【1/20】2011年7号のジャンプ感想(補足)


べるぜバブ

>> 「今までコンクリブチ破ったりしまくってたのに今更岩ひとつ壊せないとか言われても・・・」って感じでしたが、謎が解けましたね。
>> 男鹿はスキル【対人間×1.5】を持っていたんです。人間相手なら攻撃力が跳ね上がるわけです。
>> 人を間に挟めば挟むだけ威力があがる人間ガウス加速器的なこともできるにちがいありません。
>> 超防御力を誇るヒリューが100人くらいいれば永久機関も夢じゃありませんね。
(掲示板より)

「スキル【対人間×1.5】」は素晴らしい説得力だと思いました。


ワンピース

>> ケイミーのおいしいハマグリ
>> ケイミーのおいしいハマグリ
>> ケイミーのおいしいハマグリ
(掲示板より)

>> わーいケイミーのおいしいハマグリ(はぁと)が卑猥な発言にしか見えなくなってしまった(掲示板より)

 実を言うとですね……僕も扉絵のお風呂で泡だらけのビビが卑猥な絵にしか見えなくてですね……(´・ω・`)


>> ヤマカムさんのとこで、魚人島は世界政府非加盟国(なぜなら人身売買の対象は犯罪者と非加盟国国民だけだから)
>> という説を披露してました。
(掲示板より)

>> >魚人島が世界政府に加盟してるしているかどうか
>> ケイミーが売られそうになった時、人類売買の一覧表が出てきましたが
>> 「対象人類は犯罪者及び世界政府非加盟国民とする」という記述があったので、
>> 加盟していない可能性が極めて高いかと思われます。
(掲示板より)

 なるほど、興味深い。


>> 皆さんスルーしてますけどルフィは毒無効という作中最高のスペックを手に入れましたね。(掲示板より)

 確かになあ。ワンピースキャラを殺しうる数少ない手段の一つが攻略されたのか。でも、最近はエースの死により、「ワンピースキャラもあまりにも過剰なダメージを受けると死ぬ」ことが分かったからね。


ブリーチ

>> 「正直、力を失くしたお前は見ていられなかった」
>> 何てこった……部活で金稼いだり、身勝手にバイトサボっといて澄ましてる中二病こじらせたような態度も、
>> ラーメンとチョコレートでわけのわからんやり取りも、知人や家族を信用せず少し前に会ったばかりの人間を頼るのも、
>> 全てこの布石だったのか……!! 久保先生は意図して「まともじゃない一護の様子」を描いていたのか……!!
>> 見事にだまされたぜ。
(掲示板より)

 なんという久保先生の深謀遠慮。


リボーン

>> 昔な、真六弔花っていうグループがあってだな、その中のリーダーの桔梗さんは無限によくわかんない生物の頭をだせてだな…(掲示板より)

 やっべ、桔梗さんの能力が本気で思い出せない……。真6弔花、キャラ薄すぎ。


>> 人形が本体と同じ力なら、最後のコマはシモンファミリー全員に包囲された状態から一撃で全滅させたに等しいよな…ヒバリぱねぇ(掲示板より)

 雲雀さんがいれば他の守護者なんていらんかったんや!


トリコ

>> しかしデカいなぁ、馬
>> 何食うんだろ
>> 船の半分ぐらいは、馬の食料じゃないのかな、これ
>> そして排泄も気になるところ
(掲示板より)

 素晴らしい豪華客馬の旅だと思ってたら、日に数回、山盛りのうんこの山を船が突っ切って進んでいき、事後は船の外壁一面が馬糞まみれになるのが二年続くとかだとヒドイ話だな。


>> ふと思ったんですが、小松の包丁って落としたりしたら10mくらいの切れ目が地面に刻まれたりするんでしょうか。
>> 柄ついてなかったら地球の中心まで地層を切り裂きながら一気に落ちていくのかな・・・破壊魔定光の木刀みたいだ。
(掲示板より)

