【6/4】2010年26号のジャンプ感想(補足)


 今週は220まで。あと、今月のテニスはマジで危険だから気を付けろ。


ワンピース

>> 「貴族に生まれるなんて事は、頑張って出来る事じゃねえ」
>> 「おれァ、貴族に生まれたかった」
>> 情けより論を通し
>> 部下でも捕らえた悪童でも
>> 己の感情よりも利益の有無で殺生していた非道な海賊ブルージャムが
>> ただ一度、自身の情に従った事で付け込まれ、その生涯を終えるというのが
>> 何とも物悲しい
(掲示板より)

>> ブルージャムさんのキャラに深みが増したな。
>> どう考えても貴族が約束守るわけないし、自分たちも汚点の一部だって気づかずにまんまと騙されて……
>> それでも間抜けだと思えないのは、冒頭の「頑張ってなれるもんじゃない。俺は貴族になりたかった」のおかげだな。
>> ブルージャムさん、どうしても貴族になりたかったんだね(´・ω・`)
(掲示板より)

 おお……。利に徹して価値判断する油断ないブルージャムさんを釣る手段は「貴族」だけだった、とか脳内補完すると、確かにすごいドラマが生まれるなぁ。ナイス感想。


>> サボはサボタージュのサボか
>> このくらいは予想できてもよかったな確かに
(掲示板より)

 今から思えばそうだよねー。


>> サボはこの後、チョキチョキの実を食べた上に髪型をサザエさんカットにしてイワンコフについていくんですね。
>> 常に持つワインは元貴族としてのたしなみ。
(掲示板より)

 その発想は1ミリもなかった。


>> 貴族に生まれたかったと言うポルシェーミ
>> 貴族に生まれて恥ずかしいというサボ
>> どちらもまったくもってその通りだと思うが
>> 当の貴族たちにしてみれば何馬鹿なこと言ってるんだ、というところでしょう
>>
>> ある高貴な令嬢は奴隷に裸を見られても平気という話を聞いたことがありますが
>> 今回の話もこれと似たようなものでしょうか
(掲示板より)

 ララ・サタリン・デビルークですね。分かります。


ナルト

>> 「選抜、善人、全開」と「承諾、承知、正体」このラップ調のセリフって韻ふめてるの?「参戦、残念」「簡単、感嘆」とかはいいと思うけど(掲示板より)

 ここらへん、僕も前々から気になってたんだけど、ずっと昔にHIPHOPに詳しいNo.5というやつに聞いたところ、「こういうのもアリ」っていう答えが帰ってきた。軽く調べたところ脚韻とか頭韻とか色々あるらしい。岸本先生がどこまで意識してやってるのかは分からないけど。


ブリーチ

>> 尸魂界で戦闘は山爺に劣り、頭脳は浦原さんに劣る藍染さまェ...(掲示板より)

 言われてみれば、少しずつ着実に自分の格を下げていってるな、藍染さま。そのうち、「鬼道では私に勝る~~」とか「瞬歩では私以上の~~」とか出てくるんじゃなかろうか。


>> 今更ですけど、音速の500倍で伸びる神殺槍なのに、技の名前が
>> 先に耳に届くってことは、初撃の発動かなり遅いですよね……
(掲示板より)

 技名を唱えることによって、それに反応して刀が伸びていると考えれば、つまり、遅いのは「技名を叫んだな、よし、伸びるぞ」という時の刀の反射速度ではなかろうか。


>> ところでペプシマン藍染とギンさんの強さが全く感じられないのは新手のギャグなのでしょうか?
>> ギンの「君、逃げ」もピンとこないです。マッハ500の突きも普通にかわされてるし、追い込まれてるのはむしろギンさんじゃね~の?
(掲示板より)

市丸「(クッ、卍解のしすぎでもう腕がボロボロや。これ以上一回も伸ばせへん。でも、もう謝っても許してもらえんやろなあ。最後まで強気の賭けに出るしかないわ)君、逃げ」
松本「何やってんのよ、ギン! あなた、持久力とか全然ないのに何カッコ付けてんのよ……! 無理せず逃げなさいよ!」
一護「なにー! そうなのかー! ウオリャー、月牙天衝!」
市丸「グギャー!」

 つまり、こういうことですね。この解釈は新しいな。


>> ハンターが再開した20週前頃にようやく藍染と戦い始めたんでしたっけ。今更ながら長いなあ。(掲示板より)

>> 多分ハンタが再開するときになっても藍染戦は終わってない(掲示板より)

 これは結構難しい賭けになると思う。三ヶ月は余裕だろう。六ヶ月まではいけるかもしれない。だが、流石に一年は厳しいのではないか? ブリーチ自体はたぶん六ヶ月~十ヶ月程度だろう。問題は冨樫先生がいつ帰ってくるか、だな。


>> 一月最初のジャンプ(5・6合併号)だと何やってるのか見てみたら、一護が現世について藍染様に切りかかったり、東仙が爆発して死んだとこみたいです。
>> ちなみに、ハンターはこの号から連載再開して今まで載り続けてたみたいです。
(掲示板より)

 半年経過でちょうど藍染さまが折り返し地点(だと思う)だから、やっぱり後半年ってのが妥当なラインかなー。ただ、藍染さま単体なら折り返し地点だけど、間に市丸さんが挟まってたことを考えると、そして、もうすぐ市丸さんが消化されることを考えるともう少し短くなって4~5ヶ月くらいかもしれない。


