【12/23】2011年3&4合併号のジャンプ感想(補足)


 冬コミ3日目でどーじんし委託してます! 詳しくはこちらから。よろしくお願いしまーす。


ワンピース

>> 白ひげの威名が効力を成さなくなった今どうなってんだと思ったが、
>> 思いのほか平和だな魚人島……。
>> 若い人魚が海賊を恐れないのは略奪された過去を体験していないからとしても、
>> そういう側面を持ったキャラを見せてほしい。魚人関係で触れるのかな?
(掲示板より)

「海賊って好きよ」発言には僕も「あれ?」ってなったけど、そのくらい白ひげ一味が頼りになる海賊だったのかもしれないね。「海賊=白ひげ=理想の統治者」みたいなイメージができてた、とか。「海軍―天竜人」ラインが仮想敵なので、「敵の敵は味方」理論で海賊も味方扱いなのかも。


>> 内容と関係ないですけど、人魚が卵生だとしてその卵に精液ぶっ掛ければ童貞卒業したことになりますかね?(掲示板より)

 難しい問題ですね……。


>> しかし女ヶ島の人々は変な輪郭だったりしたのにこの人魚たちはえらく気合入ってますねw
>> 一番手前のタレ目の人が良いです。
(掲示板より)

 女ヶ島は単に「女しかいない」島だったので、いろいろな女性がいて当然。今回は「美人ぞろい」という設定だったんで、美人しかいなかったんじゃねーかなと読んでて思いました。


ナルト

>> 白ゼツを地上に出す前に起爆札とか大量に置いといたら効果的だったんじゃないだろうか(掲示板より)

「おい、起爆札はまだか? 白ゼツの大群はすぐそこまで来てるんだぞ!」
「そ、それが……。なぜか、全世界的に起爆札が不足していて……。
「なん…だと…。一体何故……。まさか、これもマダラの……」
「恐ろしい相手だ、マダラ!」


ブリーチ

 ふと思ったんだが、一護に死神の力を取り戻させる手段として、「前回の騒動でボケーっとしてたヤツを捕まえておいたんだ」と言って拳西さんが出てくるのはどうだろうか。んで、拳西さんの死神パワー(+仮面パワー)を一護に移植。


>> 「お前に死神の力を取り戻させる為だ」って
>> だったら最初からそう頼みに行けよ…黒崎家に菓子折りでも持ってさ
(掲示板より)

 ホンマや……。一護も親父も特に断る理由ないもんな……。


>> 「5分前行動か?」 「3分前だ」
>> 新章に入ってからのこの妙なオサレ感は何なんだろう
(掲示板より)

 あそこはオサレだったよねえ。


>> めんどくせえwww
>> 宅配の再受付かよww
>> これをしないと何で面倒なのか全く解らんしwwww
(掲示板より)

 僕もあれ、さっぱり分からんかった。常識的に考えれば、今から説明が入るんだろうけど、ブリーチだから「なんとなくオサレだと思ったから」の可能性も十分あるよね。


>> あんた以外に頼れる人間はいねぇ、か。一護のなかの信頼度は、共に死線とくぐった死神軍団<<<思わせぶりな新キャラってことか
>> まぁ先の愛染編の死神軍団の体たらくぶりをみると一理あると納得しそうになる
(掲示板より)

 でも、一護なんてカッコ付けて大暴れした後、結局ガス欠になって、助けてくれたの浦原さんだったんだけどな!


>> 最近の一護は第三者から見れば訳のわからん理屈で家族や知人を信用できなくなったり大して知りもしない(というかほぼ初対面の)相手の口車に乗せられ信用してついて行ったりと、怪しい新興宗教にハマるまでの過程を見せられているようでなんか怖いです。(掲示板より)

 なるほど。僕達が一護に感じるもどかしさは、友人がエウリアンとかにホイホイ付いていってしまう、あの感覚なのか。


>> 「・・・けど あんた以外に・・・」
>> 「頼れる人間は居ねえ か」
>> これに一護は、肯定も否定もしていないので、
>>
>> 「・・・けど あんた以外に・・・頼ってもあんまり面白くない」
>> の方がまだ説得力があるような気さえする。
>>
>> 久保先生は新キャラと新展開をやりたいんだろうけど、知らない人のことホイホイ信じて、
>> 恩人(もしくは師匠)や、家族を疑ってる一護はアホの子か、人間不信のかわいそうな人に見えてくる。
(掲示板より)

 一護アカギ説。ところで、ふと思ったんだけど、一護は死神の力を失ったことで浦原さんのことも見えなくなったとか、そういう可能性はあるんだろうか? や、それでも石田父を頼らない理由は良く分からんけど。


トリコ

>> ゼブラ、まだ釈放されてなかったのか。
>> 明らかに他の四天王と実力差ついていそうなもんだが、当たり前のように今のトリコたちと肉薄しようと
>> まぁあんま気にしちゃ駄目なんだろうな。
>> マジで実力差があって作中でそれをネタにしたら個人的に評価高いんだけど
(掲示板より)

 その展開は確かに笑っちゃうけど(面白いけど)、一応、トリコがジュエルミートとか持ってくることで解決はするよね。腕を生やしてる時も「ジュエルミート持ってこーい」とか言ってたし、一度手に入れた食材は入手が簡単になるシステムでもあんのかね?


