【8/2】2010年35号のジャンプ感想(1)


 トップページの単行本新刊欄を更新しました。経由して買ってもらえるとありがたいです。

<8月4日発売>(amazon)
101307_.jpg

ワンピース<59>
ナルト <52>
ブリーチ <46>
銀魂 <35>
リボーン <30>
バクマン <9>
黒子のバスケ <8>
べるぜバブ <7>
リリエンタール <4>
保健室の死神 <4>
四ツ谷先輩 <2>
メタリカメタルカ <1>
少年疾駆 <1>


スケット

 何の捻りもない…だと…。

 前回の引きで読者の大半が脊髄反射的に思った「生徒会役員による一種変わったお別れ会かー」という発想を何の工夫もなくやられてしまうとどう反応すればいいのか困っちゃうな……。安形さんは天才キャラなんだから「オツカレ」の「カ」の辺りで気付いて、そこで何かやり返すような、たとえば「オツカレ」と書かせたつもりが「ガンバレ」になってたとか、なんかそんくらいの捻りを加えてくるかと思ってたら特に何もなかった。篠原先生はいつもウザイくらい話を捻ってくるのに、なんで今回はこんなどストレートなんだ??


P16 USJワンピース

 リアルハンコックさまは「ハンコックさまっぽさ」は確かに表現できてるけど、このねーちゃん見てもメロメロにはなんねえなあ、という点では再現できてないなと思いました。やっぱ漫画だと「この人は絶世の美女」という記号的な脳内補完が大きいんだな……。


その次のページのベビースターの宣伝

 なにこれ、シュールすぎる……。おやつカンパニーはすごい角度からウケを取りにくるなぁ……。


トリコ

 見事なまでの小五妄想である「ライトニングフェニックス」をこれほどカッコよく登場させるとは、やるなしまぶー……。この状況下以外でライトニングフェニックスがカッコよく登場できた可能性なんてないだろうよ……。単体で出すと、どこで出しても恥ずかしいだけのキャラだもんな、これ。

 あと、積乱雲で普通に飛ばされていくエアゴリラたちは何を考えてこんなところに住んでやがったんだろう……。


ナルト

 言いたいことやりたいことは分からんでもないんですが、「確かに九尾を失うのは戦力的にキツイかもしれん。だが、現役の火影がいなくなるのもどうなんだ」と思わずにいられないな……。日本で例えるなら、鳩山さんが己の身を犠牲にして核を守ったみたいな……、あ、あれ? これだと四代目GJな気がしてくるぞ……。


・ガマ寅さん

 今週で初めて思ったんだけど、口寄せされるのってホントに大変なことですよね……。今回のガマ寅さんも、呼び出されたらいきなり目の前に九尾がいるんだもんな、びっくりだよ。前にナルトもラーメン食おうとした途端に呼び出されたけど、つまり、口寄せの契約を結ぶってことは、いついかなる時でも突然死地に呼び出される可能性があるってこと。メシ食ってる時も、フロ入ってる時も、ウンコしてる時も、セックスしてる時でも何らお構いなしに呼び出されて、いきなり九尾レベルの敵と戦わされたりするわけだから、口寄せの契約ってのはホントに大変なものだと言える。みんなも契約書にサインする時はしっかり読み込んでからにしようね!


・忍の三禁「カネ、女、自来也」

 ちょww 大蛇丸を差し置いて、なにエントリーされてるんですか自来也先生。一体どれだけ危険視されてんだよ、この人。……というか、何が危険なんだろうか? 確かに結果的に見ると、ナルトは数年間自来也先生と一緒に修行したけど、その修行は何の役にも立たなかった。数年間をドブに捨てたという意味では、なるほど、危険な指導者ではあったが……。それか、もしくは「変な女(綱手)に引っ掛かった例」として自来也先生が上げられているのだろうか。あの人の死の遠因はそこら辺だもんなー。

