【6/12】2010年27号のジャンプ感想(補足)


テニス

>> ちくしょう・・・
>> よくもコンビニで恥をかかせてくれたな許斐剛
(掲示板より)

>> くそ……もはや得点で勝とうとか欠片も思ってねえぞあいつら……(掲示板より)

>> 磔にされた時点で不覚にもゲームセットと思ってしまった
>> そうだよな磔が最終目的じゃないもんなテニスって
(掲示板より)

>> 蔵兎座がマジキチなのはもはや語る余地もありませんが、
>> 磔刑の成功を見て「逆転勝ちだー!」とか言ってるギャラリーもだいぶイってますよね。
>> 現実ではそういうスポーツじゃねえからこれ!
(掲示板より)

>> つかみんなSQはテニプリしか読んでないんだな。まぁ俺もだけどw(掲示板より)

>> エンバーミングとウルティモと屍鬼は面白いしコミックスも買ってますが、
>> 今回はテニスがあまりにも……
(掲示板より)

>> しかし本当にひどい漫画だ...
>> WJではワンピ独走だけどSQにおけるテニプリと他の漫画の差は今月はとくにそれ以上だと思う
>> 他の漫画家さんが竹槍やナイフで戦おうとしてるところに
>> 一人だけ無限ロケランで周回プレイしてるようなもんだよコレ
>> 許斐剛...恐ろしい子
(掲示板より)

 みんなからも絶賛の声が届いております。


>> 石田銀のせいで感覚が鈍っているけど
>> フェンスまで相手飛ばすだけでもかなり凄いことだよな
(掲示板より)

 僕たちの感覚鈍りすぎだww


>> 次回はロボット先輩がちょっと逆襲するけどリチャード坂田戦で見せた裏向きの磔で止めを刺すと予想します。(掲示板より)

>> 私は面白そうだから上下逆向きの磔でトドメを刺すと予想してみる(掲示板より)

>> しかし逆襲する素振りのロボット先輩ですが、
>> 避けられない以上最早磔にされ続けるしか道が無いと思うのですが。
>> しかしそこはテニス、予想以上の攻略を見せてくれると期待します。
(掲示板より)

>> クラウザーさん次はボールの回転の摩擦で相手を燃やして「火刑」とかやるのかな(掲示板より)

>> クラウザーさんの奥の手は磔にした後に相手を刺し貫く
>> 「ロンギヌス」という技だと予想してみる。
(掲示板より)

 次回予想も色々出てる!

1、裏向き磔で死ぬ
2、逆磔で死ぬ
3、磔にされ続け死ぬ
4、火刑で死ぬ
5、磔後の追加攻撃で死ぬ


>> 蔵兎座さんが最初にテニスを始めた動機が気になります。もしや、対戦相手を磔にしたいがために始めたのか?
>> それまでは拳で敵を磔にしていたのがテニスになってからも受け継がれているのか、それとも段々変化したのか、何かのきっかけで覚醒したのか。
>> 普通のテニスをしていた蔵兎座さんに誰かが磔を教えたのか、あるいは磔にされてラーニングしたのか。磔を覚える前から殺人テニス使いだったのか。
(掲示板より)

 異文化理解って口でいうほど簡単じゃねえよな。


>> クラウザーさんの磔に対する種々の推測
>> ・フェンス操作による体の拘束(操作系だよ派)
>> ・「磔」にされるという結果のみを残す(キングクリムゾンだよ派)
>> ・打球をぶつけて押し込む(シンプルだよ派)
>>
>> ~解答~
>> 「得点を犠牲にしてフェンスに十字架を構築した後に十字架状に分裂した打球によってフェンスに押し込む」
>>
>> やっぱり許斐先生は天才だと思った。こんなの予想できるわけがないw
(掲示板より)

「許斐剛に予想は無意味」は前々から言われていたことではあるけれど……!


