潰しかねない実力者だったんだもんな。負けて当然っちゃ当然な相手だ。


トリコ

>> こんだけ馬鹿凄い所にあるのがコーラってどうよ(掲示板より)

「旨いな、ゼブラ……」
「ああ、旨いコーラだな……」
「まるで、極上のシャンパンみたいだな……」
「………………」
「極上のシャンパン、今度一緒に飲みに行こうか」
「そうだな……」


バクマン

>> 元老院メンバーが減ったとはいえ、余計な策を練らずに初期状態の七峰メソッドを行うだけで危機は脱せられるのに何を1人で勝手に絶体絶命になってるのだろうか七峰くんは。(掲示板より)

 七峰くんは元老院が増えたことにより50人のアイデアをまとめきれなくなってたんだから、元老院が減った今(5人体制で「シンジツ」を作ってた時に近くなるんだから)、初心にかえって今いるメンバーと普通に頑張れば、普通に復活できるんじゃなかろうか。


こち亀

>> 検察が署に金を借りに行くということが理解不能。
>> お偉いさんお偉いさん連呼したり丁寧な挨拶をする両津とか最悪としか言いようがない。
>> 大阪キャラを持ち上げるために他キャラを馬鹿にするとか。
>> 詐欺なら拳銃なんか隠し持ってなくてもいいじゃん。しかもそのせいでバレたという展開。
>> これ編集ちゃんと機能しているのか?
(掲示板より)

 確かに、犯罪者が警察署という敵の巣窟に乗り込むのに、拳銃一丁でなんとかなるわけないよな。リスクばかり上がって効果の薄い選択肢だ。


>> こち亀ですが、警察署に入って詐欺というのはやり過ぎにしても、
>> 「警察を詐欺のターゲットにする」は意外と有効な手段らしいですよ。
>> (ソースは丸山弁護士の本)
>>
>> 自分を騙した相手を逮捕すると、自分が騙されたことを世間に広める格好になり、それをすると能力を疑われる=出世に響くわけです。
>> 単純なプライドもありますし、泣き寝入りに陥るパターンが少なくないとか。
>> 増して「警察署で騙された」ともなれば、金を積んででも「この話はなかったことに」と揉み消したくなるのではないかと。
(掲示板より)

 MA・JI・DE!!?


ドイソル

>> 岡くんの負けたら野永のせいにすればいい発言はあの場の空気ではベストの発言だったと考えられるのに
>> 野永くんに凄まれたのにで同情しました。でも、その後かっぽと笑い合っているコマにほんわかしました。
(掲示板より)

 あれは僕も岡くん可哀想だった。後でかっぽとのフォローあって良かったよね。


スケット

>> これ今回の話は生徒会制作の学生ドラマってオチじゃないだろうか。(掲示板より)

椿「……と、いうわけだ。加藤、お前の今の態度ではいずれこうなって最悪の展開を迎える。今のうちにその態度を……」
加藤「やんねーよ、こんなこと!!!!」


リボーン

>> あれ、Dさんの目的は骸様の肉体じゃなかったっけ?ここに呼んで仮に倒しても意味なくね?(掲示板より)

 むにー。どうするんだろう?


>> 女子中学生を洗脳!これで彼女の心は僕のものだ!
>> 女子中学生の内臓役になる!これで彼女の命は僕のものだ!
>> 女子中学生にぴっちりした服を与える!自分好みにカスタマイズだ!
>> 女子高生を拘束!これでヤりたい放題だ!しかも衣服の関係でエロい体がよく分かる!
>> これだけやっておいて女子中学生ガン無視で男に「お前が欲しい」とか言っちゃうDさんヤベェ
(掲示板より)

 ↑と合わせて考えると、「体が目的なんだけどー! とにかくー! 今すぐー! 骸に会いたかったのー!!!!」ってことでどうだろう?


戦国ARMORS

>> 打ち切り臭そんなにひどいかなあ?
>> 割とシャーマンキングぽくて嫌いじゃないんだが・・・
>>
>> と思ったら「年齢の割に若い」と,るろうに剣心だったでござる
>> 一体いくつなんだ?40歳くらい?
>>
>> 大永6年=西暦1526
>> 本能寺の変=天正10年=1582年
>>  から10年後 =1592年
>> 還暦すでに突破してたwww
(掲示板より)

 ……66歳!!? いい歳こいたじいちゃんが娘っ子の膝をペロペロしたり、ドリーミングな兵器を持って暴れ回る主人公漫画だと思うと、途端に新しく思えてくるな……。


ドイソル

>> 既出だと思いますが、ドイソルの安藤くんは多分生理ですね(掲示板より)

