【2/11】2011年10号のジャンプ感想(補足)


 ミトコンの第二話、ちょう面白かったです。漫画太郎先生はやっぱ天才や! そして、ますだ先生のチョッパーが湯気で透けると知って愕然とした!


テニス

>> 最後の試合は、鬼先輩が出なくても殺し屋や師範でも勝てたのだろうと思います。
>> だが芥川くんが出ようとしたときには「よせ!」と心で叫んでしまった。
>> 彼はブチャと同じくらい、負ける気しかしないキャラです。
>> 樺地に勝ってることが信じられないや。
(掲示板より)

 ジローには僕も「おまえなにかんちがいしてんだ!」って思ったww


>> いやー今回のテニスは熱かった!
>> スリムになった田仁志様はおそらく足を痛めずに光速で動くと予想
>> デブのころでもかなりの俊敏性だったし体力も10倍ぐらいになってるんじゃないかな!
(掲示板より)

 なるほど、田仁志様スピードアップフラグか。しかし、あんなに細くなったらパワーも落ちちゃうんじゃないかなあ。


>> 跡部王国は大分強い能力だと思いますよ
>> 跡部にはタンホイザーサーブがあるのでサーブ時にパワーショットで返されることはまずないのでサーブ権を持ってるときはまず決めれるでしょうし
>> 他の返球不可能系の雷や手塚ファントムと違って回数制限なし
>> 金太郎に対しては空中大回転を使わせることでスタミナを消費させ持久戦にもちこめます
>>
>> まあ手塚ゾーンに弱いのは変わらないしコントロール系なんで強烈なショットやサーブに対して発動できるか微妙だったりしますが
(掲示板より)

 回数制限がないってのはポイントだなあ。でも、金太郎はスタミナ無限な気がするんだけど。


ライトウイング

>> >チームの信頼が佐治君に自信を与えた
>> >自信のなさに隠されてた天才
>>
>>  彼は彼で、シアンさんの真逆なんですかね’(或いは、リヒトとも真逆)。
>>  彼は周囲を恣意的に変える様なカリスマじゃないから、周囲が腐っていれば彼も腐るけど、周囲が前向きで有能なら、彼も前向きで有能になれるのです。
(掲示板より)

 なんだか跳ね馬ディーノさんに近しいものを感じた。


ワンピース

>> 魚人が悪魔の実食べたらどうなるの?という長年の疑問のアンサーは、別に困ることはない でいいのか?
>> 最後のページ普通に水中だよな
(掲示板より)

 あ、そうか。デッケンさんって魚人か。すごいな、その疑問、持ったことさえなかったよ。


>> バンダーデッケンはジャボンを纏ってますよ。(掲示板より)

 あ、ほんとだ。泡ん中入ってる。じゃあ、やっぱ悪魔の実の弊害は被るのか? でも、顔だけ覆ってれば大丈夫的な描かれ方だし、人間よりはマシなんだろうか??


>> 単純にデッケンさんが魚人に偽装した人間で
>> 魚ごとき触れるのも嫌というふうに解釈したんですがどうでしょう。
>> しらほし姫に求婚してるのは魚人と人魚でジャンル分けしてるからでは。
>> ただの邪推ですけど。
(掲示板より)

 手袋の件、なるほど、これもありそうだなあ。「オレが手を組んだ相手が人間だったなんて!」っていう展開は十分想像できる。


>> しらほしは二股なのかそうじゃないのか。いや二股に見えるのは寝転んで話している1コマだけなんだけど、
>> 1つの尾をパタパタ動かしている表現ということで説明がつく絵だしな。
>> 10年前から求婚され続けているということで、30過ぎていても不思議ではないんだけれど。
>> ただもしその場合、先週ものすごかった彼女への反響にも色々と変化が訪れそうだぜ。
(掲示板より)

 僕もこれすごい気になった。二股に見えるけど、そうでもないように見えるんだよね。……ただ、30歳に達した男の意見を言わせてもらえると、僕も二十歳前後の頃は三十路の女なんてどうにもならんような気がしていたが、いや、今になってみると三十代の女性も良いものですよ。三十代でも可愛い人は可愛いからな、まゆたんとか!


>> しっかしデッケンさんは能力の使い方を間違ってるよなぁ。斧なんか投げないで精液飛ばせばいいのに。
>> そんで精液が顔にかかった幼いしらほしちゃんは「何ですの?これ」とかいってペロペロ嘗めるわけよ。
>> それを想像したらさらに興奮してまた発射できるっつうの。
>> 世界中の美女に顔射が出来る能力か・・・・僕も「マトマトの実」を食べたいよ。
(掲示板より)

 その発想はなかったww ロクでもねえええwww


>> なるほど、アックスとセックスをかけているんやな……(掲示板より)

 かけてねーよwwww  ……と思ったけど、今の尾田先生ならもしかするともしかするか?