ぬらりひょん

>> 「え?」「はい?」
>>
>> 鏖地蔵の小物っぷりがパネェ。
>> こりゃ、羽衣狐を利用しているつもりが、逆に利用されていそうだ。
(掲示板より)

 しかし、鏖地蔵さんが「利用しているつもりが利用されている」だったら、そんな鏖地蔵さんのワナに落ちた鞍馬天狗さんが哀れすぎるな。


>> >三日間も吊り下げられていた間、つららはうんことおしっこをどうしていたのだろうか。
>>
>> 鏖地蔵さんが全部口で受け止めていたに決まっているじゃないか。
>> その後はちゃんと舌で拭いてあげていたに決まっているじゃないか。
>>
>> そして羽衣狐様から「気持ち悪いな」と罵られていたに決まっているじゃないか。
>>
>> それ以外に何があるというのか!!!
>> 全くもう!!!!
(掲示板より)

>> >どの結論を選ぶかは、無論、あなたたち一人一人の問題である。
>>
>> 気を失った状態のおもらしなんて正直どうでもいいですよ。
>> 大事なのは排泄物の成分ではなく羞恥心というスパイスでしょ。
>> それから羽衣狐様のうんことかおしっことか言ってるのもなんだかなぁという感じ。
>> 黄金と黄金水でしょ?
>> この世の至宝と他の妖怪の排泄物を同列に語るとか…まったく理解に苦しみます。
(掲示板より)

>> 監禁ネタを見た時排泄の問題を気にするのを頭がおかしいと思われるのではないかと思う事こそ真に頭がおかしいというべきではないだろうか(掲示板より)

 なんかしらんがみんなから怒られた(´・ω・`)


>> 個人的には体外に出されるときに氷の結晶の形になって出てくるというメルヘンなのを希望(掲示板より)

>> >>個人的には体外に出されるときに氷の結晶の形になって出てくるというメルヘンなのを希望
>>
>> そういうの逆に卑猥だと思います。アイドルの排泄物がカワイイ卵になって出てきたり、オナラがピンクの煙になって出てくるのと同じくらい卑猥だと思います。
>> ドラえもんみたいに食べたものは全部吸収されるので排泄する必要がないか、食べたものが胃液とか腸液とかと混ざらないでそのままでてくるか、
>> あるいは、血みたいに出てくる時は普通でも床に落ちた瞬間に凍ったものを土蜘蛛さんが掃除していたか、直腸と膀胱ごと凍らせておいたので三日間我慢できたのだと予想しておきます。
>> でも羽衣狐様は人間ベースなので普通に排泄すると思います。
(掲示板より)

>> >> 3だとすると妖怪はみなうんこしないことになり、
>> そこから「羽衣狐さまはうんこしないよ」という結論が導かれる。
>>
>> だが待ってほしい
>> 4、雪女だからうんこもおしっこもしないよ
>> この選択肢も考えられるのではないだろうか。
>> 雪女がうんこもおしっこもしないからと言って、狐がベースである羽衣狐様がうんことおしっこをする事に何の論理的矛盾も生じないと思う。
>> 全国の羽衣狐様信者は何の心配もする必要はないと思うんだぜ。
(掲示板より)

 ともかくも、みんな羽衣狐さまにはうんこして欲しいのだということが分かった。


>> 夢のある事を考えれば、
>> 4.出す時に凍結→粉砕を股の間で行い粉末状にしてさりげなく落としてた
>> でどうでしょうか。雪のように降り積もる・・・
(掲示板より)

 きみの夢はなんなんだ。


>> このスレ読んでからぬら孫読み返したらつららの持ってる太くて硬いモノが三日分溜めたアレに見え始めた。出し過ぎですよつららさん。(掲示板より)