 小松ってウッカリして手を滑らせるだけであの船を破壊しかねないのか。そして、恐ろしいことに、小松は結構ウッカリしちゃう子という事実……! そもそも前の包丁折ったのもウッカリミスだったしなー。


>> >>そ、それは上質なシャンパンを飲んだ方が速いのでは……。
>> 肉の様な味がする豆腐料理とかが現実でもありますけど、
>> このコーラは健康にいいとかシャンパンより安価とか
>> そういうわけでもないんでしょうねwww
>> いやまあ、実際こんなんあったら確かに飲んでみたいけど。
(掲示板より)

 宗教的、健康的問題でアルコールが摂れない人には意味があるのかもしれないね。


IPPONバンビ

>> 前の剣道漫画といい、武道漫画を連載させようとしてる?
>> こういう、「悪漢倒してヒロイン救ってめでたし」みたいな
>> テンプレ展開とは違った武道ものって出来ないのかなぁ。
(掲示板より)

 こないだの弓道漫画がまさにそれだったんじゃないかね。


めだかボックス

 ふと思ったんだけど、善吉くんは「不気味で不器用な言葉でも幸せになりたい」と言ってた女の子を気持ち悪さのあまり蹴り飛ばしてたんだよな……。うん、江迎さんもそりゃ死にたくなるかもしれん。やっぱマイナスって「周囲がマイナスを作る」んじゃねーの?


>> ねえ、だから何でなんとか元生徒会長を話題にできるの・・・。
>> もしかして既に異常を無効化されているのでしょうか。
(掲示板より)

>> 日之影前生徒会長が憶えらている件について
>>
>> 仮説ですが、日之影前生徒会長の異常は、“強すぎるため”認識されない。
>> つまりは、過去に傷は負ったでしょうが不敗だった。
>> それゆえに“強いすぎる”と認識され、忘れられていた。
>> だが志布志との戦闘で“負けた”ため、“強すぎる”という認識が薄れ、
>> 記憶の隅にでも残っているのではないでしょうか?
>>
>> ……なんだこの文。
>> 矛盾しまくりじゃないか。
>> 駄文失礼。
(掲示板より)

 いや、なかなかイイ線いってるんじゃないかなー。確かに微妙に矛盾してるけどw


>> 気になったのは、今回の様に「前向きになった過負荷」はどんな名目になるんでしょうかね。
>> 機能・由来的な面で異常と過負荷は完全に異なると説明されてきたのだから、
>> 今更になって「過負荷は後ろ向きの異常」なんて結論は出ないと思いますけど。
(掲示板より)

 そいえば、くじら姉の対アブノーマル用薬は効かなかったんだよな。本人の自覚だけって訳ではないのだろうか。


>> それにしても、前生徒会長さんが学園最強かー。
>> ホント、この漫画ほど最強という言葉がポンポン出ては撤回される例もないよな。
(掲示板より)

>> 単行本8巻によると、
>> 打撃系最強:高千穂
>> 関節技最強:阿久根
>> 水中戦最強:喜界島
>> 空中戦最強:めだか
>> 地上戦最強:古賀
>> 近接戦最強:日之影
>> 遠距離戦最強:そのうち出るかも
>>
>> だそうです。作者の中では一応の差別化がされているようです。
(掲示板より)

 ちょww 文字通りの「最強」を決めてくれよwww


>> 大変面白いのですが
>> 球磨川くんが江迎さんのマイナスを治しちゃう理由が納得できない
>> 「マイナスをマイナスで治すのなんて簡単だって教えてあげたかった」
>> ここで江迎さんを殺害ないしは重症にしちゃえば絶好のキャラ立てになったと思うんだけどな
>>
>> もちろんが江迎さんはトイレで用を足した後ティッシュを使えるようになった方がいいんだけどね
(掲示板より)

