【7/1】2010年30号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> >表紙のおねえさん二人は誰なんだい?
>>
>> ドミノとサディちゃんでしょう。
(掲示板より)

 ありがとう! ドミノさんってインペルダウンに出てきた人かー。完全に失念してたわー。


>> サボ助けられたんだって友達に言ったら、いや革命軍が助けたのはブルージャム船長に違いないって言われた(掲示板より)

>> ブルージャム「オイオイ、随分フヌケちまったなあ麦わらのクソガキ」
>> ルフィ「お・・・お前は!」
>>
>> 俺はキレイなブルージャム再登場に賭けるぜ!
(掲示板より)

 この展開は一周回って熱いな! 純粋な気持ちで読んでる子供たちは愕然としそうだが……。


ブリーチ

>> >アイゼン様が崇高ナル大殺戮をしないでのんびり散歩
>> たしか王鍵をつくるのに十万の魂白が必要だとか言ってたから無駄殺しは避けたいからなんじゃないかな。からくら町の人口にも依るけど。すでにいっぱい死んでるけど。
>> おじさんにも優しく近寄るなって忠告してるしね
(掲示板より)

 こう考えると今の展開も納得できるなあ。藍染さまはあんまり速く動くと必要な魂魄が消滅しちゃうから、周りに倒れてる町民がいないか常に気を配りながらゆっくり歩いて目的地に行くしかないのか。


>> 無関係な人には「近づくと危ないですよ」と注意喚起する藍染さんは
>> 意外に優しい人なんだなぁ
>> あれ?でも、藍染さんと同じステージに上がって、霊圧の底が無い一護は
>> この現象を知らないまま、カラクラ町に降臨するんですよね……
>>
>> 一護「タツキ!無事だったか!よかっ……」
>> ――バチャッ
>> 一護「なん…だと?」
(掲示板より)

 想像したら笑ってしまったwww


>> お父さんがリアル時間で1時間は修行していいとか勝手に決めたから
>> 儀牲者が出てるじゃないか!
(掲示板より)

 まったくだよな。


>> >最後の月牙を教えたがらない理由
>> 斬月「だって…だって"最後"の月牙だよ?これを教えちゃったらもう私に教えられることはなにもない。
>> そしたらイチゴは対話しに来てくれなくなるじゃない。そしたらこんなところで一生ひとりきり。
>> そんなの寂しいよ。私が守りたいのはからくら町なんかじゃない。世界なんかじゃない。イチゴとの時間。」
>> きっとこんな感じだ!そして力尽くじゃ無理っていうのも
>> イチゴ「最後の月牙を教わっても会いにくるぜ。愛してるぜ。」
>> そう!最後の月牙は愛なくしては手に入らない究極奥義だったんだよ!!
(掲示板より)

 胸がキュンキュンする。


ぬらりひょん

>> タイマンじゃ無くちゃんと数の力を使おうとするのは良かったです。そうだよね、ATBは鰤とナルトだけで満腹だよね。(掲示板より)

 しかし、そう考えると土蜘蛛さんはなんであのリングを作ったんだろうね。ジャンプすれば乗り越えれるんだからタイマンというわけではないだろうし。リクオを逃がさないためなんだろうか?


べるぜバブ

>> 男鹿が悪魔のような男だって設定もいまやあってないようなモンですが、逆にこの事件がきっかけで一気に広まったって考えるとつじつまが合いますね。
>> 客観的には「助けにいった奴をウザいからってボコって捨てた」ってことなので。ウワサが広まるにつれて尾ヒレがついたと考えたらなおさら。
(掲示板より)

 んー。なりほどねえ。確かに辻褄は合うなあ。合うけど、やっぱりこの漫画の大切なところが失われる気がする。男鹿は性根から極悪人だからベル坊にも懐かれたって話じゃないすか。それだったら、「魔界のやつらも実はみんなイイやつらだった」って話になるんじゃないかなあ。


>> 男鹿は何も考えてない気がします。
>> それはそうと、何かにつけてケンカに捲き込まれているのに、
>> 男鹿から邪魔だと言われないポジションを常にキープしている古市は、
>> 何気に凄いと思いました。
(掲示板より)

 古市くんなんて自分のケンカに男鹿を巻き込もうとさえしてるのにね。


>> 三木君の頬の傷は熊とでも戦った跡なのかと思ったら、
>> 単に爪の長い不良に引っかかれた傷だったでござる。
(掲示板より)

 何も間違ってないのになんだこの脱力感……。


メタリカメタルカ

 やべえ。重さと落下速度の関係が分からなくなってきた。真空中であれば重さに関わらず落下速度は一定だけど、空気中であれば重さが重い方が空気抵抗を受けにくい(?)ので重い方が速く落ちるってことでいいの?


