【10/8】2010年44号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250までー。なんかブリーチ分が多いな……。


ワンピース

 みんなが言ってた「1話目の見開きと同じ」ってこれかー。


>> 偽麦わらの一味は度胸あるな。
>> 麦わらの名を名乗るってことは、
>> 「エニエス・ロビー崩壊」
>> 「天竜人暴行」
>> 「インペルダウン騒動」
>> 「頂上決戦乱入」
>> 「ドラゴンの息子」
>> の件について海軍に目をつけられることになるのに。
>> メリットよりデメリットの方が大きすぎないか?
(掲示板より)

 ある意味、デュバルさんの苦しみを自分から引き受けようとしてるんだよな。おまけに自分がニセモノだとバレたらスカウトした仲間から殺されるだろうから、海軍相手に釈明もできない(名を騙った時点で釈明しても仕方ないだろうけど)。大変なことをしてるよな、彼ら。しかも、彼ら自身が三億クラスではルフィの名を騙る理由はないのだから、実際はよくて一~二億程度なんだろうな。ナミが一蹴したことを考えると一億も怪しいけど。


ブリーチ

>> ラストで一護が苦しみ始めたけど、これが最後の月牙天衝の副作用だったりしたら目も当てられないよなぁ。(掲示板より)

「最後の月牙天衝使わなくても勝てそうな気がしたけど、なんとなく使ってみたら倒しきれなくって、その上、死神の力を失ったから一転してピンチになって、それでも浦原さんの鬼道が発動したから、ダメージを与えたことには意味があったんだなあ、と思っていたけど、もしかすると、ダメージとは関係なく藍染は崩玉を手放したのかもしれなくって、その結果、いま副作用で苦しんでいる」

↑うん、これは確かに目も当てられない。


>> これから内部会議で斬月とお別れ会かな?
>> しかし、いなくなった後で可哀想な人認定されてて、藍染さんも不憫だなw
(掲示板より)

 負けた相手に「あいつは実は可哀想なやつだったんだよ」って思われるのって、確かに考えてみればすごい屈辱だよな。今後、藍染さんが復活して仲間になった時に、隊長たちが藍染さまの肩を黙ってポンと叩いたり、「言わなくても分かってる」みたいな目で見てきたりするんだろうか。うわぁ……。


>> リリエンタール・ロマン 際限無く虚実を操作できる レベル5
>> サスケェ・トビ 制限付きで虚実を操作できる レベル4
>> 幸村・球磨川、現実を否定できる レベル3
>> 愛染・サスケ 現実と変わりない虚構を見せる事ができる レベル2
>> 完全体愛染・レベル5の力を手に入れたと思ったら錯覚でいつの間にかレベル2の力も失ってました レベル1
(掲示板より)

 今週の一護の思いやり描写は「藍染さまはわざわざ弱体化していった」が公式見解ということでいいんだろうか?


>> 何かもうヤミーさんって師匠が
>> お気に入りのキャラに黒星をつけさせたくないがために
>> 足止めの役を背負わされただけのような気がする。
(掲示板より)

 そうか。なるほどなぁ……。「こんなつええ剣八さんと朽木兄に勝てるのは一護だけ!」ってことにもなるしなあ。


>> あの隊長二人、トドメも差さずに帰ってきやがったwww(掲示板より)

 よくわからないんだけど、あれで虚の罪は濯がれた(なんか斬魄刀ってそんな設定だったよね?)のかな??


>> >>かがみさん・ブリーチ感想
>> >そうそう、ヤミーさんの傍らにいた謎の虚わんこの存在がさっぱり思い出せません。
>> >なんか伏線あったっけ??
>>
>> 40巻・342話。ヤミーの自室で登場していますね。
>> 肉らしきものを食しているヤミーの側で、アンアンと吠えてました。
>> 「うるせえぞ、クソ犬!!」とヤミーに一蹴されてましたが。
>> その後も、尻尾ふりふりヤミーの後をついていってるので、懐いているみたいです。
(掲示板より)

 お、教えてもらったのに、全然思い出せねぇ……。


>> 犬ホロウにお尻の穴があると言うことは死神やアランカルにもあるんだよな・・・・ゴクリ
>> 死神やホロウって魂魄とか食べてるんじゃなかったっけ・・・?
>> お尻から何を出すんでしょうか。どうでもいいことですが気になります
(掲示板より)

 ウルキオラさんやノイトラさんもうんこしてるのかと思うと、なんかほっこりしてくるな。藍染さまもたぶんうんこするんだよね?


