【7/8】2010年31号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>200までですー。


>> ジャンプの感想だと思って読んだら
>> 半分以上テニスの感想だった時のガッカリ感ときたら・・
(掲示板より)

>> テニスの感想はエネルギーを大量に消費するので、しょうがないですよ。(掲示板より)

 うん……。ごめん……。正直、テニスを書いた時点でもう書けないくらいヘトヘトだった。


SWOT

>> 下手すぎるツンデレっぷりがかわいいけど台詞が普通になっちゃったのが残念
>> やっぱり読み切りのアレは誤植だったのか
>> 金比羅崩しダセええええ、不良がオリジナル技持ってるのは好みだけど...
>> 学園バトルだとライバルはべるぜバブになりそうだけどこっちにアンケ入れよう、すぎたんだし
>> あと決め台詞は「のほうが良いと思います
(掲示板より)

「えー、セリフ、十分変だったよー」と思ったけど、そうか、読切は「どんな奴だろうと 他人の勉強を 他人の夢を邪魔する奴ぁ どんな奴だろうと許さねえ」レベルだったんだよな……。


>> 80%が-120なのがよくわからない
>> 説明してくれ
(掲示板より)

 言われてみれば確かにさっぱり分からんな。


>> 80%-120%で-40%ということではないかと思いました。
>> どっちにしろ進学率マイナスの意味はわからないけど
(掲示板より)

 10人中4人が東大合格して全員進学しないとか? ……だとしたら本当に名門校だな。


>> 図書室が第五まであるってこの学校蔵書にめちゃめちゃ恵まれてるんじゃなかろうか。(掲示板より)

 これは僕も思った。やっぱ名門校なんじゃねーの?


>> 期待を裏切らないすぎたんクオリティ
>> 1コマ目から助留沌(すけるとん)高校という意味不明のネーミングセンス、
>> 異様なインパクトの教師、異常な目つきでその教師を睨む金髪・・・もう満腹に近いです。
>> さらに有料廊下によるメリットのない学ランカツアゲ、沸点の低すぎる主人公
>> 一年にして有力グループのNO2になるもそんなことしてる場合じゃないと速攻で気づき転校生に教えを請う女子生徒
>> 驚異の東大進学率-40%、コウモリってちょっとカッコいいかな?って思ってたらのリーダー攻森さん登場
>> よくわからない経緯でのヘルメット装着→定着、鼻毛野郎という意味不明の罵倒、コマによって多種多様に変化する攻森さんの部下
>> UFOの凄まじい恩恵、男子便所の安産祈願by校長、超能力としか思えない攻撃、
>> 金毘羅崩し、蛙ジャンプ、問1.見えねえぞ、問2.くそったれ、ああもう俺を殺す気かいろんな意味で!!
(掲示板より)

 全部つっこむことのあまりの大変さに僕が匙を投げた一方、ここまで短くまとめて、かつ、ほとんど網羅する勢いでつっこんでいる素晴らしい感想だと思う。


ワンピース

 ふと思ったんだけど、今のワンピって、僕が昔「るろうに剣心」の時に思ってた、「なんで薫を守れなかった剣心の克服に真正面から取り組まないんだよ! 和月先生のバカァ!」っていうアレをちゃんと真正面からやってくれてんだよな。


ナルト

>> かがみさんが九尾のハラボテとか言ってたらそれを封印していたナルト母のハラボテが出てきたでござる。(掲示板より)

 ゲゲーッ、九尾のハラボテには反応してたのに、リアルハラボテは見事にスルーしてた! 自分が心配でたまらない!!


ブリーチ

>> 一護「なんでそんなにキレてるんスか?」
>> 天鎖斬月「ちょっと前までビル街だったのに
>>      お前のせいでこじんまりとした町になった挙句
>>      水没してしまったからじゃボケェ!」
>> そりゃ誰だってキレますわ、うん
(掲示板より)

 やべえ。これ見て初めて今週の内容が理解できた。なんで天さんが怒ってるのか分からなかったもんなー。僕って人の痛みが分からない子だったのか……。


>> お父さんのやつ、勝手に一時間は大丈夫とか言って、
>> 藍染さんが6Pもしゃべってくれてなかったら、助っ人さえ間に合ってなかったじゃないか。
(掲示板より)

 一護の修行が終わった際、最終的にお父さんの「一時間」でどれだけの犠牲が出たのか、リストアップするのが今から楽しみです。


バクマン

>> なんだかものすごく気持ち悪かったです。サラっと読み返すことすらためらうレベル。(掲示板より)

>> すごい!これはすごい!
>> 僕は体験したぞ。ラスト2ページで音速の速読というやつを。特に最後に1ページ。
(掲示板より)

>> しかし亜豆さんの不快さ加減は天井知らずやで。(掲示板より)