 しかし……、

「変な女にひっかからないよーにね」

 母の言葉もナルトには届かなかったのであった。サクラェ……。


・ナルト「父ちゃんも母ちゃんも別に恨んだ事なんてねーよ」

 ……あ、あれ? ナルトって前にオヤジをブン殴ってなかったっけ??? うろ覚えだから、なんで殴ったのか分かんねーけど。


・ナルト「オレの器にも九尾より先に愛情が入ってるって分かったから、だからオレも幸せだ!!」

 結構面白かった過去編の余韻を全て吹き飛ばすナルトのドヤ顔。なに、この「うまいこといったってばよ」感。トリコの「愛情という家賃は… お前には高すぎて払えないだろ!?」に近しいものがある。先週までは「秘せられていたあの時のエピソードが明らかに……!」的なニュアンスだったのに、今週でいきなり「ナルトのほんわか家族話」になっちゃって残念というか、ションボリというか……。ナルトの家庭事情ってヤツに、僕はホント興味ないんだなーって分かりました。


ぬらりひょん

 ガイタロウとガイジロウのお二方を見ていて、椎橋先生はモヒカン雑魚を描く才能があるのではないかと思いました。「ハァァン」「くるるぁあ」辺りは少し頑張れば誰でもできるけど、「ごるぁぁあ、ギャホ――」は天性のモヒカンセンスに恵まれないとムリだと思うんだ。しかし、なんで河童が堀で溺れるんだよwww


ワンピース

・センゴク「それよりコングさん。次期『海軍元帥』に私からは"青キジ"を推薦したい」

 戦争での赤犬さんの功績。

→スクアーロを操り白ひげに一撃を加え、相手陣営の士気を下げる謀略の実行役。
→センゴクの手から逃げ出したエースを挑発して足止め。エースを仕留める(センゴクの尻拭い)
→裏切り者のジンベエに深手を与える。
→白ひげに致命傷を与える。

 ……うん。赤犬さんは怒ってもいいと思うんだ。少なくとも愚痴くらいは聞いてあげたい。


・広場へ踏み込み、オックスベルを十六点鐘

 ちょ、これは分からんわ……www 結婚だとか性転換だとか必死に予測してた僕たちって一体……! しかし、どこにオシャレ要素があるのかさっぱり分からんなー。

 ルフィの行為の意味するところもさっぱり分からんちん。「各自修行して戻って来い」的な意味だとしても、チョッパーはもう帰るだけだし、ブルックに至っては修行も何も幽閉されてるだけだしなー。


・「あの海は"楽園"だった」

 ドン・クリークェ……。まあ、クリークさんはよりにもよって鷹の目に目を付けられたんだもんな。仕方ないよな。七武海がうろついてるんだから、前半の海も楽園ってなことはないと思うんだけど、でも、新世界は七武海の故モリアさんでもうろつけないところだってんだから、やっぱり楽園なのだろうか。

 ……あれ? そういえば鷹の目ってクリークさん追いかけてイーストブルーまで来てなかったっけ? じゃあ、どこにいても七武海に遭遇する恐れはあるってことか? クリークさんに必要なのは実力でも野心でも情報でもなく、運だったのではなかろうか。


いぬまる

 最近はたまこ先生がジャージ姿で納豆食ってるだけでキュンキュンしてくるぜ……。冷静に考えて、どこにもキュンキュンする要素はないってのにな……!


めだか

・江迎「今の蹴り、なんだか、身に覚えがある感じなんですけれどお」

「私も死んだ方がいいんでしょうか、先生」
「今死ね! キャオラッ!」
「グギャァァァ!!!!」

 ↑えっ、つまり、こういうこと? あの回想シーンの直後に幼女に蹴りを入れたということ? これが心療外科ってこと? さすが善吉母と言わざるを得ない。デビルやべえ。


・江迎「空気であれ腐ってしまうんです☆」

 く、空気が、腐敗……?? 善吉母も「そんな無茶苦茶な」とは言ってるけど本当に意味が分からないぜ……。一体どういうことなんだ……。


・善吉母「愛だの恋だのほざくのは! ガキの一人でも産んでからにしな!」

「わたくし、できちゃった結婚以外認めません」ってことですか、お母さま! 「レイプから始まる恋もある」ってこと!? 善吉母はちょっと少女漫画……特にまゆたんを読み過ぎではないだろうか。


★宣伝:ブリーチキャラブック出るらしい

MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)
MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)久保 帯人

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!