【12/2】2010年52号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。


ブリーチ

>> 今週のあらすじ:顔見知りについて「あいつは得体が知れないから信用するな」と得体の知れない男に言われた
>>
>> ……いやぁ浦原さんが「得体が知れないから信用できない」男だったのはずっと昔のことだったと思うんだ。
>> ・斬魄刀を持ってる
>> ・ソウル・ソサエティに入れない
>> ・ルキアに与えた義骸は何かおかしいらしい
>>
>> など、こういった情報についてアンサーが提示されていなかった頃は確かにそういうイメージあったけど、
>> 今は上記は全て解消されているし、過去編とかでも大体良いことしていたことが判明しているし
>> 何より作中で実力者とされるキャラ(親父、夜一その他ソウル・ソサエティのメンバー)が彼を信頼しているわけで、
>> ぽっと出のキャラに「あいつは信用できねぇ」とか言われてもなぁ。
>> 妹が出入りしていることが信用を失くす根拠になるとはさほど思えないんだ。
>> 寧ろ強い霊感体質を持ちながら上手くやっていけている理由がわかったと納得するべきところだと思うんだ。
(掲示板より)

 言われてみりゃあその通りで、「お前はあいつの何を知ってると思ってるんだ」と何も知らない相手から言われても、「お前の方が分かんねえよ」以外に言うことはないよな。


>> 銀城さんの言うことはもっともですね。
>> 女子中学生に毎回タダで商品くれて何でも用意してくれる商店なんて怪しいにも程があります。
(掲示板より)

 そう書かれると幾らでも不純な動機が推測できちゃうぞうw


>> 何にしろ妹が知り合いのおっさんのとこに秘密で通ってたら
>> 一護でなくとも不安になるわ…!
(掲示板より)

 もっとも単純化した形はこれでしょうか。確かに女子中学生がおっさんのところに通ってたら不安になる。その気持ちはわかる。でも、僕もひとりのおっさんとして言わせて欲しい。女子中学生が来たって全てのおっさんが不純な気持ちで接するわけではないんだ。僕は悪いおっさんじゃないよ。


ワンピース

>> ここに来てはぐれちゃうのか。さっさと目的地についてほしいな。
>> ルフィも何か考えがあるのかと思ったら何もなかったし
>> 本当に強くなった以外はそこまで変化してないんだな。
(掲示板より)

 時間経過したけど火力ばかりアップして精神面での成長は全然なかった主人公として、いつも挙げられるのがナルトですが、そういう意味ではルフィも同じかもしれない……。


ナルト

>> 成仏という弱点も発覚しましたが、それってありなの?という思いで一杯でサイ兄の成仏には全く感動できませんでした。
>> そもそもサイ兄は復活させる価値がある忍だったとはとても思えないのですが
(掲示板より)

 確かに、なんで復活させたんだろう。サイ兄は言ってみれば「根になれなかった修行未完了忍者」だもんな。


>> 満足したり、未練がなくなったりしたら穢土転生が解かれるってんなら、
>> デイダラとサソリの二人がサイの兄貴みたいに満足して消えていくのは想像付かないんだが・・・。
>> ずっとカンクロウは縛り続けてなきゃいかんのか・・・。
(掲示板より)

 デイダラさんに関しては、

>> デイダラ「ああ、ここで自爆か・・・そいつはきっと とんでもなくアーティスティックだな」
>> サソリ 「お前・・・消えるのか?この戦いで自爆したら お前 消えるのか?」
(掲示板より)

 これでいんじゃね?w


>> やっぱこう、世間の反応とか気になったんじゃないですか?
>> そしてそう話題になってなかったと知ってしまったからには未練が増してしまったとか。
(掲示板より)

 ああ、うん。なんかすごい納得したと共にデイダラさんのことが可哀想になってきたな……。


>> サソリとカンクロウの実力の差がこんなに埋まってるのはどうなのかなと
>> 全体的に強そうに登場した敵が味方のレベルに合わせて落ちる感が否めない気が
(掲示板より)

 でもさー、サソリとかって所詮影クラスの実力なわけでしょ。カンクロウくらいのが5~6人いて、土影様や綱手姫を倒せないかって言われると、倒せてもおかしくない気はするよね。


バクマン

>> 最初っからサイコーにもカヤちゃんにもいっとけば揉めずに済むことなのになんで秘密にしてたんだよ馬鹿。
>> シュージンが黙ってた意味が全くわからないし、来週でカヤちゃんがキレても当然なんじゃないかと思う。
(掲示板より)

 うまい落とし所だな、と思った今週のバクマンだけど、そういや黙ってやる必要は全くないね。


めだかボックス

>> つぅか体温下げるだけなら-48℃の環境が積極的にやってくれるので全く能力を使う必要性はないと思うんですが
>> そもそもこの舞台設定を憶えているかすら怪しくなってきた。志布志さんも全然寒がってねぇし。
(掲示板より)

 そういや志布志さんは最後まで寒がらなかったなあ。


べるぜバブ

>> たぶん既出でしょうがスペルマスターって卑猥ですね。(掲示板より)

 既出じゃないですwww すごい角度からの発見ですwwwww


エニグマっ

>> 文字を書き換えることが出来るくせに、絵にはフードをかぶせるだけってのが既に意味がわからんのだが、
>> 能力なんか使わず普通にシャーペンで書き換えたらバレなかったのだと思うと一層マヌケ。
>> 透明の能力で栗須の正体を見破りましたー、はちょっと酷すぎるというかご都合すぎるだろ。
(掲示板より)

 あれは「そこで透明化能力を使ってきたか、うまいな!」とか思っちゃったけど、全くおっしゃる通りで、シャーペンで書き換えた方が確実だったっていうね……! あれ? ひょっとしてモトは「シャーペンで書き加えたコート」さえも消せるんかな?