>> 我慢出来ないレベルに不快な話だった(掲示板より)

>> …… ( ゚д゚)、ペッ(掲示板より)

 あ。良かった。僕だけじゃなかった……。


>> 亜豆がナチュラルのヒロインになるのを嫌がる感覚が全くわからない…
>> 別にナチュラルでヒロインやったらPCPで出来なくなる訳ではないし。
>> 何故他人の作品でヒロインを演じる事が作者に寝取られる事と同然のように描かれているのか?
>> それ言い出したらもう声優業なんて一切出来ないだろ。
>> 脇役=肩抱かれるくらいなら仕方無いから我慢という感覚なのか。
>> 今後も他人の作品では永久にヒロイン役を許さないのか、
>> 自分が初めてを奪った後なら他人にやらせてもいいのか。
>> その感覚が本当に気持ち悪い。
>> ナチュラルでヒロインやって、箔付けてキャリア積んで。
>> ナチュラルを踏み台にした上でPCPのヒロインやってくださいでは駄目なのだろうか??
(掲示板より)

>> おかしい。
>> ジャンプ漫画なんだし、ここは。
>>
>> 「受けて立つわ。彼のライバルである、あなたの作品のヒロインを演じきる!
>> そしてPCPのヒロインの座を実力で手に入れてみせる。
>> それが声優としての私のプライド!!」
>> 「いい覚悟だわ、でも原作者として半端な演技は許さない!
>> あなたが本物でなければ、私がこの手で叩きつぶしてやる!!」
>>
>> ……こうじゃないんでしょうか?
(掲示板より)

 やっぱり今週のは感覚的に納得できないよね。僕も感想ではうまく説明できた気がしないんだけど、すごく胸の中がモヤモヤする。


>> しかしみんな私情につぐ私情だなあ、
>> ビジネスライクに生きてる周りには兎角はた迷惑な人達ですね
>> 亜豆は経過はどうあれただのドタキャンじゃねーか
(掲示板より)

 本当だ。まとめると「ドタキャンしました」にしかならねーな。


>> 公私混同過ぎる。
>> 今までどちらかというと擁護派だったんですが初めて気持ち悪いと思いました。
>> もう亜豆は声優やめてサイコーの嫁さんになって、PCPアニメ化時に作者権限とか言って嫁を抜擢しちゃえばいいよ。
>> 少なくとも天下のエイジ先生は応援してくれる。
>> 意見が通らなければナチュラルの作画降りるくらい言うよ。
(掲示板より)

 そうか。声優としてのキャリアを積んで、その上で役を勝ちとる気がないのなら、もう作者権限で抜擢されても構わないもんな。今週の違和感はその辺りなのかもしれない。


>> 今までで、一番ひどい話ですよね。
>> 恋人の仕事の話に口を出し、公私混同させた挙句、100%私情オンリーで
>> 彼女から収入と信頼と立場を奪う行動に出るサイコーと、それをうれしいと思う亜豆。
>> 正気の沙汰とはとても思えない話ですよね。
>>
>> ってか、自分の代わりに仕事を取りに行ってくれているマネージャーや事務所の苦労を
>> 「社長が勝手に」と悪し様に言って、
>> そんな会社の信用を無にするような公私混同を平然と行い、あまつ私情を優先させる亜豆は
>> もう、声優辞めればいい。
>> こんな理由で役者が仕事断ったら、絶対に二度と仕事貰えないと思う。
>>
>> 世の中にはな、無理やりおっぱい吸われてメス犬奴隷にされるヒロイン役とか、
>> シモネタばっかりドヤ顔で言う生徒会長役とかを
>> 文句ひとつ言わずに演じてる女性声優だって居るんだぞ!!
(掲示板より)

 あと、ここも引っかかったポイントかもしれない。結局、亜豆さんの周りの会社の人達は迷惑をこうむっただけなんだよな。


>> 何だかもやもやしてやり切れないのでこれだけ
>>
>> 新妻師匠は作品を第一に考えてくれると思ってたのに…
>> 「漫画描くの楽しい!幸せ!誰かが読んでくれる!嬉しい!」
>> って人だと思ってたのに…どこかの二人と違ってな
>> 「本当はあの声優はヒロインに合わないと思ってた。
>> あと問題起こしそうだしマジ勘弁」
>> とか来週言ってくれないかなぁ
(掲示板より)

 僕も新妻先生の「亜豆美保さんはやめた方がいいと思います」まで見て、「なるほど、新妻先生くらいになるとサンプルの演技を聞くだけで、気持ちが入っているかどうか見抜けるんだな」と思ったけど、「真城先生の彼女なんですから~」とか言い出して(・ω・)??ってなった。