バクマン

>> 「連載をとることがどれだけ大変なことか
>> どれだけの人が憧れ挑戦してry
>> 自分から断るなんておかしいだろ?挑戦すべき」
>>
>> タントをワガママで終わらせてよく言うわ
(掲示板より)

 なんというブーメランwwww


>> 港浦さんに「まず「NATURAL」の順位を戻す事」と言わせておいて、直後にサイコーに「もう一本書く」と言わせてる・・・これは作者もサイコーがおかしなことを平然と言うキャラだと認めてるってことですか?(掲示板より)

 あー、なるほど。そう読めるねえ……。「おかしなことを平然と言うキャラ」というか、「今のサイコーの精神状態がおかしい」ことを指摘してるんじゃないかな? ……ってか、こういうの前もあった気がするぞう。あの時はどうなったんだっけ??


トリコ

>> 体かズタズタになりそうな雨の中にずっと下半身を突っ込んだままなのは何故?(掲示板より)

 アナルが気持良くなってきたからじゃないかな? シャワーオナニー的な感じで。


エニグマっ

>> オナニー狂いが高じて手が具現化したってのはなかなか好みの展開だけどな~
>> しかもそこに透明人間が加わって、自分の能力が暴走したかのような意外性を持つ快感というか
(掲示板より)

「だ、だめっ……! 手が二本じゃ足りない……! もう一本あれば、後ろも同時にいけるのに……!」→才能覚醒。うん、そんなひいな先輩は好きになれるな。


ライトウイング

>> 最後のシュートはゴールポストとキーパーの頭のどっちに当たってるんだろう?
>> 後者なら相手殺すついでに点を取る殺人サッカーが始まるかもしれないが。
(掲示板より)

 僕もその点に期待してよくよく見直してみたんだけど、やっぱどう見てもゴールポストなんだよねえ……。残念。しかし、すごい正確さだよな。第一回のシュート外しまくりは一体なんだったんだろう。


めだか

>> ふと気になったんですが、オールフィクションの能力なら男の子を女の子に
>> 変身させられるんでしょうか?男に生まれた事を「なかった事」にして自動的に
>> 女の子になるのか、単なる玉無しになるのか、うーん。
(掲示板より)

 なんでそんなことがふと気になるんだwwww


>> それはともかく、”今”の善吉君にまともに戦って勝てるのはめだかちゃんだけ、か。
>> パワーアップしすぎだろ。と思ったけれど、
>> 13の人二強、高千穂と古賀ちゃん、裏の六人は戦闘不能。王土君は今『言葉の重み』を封印している(というかあれはマトモに戦ってはいないよな)。
>> 雲仙君本人はまだ万全ではない。猫美先輩は、そもそもまともに戦うことをしない人(けどまともにやっても強そうだけどな)。
>> 日之影先輩の事は忘れている。瞳お母さんの実力は知らない。球磨川以外の過負荷の事も知らない。
>> という、今の”雲仙君の知りうる状況”でなら、善吉君に勝てそうなのは確かにめだかちゃんくらいだな。
>> ……一時はめだかちゃんに「直接戦えば自分や善吉よりも強い」とまで言われた阿久根先輩ェ……
(掲示板より)

 あれじゃね? 男塾リスペクトで戦ってる奴はとりあえず褒めるんじゃね? 伊達がゴミみたいにあしらった男爵ディーノのことを、卍丸も「奴を甘く見ると命がいくつあっても足りはせん!」とか言って褒めてるしね。……って、これ18号のジャンプ感想補足でも同じことを言ってるな……。