 その発想はなかった。天才。


>> 排泄妄想がサイト内の住人に連鎖的に飛び火する異常事態に
>> 「どうにかして下さい四ッ谷先輩!」

かがみ「みなさんは自分の正しいと思う妄想を自信を持ってやれば良いのです。信じた妄想に間違いなどありません」


ワンピース

>> 貴族のゲスに描かれっぷりが本当に不快
>> ここまでしつこく強調してゲスに描かれると
>> 逆に貴族たちが逆にかわいそうになってきます
>> 「貴族はクソであるため人間でない、よって容赦なくぶっ飛ばしていいのである」
>> みたいな尾田先生自身の差別意識を感じたぐらいです
(掲示板より)

 みんなが今週の貴族描写に不快感を感じてたのがピンと来なかったけど、これを見て納得。なるほど、逆差別的なニュアンスを感じたのね。


>>  ゴアの貴族や、天竜人らのアレっぷりは、現実の隠喩ですかね。
>>  恵まれた生まれつきの特権階級。
>>  差別され搾取され虐殺される人々への、「悪意」ですらない「無関心」。
>>  つまり、我々です。
>>  「現実の、日本を含む、先進諸国の一般市民」です。
(掲示板より)

 それもこういったニュアンスで捉えれば少しは軽減されるかもしれない。「北朝鮮の人ってかわいそう。日本に生まれて良かった」って僕らが言う時に、今週の貴族たちと同様のニュアンスが僅かも含まれてないとは言えないかもしれない。


>> >・ワンピース
>> >逃げるべき時に逃げないこの悪い癖が
>> >将来我が身を滅ぼすことになるとは知る由も無いエース少年なのであった・・・。
>>
>> かつて金獅子の大艦隊に囲まれ、小さな1隻で立ち向かったゴール・D・ロジャーを見るに
>> 逃げるべき時に逃げないのは、ゴール家の男の特性なのかもしれません
>> あれも、嵐が来なければ普通にロジャーは死んでいたような描写でしたし
>> 結局、エースには父ロジャー程の天運が無かったという事か
>>
>> ただ、物の声が聞こえたというロジャーは
>> すぐに嵐が来ることを知っていたかもしれませんが・・・
(掲示板より)

 キャラ特性的には、エースにはルフィ同様、周りのやつらを仲間にする能力があったこともあって、被害が白ひげ海賊団にも及んだだとも言えるよな。


>> サボはこれまで
>> 死亡フラグ→世界政府の重鎮で本編でるよフラグ→革命軍幹部で本編でるよフラグを立てては壊し
>> そしてまた死亡フラグへと返ってきたわけですが
>> 仮にこの死亡フラグを折っても、流石にサボの親は見離すだろうし
>> 世界政府側の人間にはなれず、ドラゴン去った今革命軍にももう入れず
>> 海賊になったら、エース処刑の際には駆けつけているだろうから
>> 現在におけるサボの居場所が無いので・・・今回は死んじゃうのかな
(掲示板より)

 はわわ、本当だ。論理的に退路がない。


ナルト

>> 今週始まったことではないですが、自分の中の憎しみへの解決策が
>> 力づくで押し込めるって一週回って新しいですよね。
>> ビー様もあんなに尾獣と仲良しなのに、蓋を開ければ全力で抵抗する八尾をこうして組み伏せたのかと思うと
>> なんか違うなあ、と思ってしまいます。
>> わたしがビー様に求めているのはそう言うんじゃあないんだ、ナルトはそれでいいけど。
(掲示板より)

 うん。僕もなんか違うと思うけど、確かにナルトはそれでいい。


>> 九尾がハラボテ的な意味でエロかった。
>> そんなかがみさんへ
>> http://u6.getuploader.com/legend/download/160/1275917640273.jpg
(掲示板より)

