【8/6】2010年35号のジャンプ感想(補足)


 業務連絡です。 7/21にアイナさん、薬岡さん、鏡子さんにメールを送っております。こちらの方々は一度ご確認頂けますと幸いです。


ナルト

>> 胎教というか幼少児の情操教育が重要なんだという、ためになるお話
>> 出産直後に母親から女に気をつけろとか言われたから結果的にはサスケを見た瞬間
>> 「ウホッいい忍び やらないか?」になってしまうんですね...
(掲示板より)

 お母さんの言葉はちゃんと届いてた説。ところで、ふと思ったんだけど「自来也先生に気をつけろ」ってのは、ひょっとして当時の自来也先生には男色の気があって、ミナトも相当声を掛けられていて、このままではナルトの後ろの処女も危ない……っていう予感があったんじゃなかろうか。


>> >>忍の三禁「カネ、女、自来也」
>> 三禁は””で括られてるやつだと思うので「金、酒、女」だと思います。
>> 自来也は”女”についての捕捉で、影響されて女にだらしなくなるなってことでしょう。
(掲示板より)

 あー。そういうことね……。


ブリーチ

>> 『13キロ伸びるのは嘘でしたw、伸びる速度も嘘でしたw』
>> 『幻覚だ』の次は、『~というのは嘘でした』が流行そうだw
>> 来週はあいぜんが『剣に触れれば幻覚が発動しないのも嘘でしたww』とか言ってる姿しか想像できないw
(掲示板より)

 僕たちはブリーチの何を信じて生きていけばいいのだろう。


>> 催眠に用心するだけじゃ無用心みたいなこと言ってなかったかお前(掲示板より)

 言ってたwww しかし、よく覚えてんなー。それ、たぶん久保先生ももう忘れてるよ。


>> 「鏡花水月の発動を防ぐ方法を数十年かけて聞きだした? アカン、無用心や」
>> 「自分の卍開の能力を嘘ついてた? アカン、無用心や」
>> 「心臓を貫いてその中に細胞を溶かす毒をいれた? アカン、無用心や」
>> 「OSRワードでキメて胸に穴あけて次週への引き? アカン、無用心や」
>>
>> 自分で言った言葉のせいで、ギンさんが勝てる要素が見当たりません。
>> 次週で仮に崩玉踏み潰して割ってもまだ無用心な気がする。
(掲示板より)

 今にして思えば、あの時の「無用心や」は、ホントにお母ちゃんみたいな気持ちで、「もー! 無用心でしょ!」って心配してたのかもしれないね。


>> さておき、鏡花水月の「事前に触れておけば~」って下りが良く分かんないですね
>> 「鏡花水月に触れる>卍解で不意打ち>相手は死ぬ」って手順と、
>> 「卍解で不意打ち>相手は死ぬ」って手順に差が無いですよね
>> そもそも鏡花水月に触ること自体が催眠な可能性もあるわけで
>>
>> 鏡花水月の能力って「催眠状態にする」能力じゃなくて、
>> 「催眠状態だったことにする」能力だったりするんですかね
>> 所謂キング・クリムゾン的な
(掲示板より)

 ホントだ。良く分からんね。


>> >>「刃の内側に細胞を溶かし崩す猛毒があります」
>> >>そして、さらに分からんのはこっちだよな……。えっと、まず「刃の内側」ってなんだ??
>>
>> 斬魄刀は分かりませんが、日本刀は軟らかい鉄芯の外側に、硬い刃を被せるという構造になっております。
>> 内側っつーのは、その芯の事なんじゃないでしょうかね?
(掲示板より)

 おおっ……、ホントに内とか外とかあんのか……。


>> かがみさんの書いておられる市丸の初対面での自己紹介ですが、
>> 藍染「私が神になる」
>> 市丸「僕は蛇や」
>>
>> この二人は中二病患者同士、凄く相性良さそうじゃないですか?
>> 藍染さんが、ギンだけを副官と思ってる、なんて言ったのも頷ける気がします。
>>
>> まあ、実際は裏切られてるんですが。
(掲示板より)

 神と蛇の間に旧約聖書テイストを加味したらさらに中二力が急上昇するね!(蛇=サタン)


>> 「13㎞や」をさんざんネタにされて流石にバツが悪くなったのかな
>> 次は「言うたほど~ません」がさんざんネタにされますように(-人ー)
(掲示板より)

>> 「言うたほど毒もありません」(掲示板より)

 これだー! ……ところで、ふと思ったけど、今週の市丸さんの攻撃がホントに有効なら、ハッチはやっぱり藍染様の身体の中に手をワープさせるべきだったよね。


ワンピース

 みんな、やられたルーキーはボニーだって言ってるけど、やられたのペッシさんじゃねーの? ヤミヤミって吸引能力的なのもなかったっけ?