>> 飛行船が出てきてハンター試験開始だと思ったらシャーマンファイトだったでござる(掲示板より)

>> 筆記試験だと思ってたのにパッチジャンボかー(掲示板より)

 そう言われればシャーマンファイトも高いところから落ちてた気がするぞう。ファウストさんがまともに落っこちた上で治療して回復してたのだけ覚えてる。


>> 虎の群れに迫られ次週へ
>> なるほど、他にも催眠蝶や爆弾キノコといった脅威に囲まれながら
>> ズオゥさんを追いかけて危険地帯をマラソンですね
(掲示板より)

>> ヴォルカノ山地ではタマゴをハントしたりしそうだぜ(掲示板より)

 この漫画、地味に次回が楽しみだな……。


>> ハンタだと一次も二次も飛ばしていきなり飛行船だもんな 大好きだった詐欺師のねぐらが飛ばされたてガッカリ
>> 飛行船から落ちた先はねぐら的な秘境なのかなそれだとうれしい
(掲示板より)

 おいおい、「ハンターのあのシーンが飛ばされてガッカリ」って! メタリカへの期待が一周回っておかしいことになってるwww メタメタのことを何だと思ってるんだwwww


>> 何も知らされずに高いところから落とされたのに、落ちる前にスイッチを押せたのなら
>> 十分、危機に対処出来てると思う。
(掲示板より)

 それはそうだよなwwwww


>> 受験者は大体2・300キロぐらいの速度で地面に墜落してるって事なのか
>> 一次試験ってレベルじゃ無いよなこれ こんな無茶を昔は安全装置無しでやってたのかw
>> 今年の試験は合格者無し全員一次試験で脱落 受験者は全員死亡とかあったのかな
(掲示板より)

>> シノ「昔の試験じゃこんなの(=救急装置)なかったから 死傷者が多かったらしいわよ」
>>
>> つまり、昔はバブリウムも無しで参加者全員を空から放り落としてた、と。
>> ……ただの虐殺じゃねーか!!www
(掲示板より)

 だよねwwww


>> この試験の最善手を考えよう。
>> 前提として「特別な鉱石、能力は持たない」事。
>> 何せ「冷静な判断力」があれば大丈夫そうなので。
>> 私としては
>> 「他の参加者を掴んで地面に投げる。
>>  その参加者が安全装置を発動したら、その上に着地する」
>> と言うのを推したい。
>> 問題点としては
>>
>> ・参加者が安全装置を作動させない可能性がある事
>> ・安全装置がどういう仕組みかを他人が使うまで分からないという事
>> ・周りに参加者が居ない可能性がある事
>>
>> 以上の問題点をなるべくクリアする為には、床にへばりついて中盤まで落下をせずに、
>> 先に落下した人間の動向を見守り、またその仮定で何人かホールドしておくことが重要。
>> もちろんこれを可能にするには「床にへばりつける位置に居て周囲に他の人間が居る」という、
>> 試験が始まる前から最善のポジション取りをしてないといけないのだが・・・。
(掲示板より)

 何にせよ、やっぱり「床にへばりつく力」はミネアの前提なんじゃねえかなあ。


>> 試験の正解を自分なりに考えてみた
>> 「あの、極悪非道で有名な協会が試験をするんだ。
>> こちらがまだ試験に合格していない素人だということは関係無く、殺しにくるだろう。ということは冷静に考えればすぐに分かるぜ。
>> 例えば、狡猾な猛獣が大量に住む平原を走りぬけろと言われたり、危険後の高い猛獣を倒せと言われたり、受験者同士のプレートの奪い合いと言う名の殺し合いをさせたり、魔獣の多く住む死の森と言われているようなところで巻物を奪い合わせたり、すぐ近くに国境線があるからただでさえ警備の厳しい極寒の地に大した装備も無く放り出され数か月生き延びろと言われたり……そうだ、事前説明無くいきなり高空から落とされるかもしれない。
>> よし、それらに対応できるレアメタルを持って行こう」
>> つまり今回の試験は、協会の悪逆非道ぶりを事前に知った上で、冷静にあらゆる事態に対して対策を行って来い。ってことだったんだな。
(掲示板より)