リボーン

>> >ヘリの運転ができる中学三年生って一体どういう背景を持ったキャラなんだ。
>>
>> 海馬くんを見て下さい。
>> あれと同じ原理です。
(掲示板より)

 いや、海馬さんはあれで一応一流会社の御曹司じゃん? 風紀委員ってなんなんだぜ。


>> 52号の補足のかがみさん
>> >僕もひとりのおっさんとして言わせて欲しい。女子中学生が来たって全てのおっさんが不純な気持ちで接するわけではないんだ。
>> >僕は悪いおっさんじゃないよ。
>>
>> 今週のかがみさん
>> >くっそー。女子中学生にぎゅーってされてえな、くっそー。
>>
>> どう見ても悪いおっさんです。本当にありがとうございました。
(掲示板より)

 カタルニオチタ……orz


バクマン

>> 今週はバクマンといい助っ人といい、やたら恋愛プッシュな気がしてならない(掲示板より)

 お願い、銀魂も入れてあげて……!


エニグマっ

 ふと思ったんだが、作中のみんなは本物の水沢アルのことをもう少し心配してあげてもいいんじゃなかろうか。彼いまどこにいるんだぜ?


>> 仲間に裏切られて長期間別次元に閉じ込められたら人格が歪んでもおかしくないだろうに
>> 「シャドーが原因で性格豹変してた」というのはまた随分と簡単なアンサーだなあ。
>> ここら辺はもうちょっとしっかりと描いても良かったのではなかろうか?
(掲示板より)

 大事な思春期を二年間も平面世界でダッチワイフと一緒に過ごしてたんだから、そりゃ、人格も歪むだろうし、脱出の機会が訪れたら何がなんでも出たいと思うよな、普通。


銀魂

>> 誰もラジカセに入れてきた「クール」に対して突っ込んでない……(掲示板より)

 いやー、僕もあそこでまず笑ったけど、今週の銀魂はその後の展開のインパクト強すぎたね!


>> この漫画のキャラ(および空知先生)のことだから、
>> 今回登場した女性キャラが全員、バージン、純潔、処女を勘違いしている、なんて展開もありそう。
(掲示板より)

 他全員は勘違いだったけど、お登勢さんとだけはガチだった展開希望。


黒鉄

>> 150年間人斬りもどきを続けてきたのか・・・
>> 完全に怨霊の類だろ、こりゃ。八所御霊みたく祀ったほうがいいよね。
(掲示板より)

 作中では特に触れられなかったけど、あれ、避けれなかった人はどうなってんのかね? 普通に死んでるんだろうか。


>> ・読切とP212を読んで
>> 池沢「絵に描いたような現実、現実と見間違うような絵・・・
>>    それらは時に繋がり合い、次元の境界を開けてしまう・・・、どうでしょうか!?」
>> 担当「絵は上手いけど、説明多い。もっと分かりやすく」
>> 池沢「運動音痴だけど、目が凄く良い主人公が亡霊と出会って剣道を始める・・・どうでしょうか!?」
>> 担当「本誌掲載!」
>>
>> まぁ少年(も読む)漫画だから当然なんだけど、
>> 少し設定が入組むと二言目には「分かりやすく」だなあ。
>> それでこんな焼き直し漫画になるなら、設定細かい方が読みたいのだけど。
(掲示板より)

>> 受賞作である『アトリア』(ジャンプHPで読める)の方がずっと面白いのはどういうこと?
>> 編集は無能と言わざるを得ないんだが……
>> むしろ『新人は、ジャンプ色に染める為に、一回テンプレ作品を書かせろ』という御触れでもあるんだろうか
(掲示板より)

 僕もちょっと『アトリア』の方、読んでみよう。

 …………うーん。メッセージ性がいまいち微妙に届いてこないなぁ。冒頭の導入はすごく面白いんだけど、そこからのストーリー展開自体はテンプレ的だし、絵画が完成うんぬんで消えるというのも今ひとつピンと来ない。完成度だけで言えば黒鉄と大して変わらない気がするが、少なくともアイデアの面白さでは『アトリア』の方が上だ。


