【9/16】2010年41号のジャンプ感想(補足)


エニグマ

 改めて表紙をまじまじと見つめてみて、「主人公の頭、野菜っぽいなあ」と思いました。


>> 新連載がなんかマガジンの漫画っぽい
>> うまく説明できないけどマガジンのにおいがした
(掲示板より)

 絵柄じゃないかな。目や口の辺りがさとうふみや(金田一少年)っぽくて、雰囲気もさとうふみやっぽいよ。


>> ・始まるや否や女子高生が複数の男子に囲まれ後に引き篭もりになってしまうほどの「慰め」を強要される新連載
>> 久々に1話で落胆しないものが始まりましたね
(掲示板より)

 あの「慰め」は集団レイプ以外の何物でもないよなー。ぼかしてるけど過激だなーって思ってました。


>> あのエレベーターの中へ消えていったのは母親では無いんだろうけど、そもそも母親は
>> あの店で働いてすらいなかったら(キャバ嬢ではない)面白い。
(掲示板より)

 そっか。そういや後ろ姿しか出てないもんな。ただ、黒服が「ミナさん」って言ってるんだよね。「ミナ……、いや、うちのおふくろの名前は花子だ……! じゃあ、あれは一体誰なんだ……!」って展開もありうるのかな。


>> ふと思ったが、ヒロインのしげるちゃんは男なのではなかろうか。
>> 名前的にも女子には珍しいし、女=結婚な勢いの主人公の食指が動かないのも理解できる(知らなくても本能的に察知しているのでは?)。
>> 序盤のセリフ「女の子っぽいコが好きだったから」も別の意味に見えてくる。成功したときの報酬は医学などではなくもっとカンペキな性転換とか。
(掲示板より)

>> しげるちゃんは男の娘なのかなもしや。(掲示板より)

>> ヒロインの名前がしげるだなんて
>> 男の娘フラグにしか見えない僕はもう現代病なんだぜ。
(掲示板より)

 やっぱみんな思うことは同じだよなー。「ヒロインが男の娘」はジャンプではかなり先鋭的な冒険だと思うので、ぜひその方向であって欲しいです。そんで、しげるちゃんに普通に萌えてる多くの人達を絶望のドン底に突き落として欲しい。


ナルト

>> しかし、起爆札は本当に強いな・・・ナルトも新技よりも起爆札を影分身に持たせた方が強いんじゃなかろうか。(掲示板より)

>> 後、起爆札はちょっと強すぎると思いました。
>> ナルトは影分身に起爆札持たせて特攻させた方が強いかもしれませんね。
(掲示板より)

 起爆札の人気に嫉妬……!


ブリーチ

>> しかし一護はこんなにアンニュイ…というかずっと哀しそう?虚しそう?な表情をして…精神世界で何を見てきたんでしょうかね?
>> 待てよ…虚しい…虚無感…そうか!賢者タイム…!
>> 精神世界で相当ヌいたに違いありません。最後の月牙天衝を習得するのには相当の性的刺激に耐えなくてはいけなかったのですね。
>> イケなかった…そうか!もう通常の刺激ではイケない体になってしまって哀しいのかもしれません。
>> 今後全ての快感と引き換えに手にした最終奥義…何と言う大きな代償…
>> 次週、一護の白濁が世界(誌面)を覆い尽す…!?
(掲示板より)

 先週の黒棺ポエムのせいで気が狂ってしまわれたのだろうか。


>> >『なぜ、鏡花水月を使わないのか?』
>> 刀と腕が一体化している今の状態だと
>> カタナを逆手に持って発動する鏡花水月は使えないからでは?
(掲示板より)

 え、だとしたら、藍染さまは死神と虚を超越したことにより脳筋バカになって、死神時代に猛威を振るった最強の搦手能力を失ったってことになるの? それは悲しいな……。


>> イチゴの友達「おい…なんだかおかしくないか…さっきからあいつ…同じところで一人で何をやってるんだ」
>> 愛染「ふふふ…彼は自分の幻想と戦っているのです。自分の脳内が創りだした都合の良い私の幻影とね。これこそが私の鏡花水月」
>> いや、やっぱ愛染このまま死んでもらったほうがまだマシか。
(掲示板より)

 ラスボスの急激なOSR低下と幻術オチは、もう「どっちがマシか」で語るべき次元だよね。


リボーン

>> 本気出さずに戦ってたってことはシモンの復讐ってその程度のものだったんだなと感じた。(掲示板より)

 お遊びのスポーツはしなくても自主的ハンデ戦はやるんだよな。


>> 紅葉君の眼鏡は戦闘中だからハッタリのギミックの一つにもなろうもんだけど、
>> 日常生活でもあれをかけて授業を受け、
>> あげく勉強が捗らず補習食らってたのかと思うと彼は本当にバカだと思う。
(掲示板より)

