【11/4】2010年48号のジャンプ感想(補足)


ブリーチ

>> いつも最初だけ面白そうなのはなんでだろう。(掲示板より)

>> 新章の最初はいつも面白そうなんだけどなぁ……(掲示板より)

 今度はずっと面白くあって欲しいですね。


>> こんな感じで「力はほとんど戻らないけど経験やセンスを活かして戦う」感じでストーリー進めて欲しいけど、
>> 無理だろうな。
(掲示板より)

 僕も同じように思って、同じように「ムリだろうな」って思ったよ。


>> 思わせ振りに出てきた新キャラと新たな展開にワクワク……しづらいのは
>> 同じパターンで出てきた平子さんを思い出すからだろうか
>> でも普通に日常描写やってるほうが面白いのは確か
(掲示板より)

 平子さんで思い出したんだが、そういや拳西さんは結局どうなったんだ……。なんか二年経っちゃったけど……。


>> そういやふと思ったんですけど、結局拳西さんってどうなったんでしょうね?
>> ぜんっぜん触れられてないんですけど……
(掲示板より)

 ↑……と、思ってたのは僕だけじゃなかった!


>> 拳西さんもだけどコンだっけ?も忘れられてるよな(掲示板より)

 ホントだ。今の状態だとコンはどういう扱いになっちゃうんだろうな?


ワンピース

>> 仲間集合→出航に5週かかってすでにグダグダなのはひとまず忘れて来週からの新世界に期待。
>> とりあえず白ヒゲの威光もあり海底の楽園だった魚人島が二年間でどれほど荒れ果てるのか楽しみです。きっと海賊が暴れたり魚人拐いが横行して社会問題になってるんだろうな。
>> それとも魚人空手で撃退したりしてて案外きれいなのか
(掲示板より)

 ジンベエさんがガードしてるなら海軍に狙われそうなもんだし、ジンベエさんがガードしてなきゃ誰が守ってんのよ、って感じで、確かにどうなってるんでしょうねー。


>> ウェザリアの人たちが「雷はやめとけ、市民にあたったらどうするんじゃい」って言ってるのみて
>> やっぱりナミのしたことは、この世界の常識においても非道だったんだなあということが再確認できました。
(掲示板より)

 そういやナミは居酒屋丸ごと焼いてたもんな……。これが海賊と普通の市民の感覚差か……。


バクマン

>> 他のは興味湧かないのに、新妻先生のラブコメは見てみたいふしぎ!
>>
>> この気持ちを極端に言い表すなら、荒木先生が読み切りのラブコメを……ちょっと違うか。
>>
>> 許斐先生がガチ恋愛を描いた!
>>
>> っていうのがしっくりくるかもしれません。
(掲示板より)

 許斐先生のガチ恋愛話はぜひ読みたいな……! テニスを描いてもあれだけキチガイなのに、元々キチガイと紙一重の恋愛を描いたらどれほどのキチガイになるというのか!


>> 「恋愛漫画を描いたけど声優と亜豆がイチャイチャすんの許せねぇから俺が主人公役やるわ」
>> 今のサイコーならこんな妄言吐いても驚かない
(掲示板より)

 ……あれ? 妄言すぎて一周回って男らしいぞ……。「オレ(作者)が声優と恋愛して結婚する漫画」とか描くヤツがいたら、作品の出来、不出来は別として魂は感じると思うんだ。


>> 「ろくなものじゃなくていいんですよ」
>> 「ヘタに人気獲ったら『また連載狙え!』となる」
>> 「そうなってはせっかく連載終わってもまた休めない」
>> 「連載終わったら適当に読み切り書いて後は何もしない」
>> 「そう適当! 人気なんていらない 休めなくなる」
>>
>>
>>  DBが終わったあとの鳥山先生、まんまこんな状態だったらしいですね
(掲示板より)

「適当」でネコマジンが描けてたのか……。もう才能としか言いようがないな。


>> いや、こんな偏向したら編集長と言わず班長辺りがストップかけるよね。(掲示板より)