 なんすか、これwwww


>> 九尾をM奴隷調教・・・だと?
>> だめだ、かがみさんの感想と合わせると、もうそういう話にしか見えない。
>> 16年監禁し、自由を奪ってきた九尾を、自身の閉鎖空間内で、まずは肉体的にいたぶり、
>> 次に、螺旋手裏剣で擬似妊娠プレイ
>> M字開脚で貼り付けにする強制羞恥プレイ、そして、性感帯である尻尾をバキューム吸引。
>> しかも、その際ナルトはガッツリ九尾のアナルを凝視している・・・・・・だと?
>> なんと言う辱めか!!
>>
>> このミッション成功後には
>> ナルト「九尾、お前のチャクラをよこせってばよ」
>> 九尾「は、はいぃぃっ!ナルト様ぁん この薄汚い女狐のチャクラお好きなだけ吸い尽くしてくださいぃぃ」
>> ―チャクラ供給―
>> 九尾「ああっ!イイィッ!ちゃ、チャクラ 私のチャクラ しゅわれちゃってるのほぉぉぉぉっ」
>> と・・・・・・
>> ナルトの親父も、息子のためにM奴隷を遺産に残してやるとか 狂ってますね
(掲示板より)

 岸本先生はホント変態だよな。


>> 「さぁ試合開始のゴングです。おおっとナルト仙人モードだ!あああああ!超大玉螺旋丸いきなりの超大玉螺旋丸!!!」
>> 「初めから飛ばしてペースを掴むつもりでしょう、良い作戦だと思います。」
>> 「しかし!これが弾き飛ばされる!」
>> 「流石九尾、たいした尾獣です…一筋縄にはいきませんね。」
>> 「おおっとナルトの攻めはまだまだ続くぞ!投げからのぉ風遁螺旋手裏剣!!綺麗に決まったー!!そしてダウーン!!」
>> 「これは効きましたね。九尾をダウンさせるとは、ナルト君の成長を感じさせます。」
>> 「さぁフォールの体勢に入ったぁ!!が、返したぁ!!逆に九尾の憎しみがナルトを締め付け始めたぞ!ナルト苦しそうだ!!」
>> 「非常にまずい展開ですね…ナルト君厳しいかもしれませんよ…」
>> 「ナルト絶体絶命のピンチ!!!おおっとここでリング脇に…」
>> 「あれはナルトの母ですね。ここでこの援軍がくるとは…大した展開だ…」
>> 「まだまだ目が離せないぞぉ!次回に続く!」
>>
>> 今週の大味さはホントプロレスだと思う。しかし自分の文章力ではここまでが限界orz
(掲示板より)

 いやいや、面白かったですよ。笑っちゃったww


リボーン

>> 友達だと思っていたら自分が裏切り者になっていた。何を言っているのか(ry
>> これでシモンファミリーと交戦決定なのだとしたら
>> ツナは仮にボスになってどんなに頑張っても、争いを無くすことなんて出来ないんじゃ無いでしょうか。
>> だって回避できる選択肢出ませんでしたよ。これは酷い糞ゲー
(掲示板より)

 ああああああ。本当だ。現実はやっぱり厳しいな。


ブリーチ

>> 「転界結柱を破壊する必要も無い」
>> ここ数年の連載を全く無意味な物にしてしまうこの発言に戦慄
>> 数十巻飛ばしても話がつながるのはブリーチだけ!
(掲示板より)

 き、きっと、卍解で柱を斬ることをさっぱり思いつかなかった市丸さんに対するフォローだよ……!


べるぜバブ

>> 大きなおっぱい、小さなおっぱい
>> カラーのおっぱい、揺れるおっぱい
>> おっぱいというのは真に素晴らしいものである
(掲示板より)

>> おっぱい!
>>
>> ベルゼバブ、やればできるじゃないかー
>> ヒルダの胸はなんだか好みにあわない
>> なんだろ、首が長すぎるのか?
>>
>> だったんだけど、表紙のまるっとしたおっぱい最高です
>> 凝視して、読み途中に戻って堪能して、次の作品読んでまた戻って
>> 次の日そこだけページを開いてと
>> 7回ぐらい10分ほどおっぱいみてました
>>
>> こんなに一つの二次元おっぱいに注目したのは
>> 中学生のころ新聞の下の方にあった週刊誌広告の細川ふみえのおっぱい以来だよ
(掲示板より)