>> 落下対策用レアメタル魔獣対策用レアメタル対人戦闘用レアメタル探索用レアメタル寒冷地対策用レアメタル高熱対策用レアメタルその他諸々の対策用レアメタル
>> あらゆる環境や事態を予想して対応するメタル所持していったら凄まじい重量になりそうだw
(掲示板より)

>> 流石に押した時の状況によって措置が変わる事はないでしょうから、
>> 少なくとも飛行船から目的地まではどのような状況でもバブリウムで緊急回避出来る筈です。
>> なので今の所持参する必要があるのはバブリウム一つですよね
(掲示板より)

 最適解は「バブリウムを持ってくること」だったwwwww


>> 既出かもしれませんが、『危険だと思ったとき』ならまだしも『あきらめた時』にバブリウム発動させてどうなるというのか・・・・
>> 猛獣にかじられた瞬間発動したら猛獣ごとバブリウムの中に閉じ込められてしまうんじゃなかろうか。
>>
>> それよりはアストロン的な効果を発動するアストロニウム(仮)とかにしておけばよかったのに。
(掲示板より)

 それよりも僕は棄権者が発見されなかった時のことが恐ろしいと思いました。あの泡の中で身動きすら取れず、糞尿を垂れ流したまま餓死or窒息死するんでしょ。むごいな。


>> ズオゥさんの空中釘歩きが突っ込まれてるのを読んでふと思ったんですが・・・
>> あれは「こんな無意味な行動を取れるほど俺は落ち着いているぞ」っていうパフォーマンスだったのでは?
(掲示板より)

>> wwwwwww
>> 落ち着いてくださいズオゥ様
(掲示板より)

 落ち着いてくださいwwww


>> 『協会の印の無いレアメタルを持っていると問答無用で追いかけられる』
>> 『(おそらく)高価だろう、高空から飛び降りても無事なレアメタルが無いと試験を突破できない』
>> 『一流ハンター(と思われる)ズオゥが何故か一緒に落ちている』
>>
>> これらの事実を総合的に考えると、受験者の辿る道は、
>> 1、高空に対応できるレアメタルが無い→残念だったな。来年はちょっと高価だけど、高空でも対応できるレアメタルを協会で買うといいよ。
>> 2、こんなこともあろうあと、高空に対応できるレアメタルを自分で採ってきていた→おい、お前協会の印が無いぞ。ちょっと来てもらおうか。
>> (ズオゥが、レアメタルを回収できるそこそこの実力者を押さえる。)
>> 3、ふぅ、協会で高空に対応できるレアメタルを買っておいてよかった→お買い上げありがとうございます。ところで、次の試験の為にもこのレアメタルも買っておいた方が……
>>
>> ミネア協会パナいな。一般市場に出回っているものも管理しているらしいし、どんだけ利権貪ってるんだよ。
(掲示板より)

「ふう。今回の試験は楽勝だったぜ。事前に協会オススメのレアメタルセットを一千万ジェニーで買っておいて良かったー」


>> 名簿を改ざんしておいて「命だって惜しくねえ」とか言われても不快なだけなんだが(掲示板より)

ガトー「命だって惜しくねえし、知らない受験者を一人蹴落とすことだって躊躇しねェ!」


 ***

 この漫画、ネタ漫画として速くも立ち位置を確立しつつあるなあ。空から落ちるだけで、なんだこの盛り上がり方は。


黒子

>> 氷室くんはオーラとか出さないかなー。出さないよねー。うん。
>> 英語をしゃべるだけでオーラを期待する私もどうかしてるな。
(掲示板より)

 確かにどうかしているのが僕はそんなあなたを応援している。


保健室

>> 占い師の人が鈍さんの長所「忍耐」を抜き取ったらどうなるんだろう。
>> 性欲が抑えられなくなってそこらへんの人襲ったりするのかな。
(掲示板より)