>>
>> バンダーデッケンさんが手袋をしたのは、素手で握って離すと投擲フラグが立って、
>> ホーディーさんがしらほしちゃんに向かってぶっ飛んでっちゃうからと予想
(掲示板より)

 ふと思ったんだけど、だとしたらデッケンさんはしらほし姫以外の女(男もだけど)とは一切手も触れてないってことだよなー。ヤンデレではあるが、その恋心自体は純真なのやもしれん。


ブリーチ

>> みんな生まれついてもってる能力なら、どうやってこの方法を思いついたんだろうな(掲示板より)

「一護に完現術をマスターさせて死神の力を取り戻させるんだ!」
「なるほど! しかし、どうやってマスターさせればいいんだ?」
「生まれた時から使えたからどうすればいいのかわからないぜ!」
「まあ、死に物狂いになればできるだろう。バケモノでもけしかけて、使えないと死ぬ状況を作ろう」

 ↑だとしたら頭おかしいよな、この人たちww


>> 好きなモノに埋もれて死にたい
>> ねえあなた完現術捨てる気ないでしょ
(掲示板より)

 命がけの修行をして、いよいよ完現術を捨てれる時になったら、みんなして「やっぱ、オレ、いいよ」とか言い出すんじゃねえかな、こいつら。


エニグマ

>> さまざまな考察を巡らされた「6倍の身体能力」の意味ですが
>> 「水沢くんが馬鹿なんだ」で全て説明がつくような気がしてきた
>>
>> つまりはピッドくんの姿になり超絶身体能力を得るだけの能力であって
>> 6倍うんぬんは水沢くんなりの解釈であって間違いだと
>>
>> 水沢くん可愛いよ水沢くん
(掲示板より)

 アルはピッドくんの姿では学校に行くこともままならないから、普段はヒマを持て余しており、自分のパワーについての設定なんかも学習ノート3冊分くらいにびっしり書き記してあるんじゃなかろうか。そして、厳選の末に選ばれたのが月の住民設定。


リボーン

>> D・スペードがボンゴレのために汚れ役を引き受けてきた、と言っているのを見て、
>> 性格上非道なことができないボスのために憎まれ役を引き受けた、某オーベルシュタインの
>> ようなヤツだったのかと思いきや、結局彼らの憎しみや恨みは全部ボスの責任になったうえ、
>> 子々孫々にまで逆恨みされるほどの事態になっているわけで…
>>
>> ようするに「ボンゴレのため」という言葉を免罪符にしたただの裏切り者じゃねーか!
(掲示板より)

 そりゃその通りだww


トリコ

>> ゼブラの雷でみんな混乱してるけど
>> あれは本当に雷なんじゃないの?
>>
>> 音が落ちてくるとかだったらわけわかんねーけどあの絵は音じゃなくて電気に見える
>> うろ覚えだけど雷の原理は確か水蒸気や氷の粒の静電気が溜まって云々だった筈。雲を狙って声をぶつけて振動起こして人工的にそれをやるんじゃね?釘パンチや電磁波占いよりは納得できる
(掲示板より)

 おお!!? これ、説得力あるぞー。


スイミング

>> え・・・どういうこと?
>> これって所謂「前日譚」というヤツではなかろうか。でもだとしたらこの話が連載されているのが前提になるんだが・・・
>> あれか?サイコーがいってた殆どお互いの会話すらない恋愛漫画というヤツか?
>> 好きな子を意識してる少年の心理を描いているのはわかるのだけど、だから、何?
>> 挿絵の凄く多い短編小説を読んだというのが一番近い感覚。
(掲示板より)

 この作品に「だから、何?」と思う人が出てくるのはある程度しょうがないと思う。僕も結構「だから、何?」という気はしている。読んでて悪い気分にはならなかったのだけど、何かと言われれば一体なんなのだろう。


リボーン

>> ツナ:ボンゴレ側の人間。マフィアなんか継ぎたくない。
>> D:ボンゴレ側の人間。ヘタレなんかには継がせたくない
>> こいつらなんで争ってるのー?
>> 行動に移す前にツナを調べれば誰も傷つかずにすんだのに
(掲示板より)