>> 俺はノータイムで右を選ぶぜ!
>>
>> マジな話、久しぶりに良いおっぱいでした 欲を言えば太ももが見たかったですね
>> 我ながら酷い感想だ
(掲示板より)

 僕にはよく分からんが、田村先生の力量はホンモノみたいだ。


>> 僕は葵ちゃんくらいのほうが…(おっぱい)(掲示板より)

 僕もこっちなら分かるぜ! おっぱいはあのくらいがいいんだよ! な!


こち亀

>> こんな子供騙しにのるかあ!と青葉の残骸を破壊する部長を妄想した(掲示板より)

「部長、これは教授が人生を捧げて帰還させた探査機青葉で、たったいま成層圏を抜けて帰ってきたんです」
「ほぉ~~、これがあの青葉ねぇ~。そんな子供騙しにのるかあ!」

 確かにありありとイメージできるな。


バクマン

>> 平丸さんは癒し系継続、深夜アニメで三期やってグッズも売れるってかなりすげえじゃん
>> アシスタント=加藤さんとフラグが立ったか?
(掲示板より)

 ああ、そこに繋がるのか。だとしたらうまいなあ。


>> 岩瀬さん振られた恨みを漫画にぶつけるだけで、ストーキングとか嫌がらせをしない分マシなんじゃないかと思う。
>> 行く手を阻むとか、実力で正々堂々と戦っているのになんでこんなアオリ入れられてるんだろう。
(掲示板より)

 ホントだなぁ。「性欲とかはスポーツなどで発散させましょう」って中学の保健の教科書にも書かれてたしね。しかし、あれ、今から思うと「できるか、ボケ!」って感じだよね。


>>  岩瀬さんウザイな。服部さんには逆セクハラしとった癖に。(掲示板より)

 言われてみればそのとおりだ。


トリコ

>> スープ奪取に成功したスタージュンさまとかグリンパーチさまとかが
>> 「みだらな顔」をしていたのだと思うと胸が熱くなります
(掲示板より)

>> サニーは変顔になる事を本能で察して逃げたに違いない。(掲示板より)

 そういうことか……。策士だな、サニー。


>>  節乃さんが、彼女の世紀汁をクラゲに積んできて、仔ペンに飲ませてやっていたら、その時点で、完成していたんじゃないですかね。(掲示板より)

 ホンマや。


少年疾駆

>> なぜチームメイトよりも先に応援団キャラ立てにいったし。(掲示板より)

>> 空気を読まなければ生き残ることができない現代社会においては
>> 他者からの評価は自らの存在理由の重要なメルクマールである。
>> その他者からの評価を上げるために努力し
>> 人気を獲得することを勝利に据えている点に
>> 『バクマン。』がポストモダンと評される一因がある。
>> そして、このジャンプの根本原理たる努力・勝利の変質は
>> 『少年疾駆』において採用された。
>> 主人公の指向する「かっこよさ」は、自己の行為に加え
>> 他者からの評価を経て完成する性質を有するからだ。
>> 第三話において、大半のチームメイトやヒロインよりも先んじて
>> サポーターを登場させたことは、その証左といえよう。
>> 『少年疾駆』が更なる高みに至ることができるか否か
>> 注意深く見守る必要がある。
(掲示板より)

 ここ、僕はさらっと読み流しちゃったけど、ちゃんと疑問を持って、それに対してネタで答えられるみんなはスゲーと思います。


ロックオン

>> 話の内容は毎度のことながら薄口でしたが、
>> モテ男君が最後のページで真田に優しい声をかけられるいい子だってことで、
>> 読後感が少し良くなりました。
>> 西先生に習得してもらいたいスキルだね!
(掲示板より)