スケット

>> 好きな方がいたらすみません
>>      _人人人人人人人人人人人人人人人_
>>      >     わりとどうでもいい      <
>>       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
>>
>>                ヘ(^o^)ヘ 
>>                   |∧   
>>                  /
(掲示板より)

 僕も大体こんな感じwww でも、掲示板見た限り、こういうの普通に好きな人もちゃんといたね。


こち亀

>> 警察官の休暇に触れたり近年の犯罪(イタズラ)に触れたり、
>> 「警察漫画」として話の出来としては悪くないと思うけど、何が言いたいのか良くわからんというか
>> そのまま汲み取れば「情報機器はプライバシー侵害のおそろしいアイテムですよ」になっちゃうんだけどそれでいいんだろうか。
>> もうちょっとそこらへんにフォローがほしかったというか。最後のスパイ衛星云々がダメ押ししているようにすら思える。
(掲示板より)

 本当だ。そのまま読むとそうなっちゃうな。なんとかカッコよく言うならば、「最新の情報機器は犯罪(イタズラ)も起こせるが、犯罪を見つけることもできる」くらいか?


黒子

>> 花宮君の評判:「いい噂を聞かないやつだ…」
>>
>> 何というかアレですね、まだ高一だというのにそんな噂が広まってるとか不憫すぎやしないですか。
>> 花宮「今日からこの学校に転校することとなりました花宮真といいます!よろしくお願いします!」
>> 男子A「おい…花宮ってアレだろ…『無冠の五将』の…」
>> 男子B「ああ、あまりいい噂を聞かないやつだよな…なるべく関わらないようにしようぜ…」
>> 花宮「えっ…(´・ω・`)」
>>
>> スポーツ漫画で中高生にやたらかっちょいい二つ名がついてるのはよくあることですがつけられてる側はどんな気持ちなんですかね。
(掲示板より)

「おい…幸村ってアレだろ…『神の子』の…」
「ああ、五感を奪われるって聞くぜ…なるべく関わらないようにしよう…」


めだか

>> 気配をなかったことにする言及については球磨川くんの言っていることがもっともなので、
>> そこからマイナスの価値について踏み込む人吉先生には共感できねーな。
>> そもそも気配なんて実際の人間はごく近くにでもいないと感じ取れるものじゃなく、
>> 向き合えば視認することも会話も問題ないのだから何が不便だというのか。
>> 例として出されている日之影くんは気配とか以前の問題だし。
(掲示板より)

 確かに、「あれ? いつからいたの」「いや、最初からいたけど?」くらいの問題よな、言われてみりゃ。


>> え。
>> なんで名前を(私が素で)思い出せない元生徒会長のこと思い出してるの。
>> というかあの人怪我とかしたことあったのですよね。
>> 実は大して強くない・・・?
(掲示板より)

「あの人の力が必要だ!」→「独断専行で襲うがビビって逃亡」→「凶化合宿しかねーな!」→「襲撃されて中止」。日之影先輩とはなんだったのか。


>> 「あなたの息子さんと友達になりたいなー」
>> 「何それ脅迫!?」
>> …人吉先生、それ失礼じゃないっすか?
>> 「友達になりたい」がこの上ない嫌がらせになる球磨川くんにちょっと同情しました。
(掲示板より)

 先週の「江迎はどこかまっとうな空気があるけどそれがまた不気味」もそうだけど、もしかして、マイナスってのは周囲が彼らをしてマイナスになさしめているのではなかろうか。


保健室

>> うん、クリスマスプレゼントにヘルスメーターで喜ぶ女性なんて奇跡の存在だと思うよ
>> 「リア充もデッド オア アライブなんだよ」というメッセージがとてもよかった。
>> そうだよ、爆発しろなんて言わないで上げてくれよ。彼らも戦士なんだよ。と言う事ですね。
(掲示板より)

 うわ、深いな、保健室……。そうか、クリスマスに女性と一緒にいるだけで、僕たちは無条件でリア充と思ってしまうが、彼らが本当のリア充になれるかどうかはそこから先で決まるのか……。


ライトウイング

>> 1ページ目から笑った。アホ毛が伸びて人物相関図になるとかいう演出に。(掲示板より)

 ああ、あれはそういう意味だったのか。何がなんだか分からんがとにかく異常だとは思った。


★宣伝:『妙貞問答』のリメイク書いたよ。

サンガジャパン Vol.4(2011Winter)
アルボムッレ・スマナサーラ(寄稿) 鎌田實(寄稿) 宮崎哲弥(寄稿) 勝本華蓮(寄稿) 正木晃(寄稿) 架神恭介(寄稿) 藤本晃(寄稿) 石飛道子(寄稿) 村井幸三(寄稿) 松永太郎(寄稿)
サンガ
売り上げランキング: 11016

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!