 デイモンさんの打つべき最善手はツナへの説得だったのかもしれんね。


バクマン

>> おそらくはわざとそう描いてるのだろうけど現状、七峰くんの言ってる事は概ね正しく見えるなあ
>> 人からアイデア貰ってるのは編集からだろうとネット上の他人だろうと同じ事だし
>> ネット上の50人も七峰君との関係において特に問題はないみたいだし
>> 読者の事を票田ぐらいにしか思ってないのはサイシューも七峰くんも同じだろうし
>> 七峰くんは編集を丸め込んでるし
>> サイシューの言う「編集を信頼しよう」「プロってぇのはな…」にもそんなに根拠があるとも思えない
>>
>> 今後の展開としては七峰くんとネット友との関係がこじれて破滅していくんだろうけど
>> そんなのネット偏見に基づくマッチポンプだし、サイシュー達が正しいとは思えないし
>> それを持って「ネットはクソ、編集を信頼しよう、それがプロってもんだ」みたいな事を提示されると
>> 「ジャンプって気持ち悪いなあ…」と思ってしまう予感がします
>>
>> 上手く話を転がしてくれるのかなあ…
(掲示板より)

 やっぱり僕から見ても、そういう展開にしか見えないんだけど、しかし、ここまで「そういう展開が見えてる」ということは何か裏切ってくれるんじゃないかなあ。あからさますぎてフェイクな気がする。


>> 散々、港浦さんをコケにしてたのに編集を信用してってのもなぁ・・・
>> ある程度の基準がサイシューの基準でしかないから見ていても何言ってんだって感じです。
>> 50人の意見を集めてやるってのも面白ければ良いってのを押し通して
>> 無茶やってきたサイシューが言えた立場じゃないだろうと(タントの投げ出し終了とか)
>> 俺たちがやった所までがセーフでそこより下はアウトってのは独善的ですよね
(掲示板より)

 まあでもサイシューが独善的で自分勝手なのは、あれはああいう性格ですからねww 作劇上のミスではなく、たぶん、そういうものなんだと思います。僕達がサイシュー見ててイラッとするのもガモウ先生の目論見どおりかなー? そろそろ視スラーさんの解説がほしいぜ。


こち亀

>> 両津は戦車詳しいと思うんだ。
>> 今まで何度も乗り回してたのに、富士演習場で見ましたとか
>> ハァ
(掲示板より)

 そういや、両さんは以前、個人で戦車を所有したこともあるし、戦車の免許(大型特殊免許)も持ってるんだよな。


>> えー…秋本先生って得意分野でもこんなんだっけ…
>> ・そこはキューポラじゃなくてターレットです。
>> ・タイヤって言うな。
>> ・その3突はA型ではない。A型は短砲身砲搭載の支援型。
>> ・当時の戦車迷彩に季節別迷彩なんざ無い。独軍なら雪が降ったら通常塗装の上から白ペンキ塗るくらい。
>> ついでにオリーブドラブとカーキは米軍。東部戦線初期ならダークグレー一択。
>> ・クルスクはドイツじゃないです。
>> てな感じにデタラメなんですけど…。
>> んで、戦車だとやたらとディープに走るのに何故ロボだとああなるんでしょうか。
>> オチからして明らかですが、なんかものすげえ偏見を感じて気分悪い。
(掲示板より)

 ほえー。そうなのか……。僕は全く知識がないので、「へー、スゲーな、今週はディープだなー」とか思ってたけど、そんなものなのか……。僕にはどちらが正しいのか分からんけど、とりあえずクルスクの場所は確認した。ロシアだった。ドイツからはかなり離れてるね。


めだか

>> 何故、誰一人として前生徒会長が半裸かつ全身に変な模様まで入っていることに触れないんだ……。
>> 雰囲気が違うとかより、もっと違うところがあるだろうに
(掲示板より)

「メガテン3的なことが起こったんだろう……」ということで僕はなんとなくスルーしてたけど、確かに作中のやつらは気にするべきだよなw


>> みんなが元会長の見た目の変化に全然突っ込みを入れていないのは、
>> 誰も元々の姿をはっくりと覚えてないからではないだろうか。
(掲示板より)

 なる…ほど…。だから、みんな「雰囲気が違う」とか、そんな適当なことを言うしかなかったのだね。「あれー? あんな模様あったっけなー??」「あったような、なかったような……」。


黒子

>> 悪童くん 親類を人質とったり客席に爆弾しかけたりするのかと思ったら真面目なバスケしやがってる(掲示板より)

 これもこれでどうかと思うが、でも、僕たち、このくらいのことは期待してたよね。


★宣伝:まあ鉄骨くらいはサッカーでも落とすがな!

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
レベルファイブ 2010-12-16
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!