>> 「海面を離れ浮いてます!!」で真っ先にシキさん思い出したけど流石にないかな…。
>> そんな早く脱獄できるとも思えんしな~。 つーかあれ時系列いつなんだろ??
(掲示板より)

 あー。シキと考えたほうが確かにピッタリくるな。でも、それだと、この後、17歳のうちにルフィは仲間と合流してシキを撃破するわけだから……、時系列良く分からんな……。


>> おしゃれ発言からして刺青がキーかなぁ。(掲示板より)

 ああ、なるほど。よく見たらルフィの右腕に刺青があるね。ビビの言ってたオシャレってのはこのことか。


>> 青キジが元帥って事は、海軍は原則イケイケ(死語)は反対って事ね。
>> まあ赤犬か黄猿が元帥だったら粛清の嵐だろうし、順当な人事ではありますな。
(掲示板より)

 なるほど。あんまりタカ派でも困るっつーことか。


>> 鐘の意味は何だろう。ローグタウンで再会しよう、とか?(掲示板より)

>> 普通に「始まりと終わりの町」に集合ってことじゃないの?
>> ローグタウンだっけ?
(掲示板より)

>> 16点鐘の意味は合流地点変更の連絡で間違いない。
>> どういう暗号かってのは多分後付の回想シーンが出てきて説明するので今は解けないと思う。
(掲示板より)

>> 今回の一件は自分の無事と新年か1年後に会おうというメッセージぐらいしか思いつかない
>> 集まる場所はサニー号しか無いだろうし
(掲示板より)

>> よく見ると入れ墨に3d×2yって書いてあるこれは、、なるほど!
>> ↑写真のルフィの左手の入れ墨です。ということは3日ごじゃなく、2年ごという
>> 事ですね、
(掲示板より)

>> つまり、集合する日を「3日後」ではなく、「2年後(それまでに各自それぞれがさらに強くなってから)」に延ばすぜお前ら、ということなんでしょうか?(掲示板より)

>> もし「三日後じゃなく二年後に集合にしようぜ!」ってメッセージであれば、
>> 尾田先生が0巻で言っていた「17歳最後の冒険」発言の意味が深まると思います。
(掲示板より)

 他にネットをぱらぱら見た感じだと2年後集合説が多いっぽいですね。それプラス、場所がローグタウンなのかな。


>> 最後、ウルージさんが出たのはいいけど、
>> ウルージさんらしいいつもの余裕を失っていたのが残念。
>> ウルジストとしては。
(掲示板より)

>> ラストの大ゴマでウルージさんを出すあたり尾田先生は狙ってやってるに違いない(掲示板より)

>> それにしても全国のウルジストが驚喜しそうな引きである。(掲示板より)

 えっw ちょ、いつのまにウルージさん、そんな人気キャラになってんの?www ウ、ウルジスト……?? なんだこれ……。


トリコ

>> エアゴリラの捕獲レベルが異様に高いのは、
>> 放っておくと豆の木に食われたり風で飛ばされたり雷に打たれたりして片っ端から死んじゃうからなんですね。
>> そりゃ確かにムズいわー。
(掲示板より)

 そういや、エアゴリラ、何もいいとこなかったな。捕食されて吹き飛ばされてただけじゃねーか!