 一人だけほのぼのギャグを書いてた荒井先生が人気独り占めすればいいんだ。


エニグマっ

>> ひいなさんを呼べば会長側の穴からパスワード取れますね。(掲示板より)

 そうねwww


>> この漫画は「知略ゲーム」に成りえてないと思える
>> どいつもこいつも能力に合わせたピンチじゃ
>> ハラハラドキドキ感がないんですよね
>>
>> ただ、たまたまパスワード習得に便利な特殊能力を持っていたのではなく
>> シャドーが6人に自分の特殊能力を使うように仕向けるために
>> わざわざそういうピンチを作っている、という展開もありえる気がしてきた
>> もちろん、そう仕向ける理由が必要ですけど
(掲示板より)

 そこで僕の「e-testは文字通りテスト説」ですよ! e-testは何らかの組織に新しい超能力者をスカウトするための足切りテストなんだと思うー。


>> なんか、また一段と影の脅威が下がったような気がする・・・
>> あの「ザザザザザ」もようは突っ走ってただけで、会長かかえて全力疾走してただけなんでしょうか。DIO様の階段トリックみたいだな。
(掲示板より)

 しかも、部屋に入って扉を閉められただけで開けれねーんだぜ。まあ、他の能力も微妙だし、影の人もそんなもんかもしれん。


黒子

>> この勝負は黒子チームの勝ちだよね。緑間チームは「ふう、助かった~(汗)」と思ってるに違いない。
>> 逆だとまだ倒しがいのあるチームだったのに(自分的には)。
(掲示板より)

 そういや思ったんだけど……。仮に火神がキセキ級プレイヤーとするじゃん? で、黒子も準キセキ級プレイヤー。それに無冠の五将の木吉がいるわけじゃん。他プレイヤーの地力は別として、有名プレイヤーだけで言えば秀徳よりも誠凛の方がコマが多いんじゃなかろうか。なんとなく秀徳は強大な相手だと思ってたけど、地味に誠凛の方がコマ揃ってる。


こち亀

>> そのオチはどうなのよ。ただただかわいそうとしか思えない。
(掲示板より)

>> 「警官のイメージが悪くなる」で個人の億単位の金をフイにするコイツらって・・・。
>> 警察やめさせればいいだけじゃん、って思うので気分悪いですね。
(掲示板より)

>> 部長達はもう消えてほしい
>> 昔と違っていまの彼らは普段からいいところがないから本気でそう思う
(掲示板より)

>> この手の話は無理矢理こうやってオチをつけるのが正直気に食わない
>> 新技術には興味深いので余計に惜しい
>> 秋本先生はこれ以外のオチのつけ方を知らないのでしょうか?
(掲示板より)

>> 前もこんな事あったと思うな
>> 前のは両さんがある程度酷い事やってたからまあしょうがないって思えた
>> 今回のは中川その他が最低すぎるだろ・・・・・・
>> 警察のイメージとかで大発明の見返りオシャカにするとか・・・・・
>> 両さん自殺してもおかしくないレベルですよこれ
(掲示板より)

 そろそろ秋本先生に読者のこういう声が届けばいいのになー。


>> 前居た日系メーカーで似たような目に遭わされた挙句、
>> 閑職に追いやられたのを思い出して胸糞悪くなりました
>>
>> でもやった当人達(おじさん達)って独裁者を追い出してやった、みたいに
>> 誇らしげに若手に話してるらしいんですよね
>> 秋本先生も年齢的に似たような感覚なんでしょうか
(掲示板より)

 もしかすると、ホリエモン騒動の時みたいに「若者が独力で大金を稼ぐ=悪」という感覚がある程度以上の年齢の人にはあるのかもしんないね。年長者じゃねーからホントにあんのか分かんねーけど。