>> 亜豆自体は私情が入ってるものの結局のところ一身上の都合で辞退します、なわけで
>> あとは亜豆と所属事務所の問題なので(結果として事務所で干されてもそれは亜豆の責任ですが)
>> ほめられないにしても直接出向いて辞意を伝えて一応の筋は通してるきがします。
>> ところで、オーディション受けるのに本人に事後承諾ってよくあることなんですかね?
>> こういうのって本人のモチベーションも重要だからオーディション応募前に一言断るような気もするんですが。
>> 個人的には岩瀬さんの行動が一番まずい。
>> 辞意を表明してる人間に私情丸出して「嫌がらせのためにお前を合格にしなきゃ気がすまない」
>> はまずいでしょう。この時点でオーディション全否定です。
>> これ、亜豆が乗り気じゃなかったからいいけど乗り気だったらもっと問題がややこしくなってた気がします。
>> そういう意味では結果的に新妻先生はGJだったと思う。
>> 新妻先生なら理屈抜きで落としても「あの人も気まぐれなところあるからなぁ」で済む気がするし
>> あのままオーディションを始めても誰にとってもいい結果になったとは思えないですし。
(掲示板より)

 本当だ。言われてみたらその通りで、あれ、岩瀬さんがゴリ押しした場合ってオーディションを受けにきた他三人がすごく可哀想なことになるんだよな。やっぱり新妻先生はGJなのか。


>> ええ…この掲示板に来てるぐらいの方なら既におわかりかと思いますが一応言わせて下さい
>> ジャンプ漫画が原作のアニメの内、一作のヒロインになったからといって
>> 例え同時期の放映だったとしても他のジャンプ漫画原作アニメのヒロインに絶対なれないとかそういう事実はありません
>> 例をあげれば他でもない「デスノート」のミサミサと「アイシールド21」のまもり姉ちゃんですね
>> この二作は放映局、曜日、時間帯こそ違ってましたが放映時期はしっかり被ってます
>> ていうか話の都合上アイシの方がデスノより早く始まって遅く終ったっけっかな?
>> でも時期はしっかり被ってる
>> そしてミサミサは単なるヒロインというだけでなく「死神の目を持つ第2のキラ」というキーパーソンでもあり
>> 一方のまもり姉ちゃんは典型的なジャンプマンガヒロインのように思いますが
>> どっちもジャンプ漫画のヒロインであることに変りはない
>>
>> 更に男性キャラに目を移せばアイシには主役じゃないけどレギュラーキャラとして世界一の名探偵が出演しており
>> レギュラーではないけど結構重要なライバルとして新世界の神も出演していらっしゃる
>> 更に同じ局のジャンプアニメの主役である銀髪の侍もライバルキャラとして登場していますね
>>
>> 流石に今でも放映中の三看板アニメの男主役の中の人は違いますがヒロインは被ってはいけないという不文律はないはずです
>>
>> 蒲生先生はこういう事実をご存知で今回のエピソードを書いたのか
>> ご存知の上であえて書いたのならちょっと真意を知りたいです
>> 単に亜豆が嫌いな岩瀬原作のヒロインをやりたくなかったからなのかもしれませんが
>> そんなんだったら別にプロの声優なんぞならんでも普通に見吉みたいに好きな彼氏のお嫁さんになればいいだけのことでしょう
(掲示板より)

 んあー。僕は神谷明(北斗の拳とキン肉マン)しか思い出せなかったんだけど、最近でもそういうことあるんだなあ。じゃあ、もう完璧にサイシュー見吉の勘違いじゃねえか。


スケット

>> エニグマン「今までの・・・僕の恋愛が・・・君たちの掌の上・・・!?
>> なんだよそれ・・・どういうことだよ・・・どういうコトだって訊いてるんだ!!」
>>
>> スイッチ「声を そう声を荒げるな エニグマン
>> そんなに驚くことはないだろう?俺はただ君こそが俺の思い出し笑いのネタにおける最高の素材になる
>> そう確信して君のデートの手助けをしてきた そう言っているだけだ
>>
>> おかしいと思わなかったのか?それまでの人生で女性と話したことさえなかった君が
>> 高校に入ってすぐにクエッチョンと知り合えたことを
>>
>> たかが部活動における上下関係ごときで君が上位に立てたことを
>>
>> 君がエニグマンとしての振る舞いに慣れ始めた頃に それまでクイズのくの字さえなってなかった彼女が
>> 都合よくドN化しクエッチョンへと進化を遂げたことを
>>
>> スケット団が 生徒会が いろいろな部活動が
>> それぞれ皆 君の企みで彼らの力を押さえ込めた状態にある時に戦えていることを
>>
>> 一度もおかしいとは思わなかったのか?」
>>
>>
>> ボッスン「出会いは運命だと思ったか?」
>>
>> エニグマン「・・・待てよ・・・」
>>
>> ヒメコ「ドNは偶然だと思ったか?」
>>
>> エニグマン「待て・・・・」
>>
>> ボッスン「デートのお誘いは君の努力の結果だと思ったか?」
>>
>> スイッチ「・・・落胆させないでくれ こんなものじゃ無い筈だ 今の君のイジられっぷりは
>> 信じられないか 私の言葉が」
>>
>> エニグマン「・・・当たり前だろ・・・!」
>>
>> スイッチ「だが事実だ」
(掲示板より)