 藍本先生の心にちんこが生えているせいで、読者もこんなことしか考えられないwww


>> 回避力にイケメンが一緒についてきたように
>> 知性のガラス持ってるコマはどう見てもヤンデレまでついてきてますよね。
>> 長所と短所は紙一重って事なんでしょうか。付け入る隙と見た
(掲示板より)

 そういえば藤くんは回避力を奪われたのに、なぜかふてぶてしさもなくなってたよね。一つだけじゃなくてセットで何か奪われるって線はあるかと思う。


>> ガスマスク
>> 「さぁ・・・残すはあなたの長所だけですねぇ・・・」
>> ハデス
>> 「それよりも今吸った男の長所に興味は無いのか?」
>> ガスマスク
>> 「そんなことはどうでもいいだろう奪った時点でゲームセットなのだからな」
>> ハデス
>> 「・・・働く気も無く趣味はパチンコ 食い扶持は同棲中の女もと
>> 性格に至っては喧嘩っ早くどうにも面倒ごとを起こしやすい
>> お前はそんな男の長所を奪った」
>> ガスマスク
>> 「・・・まさか!」
>> ハデス
>> 「そうだその男には【長所が無い】それなのに長所を奪えたということは
>> 自動的に【長所が無い】ことが長所となる。つまりあんたが今まで奪ってきた
>> 長所は【長所が無い長所】によって全て帳消し 加えてこちらには
>> 【長所が無い】ことが無くなった男が一人… 勝敗は決した」
>>
>> 自分で書いてて訳わからんくなっちまった許してくれ
(掲示板より)

 待てwwww 経一さんはそんなダメ人間ではないだろう。少なくとも腕力は強いぞ。


ロックオン

>> 性犯罪がきっかけでヒロインのフラグが立つってのは新しいかもw
>> この2人が交際して結婚とかしたら披露宴で2新郎と新婦の馴れ初めは高校時代に性犯罪がきっかけでとか言われるのか
(掲示板より)

 この漫画を楽しむキーワードはやっぱり「性犯罪」なんじゃないかなあと思った。


次号予告

>> すぎたん連載キタァァァァァァァァァァァァ!!!
>> 今年はエースが死んで、銀魂のアニメも終わって、よりぬき銀魂地元では放映しないし、リリエンタールも打ち切られちゃたし、
>> ハガレンも終わって、AngelBeats!も一昨日で終わっちゃってすごく寂しくて哀しかったけど、すぎたんが連載するならまたがんばれる。
>> アンケート出してよかった。すごく報われた感じがしてすごくすごく嬉しい。
>> リリエンタールが終わって以来ずっと立ち読み派だったけど、すぎたんのためにまたジャンプを買い始めよう。
>> すぎたんがいてくれるならこんな世界でも寂しくない。頼むからせめて半年くらいはふんばって連載してほしい。
>> すぎたんの漫画の魅力は上手く言葉で説明できないけど、ネタ抜きでも面白いと思っているのでがんばってくれ。
>>
>> それとカットについて主人公のキャラデザがシュージンと被っているせいかトーン頭に変わっているのと、
>> NASAを目指す主人公の持ってる本が「UFO」なのがなんか言葉にならないほどにすぎたんもえ~としか言えない。
>> メタリカの作者が同じことやったら馬鹿じゃねえのとしか思えないだろうになんですぎたんだとこんなにも萌えるんだろう。
>> 私はなんでこんなにもすぎたんのことが好きなんだろう。斬の第1話の時点では最低の連載だとしか思えなかったのに。
>> なんか予告カットだけでこんな感想を書いてしまう自分がとても気持ち悪い。そしてきっと第1話の感想はもっと気持ち悪いことになる。
(掲示板より)

 だいじょうぶ。気持ち悪くなんかないよ。あなたの愛はきっとみんなに伝わっている。


★宣伝:男の娘の人気に嫉妬。

わぁい! vol.1
わぁい! vol.1
おすすめ平均
starsなぜにえんじ
stars好みの男の娘はいなかった
stars↑たしかに18禁にするべきかも
starsこの雑誌が男の娘というジャンルの触媒になりえるのか?期待したいです。
starsまぁこんなモンかなぁ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!