>> 部長たちは酷いけど、両さんって過去にも何百億を儲けたり借金したりしてるから、心配もわかる
>> 持ったら持ったでトラブル起こすのは明白だから
>> そもそも実家もあるし中川の親戚でもあるし、金には一生困らないと思うんだよな
>> 要は手持ちで遊ばせる金が数万円か数百億円かなだけで
>> そう考えると、あんたはパチやらにつぎ込んであげく借金作って帰ってくるから小遣い制限します、と言ってる主婦とさして変わらんのかもしれん
(掲示板より)

 擁護意見(?)も紹介しとく。


>>  あのオチでは、両さん、特許の放棄をさせられたって、名声は残りますよ。講演でもすれば、それだけで結構な大金が稼げます。
>>  ノーベル賞が出れば、賞金も半端無いですし。
>>  今更ですが、金儲けだけしたいなら、もう、警官やらなくてもいい立場ですよ。
>>  もう一捻り有っても良かったのでは。
(掲示板より)

 そういえば著名人の講演会ってギャラすごいらしいね。小説家とか小説書くより儲かるとか。おれ、こないだやったら5000円だったけど。


>> 小型の電池を作った回と全く一緒。
>> 麻酔の狙撃から最後すし屋で放心するまで全部一緒。
>> これはネタの枯渇なのか、意図したてんどんなのか、
>> 間が空けば同じオチでも新鮮だろ的な意図なのか。
(掲示板より)

 その小型電池の回が全く記憶にないので、「間が空けば同じオチでも新鮮だろ」は、少なくとも僕のような一部の読者には有効に機能してたと思う。


ぬらりひょん

>> リクオの母親の若菜さんが、現在30歳です(リクオが12歳ですので、リクオを18歳くらいで産んでいる事になります)。
>> 羽衣狐の依り代が、15歳から18歳。彼女が生まれた当時、若菜さんは12歳から15歳。
>> よって、若菜さんと鯉半さんの結婚前に、狐さまの依り代ちゃんは生まれています。
>>
>> まあ、狐さまの依り代ちゃんのお母さんと付き合いつつ、小6~高1当時の若菜さんにも手を出し、フタマタ掛けていた事は、有り得ますかね。
>>
>>
>>
>> だとしたら、鯉半さん、娘に刺されてもしょうがないんじゃね?
(掲示板より)

 結局、オヤジはロリコンなのかwww


ライトウイング

>> この漫画ではマネージャーすら特殊能力を求められるのか
>> ならばこれで黒子には追い付いたということだぜ、次はイナイレだ
(掲示板より)

 つまり、おでんおでん言いながら三人で踊れ、と。


>> >階段の呪い
>> 思ったんですが、吹奏楽部(でいいのかな)にもリヒトみたいな洗脳能力者がいて、普段はその人が超パワーで楽器を自分一人で運んでるんだけど、
>> この日はたまたま他の部員が運ぶことになり、その人になったつもりで一人で運ぼうとしたけど当然ムリで、2人でやったけど結局階段は越えられなかった、これが真相ではないでしょうか。
(掲示板より)

 なんだその学校www なんで部活動はシグルイなりなんだよwwww


めだか

>> めだか「私と球磨川どちらを支持するかはくじ姉の決めることだ」
>> ↓
>> 不知火と善吉の説得
>> ↓
>> めだか「…………善吉、少し散歩に付き合え」
>> ↓
>> 古賀ちゃん救出
>>
>> ……最初は名瀬さんの意見を尊重して古賀ちゃんを見捨てる気だったのか。
>> めだかちゃん、恐ろしい子。
(掲示板より)

 ほ、本当だ……。気付かなかった……。


保健室

>> 家の中ではスカートを脱ぐという行為は病魔が一切関わっていないのがすごい。(掲示板より)

 そういや、ToLoveるの校長とかって、アレ以上どうやって病魔が憑けばいいんだろうね。


>> 弟の友達が家に来てて、いつトイレや何かで部屋から出てこちらに来ないともわからない状況で
>> 下半身パン一を貫き通す雀ちゃんには強い『覚悟』と『信念』を感じました。
(掲示板より)

 でも、僕としては弟の友達の前でも堂々とポリシーは貫いて欲しかったんだぜ。


>> 雀が家の中でスカートだけ履いてないのはビッチだからじゃなくて
>> 男が家の中でパンツ一丁でくつろいでるのと同じでしょ、あれ。
(掲示板より)

 なんでそんな夢を壊すようなことを言うの!!?