>> こんなこと書くと皆に怒られそうだけど・・・・
>> 江迎ちゃんの能力は無かったことにしてほしくなかったかな。
>> 自分が見たいのは「過負荷を無くした少しヤンデレな女の子」ではなく
>> 「過負荷でありながら前向きに生きていこうとするヤンデレな女の子」なんだ。
>>
>> かつてめだかちゃん達が睡眠学習で強くなることを拒んだように、
>> 自分が変わるには困難や苦痛が伴うものなんだ。マイナスと釣り合いのとれるまで成長した
>> 数年後の江迎ちゃん像を考えると凄くイイ女だと思うんだ。
>>
>> そんな僕の様なハンディキャップ萌え江迎ちゃんの可能性や、善吉と彼女が分かり合えた
>> 証しである両手の腐敗を無かったことにしたクマーはホント物事を台無しにする
>> 天才だな。しかし残念ではあるけど彼のキャラ造型としては微塵もぶれていないんだよな。
>> やっぱ西尾先生はすげぇ。
(掲示板より)

 彼はキャラクターの頑張りや覚悟を台無しにするキャラなので(真黒さんの「フラスコ計画抜けるために内蔵犠牲にした」を無かった事にして彼の覚悟も否定する)、今回の江迎さんへの仕打ちは彼のキャラクターに相応しいものだったと感じますね。


こち亀

>> 唐突に腐とか腐女子とか出てきてまったく意味がわからなかったけど、悪霊が出てきたあたりでなんかふっきれた。脳がKAKIMAライズされたというか。
>> しかし、秋本先生は腐女子をどう理解してるんだろうか?
(掲示板より)

 ああ、僕も今週の感想は同じ感じ。「秋本先生、意味間違ってるなー」くらいに思ってたのが、そんな些細なことはどうでもよくなるようなキチガイ展開だと思いました。しかし、担当もさすがに指摘してあげればいいのにね。単純な勘違いなんだから、指摘しても別に秋本先生も怒りゃしないだろうに。


>> 正しい意味のBL好きでもなく、一時マスコミの謎報道のせいもあって
>> 一般の人に誤解されていた オタク女性 というだけの意味でもない
>> なんとも不思議な腐女子の使い方。これが秋本活用。
>>
>> でも終盤のアレに全部もっていかれました。なんでこの話w
(掲示板より)

>> 普通に纏が巫女さん姿で活躍して終わりでは駄目だったのだろうか
>> 動物霊の件が本当にリアクションに困ると言うか何と言うか…。
(掲示板より)

>> 唐突に腐とか腐女子とか出てきてまったく意味がわからなかったけど、悪霊が出てきたあたりでなんかふっきれた。脳がKAKIMAライズされたというか。(掲示板より)

 除霊展開に困惑を隠せぬ人多数。


保健室

>> 操かわいいよ操。
>> 「むかしは平気だったのに」「むかしはこのくらい朝飯前だったのに」と来たんですから
>> 「むかしはこんな恥ずかしい格好でも平気だったのに…///」
>> となる事を僕は期待しているのですがよろしいでしょうか。
(掲示板より)

 そ、それだ……!


ライトウイング

>> リヒト君にそんなことがあったなんてとか言ってるけど、どうやって理解したのか気になるな。*
>> もしやリヒトがえんえん過去話してたんじゃあるまいな。*
(掲示板より)

 羽が見える世界だ。回想が視認できても何ら不思議なことはあるまい。


>> 吏人の足の軌道、試合でやったら絶対に危険なプレーとして反則とられるよなw
>> 心亜が避けなけりゃ直撃してる蹴りが多すぎるw
>> 心亜も大概だけど。
(掲示板より)

 あのボールの奪い合いは格闘描写にしか見えなかったよねww まあ、面白かったからいいんだけどww


>> 今の右翼ならシアンが魔界からの尖兵って言ってもそのまま流せる自信がある(掲示板より)

 むしろそれこそが自然な流れと感じる。


★宣伝:たいはありません。

腐女子取扱説明書
腐女子取扱説明書腐れ女子の会

コトブキヤ 2009-01-30
売り上げランキング : 54054


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!