>> >あと、積乱雲で普通に飛ばされていくエアゴリラたちは何を考えてこんなところに住んでやがったんだろう……。
>>
>> たぶんグルメ竜巻かグルメ台風に巻き込まれて、前に住んでたところから成すすべなく飛ばされてきたんですよ。
>> 他の場所にも同族が流れ着いて「オーシャンゴリラ」とか「アイスゴリラ」とか名付けられてるんじゃないでしょうか。
(掲示板より)

 なにそれすげえ! 出世魚みてーだ! 基本名称は「トラベルゴリラ」がいいな。


SWOT

>> 今さらだけどこの漫画にとってUFOや宇宙って何だったの?
>> これもう不良漫画だよね?完全に・・・・・・・・・
(掲示板より)

「テッペンを取る」→「裏社会を牛耳る」→「エリア51事件の真相をしる」→「地球は既に宇宙人の攻撃を受けていた!」→「第二部宇宙戦争編スタート」……じゃね?


保健室

>> とりあえずこの漫画としては病魔は安田にとりつくべきだったのに(掲示板より)

 藍本先生は目先のエロよりも話の展開の広がりを取ったのだよ……。でも、通算三回病魔ゲットして安田くんに記録更新して欲しかった気も確かにする。


瞬間ヒロイズム

>> あれ?うろおぼえウロボロス?(掲示板より)

>> ホントだ!ウロボロスっぽかったりヒメコっぽかったり色々と混ざってる
>> なんか画は尾田先生の影響受けすぎてちょっと残念なかんじでした
(掲示板より)

>> 読んだ第一感想が、昔掲載した西尾の読み切りのうろおぼえウロボロスに似すぎだろ・・・
>> ウロボロスの方がぶっ飛んでて面白かったけど
(掲示板より)

>> 尾田っちの元アシがうろ覚えウロボロスを描いたらこんな感じになるんだろうね(掲示板より)

>> 他の方が言うようにうろおぼえウロボロスのパクリとしか思えない。
>> しかも主人公が好きになれない。
(掲示板より)

>> 散々言われてるけどこれ、「うろおぼえウロボロス」だー!?(掲示板より)

 ……と、みんな言っているのであるが、僕としてはうろおぼえウロボロスがさっぱり思い出せないので無問題なのであった。それよりも、やっぱり……、

>> ヒロインが可愛くないの一言に尽きる(掲示板より)

 ですよねー。


>> ヒロインは評価する(掲示板より)

 マジで!? 


めだか

>> 安田「いつか曲がり角で全裸の女子とぶつかると信じている!」
>> 善吉「曲がり角で女の子とぶつかったら学校が半壊した!」
>> リト「曲がり角で女の子とぶつかったら下半身を押しつけられた!」
>> 曲がり角一つにも漫画の方向性が現れるという事が理解出来た
(掲示板より)

 これ、並べてみてみると、保健室って病魔の存在はあるものの、至って常識的な漫画だということがよく分かるね。


>> 空気が腐る現象を大真面目に考えてみた。
>>
>> まず、空気中の水分を分解して水素(H)を作ります。
>> この水素を超高圧、高温で空気中の窒素と反応させてアンモニアを作り出します。
>> (ハーバーボッシュ法)
>> 高濃度のアンモニアは毒です。
>> さらにアンモニアを酸化させることによって、硝酸を作りだし
>> 肺、眼球を腐敗させているのでは?
>>
>>
>> まあ、絶対こんなこと考えてないと思うけど・・・
(掲示板より)

 西尾先生が何考えてるかはともかく、真面目に考えるのは大切な事だと思います! 空想科学読本的な楽しみがあるからな!


>> 空気が腐敗するというよりは空気中の窒素酸化物が分解されて
>> 悪臭を放つという方が正しいかと
>> 一言で言えば、とてつもなく臭いということです。
(掲示板より)

>> >空気が腐らせて云々
>> 彼女も過負荷の強弱がコントロール出来なかった頃は
>> 「くっせー!江迎くっせー!」
>> 「風上に立つなよ江迎ー!」
>> とか言われていたのだろうか
>> そう考えるともう少し彼女に優しくすべきだと思うな
(掲示板より)

江迎「くさいと言われた。
ご飯がくさいと言われた。
くさいのは私がくさいからだと言われた。
くさいのはお風呂に入ってないからだと言われた。
お前はくさい人間だから、毎日3回お風呂に入れと言われた。
1回のお風呂も、いっぱいいっぱい入らなければいけないと言われた」


>> >空気が腐る
>>  腐ります。正確には空気中の塵が腐る、ですが。
>> 溜めておいた水が腐るようなもんです。
(掲示板より)

 へー。「空気が淀む」っていう表現と同じ現象なのかな?