>> クリスは自分を含めて3人まで平面に引き込める。
>> もしも"校外"に所持品を持ち出せるなら必要なパスが減る?
>> クリスが8人目だとしてもパスが5個あればOK。7人の内ならなんと4個でok。
(掲示板より)

 おおおおっ!? 本当だ、これが和解フラグにつながるのかな!?


>> クリス「え、この写真の男の名札が見たい?ちょっと待ってね、見てくるよ」
>> クリス「部屋が水でいっぱいになっちゃうね…、一旦写メに逃げようか」
>> クリス「そこの穴からこの写真を入れて支えてて、会長連れてくるから」
>>
>> フラット無双すぎるだろう
(掲示板より)

 ほんとだ、ちょうばんのう。その上、ハルヒのおっぱいも揉めるとか、もう、栗須もげろ!


>> FLATの本当の使い方は自分が2Dに入るんじゃなかった!
>> 対象を2Dに入れるのが正しい使用法とは榊先生やってくれるじゃないの
>> つまり、チンコの写真を撮ってそこに花巻さんを入れるのが正当な使い方なんだね
(掲示板より)

 やべえ、掲示板に天才がいた。


リボーン

>> 炎真の逆恨みっぷりがすごい
>> 君、この戦いのルール示された時「気に入ったよ」とか言ってなかったっけ?
(掲示板より)

 あれまあww


保健室

>> しっかし「今週の安田くん」には笑った。どこまで、ネタを提供してくれるんだ安田はよw(掲示板より)

×「この中学生を見て下さい! この有害漫画に毒されて模倣行為を取ってるんです!」
○「この漫画を見て下さい! 現実の中学生をありのまま捉えてリアルに描写してるんです!」


>> で、みのり先生
>> こんな兄貴がいたから生真面目なのか、あるいは妙なところで寛容なのか?
>> そんな事はさて置き、まあ凄く無難な模様のみのり先生のおぱんつ
>> このおぱんつの秀逸なところは漫画的表現を踏まえてなおちょっと臭そうなところだろう
>> あるいはみのり先生に対する私個人のイメージがそういうものと言うだけなのかもしれないが
>> 例えば漫画の女性キャラのおぱんつというのは現実的に考えてそんな訳が無いのに良い匂いがしそうな気がする
>> しかし、みのり先生のおぱんつを見た時、現実の汗やら諸々が染み、数時間ズボンの中で蒸された脱ぎたてのそれの
>> あの「むわ~ん」と来る独特の香りが一瞬鼻孔をくすぐったのだ。そう、あのお世辞にも良い匂いとは言い難いあの香りが
>> 普通ならば幻滅する所なのかもしれないし、実際脱ぎたてでもないのだからそんな匂いはしないだろう
>> が、キャラとおぱんつであの生々しい匂いを想起させる藍本先生の実力は本物であると断言したい
(掲示板より)

 想起しねーよwww


ぬらりひょん

>> 帝国陸軍のコスプレしてる二代目がかっこよすぎでしょう、加藤と戦ったりしたんですか?(掲示板より)

 あー。あれは「戦中とかも頑張って戦ってた二代目の図」だったんですね。なんだーそういうことかー。


>> この掲示板にいるあらゆる方々を敵に回すのを承知で言います。
>> 羽衣狐さんよりも山吹乙女さんの方が可愛い。
>> 今週の話だけで、自分の心情は「山ン本許すまじ」一色に染め上がりました
(掲示板より)

 いいんだよ。きみは自由だ。羽衣狐さまに肝を吸って頂く役目はおれたちに任せておけ!


サイレン

>> 姉さんを助けに研究所に襲撃して
>> 無抵抗ってか戦闘員ですら無い研究員に無言で膝蹴り食らわす雨宮さんがとてもらしいなと思いました
>> たぶんこのあと逃げ惑う研究員に向かって流星とか撃ってんだろうな無表情で
(掲示板より)

>> 最終回にもかかわらず、雨宮さんがただの研究員っぽい人の顎に
>> 膝蹴りかましてるのを見てなにか安心した
>> やっぱり最終回でも雨宮さんは雨宮さんですよ
(掲示板より)

 最後までキャラが生きてたね!


視スラー

>> 今週の感想はお休みします。
>> 書きたい事が多すぎて纏めきれない。
>> 来週か再来週にまとめて発表します。
>> 楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をお掛けします。
(掲示板より)

 楽しみに待ってる!(追記:偽視スラーだったらしい(´・ω・`))

★宣伝:ハドソンがボードゲーム「桃太郎電鉄WORLD」を出した一方、幸福の科学はカードゲーム「ワールドゲイナー」を発売していた。

桃太郎電鉄WORLD
桃太郎電鉄WORLD
ハドソン 2010-12-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドゲイナートレーディングカードゲーム
ワールドゲイナートレーディングカードゲーム
幸福の科学出版 2010-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!