 安心しろ。既出ではない。


めだか

>>   >あのネジはなんだ?
>>  もちろん男性のアレのイメージでしょ?言わせるなよ恥ずかしい。
(掲示板より)

>> くそっ!完全に気付かなかった!
>> 全くもって想像できてなかった!
>> 伸びたのはそういうことで
>> 今までのネジ攻撃もつまりはそういうことだったのか!
(掲示板より)

 ……あ、あれ? でも、先週、めだかさんはネジを噛み砕いてなかったっけ……。


黒子

>> 混浴でもなく貸し切りでもないのに堂々と男湯に入ってるカントクの方がヤバいんじゃ…(掲示板より)

男の立場:女子高生に一物を見られても無問題。むしろ嬉しい。
カントク:スカウター能力により平常時から男の一物など観察済み。「パパ……。昨日はママとお盛んだったみたいね。いつもより2ミリおとなしいわ」。よって無問題。


ぬらりひょん

>> 巻さん「こんなところで!」どんな所ならいいんでしょうか?
>> 夢が広がる言葉です
(掲示板より)

>> こんなところでという事は普段はプライベートな空間で同じ事をなされているのでしょうか。(掲示板より)

>> 他の方も突っ込んでますが「こんなところで!!」はかなり気の狂った台詞だと思いました。
>> 巻さん的には人目がなければレズプレイOKなんですかね
(掲示板より)

>> こんなところでってなんですかそういうところではいつもこんなことやってるんですかそうなんですかそうなんですね(掲示板より)

 僕もかなり女子中学生のレズが好きな方だと思ってたけど、おまえらホントレベル高いな! 負けないようこれからもがんばるよ!!


視スラー

>> 被災したバクマン信者達に捧ぐバクマン感想
>>
>> 七峰の3つの問題
>>
>> 七峰の問題1
>> ・ジャンプにおけるアンケとは?
>> 雑誌を買った対象読者達の評価であり、
>> かなりの数のハガキが送られて来ないと機能しない
>> 勿論ネット投票をやるわけにはいかない。
>> トップシークレットの領域であり、バクマン内で全ての情報が
>> 開示されることはないだろう。
>> しかしこここそがジャンプにとって最重要な鍵なのだ。
>> 「マンガファンではなくジャンプファン」
>> 読者の判断が機能しないとジャンプも機能しない
>> その感覚を共有できるか
>>
>> 七峰の問題2
>> ・ジャンプにおける編集者とは?
>> ゲートキーパーとして重要な役割を担う
>> ジャンプマンガとしてそれがふさわしいかを見極めなければならない
>> しかしヒューマンエラーも起こる
>> その時は上が決断しなければならない
>> 七峰は一緒に作るだけの人間だと誤解していた
>>
>> 七峰の問題3
>> ・気まぐれな天才と衝突
>> 数は少ないがジャンプにはジャンプの神に
>> 選ばれた漫画家達がいる。
>> 天才なので当然、その日の気分で言うことが違う
>> 真っ向から対峙した時点で負けである。
>> 天才は他人の介入を快く思わない
>> 全てを自分でコントロールしようとする人種だ。
>> 一人で全てを描いた鳥山明
>> キャラを全て自分で描く尾田栄一郎
>> その精神性が天才を生む
>>
>> 七峰は他人の力を自分の力だと錯覚した上で
>> 天才と衝突したのでこの結果は必然である
>>
>> 先週も書いたがこれは理想のジャンプを維持するために
>> 内外に飛ばしている檄でもある。
>> 次週以降の展開も注目だ
(掲示板より/視スラーさん)

 いつもより言葉を選んで分かりやすい感想を書いてくれた視スラーさんの心意気に、おれ、ちょっと涙腺ゆるんだ……! しかも、今週の感想はすげー分かりやすい上に示唆する内容も深い。今週は僕もガチで視スラーさんに答えるぜ。僕は七峰メソッド(?)に基本的に賛成派だし、ブレーンは多い方が良い作品作れると思ってるけど、視スラーさんの言うとおり、「全てを自分でコントロールしようとする人種」=「天才」っていうのは確かにあると思う。そして、そういう人たちの才能によって構築されるジャンプが「理想のジャンプ」だとするなら(まあこれは正直視スラーさんの幻想だと思うが!)、バクマンの今回の流れは、なるほど、確かに一つのテーマで貫通されている。今週の視スラー感想は、視スラーさんのこれまでの主張を踏まえた上で非常にキレイにまとまっており、実に興味深いユニークな視点だと思う。


★宣伝:スパ4に続き、恋愛シミュレーションゲーの「メモリーズオフ」も割引販売!(2200→350円) 全額寄付! iPhone、iPadユーザーで興味のある人はぜひ!


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!