>> ・視力を無かったことにした
>> 「普通に目を潰せばいいんじゃねえの?」って思った僕はおかしいのだろうか。
(掲示板より)

 ゲェ~~ッ。意外と盲点だったな、これ……。


サイレン

>> 「クク…まるで全てを奈落に葬り去る死の化身だな
>> 全生命を操る俺と対極の星…太陽と月…!
>> お前と俺が再び巡り合ったのは宿命なのだ
>> 太陽(オレ)の光に惹かれ…月(オマエ)は真の力に目覚める!」
>>
>> 何言ってんスか弥勒さんwww
(掲示板より)

 弥勒さんの中二力は安定感があるよね。


>> 弥勒って若くとも20代後半なんですよね
>> …
>> いろいろと発言があれだなあ
(掲示板より)

 まあでも、あんな環境に閉じ込められてたんじゃ、することと言っても、子供の頃に読んだ漫画を頭の中で思い出すとか、そんくらいだろうし、中二力が彼の中で増幅されていったとしても仕方ないんじゃなかろうか。


>> 今更だけど
>> ヒリューくんって制御塔に行った意味なかったね
(掲示板より)

 ほ、ほんとだね……。


SQテニス

>> 天衣無縫に目覚めた手塚は少なくとも中学生の中では最強といってもいいだろう。
>> あまりに強くなりすぎたためにリタイア…ということだろうか?
>> んで天衣無縫に目覚めた手塚に6―4という結果を残した大和部長もあまりに強すぎるということになる。
>> 自分の仮説が正しければの話だが…。
(掲示板より)

 そうか……。天衣無縫相手に6-4か……。よく考えたら、凄まじい大健闘だよね。


>> 中学生がいきなり全身から発光してゲームセット
>> 今月から見た人は何が何だか分からないでしょうねw
(掲示板より)

 ナチュラルに読めてしまった自分が、なんだかすごく負けた気分だ。


>> 「さらば手塚国光」というサブタイトルを見て、漠然と手塚が死ぬのかなーと思った。
>> そんなことは無いだろうと思って読んでたら、突然発光して、マジで消え去るのかと思って爆笑した。
>> 幻影のボールを打つために、幻影を見せる必要がどこにある。
>> 許斐先生は本当に天才だと思う。
(掲示板より)

「漠然と死ぬのかなあ」「光って消え去るのかなあ」。すごいwww その読み方をするあなたも、そんな読み方を許してしまうテニスもすごいwwww


>> スゥー…
>> 満足な顔で光の中へ消えていく手塚国光。
>> 交通事故で死亡した手塚。
>> だが彼は大和前部長に託された「全国制覇」という夢を達成できなかったことが未練で成仏できなかったのだ。
>> 霊魂となりながらも青学の柱となるためにラケットを振り続けた部長との思い出で、涙が止まらない部員たち。
>>
>> 青学一同「手塚…今までありがとう…!」
>>
>>  手塚、成仏!
(掲示板より)

 跡部様以降のシーンがなければ、そう読んでしまっても何ら不思議ではない話ではある。


>> 今週のテニスはつまり大和部長がAコースに打つと思わせてBコースに打ったけど返されたという話。
>> 松岡修造の「『テニスの王子様』は絵空事じゃない?!」を無理矢理こじつけるならば情報処理系能力は「予測の正誤」といいかえてもいいかも。
(掲示板より)

 そうやって解説されると、ごくふつうの、至極まっとうなテニスの話だよなwww


屍鬼

>> 原作で一番いやな気分になったところですよ!
>> 漫画だとお妙さんやたらと可愛らしいデザインだから余計辛いわ!
(掲示板より)

 なんであのおっかさん、あんなかわいいんだろうね! 僕も今月はそれがずっと気になってた。


★宣伝:そういやアニメ見てないや(´・ω・`)

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
屍鬼 9 (ジャンプコミックス)藤崎 竜 小野 不由美

おすすめ平均
stars11年冬って1年後じゃないぞ
stars反撃
stars崩壊の序曲。
stars富雄さん人外です!
stars派手さはないけれども、緊迫感がハンパじゃない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!