【7/18】2010年33号のジャンプ感想(2)


ブリーチ

 ここ最近のブリーチが面白いと思えないのは、ドン観音寺にしても、乱菊さんにしても、彼らが来たからといって話が一向に進展しなさそうなところにあるんだよなー。乱菊さんでは実力差が開き過ぎで市丸さんを倒せるわけもねーし。ドラマの方で展開があるならともかく、今週は(ドラマがあったのかどうかも分からんけど)あったとしてもほとんど進んでないしで、二人(+吉良さん)の関係を妄想させる程の情報量もないんだよなー。二週連続の助っ人に意味が見出せない。これでもなんかの伏線だったりすんのかなぁ。


SWOT

「おおっ! 殴野さんが悪党!? こけたフリして膝蹴り!? スゲエ! すっかり騙されたぜ! 読者を騙すだなんてマジで成長したよな、すぎたん!」

 ……なんて思ったけど、改めてもう一度読み返してみたら、こけたフリして膝蹴りなんかしてねーじゃねーか! これ、ダイビングヘッドバッドじゃねーか! そりゃ騙されるわ、ちくしょー!

 ところで、学崎さんの投げたエンピツってコンクリを砕く威力があるんですね……。この辺り、すぎたんが天然なのか、本当にそういう威力を想定して書いてるのか悩ましいところ。だって今後、鰯田くんが瓦礫の下敷きになったりしたら、「エンピツ投げればいいじゃん!」って思われちゃうんだぜ。すぎたん、意図してやってんのかなあ?


ぬらりひょん番外編

「妖怪の血を引くが故に見た目は妖怪的だが金持ちの一族」って言われると、「インスマウスの影」を想起せざるを得ない……。たぶん「私は曾祖母の故郷であるという浮世絵町を訪れてみた」という数年前のモノローグから始まって、蛇面の者たちに追い掛け回されたり、蛇神を信仰する儀式を覗き見たりして、町からの脱出を計った挙句に、鏡に写る自分の顔が蛇面になってきたことに気付いて一族に加り今に至ってるんだよ。イア、イア、シロヘビ!

 しっかし、妖怪すねこすりはかわいいなー。猫ちゃんがぎゅうぎゅう集まって球状になってるとか、癒し系以外の何物でもないぜ。


こち亀

「ローカルではちょっと変わったオモチャが流行っていました」という話の筋自体は悪くないんだからそれだけやればいいのに、人の家を貧乏呼ばわりしたり、人の家族の容姿を笑ったりと、人としての品格を下げることは欠かさず行う秋本先生がいつも通りの秋本先生で一周回って安心感さえ覚えてきました。先週のオチが比較的まともだったからちょっと心配しちゃったもんな。秋本先生は今週も通常運行です。


保健室

 安田先生は病魔の有無に関わらず常に病気だよな……。


めだか

 んー? なんか微妙な方向に進んじゃったなぁ。マイナスはもっとメタ的な能力かと思ってたんだけど、結局、漫画内に収まる内容なのか……。しかし、球磨川くんのは治療行為もできるんだから、マイナスの能力もマイナスばかりではないと思うんだけど。どうも、まだマイナスの設定はイマイチ分からんな。ただ、確かなことは、球磨川くんに感じたドキドキ感は江迎さんには全然感じなかったということ。普通の漫画に出てくる普通の能力者だなあって思った。


黒子

 すごいな。キセキの世代はちゃんとみんなキャラが立ってる。

青:バスケに飽きかけ
黄:青をリスペクト
黒:影が薄い
緑:変人
紫:ガキ

 能力だけでなく、性格面でもちゃんとキャラ分けができてるのがスゴイと思いました。その点だけで言えばテニスさえも上回っている。まあ、この漫画はキセキのメンバーをどう扱うかが全てなところがあるし、キセキの人数が限られてる分、エネルギーを注ぎやすいってのはあるんだろうけどね。


★宣伝:レビュー欄ひでぇww みんな食器乾燥機を何だと思ってるの!

食器乾燥器 YD-180(LH)
食器乾燥器 YD-180(LH)
おすすめ平均
starsやっぱり安いのは?
starsエフェクターの塗装用
starsプラモデル用
stars模型用ドライブース
stars違う用途で使えます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!