【2/18】2011年11号のジャンプ感想(補足)


ドイソル

>> 中学での回想では靴はいてるのに何で高校では脱いだんだろう?
>> 大学では半裸になってプロでは全裸になるんだろうか?
>> とりあえず今のところジャンプのスポーツ漫画としては狂気が足りないと思う。
(掲示板より)

 狂気が足りないというのはそうだけれど、その方向の狂気はどんなもんだろうか。


>> ・DOIS SOL
>> どうやらこの言葉はポルトガル語で「二つの太陽」を意味するものらしいですね
(掲示板より)

 ポルトガル語かー。ありがとおお。


ワンピース

>> 皆が「しらほし姫にどうやって入るか」を考えていたのに
>> 尾田先生のアンサーは「むしろしらほし姫を入れよう」
>> 天才か
(掲示板より)

 まじ才気が煥発してたよね。


>> とりあえず勘違いしている方が居る様なのでここに申し上げておかなければならないのですが、
>> いや、本当に大事な事なので言わないと行けない事で皆さん忘れていると思うのですけれども、
>> 変態なのは尾田先生じゃなくてあんただからな!
(掲示板より)

 ば、ばかな……。


> よく考えると麦わらの一味は四皇ビッグマムに喧嘩売ったことになるんだろうか?>(掲示板より)

 ホーディ、デッケン、三王子辺りでは役者不足だけど、四皇ビッグマムなら話が大きく動きそうね。


ナルト

>> サムイさん……NGワード分かってんなら教えてあげればいいのに(掲示板より)

サムイ「アツイ! お前のNGワードは『アツイ』だ!」
アツイ「な、なんだと! オレのNGワードが『アツイ』だと!? ウ、ウワァー!!!」

 ↑教えたら教えたでこういう展開になりそうな信頼感がアツイさんにはある。


ブリーチ

>> これ銀城一派(あるいは沓澤さん一人)が案外非情な集団だというのが発覚して、黒崎くんと茶渡くんが離反する展開になるのだろうか。
>> これでヤクザの人が助からなかったらさすがに黒崎くんは黙ってないだろうし。
(掲示板より)

 久保先生だと何となくスルーしそうな怖れがあるのが恐ろしいよな。


トリコ

>> えーゼブラが絶滅させたのは全部危険生物ーーー
>> がっかりだー
>> とってもとてもがっかりだー
(掲示板より)

 これまで気に食わないと思ったのがたまたま危険生物だっただけで、ゼブラがヤバイ人なのは変わらないよ、と変なフォローをいれておく。


>> ゼブラが絶滅させたのが危険生物だけなら、先週の「数千兆の被害」だの非常事態宣言だのはなんだったのか・・・
>> 実は「危険生物」=各国の生物兵器で、この手の風評は全部そいつらの報復とかなんでしょうか?
>> 初期の頃にIGOの幹部も「あいつが一番食の秩序を乱す」とか言ってましたが、各国からの重圧に負けたってことだったらIGOカッコ悪すぎるなあ。
>>
>> それとも、別に危険じゃない生物も絶滅はさせてないだけでかなり食い荒らしてるってことなのかな・・・
(掲示板より)

 確かに危険生物食って被害が出るってのはよく分かんねえなあ。民間の危険生物除去会社とかが痛手を被ったとかなのかな。


バクマン

>> 編集者を脅迫ww良い意味で裏切られたww
>> サイコーも「PCPで潰す」とか言うけど、いつも通り良い作品を描こうって意味だよね?
>> 本当に作品を通じて攻撃するんだろうか?よくわからない。
(掲示板より)

七峰「な、なんだ今週のPCPは! と、とても耐えられない! ウギャアアア」
小杉「ど、どうした、七峰くん……!」
七峰「グ、グギャアアアア(バーン!」
小杉「七峰くんが頭部爆裂して、死んだ……!」


>> あと、ネットに偏見はないけどこのやり方は上手くないと思う。
>> 1000万人で話し合って作ってもハンターxハンターのゴンさんを超えるインパクトを
>> 出せるとは思えないもの。
(掲示板より)