 実は勉強ができたとしても、それも含めてバカだよな。


バクマン

>> >サイコーと亜豆さんのメールはこの上なく気持ち悪かったけど、シュージンのブラインドタッチは全然アリな気がしたのはなんでだろう
>>
>> ショージンの場合、どこか親父臭くてとっつきやすいのに対し
>> サイコーのは童貞の妄想臭くて触りたくもない、と思ってしまうからではないでしょうか
>> 私も主人公の二人ならショージンのほうが圧倒的に好きです
(掲示板より)

 あー。確かにそうかも。シュージンのは付き合って結構年季の入ったバカップルの素振りなんだよな。これ、逆に童貞・処女の読者からすれば、サイコーよりシュージンのが気持ち悪く感じるかもね。


>> 至って冷静に森屋攻めなのか、白鳥攻めなのかを考えていた
>> その事に気づいた瞬間、何故か物凄く乾いた笑いが浮かんだよ
>> かがみさん的にはどっちが美味しいと感じるのか是非答えて頂きたい
(掲示板より)

 知らねーよwwww


保健室

>> センターカラーの見開きでのハデス先生が一瞬露出狂に見えた(掲示板より)

>> カラー見開きのタイトル辺りを手で隠すと花巻さんの表情と目線とが相まって
>> ハデス先生がどう見ても露出魔です。
(掲示板より)

>> ほけしにの表紙で、ハデス先生か生徒相手に御開帳しているように見えた自分はきっと安田(掲示板より)

 やっぱあれはそう見えちゃうよね。僕の心が汚れてるせいかと思ったよ。よかった、普通なんだ。


>> >>で、ここのハデス先生は一体何をやってるのだろう?
>> >>ひょっとして、ライブとかでジャケットをバッと広げるアレ?
>>
>> 次のページ見たらわかりますが、これジャケットじゃなくて
>> 持っているシーツを広げているんですよー。
>> 私も最初変態に見えましたが。
(掲示板より)

 あああああ、本当だ~~。次のページまで注視すれば分かったのか……。


グリム

>> 巨乳小学生とか誰得だよと思ったものの
>> こぶ取り爺さん→巨乳もぎの能力という発想は素晴らしいな。
>> いや、でも乳首ごともいでるなら何の意味もないのでは?
>> いやいや、もいだおっぱいからさらに乳首だけもいで戻せばいいのでは?
>> いや、それよりもしかしてチンコをもいだりくっつけたりも可能なのでは?
>> と想像が尽きないくらい素晴らしい。こぶ取り爺さんって凄い。
(掲示板より)

 こんな形でこぶ取り爺さんを再評価する人はじめて見たよ……!


>> 「とっぴんぱらりのぷぅ」で終わったジャンプ漫画初めて見た!(掲示板より)

 そう言われるとそうだよな……!


めだか

>> >『バトルの形式及び舞台は役職ごとに違うけれど基本的には強度を競う真剣勝負と考えてもらっていい』
>> >ごめん、さっぱり意味わからん
>> 「なんじゃー!ステージの真ん中に妙な物が出てきおったぞ!」
>> 「フッフフ、このステージでは貴様らの力はろくに発揮することは出来んがこちらはむしろパワーアップ、逃げるのは自由だがその場合は貴様らの負けとなる」
>> 「ならばここはオレに任せてもらおう」
>> きっとこんな感じですよジャンプだし
(掲示板より)

 僕も全く同じ想像をしてた。たぶん、富士山を上りながら、各所に設けられた変態的闘場の上で戦うんだと思う。途中、坂道で巨岩とか転がり落ちてくるんじゃないかな。


>> いろいろやってるマイナスたちですが、些細な規則違反を理由にオーケストラ部(女子含む)を血の海に沈めた雲仙くんの足元にも及ばない気がします。(掲示板より)

 そういえば、この漫画で一番イヤな気持ちになったのは間違いなくアレだもんな。


黒子

>> 「キセキの世代」が常識的に考えて絶対無理だろって能力に対し
>> 「無冠の五将」は手がおっきいから片手でボールを自由に操れたり
>> 手首が柔軟とか、ケツが硬いとか現実的な能力だといいな。
(掲示板より)

 どがしかでんwwwww なつかしいwwww >ケツが硬い


>> そういえば、観客からは黒子ってどう見えてるんでしたっけ?
>> 悪童さん、「データは全て取れた」みたいに言ってましたが、
>> 例えば身体能力低くてドリブルもシュートも下手な黒子の穴を狙おうとしてたとして、
>> いざ試合始まって黒子が消えたら愕然とするんじゃなかろうか?
(掲示板より)