>> 藍染さまテンプレが万能すぎるw(掲示板より)

 このテンプレ、便利だなぁ……。


メタメタ

>> あと、毎年のように合格者の出ない試験を繰り返す協会は鬼畜だと思いました。どういうことか?
>> つまり、誰も対策をとってないという時点で「リピーターが存在しない」ということだ。
>> そう!不合格者は皆殺しか、良くて記憶を消されてるということなのだよ!
(掲示板より)

 いやいや、皆殺しにするならバブリウムは与えないでしょう。たぶん、「いきなり第一次試験で空から落とされるとか、第二次になったらどんな非常識、殺人的な試験を課されるか分からない。協会オススメのメタル10点セットを買わなきゃどうやっても突破できない仕組みのようだし、バカらしいからもうやめよう」じゃないかなあ。あと、ダメ押しにテスト参加費用が結構高いとか。


>> 第一話でミネアを目指すと言う主人公を笑った村人たちは間違ってなかったんですね。
>> そりゃ子供が「飛行機から突き落とされて魔獣の森に落っことされる試験受けに行くぜ」
>> と言っても普通は本気にしませんよね。ってか止めようよ村人たち。
(掲示板より)

 ああ、なるほどなぁ……。大人たちはこの試験の異常さを知っていたんだ。


>> SWOTを読んだあとではどうしても見劣りする。(掲示板より)

 ネタ漫画界にも弱肉強食の流れが。


保健室

>> 少し前に「先生の長所=病魔」はおかしくないかって話がありましたが、
>> もしかして先生はすでに、自分の長所とも言える感情を病魔に食われているのではないかと。
>> 鈍さんたちが先生から離れたのも、今の先生が、昔の先生とあまりにも違うからと予想。
>>
>> つまり先生の本来の長所は「性欲」で、かつては鈍さんを悦ばせていたが、そういった感情を
>> 病魔に食べられてしまい、そっち方面で役に立たなくなり、鈍さんが離れていったという流れかな。
>> そうだとしたら先生悲しすぎる。
(掲示板より)

 おまえあたまいいな。


めだか

>> いろいろと思う事はあるんですが、「ぽきゅぽきゅ」という謎の擬音の正体が異常なのかもしれないと考えるとなんだか意味もなくワクワクしてきます。(掲示板より)

 なんという伏線……。


視スラー

>> 新生ドイツの攻撃力に
>> 世界が戦慄している頃、
>> ジャンプでは西尾維新の才気が
>> 旋律を奏でていた!
>>
>> ここまで新人の討ち死にが続くのは
>> いつ以来なのだろうか?
>> 明らかに「水準」に達していない若手達。
>> 何が足りないかは【バクマン】を見ればわかる。
>>
>> ―世界認識
>> バクマンがジャンプマンガとして
>> 優れているのは構造だ。
>> 現在の日本の少年が置かれた過酷な状況を
>> マンガで突破する。
>> 現実とリンクした空気感を、
>> マンガ内で表現する力はデスノの頃から
>> 健在。その中に一点、
>> マンガ的な想像力スパイスを入れて
>> 完成させるのが、このコンビの方程式。
>>
>> 亜豆との恋愛は
>> 「小さな恋のメロディ」的な現実との
>> 錯誤を感じさせるファンタジー。
>> 岩瀬の存在は「卒業」で言えば
>> 最後に花嫁を取られる花婿、
>> ワンピで言えばルフィに殴られる海軍。
>>
>> 若手は「敵」を認識していないのだ。
>> 少年には「敵」がいるから
>> 闘わなければならないというのに。
>>
>> そして恐るべき【めだかBOX】は
>> ジョジョ以来の才気であり、
>> ジョジョ以上の問題作。
>> 旧読者には「問題」すら認識できぬだろうが‥
>>
>> 今はスペインの勝利を祈りたい。
>> サッカーの神は人智の及ばぬ「問題」を
>> 出してくるが、
>> 幸い日本代表は愛されているようだ。
>> 甘美な大会からの去り方は、
>> ドラマを次に繋いでくれたのだから
(掲示板より)

 やったッ!! ワールドカップが終わって視スラーさんが帰ってきたッ!!! これで勝つる!


★宣伝:中国製とはいえ、298円だと……。

ワールドカップ 卓上ワールドサッカーゲーム
ワールドカップ 卓上ワールドサッカーゲーム
中国製
売り上げランキング : 22391


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!