 1000万人の中に冨樫先生がいれば出せるよ。


>> 七峰くんのやり方がまずいってのは、著作権の所在がはっきりしてないってことなんじゃないかなー
>> 作中で言ってたこともだけど、読者が50人の元老院の存在を知らないことの方が問題な気がする
>> バレた時に困るのは七峰くんじゃなく出版社の方だし
(掲示板より)

 実は、アイデアに著作権はない。


エニグマ

>> >何気に日々のメンテナンスが大変なんじゃなかろうか。
>> そこは本物の?ピーポー君に紛れ込んで備品として修理してもらえば
>> いいんじゃないっすかね、警察に。
(掲示板より)

「このピーポ君はもうダメだな」
「ああ、ここまでボロボロになったら、焼却処分した方が早いだろ」
「うわ! ピーポ君が突然起き上がって逃げ出したぞ!!?」
「追え! 追うんだ!!!」

 一瞬、妙案だと思ったけど、なかなかリスキーな気がしました。
 

いぬまる

>> ふとしくんのお父さんが「おっぱいを見る」という願いをちゃんと叶えていてよかった。(掲示板より)

 努力すれば、夢はきっと叶うんだね……!


めだか

「エンカウンター使えば、ホモにレイプされても、好きな女の子のアナルをレイプできるじゃないか。なんて素晴らしい能力なんだ」とか言ってる人がいるにスーパーひとしくん


>> 『不慮の事故』のどこらへんがマイナスなのかさっぱり分からない
>> 志布志さんが蛾々丸くんのそばにいた方が良いと思う理由も分からない
>> 例えば蛾々丸くんが小用をたしたいと思ったら『不慮の事故』が傍にいるであろう志布志さんに発動する
>> 例えば蛾々丸くんが露出過度な志布志さんの格好にドキドキムラムラしたら『不慮の事故』が傍にいるであろう志布志さんに発動する
>> なんて素晴らしい能力なんだろうか
>> 美人に会ってドキドキした精神抑圧を押し付けて逆にドキドキさせられる能力だなんて素敵じゃないか
(掲示板より)

近い人はいた……!


>> 「不慮の事故」って蝶ヶ崎本人はその場しのぎで守られるけど、
>> 人間的に成長出来ない(怪我とかなら肉体的に耐性が出来ない?)あたり立派なマイナスだなー。
>> つまり、どんな些細な負担であっても
>> 蝶ヶ崎にとっては「今まで乗り越えたことのない負担」なわけだ。
>> 球磨川にトランプ挑発されたとき「こんな侮辱は始めてだ!」とか言ってたが
>> あれは大げさでもなんでもなく、マジだったってことかな。
(掲示板より)

 なるほど、「なんであの時に限ってキレたのか」という問題は残るものの、これはすごく納得。


>> >日之影先輩が光速でパンチしたら鉄骨なんか一発で折れるんじゃね?
>> めだかに対して物理的なことを言うのもなんですが、物体が光速で動いた場合、
>> 理論的にはエネルギーが無限大になるので、鉄骨が折れるどころか宇宙が消し飛ぶんじゃないですかね。
(掲示板より)

 そうか、鉄骨の強度がどうとか拳の重さがどうとかいうレベルですらないのか……。


>> 日之影先輩の弱点が遅さだと思ってた読者が一人としていただろうか。(掲示板より)

 うん……。いないよなぁ……。


ライトウイング

>> 冷静に考えたら後ろからレイプしてるようにしか見えないはずだよね・・・?
>> 「ブチブチブチ!」というのも肛門が裂ける音なわけよ。
>> あるいはテニヌ世界のようにオーディエンスもメタ能力が観測できる世界観なのか?
(掲示板より)

 そうか。あれは傍から見たらアナルファックに見えるのか……。


★宣伝:すごくセンスのよい本だった。

あたらしいみかんのむきかた
あたらしいみかんのむきかた岡田 好弘 神谷 圭介

小学館 2010-11-16
売り上げランキング : 294


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!