【7/15】2010年32号のジャンプ感想(補足)


 しすらーさんへ。すおっとかんそうがよみたいです。今週は>>250まで。


ナルト

>> あー、ダメだ。普段は敵にやられるギリギリに救っても、ご都合主義だけど、マンガだし仕方ないか。
>> と思えるんだけど、今回の四代目はダメだ。絶対にもっと早く救えた。封印を解除するのを阻止できた。
>> だって、瞬間移動が使えるんだよ。しかも、緊急回避に使えるくらい程に、予備動作無く一瞬で。
>> しかも、クシナには、移動ポイントが付いているから、場所が分からなかった。という可能性もあり得ない。
>> 一体、子供をベットに寝かせるという行為にどれだけの時間がかかってるんだよ。
>> と、ここまで思考してから気付いた。あれか、ナルトが泣いたのか。そりゃあ、新米お父さんなら子供のあやしかたが分からなくて困惑するよな。仕方ない。
>> むしろ、あの短時間で子供を泣きやませただけ優秀なお父さんかもしれない。
(掲示板より)

 僕も四代目が遅すぎたことが引っかかってたけど、ぐずってたと考えると一応辻褄は合うなあ。もうちょっとまともに(?)考えてみると、瞬間移動は連続使用できなくてクールダウンが必要とか? でも、たぶん岸本先生は何も考えてないんだろうな。


ブリーチ

>> ドン観音寺の何が素晴らしいといって、
>> あの森羅万象全てお見通し気取りの藍染さまに
>> 「…何者だ 君は?」と疑問を抱かせたことだ。
>> 奴にも知らないことがあった。
>> これは今後の展開にも影響を与える重要な事実ですよ。
(掲示板より)

 本当だ。ラスボスの思惑を覆したという意味では初めての快挙かもしれない。


>> 乱菊さんはどうせこの後リョナられるんだろうな、作者の趣味的に考えて(掲示板より)

 なんという作者への信頼感。


>> 乱菊さん忘れられてなかったか。
>> 益々六車さんが不憫過ぎる…
(掲示板より)

 待て。六車さんというのは誰のことだ?


動物園

>>  思わぬ形でスカトロヒロインの登場に胸が熱くなりました(掲示板より)

>> 自己中系ドS兎人間とドジっ娘系ドM少女が
>> 誰もいない動物園で繰り広げるスカトロ公開プレイ漫画か・・・
>> 先生!新しすぎてついていけません!
(掲示板より)

 おまえらほんとうんこ好きだなwwww


SWOT

>> 今「SWOT」読んでるんですが、
>> 「盛山のパンチなら、そこそこの不良でもワンパンで沈むってのに、10発以上喰らって立ち上がってくるなんて」
>> で、何故か腹筋崩壊して、5分くらい狂ったように笑い転げてしまいました。
(掲示板より)

>> 「盛山のパンチならそこそこの不良でもワンパンで沈むってのに」
>> 「10発以上喰らって立ち上がってくるなんて」
>>
>> この台詞で杉たんだなと思いました。
(掲示板より)

 前作「斬」では「かなり」の多様が特徴的だったけれど、「かなり」とか「そこそこの」とかの副詞の使い方に個性を発揮する作家なんだろうか。


>> 鰯田君もあのメット盗んだようなもんだよね。(掲示板より)

 これは盲点すぎる……wwwww 「盗んだモノをちゃんと持ち主に返せぇ!」→おまえがな!


リボーン

>> >シモンの語る内容が仮に全て事実だとして、なんで先祖の恨みを子孫がリアリティを持って感じられるのか。そこが全く共感できないぜ。同様に先祖の裏切り行為を現在の子孫に悔いさせようというのも共感できない。
>>
>> お隣の国には、これをリアルにやろうとしてる連中がいますからなぁ……
(掲示板より)

 お隣りの国はあれはナショナリズムの一環でまたちょっと違うと思う。


>> 「ボンゴレ君へ
>>
>>  僕は今
>>  難攻不落の巨大ファミリーを倒す計画の
>>  囮役を引き受けます
>>  ファミリー50人で
>>  敵地の真っただ中に向かうつもりです
>>  救援をください
>>
>>                 シモン」
>>
>> こんな感じに書置きでもして風に飛ばされたんだろう。
(掲示板より)

>> ボンゴレ・シモン初代同士の行き違いも多分、どちらかがもう片方宛てに書いた置き手紙が
>> 風に飛ばされて伝わらなかったからですね、間違いない。
(掲示板より)

 さもありなん。この世界を影で牛耳る存在はたぶん風の精霊。


スケット

>> 子供服着てアホ踊りしているエニーが崇高ナル人の第5形態に見えて来た。(掲示板より)

>> あっちゃんて愛染のこと?(掲示板より)

 分からないよ! なぜみんながあっちゃんを藍染さまだと思ってるのか分からないよ!


