【7/12】2010年32号のジャンプ感想(1)


ワンピース

 レイリーまわりは置いといて、ボーイン列島の設定がスッゲー面白かったです。ウソップが太ったのにも合点がいった! 太らせてから食うつもりだったのか!

 しかし、となると、島から逃さまいとするあの巨大カブトムシなんかはボーイン列島と共生してるってことなんでしょうかね? 自分たちは食べられない&美味しい食物を頂く代わりにエサを島から逃さない、みたいな。しかし、定期的に木にしがみつきさえすれば食うものには困らないってんじゃあ、ここでの生活も結構アリなんじゃないかと思えてくるなー。確かに気を抜いたら死ぬけど、それは軍人になっても同じだし。木にしがみつくことさえ怠らなければスローライフにはバッチリなんじゃ? 命綱さえしっかり工夫できればイイ感じで生活できそうな気がする。

 ……あ。でもウンコしてる時に島が食事を始めたら、ケツからウンコ垂れ流しながら宙吊りになるのか……。うわぁ、それはヤだなぁ。なんのプレイだって感じだ。


・チョッパー「ルフィが……!? 何でまた~~~!!?」

 んー。なんだろう。今更何を驚くことがあるんだろう。

1、懸賞額が上がった(今更だし驚くことでもない)
2、懸賞額が下がった(下がらないだろうし、やっぱり驚くことではない)
3、蛇姫様と結婚した(これは驚くけど新聞で報じないだろう)

 レイリーの「提案」に関することなのかなあ。なんだろう。白ひげ海賊団の二番隊隊長の後釜とかなってたら驚くけど、今のルフィでは後釜が務まるかどうかも微妙なレベルだよなー。


ナルト

 みんながM奴隷だのなんだの言うから、封印されてる九尾がもうそういうプレイにしか見えないよ! 次回からミナトによるM奴隷調教が始まるのか……。


バクマン

 静河さんェ……。平丸さんって、あれでまだマシな方だったんだな……。

 今週の岩瀬さんはガモウ先生なりのツンデレ表現なのでしょうか。しかし、確かに先週のサイコーと亜豆姐さんはひどかったけど、それにしても、あれで逆上して「手段を選ばず引きずり降ろそう」とするなんて……。岩瀬さん……思考が喪女だよ……。カップルを見るたびに、いますぐ隕石が落ちて死ねばいいのに、なんて思ってた高校生の頃の自分を思い出すぜ。岩瀬さんも女子高生と海水浴に行くべきだと思いました。


リボーン

 んー。なんとも共感し辛いな……。シモンの語る内容が仮に全て事実だとして、なんで先祖の恨みを子孫がリアリティを持って感じられるのか。そこが全く共感できないぜ。同様に先祖の裏切り行為を現在の子孫に悔いさせようというのも共感できない。

 しかも、ボンゴレI世の時代って100年とか200年とか前の話でしょ? 茨城県人の前に突然ヤクザが現れて、「お前の先祖の水戸藩士は桜田門外の変で、我が祖先井伊直弼を死に追いやったのだ! これが報いだー!」とか言いながら襲いかかってくるようなもんでしょ。これは理解できねーなー。なんで先祖のことでそんな本気でプリプリ怒れるんだろう。青葉さんはバカだから本気で怒ってるのかもしれないけど、加藤ジュリーとか絶対本気とは思えねーよ。


・アーデル「我々にとって"罪"を奪うまでは敵と悟られぬことが優先だったのだからな」

 えー。あなた、ヒバリさんに挑みかかってたじゃないですか。めっちゃ敵対行動取ってたじゃないですか。今更何言ってんのー。


・アーデル「残された我がファミリーが見てきたのは地獄! マフィア界からはさげすまれ、主要なコネクションも全て断たれた……。我々は永遠の罪人として日陰の道から出ることを許されなかったのだ!!」

 いい機会じゃねーか! 足洗ってカタギになれよ! 