 イケメンがいい人だったのはちゃんとアンプレ(アンチテンプレ)してましたね。ロックオンは最近ほんのちょっと面白くなってきた(けど、まだ打ち切られても全然構わないレベル)。


>> そういえば雪さんはレイプ未遂の被害者だった事がありますが
>> そんな子にナンパ男が声をかけるのを黙って見てるだけの大和君は
>> 果たして本当に好きなんだろうかと疑いたくなります。
(掲示板より)

 それを考えると、今回、1対1のデートを何が何でも拒んでた彼女は前の事件から反省するところがあったのかもね。


サイレン

>> ジュナスはパパンに負けそうになったところで
>> 「護るものなら俺にもある!」とか言ってロリ魂を燃やして欲しい。
(掲示板より)

 そういえばそうだった。守るものなら彼にもあるのだった。


めだかボックス

>> 『古賀さんの異常駆動に都城先輩の無尽蔵の電気が加味されれば
>> エネルギー切れという改造人間の唯一の弱点がなくなる!!』
>>
>> お前は何を言っているんだ
>>
>> 電磁波使えるのととエネルギー切れが起こるのは無相関だと思うんだけどなあ。
>> 体を動かすのに必要なのが電磁波分のエネルギーなだけなわけないぞ・・・。
(掲示板より)

 流し読みしてて気付かなかったけど、それは全くその通りだよな。古賀ちゃんは「主食:でんき」という感じで改造されたのだろうか。それにしたって、電磁波だってエネルギーなんだから無から沸いてでるわけじゃないだろうに。ま、それもアブノーマルか。


>> 「フラスコ計画を潰す」という目的の再確認。
>> これは週刊連載誌上においては極めてメタ的発言として機能する。
>> そういえばBLEACHで織姫が来るの待ってる人いなかったっけ。
>> もう死んだんだっけ。それとも織姫はもう来て助かったんだっけ。
>> 長期連載は目的も、理由も、忘却の彼方へ消し去る。チャドって誰だっけ。
(掲示板より)

 そう言われれば目的の再確認ってあんまりされることがないよなあ。確かにこれは新しい試みと言えるのかもしれない。


>> 王土「理不尽な重税!(キリッ」……ああ、だめだこりゃ
>> 何がダメかって言うと王土さんにとって民からの納税は当然のもののはず
>> また、理不尽というのは民の目線での意見であって、存在=王である王土さんがその目線で税を語るのはおかしい
>> 「民から税金を取り立て、有効活用してやる」くらいの上から目線は堅持して欲しかったな
>> トドメに税率100%より酷い税率も人類の歴史上に少なからず存在している訳で
>> メタ的に負けフラグ立てちゃったのもそうだけど、王として、暴君として、底が見えてしまった感じ
>>
>> しかし、何より納得が行かないのは古賀ちゃんリョナるのに御託を並べたことだ
>> この点に関しては残念ながらBLEACHの方がずっと高次元だと言わざるを得ない。あの作品のリョナはホント理不尽だからな!
>> なぁーにが「理不尽な重税」だよ、バカヤロー!?
>> 敵に勝つために刺し貫いたなんてご丁寧極まりない理由がある時点で理不尽でも何でもないんだよ、ガッデム
(掲示板より)

 受け取ったぜ、あなたの魂の叫び。


四ツ谷先輩

>> 心理効果で暴走する、まあそれはアリとして・・・
>> なんでナイフ持ち歩いてんだろうこいつら。
(掲示板より)

 この学校に関してだけは官憲も秋葉原並の所持物検査をしていいと思うな。


★宣伝:学べ!

ウンコに学べ! (ちくま新書)
ウンコに学べ! (ちくま新書)
おすすめ平均
starsウンコの行方から観る環境問題。。。
stars前半が良かった
starsもう少し理系寄りでもよかった
stars手軽な環境本
starsひとり笑いをしながら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!