黒子

>> 表紙の問い、ボクはBで。
>> しかし、奇跡の世代にもそんな弱点があったのか。
>> なるほど、プロに一番近いと言われていた手塚に故障が多かったり、幸村が手術をしたり、真田の雷が足に大きく負担を掛けるのはこの所為か。
>> 銀が最初から百八式を使わないのも、腕にかかる負担が大きすぎるから。鉄が一回波動球を打つ度に心配されるのも、彼が二年生で他の波動球使い(三年生)よりも身体ができていないからなんだな。中学生の一年って大きいからな―。
>> ……なんでボクはテニプリに置き換えて考えてるんだろう。でも、こう考えたら理解しやすかったんだ。
(掲示板より)

 ホントだ。すごく理解しやすい……。


>> 赤司の学校は赤司が出場しなくても優勝だったし、
>> 青峰が出場できなかったのは学校側の意向だったからいいけど、
>> 紫原君は問題ですよね? 彼の学校三位だし。
>> 「せっかく苦労してキセキの世代をゲットしたのに
>> 中学時代のキャプテンと戦いたくないから出場しないとかふざけんなよ!」
>> って感じじゃないですか、学校側からすれば。
(掲示板より)

 だが、赤司の能力が仮に幸村だとした場合、「幸村と戦いたくない」という紫原くんのことを果たして責められるだろうか。


リボーン

>> 予定調和すぎるご都合主義のパワーアップ成功。
>> セブンチェンジのノリで、獄寺だけ「おい!!ぶっ壊れたぞ!!」とか言ってくれたら
>> リボーンを見直したのに。
(掲示板より)

 ああ、この展開いいなww 一人くれー失敗しねーかなww


メタメタ

>> A級以上のレアメタルに常に触れていないとダメというのがわからない。
>> ランクなんてものは協会あたりが勝手に付けているものではないのだろうか?
>> 何もかも違う金属のはずなのに、誰かが付けた一定ランクより上なら大丈夫という
>> 身体構造が全く理解出来ない。
(掲示板より)

 あれも不思議な話だよなぁ……。だが、強引にフォローするなら、むしろメタリカ族を基準にランク付けがされているというのはどうだろうか? つまり、メタリカ族の運動力をより回復させるメタルこそランクが上という一般人には知られない謎基準があるとか。


>> 「組成成分とか関係なく、協会が定めたランクの高い金属に触れていないと体が硬直する」
>> という訳の解らん性質について無理やりこじつけてみます。
>> メタリカ族は、レアメタルが異常に好き過ぎて一歩も歩けないような人の集まりで
>> 「俺はこんなにすげーレアメタルを持ってるんだぜ」と常に声高にアピールして無いと
>> 体が言うことを効かなくなるという精神疾患を遺伝子レベルで受け継ぐ一族
>> だと考えれば、レアメタルの種類とか関係なしに、レアなら何でも良いと言うことに…なるかなぁ?
(掲示板より)

 あー。こっちの方がなんとなくメタメタっぽい話でいいな。僕はメタメタのことを何だと思っているのか。


>> 正直あんまり真面目に読んでいないので、おかしな意見かもしれませんが
>> 今回の話(展開)で敵として使うのは、あのパッと見ライバルっぽい感じだった
>> キャラでやってもよかったんじゃないかなぁ・・・。
>> もしくはあの時この敵を登場させておけばよかったのでは。
>>
>> 打ち切りゆえだろうとは思うけど
>> いきなり出てきた敵がやられた 流れはどうでもいい感がすごいです。
>> ボンゴレリングの即復活並にどうでもいい。
(掲示板より)

 てっきり、あのライバルっぽいステッキさんが現れて主人公と共闘する流れになると思ったのにね。次週あたりでそうなるんだろうか。


★宣伝:メタルつながり。

メタルマックス3(通常版) 特典 山本貴嗣先生謹製豪華描き下ろしコミックス付き
メタルマックス3(通常版) 特典 山本貴嗣先生謹製豪華描き下ろしコミックス付き
おすすめ平均
starsいわゆる正当進化の良い例といえる作品!
stars確かに面白いけど...
stars捏造雑誌ファミ通
starsクリア後の感想です
stars大丈夫?とこちらから訊きたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!