>> サーヤは阿形なんだからあっちゃんいけるだろ。(掲示板より)

 なんという盲点……。


メタメタ

>> 残りの一次通過者たちがどうやって最初のピンチを切り抜けたのか、読めば読むほど分からなくなります。
>> ・「いきなり落とすとは……」と愚痴ってる奴は、少なくとも過去の試験内容を”予習”したわけではないらしい
>> ・雷獣がいたことにすら気付かず、ただ何となく森を抜けた奴も多い?
>> ・怪我人が多いことから、「適切なメタルを仕入れておいて落下中に使った」受験者も意外に少ないと思われる
>> ……まさか、「なすすべなく落ちたが奇跡的に生きていた」だけでも一次試験合格?
(掲示板より)

「ミネアならどんな事態になすすべなく巻き込まれてもなんとなく耐え抜けるはずだ」

 ズオゥさんも、あれ、冷静なまま地面になすすべもなく落下して、少しケガしたけど生きてるんじゃないかな。


めだか

>> カリスマを底辺まで落とされて-13組にボコボコにされる前に
>> 体よく嫁と逃げ出した王土さんマジ賢明
(掲示板より)

 王土さんはなんだかんだ言って行橋さんが側にいてくれるんだから勝ち組だよな。


サイレン

>> (掲示板より)(掲示板より)

「ぐおおッ! 重い! おい、どうすんだ! スパコン運べなきゃ意味がないぞ!」
「俺が運ぼう(グイッ!」
「ヒ、ヒリュー、お前……ノヴァの修行しなくていいのか……」
「今頃アゲハと雨宮さんは手をつないで修行してるのかもしれないんだぜ……」
「……いや、オレが荷物持ちをやらなければ全滅確定だ。オレは……。オレは……。アゲハ、後は頼むッ!!」

 うわっ、ヒリューくん、かっけぇ……。


>> タツオとヒリュー君の太陽光線が対WISE戦の最大戦力になると
>> 思ってたけど今気付いた。
>> グラナさんテレキネシスで太陽光を捻じ曲げれる。
(掲示板より)

 そういえばそうだった……。現代でのミロクvsグラナ戦はこれの伏線だったのかな。


黒子

>> ひねり潰したいってセリフからするとテニスの阿久津的な暴力キャラじゃないのかな
>> 能力はグーで殴ってもファールにならないとか?
(掲示板より)

 これやってくれたら黒子は新境地が切り開かれるなー。キセキが解散した理由もI・Hでキセキが出場辞退した理由も分かる。


視スラー

>> 【バクマン】
>>
>> 最近、村上隆と東浩紀が立て続けに
>> twitter上で若手を叱る面白現象があった。
>> 中でも村上は「バクマンを読め」という
>> 注目のつぶやきを披露。
>> どういうことなのか?
>> 両者とも若手の無自覚さに怒ったのだ。
>> スポンサーや大学に頼らず金を稼ぐということ。
>> 村上は自費で若手にチャンスを与えている。
>>
>> 自分の立ち位置と社会との距離感、
>> それを踏まえて自分が何をするのか、と。
>>
>> この観点から評価すると【バクマン】が
>> 最も優れているというのが識者の一致した見解だ。
>> 村上隆はかつてこう発言した
>> 「『芸術起業論』のような本を書いて
>> 若い子たちに勘違いされて。‐金を儲けて
>> 成り上がれみたいに思われてるみたいですが
>> ‐死後、作家の存在価値の寿命が何年続くか。
>> そこが争点です。アート界の勝ちって」
>> ‐思想地図4号『アート不在の国のスーパーフラット』より
>> だからこそ責任を持って自分で金を稼ぐ逆説。
>> サイシューで言えば、やはりライバルに勝たなければ
>> 未来は来ないのだ。
>>
>> そしてジャンプを巡る状況―
>> バクマンを立ち上げた相田の副編集長昇格、
>> ワンピを立ち上げた浅田副編集長の帰還。
>> これが何を意味するのか
>> 次週は激動の【めだかBOX】を論じたい
(掲示板より/視スラーさん)

>> 杉田は言葉をメタ的に捉える。全体に散りばめられた「ヤバい」は
>> サブリミナルとして読者の深層心理を蝕む。
>> いつしかヤバいはゲシュタルト崩壊を起こし、
>> 何がヤバいのか、ヤバいとは何か、読者は見失い、いつしか自分がヤバくなる。
>> これは言葉のウイルスだ。洗脳、刷り込み、感染、杉田はニヤつく。
>> イニエスタの決勝ゴールに対して、あなたの感想は「ヤバい」ではなかったか?
(掲示板より/Ashさん)

>> この観点から評価すると【バクマン】が
>> 最も優れているというのが識者の一致した見解だ。

 での論理の跳躍は流石だったけれど、今回は本家よりもAshさんの方がよく出来てる気がするな。


★宣伝:そーいえばこれに寄稿してるんだぜ。

サンガジャパン Vol.2(2010Summer)
サンガジャパン Vol.2(2010Summer)アルボムッレ・スマナサーラ(寄稿) 山本 宗補(寄稿) 宮崎 哲弥(寄稿) 白川 密成(寄稿) 末木文美士(寄稿) 玄侑 宗久(寄稿) 島田 裕己(寄稿) 有田 秀穂(寄稿) 鈴木 秀子(寄稿) ショーエンK(寄稿)

サンガ 2010-06-28
売り上げランキング : 3362


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!