 そういやそうだよなあ。そして、仮にコート上の選手と同じように見えたとして、「影が薄い」なんていう変数をどうやってデータ化する気なのだろうか。


動物園

>> 「コネも金も無い少年がいきなり半獣人にされてゼロから動物園を作らされる」
>> って状況も相当詰んでますが、それ以上に
>> 「コネも金も無い少年がいきなり半魚人にされてゼロから水族館を作らされる」
>> ことの絶望感は半端ないと思います。初期投資の費用が動物園に比べてかかりすぎます。
>> そんな詰んだ状況からきっちり天下一の水族館を作りつつある丑三つ時水族館の館長マジ凄い。
(掲示板より)

 言われてみれば、この漫画、成立過程の方がむしろ気になるね。「ウサギ人間にされた」ことは動物園経営に関しインフラ面では全く寄与しないもんなー。


>>  奴隷扱い下僕扱いは、ヒロインは、どのみち同じ事ですよねえ。
>>  でも、「動物は人間以下です。人間は、普通に人間として扱いますよ。勿論バイト代も出します」とか言われたら、どうするんですかね。
>>  その流れで、兎に操を通したら、当人の意思的にも、奴隷扱い確定という事に。
(掲示板より)

 うひー。なんかエロスが漂うなあ。そういえば、最近は忘れられているけれど、この漫画はもともと女子高生監禁調教漫画としてスタートしたのであった。


サイレン

>> これって構図としてはラブラブカップルを引き裂こうとするヤクザなのでは・・・(掲示板より)

>> ジュナスとカプリコがラブラブすぎで影虎さんが悪役に見えるぜ。
>> 影虎さんの台詞に対してジュナスが「始めて会った時からカプリコを愛していたんだ」とかって返してほしい
(掲示板より)

 やべえ。そのジュナスさんはマジかっこいいな。幼女へのひたむきな愛カッコイイ。景虎さんが悪役に見えたのは僕も同感。


メタメタ

>> テンプレテンプレ言われるメタリカだけど、仮にテンプレを外しまくったらどうなるんだろう。
>> まず、親父を探してるという設定がありがちなので逆にしてみる。
>> 主人公は自分の背丈の1/3ぐらいしか無い息子に戦力外通告受けた親父。
>>
>> 第一話のあらすじ
>> ・空から降ってくる
>> ・お姉さんと病弱な弟のお宅にお世話になる
>> ・良い人だと思ってた奴が悪者
>> ・主人公、伝説の力で問題解決
>> ・旅立つ
>>
>> 内容改変しなくても、1話目は主人公があの親父になっただけで面白い気がする。
>> 敢えて変えるなら、地面に激突した親父が普通に重症で、ひたすらベットで介抱されてる間に
>> 村人たちが問題を自己解決し、何もせずにベットで唸ってただけの親父が
>> ラストでさっそうと旅立つとかどうだろう。
>> これだけで病弱な弟と言うテンプレオブテンプレみたいなキャラが除外できる。
>> 靴の裏のアレは面白くないので、最初からファントミウム持たせといたほうが良いかもしれない。
>> ミネア試験では当然飛行機から落された時点で失格。
>> 毎年受けて、毎年落ちてる。
(掲示板より)

 最強伝説黒沢の冒頭が延々続く感じだろうか……!


視スラー

>> 【バクマン】
>> 遊戯王の制限改定によってあの忌まわしきカード『ブラックホール』が
>> 復活して一月がたった。これに加えいくつかのカードの制限・禁止が
>> 変更され、現在の遊戯王界は手札・デッキ・墓場のカードを組み合わせての
>> コンボの弱体化、そして単体でのカード効果が強力になりかつ数年前流行った
>> デッキがいくらか復活した。簡潔に言ってしまえば漫画の遊戯王に環境が
>> 近くなったと言っていい。
>> 「今ドローするカードに全てを掛けるぜ!」この心意気を胸にデュエリスト達は
>> 制限改定に対し腐ることなく新環境にサヴァイブしていって欲しい。
>>
>> そして今週のバクマンに秘められたメッセージ、これこそが遊戯王の制限改訂とは
>> 全く関係無い出来事である。遊戯王でブラックホールが先月復活した事と今週のバクマンを
>> 何とかして繋げようとしたが、私の力量不足によりどうしても関係づける事が出来なかった。
>>
>> 取りあえず西尾維新が新時代を先駆ける作家であると主張して感想を締めくくる。
(掲示板より/ゆとりのぽこぺんさん)

 やっべ、笑ったww


★宣伝:まあ、しげる=男の娘は、そうであって欲しいという願望が強いかも。

わぁい!Vol.2
わぁい!Vol.2
おすすめ平均
stars物足りない…
starsすみません!!間違えました!!!
starsオトコの娘
stars部屋にこの雑誌があるだけで幸せ
stars可もなく不可もなく…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!