「マフィア界からはさげすまれ」→カタギからしたらマフィア全体が蔑まれてるんだからね!
「主要なコネクションも全て断たれた」→悪い付き合いがなくなったんだから、いいことじゃねーか!
「我々は永遠の罪人として」→マフィアがそもそも準罪人(ry
「日陰の道から出ることを許されなかったのだ!!」→だからマフィアが日陰者(ry


・アーデル「なぜ本当の"罪"の中身を知る者が現在のボンゴレにいないのか」「過去の真実を闇に葬り去ったためだ!!」

 なら、そもそも血を残して受け継いだりしないよなあ。……とはいえ、これは流石に天野先生のポカとも思えないので、シモンも裏で誰かに操られてました、という設定なんだろうね。しかし、気づけよ、とも思う。誰に操られていたにせよ、アーデルハイトさんがアホの子としか思えない結果になりそうです。……もしくはアーデルハイトさんが操ってるのか??


SWOT

 分かってたことではあるが、学崎くんは真性のキチガイだよな……。突然机を投げつけて窓ガラスを割った後、UFOがどうのと叫びながら「一人ずつブチ殺す」。しかも、腕っ節は十分強いと来たもんだ。既に刃物を持ってるキチガイみたいなもんでマジヤベエよな。絶対に関わりたくない類の人種だ……。

 ところで、今回の不良はカバンを盗んだわけですが、この学校は廊下を歩いたらカツアゲされて、教室にいても物品を盗まれるわけで、不良がどうのこうの以前に文字通りの無法地帯なんじゃないかと思いました。この場合、最適な対処法は金目のものを最初から一切持ってこないこと…………なのだけど、そういや、こいつら着ている服まで奪おうとするんだよな。たぶん種籾しか持ってなかったら種籾だって奪うと思うんだ。鰯田くんは明らかに学校選びを間違ったよな。ここもう学校じゃねーよ。世紀末だよ。


・「てか何だよあのメット、ギャハハハ」

 しかし、そんな学校でも、落ちていたヘルメットを突然かぶりだした鰯田くんに疑問を持つ感性は残されているのであった。


・ヘドが出る程動きの先が読みやすい

 僕はすぎたんのこういう言語センスが結構好きなのであった。男塾で「オッス、教官殿! 質問であります!」「なんじゃ、このタコ!」っていう会話があったけど、あそこでナチュラルに「このタコ」と付け加えられるセンスが好きなんだ。動きの先が読み易すぎてヘドが出るというのは全く理解不能だけど、だが、それがいい。


ブリーチ

・一護「今度はそいつと戦って倒しゃいいのか……!?」

「違う」

 そーだよね。今回は力づくじゃダメだってパパが言ってたもんね。


「お前が戦う相手はこいつでは無い。俺達一人だ。行くぞォ!!」


 なん…だと…。


・ドン観音寺

 ドン観音寺さんの再登場は嬉しかったけど、一発ネタ以上になってないのが残念。これだけだと奇面人を驚かせただけに終わっちゃう気がします。こういうネタキャラこそ、緊迫した場面で活躍させるとアツイんだけど。……まあ、ミスターサタンのように最後の最後で決め手になる可能性もあるから、そちらに期待しておきましょうか。久保先生のことだから、このまま藍染編終了までたつき含めて現世組全員忘れそうな気がしなくもないけど。


 ***

 ウルキオラを倒したバージョンの一護と、今の藍染さまに共通する特徴はどちらも目が充血していることですね。ということは、テニスで考えれば悪魔化くらいのレベルまで二人は達したということなのでしょうか。


ぬらりひょん

 土蜘蛛戦にも色々思うところはあったけど、羽衣狐さまを見たら、もうどうでも良くなっちゃいまいた。おしりとかおっぱいとか、もう何もかもが素晴らしいな。なんだこれ。来週から全裸の羽衣狐さまが戦うのかと思うと、リクオのまといとか本当にどうでもいいと思えてくる。まといを漢字変換することすらどうでもいいと思えるほどに。


★宣伝:羽衣狐さまの一週間の食生活が明らかになる、だと……。

ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 (株)樹想社

集英社 2010-07-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!