>> それにしても、こういう姉成分を摂取するたびに「ああ、あねどきっは一体なんだったのだろう」と思わざるを得ない。(掲示板より)

 なんだったのだろう。


動物園

>> タコさんが不憫すぎます。
>> 彼は会議においても、まともな発言をしていましたし、今回も侵入者を捕まえるという任務を真面目に遂行しようとしていたのに、
>> 同僚は、わけのわからない持論を展開して、一向に捕まえようとしませんし、挙句の果てに同僚にわけのわからない理由で足を切り落とされて、仕事の邪魔されて・・・
>> しかも同僚は無傷で・・・
>> 館長はサメではなくまずイッカクを粛清するべきでしたね。
(掲示板より)

 今週のイッカクさんは本当に訳が分からなくて、男気というよりはキチガイにしか思えなかったし、ほんとタコさんはいい迷惑で、まったくもって館長は先にイッカクを粛清すべきでしたね。


SWOT

>> 学園バトル→ファンタジー→ラブコメ→ゾンビって、高次元すぎるだろ・・・さすがすぎたんだぜ。(掲示板より)

 一瞬、神撫手のことを思い出した。


視スラー

>> 【めだかBOX】
>> 坂上秋成「ラズノレーチェが運ぶもの
>> 新たな小説への三つの提案」とジャンプの
>> 明日を考察・最終回
>>
>> 恐縮ながら提案の残り2つは駆け足で
>> ・マルチフォームストーリーの導入
>> ゲームのマルチエンディング・システムや、
>> テクスト内の単語にリンクを貼り、そこから
>> 別のテクストが始まるシステムは新しい文学体験。
>> ・作者によるロールプレイの実践
>> 職場やSNS、家庭等で複数のキャラを使い分ける現代に
>> あっては、作者が複数のキャラ(役割)を
>> 作内でロールプレイしていく必要がある(私小説の限界性)
>> そして現在、こうしたポリフォニックな空間を
>> 最も体現しているのは「ラノベ」であると坂上氏は主張する。
>> 複数の自律したキャラによる対話は、私が
>> 西尾維新を評価した点でもあり、これは同意できる。
>> しかし―
>> ―パラダイムシフト―
>> 西尾維新がジャンプに受け入れられないことを
>> 見抜くのは難しかった。なぜなら彼の初期作を読めば
>> ジャンプへの適応力はあると思えたからだ。
>> しかし、現在の西尾維新はもはや「ラノベ」に特化していた。
>> 「ラノベ」は今となっては『非「ジャンプ」的』ジャンル。
>> 少女マンガと同じくらいジャンプにとってはアレルギー。
>> ―太田克史の憂鬱―
>> やはり初期西尾をコントロールしていたのは編集者・太田克史で
>> あったのだ。太田の重力から解放されて「大先生」扱いを
>> 受けるようになった西尾維新は自由に「ラノベ」を
>> 謳歌している。太田克史以外に操舵できる人間はいない。
>> そして太田氏の新しい挑戦は旗色が芳しくないように見える
>> ―新時代よ―
>> 勢力を増す「ラノベ」に近く、ジャンプは正面から
>> 対峙するだろう。いや、事態はもう目の前まで迫っている
>> それは純文学界や太田氏の星海社も同様に
>> (続・次週
(掲示板より)

「最終回」と銘打ちながら次週に続いたところで爆笑してしまったww 悔しいwww


★宣伝:ぐりーん

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)
ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

おすすめ平均
stars未収録部分を入れるのはお得?
stars本が分厚い
stars60巻を読んでから!
starsその後
stars金もうけ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!