リボーン

>> どうしても継がせたい事情があるとはいえ9代目のマフィアっぷりがおっかない
>> 伊達にマフィアのボスではなかったか
(掲示板より)

>> 9代目生粋のマフィアだ・・・。無駄に警戒させたりせず、舐めるように選択肢を削いでいく、
>> OSR的にも戦術的にも、藍染様とかに見習ってほしい。
(掲示板より)

>>  物腰は穏便だけど言ってることはえげつないですね。
>>  拒否する権利はあると言っておきながらそうすればもっと悲惨なことになるという。
>>  悲惨なことになったらそれは継がなかったツナのせい。(明言はしてませんがそう匂わせている)
>>  ツナの性格を思えば選択肢なんて最初っから無いも同然。
>>  いやーマフィアですねー。
>>  そういやXANXASが反乱を起こしたのもこの人が継げないとわかっているのに後継者として育てたのがそもそもの原因でしたね。
>>  悪魔は天使の笑顔で誑かすと言いますが、まさしく九代目にふさわしい言葉ではないでしょうか。
(掲示板より)

 九代目大人気にござる。


>> 組織縮小に関わるビジネス的な問題や構成員のプライドや生活の問題の解消、
>> ヴァリアーとかに暗殺されてきた敵の残党への対応、
>> 自警団といっても日本かイタリアかといった問題。
>>
>> 9代目よ、中学生になんとかできる問題じゃないぞ・・・。
(掲示板より)

 現実的に考えて問題多数だよね。


べるぜバブ

>> 彼ら絶対バレー風ドッジボールしますよね。強制顔面レシーブとか。(掲示板より)

 ふと思ったんだが、もしかしてべるぜバブは「殺人スポーツモノ」という禁断のジャンルに足を踏み入れてしまったのではなかろうか。いや、だって、強制顔面レシーブなんてやったところで、テニスと比べれば児戯にも等しいお遊戯だもん。


バクマン

>> そういえばナチュラルって服部さんが話の縦軸を考えて
>> 岩瀬さんが広げていくって感じでしたよね
>> てことは服部さんを港浦さんに代えたら作風がガラッと変わったりしちゃうのかな?
(掲示板より)

 はわわ、そういえばそうであった。港浦さんにはそういう能力がある気は全くしないなぁ。どうなるのかしらん。


>> やってしまった…酒の勢いとはいえ岩瀬くんに手をだしてしまった。
>> 俺はなんてことをしてしまったんだろう。しかもあれからどんどん押しは強くなるばかりだ…。
>> 気まずくなった俺は最低なことに担当替えを申し出て逃げることにした。
>> 俺はなんてひどいヤツなんだ。こんなことで二人の担当なんて務まるだろうか…。
>>
>> っていう風に読めませんでした?今週のバクマン。
(掲示板より)

 そう言われるともうそんなふうにしか見えないwwwwww


トリコ

>> みなさん最後の具材がペンギン肉じゃなくよだれだったことに安心なさってますけど・・・
>> オーロラの小ささ的に一滴たれたら全部がセンチュリースープ化するわけじゃなさそうですし
>> この子ペンギンにトリコが満足するレベルのよだれ量はきついんじゃなかろうか?
>> トリコだけじゃなく滝丸、マッチ、せつのんにも最低配らなくちゃいけないだろうし
>> レストランのメニューに載せるなんてことになったら膨大な量のよだれが必要になるでしょう
>>
>> というわけで今後の子ペンギン予想↓
>> 厨房に拘束し水分と栄養は点滴で直接体内に、しかしそれも必要最低限量で常に空腹状態にしておく
>> 目の前には常に大好物(何かは知らんが)近いが決して届かない距離に置く
>> こうすることでよだれを常に分泌するマシーン扱いとかもあるんじゃないだろうか?
(掲示板より)

 そんな小松は丸太で撲殺されるべき。


ぬらりひょん

>> 27代目とゆらと仲がいいと判明しましたが前もってそういった描写をしてくれないと感情移入出来ない(掲示板より)

 その気持は全く共感できないな。女子中学生が嫌いな男なんているのかい?


保健室

>> 誌面には載せれないけど
>> ちんこサイズにコンプレックスのある男子が大きくしてたり
>> 包皮が多めなのがコンプレックスな男子がズル剥けてたり
>> 第二次性徴が遅くてツルツルなのがコンプレックスな子が生やしてたり
>> 第二次性徴が遅くて精通がまだなのがコンプレックスな男子がビクンビクンしてたり
>> してたのを想像すると、なんかワクワクしますね。
(掲示板より)

 何言ってんだ、この変態wwwww


めだかボックス

>> 先週の感想で2人のバトルがセックスだって意見があった気がしますがそう考えると今週は
>> 善吉のナニで気持ちよくはなったがイケなかっためだかちゃんが自分から動くものの善吉は果ててしまい
>> しかたなしに自分で濡れ濡れのあそこに電マを当ててイッたということでいいのですかね。
(掲示板より)

 ホントに何言ってんだ、変態どもwwwwwww


>>  かがみさんの言う通りセックスで解決したのであれば、これはもしかして島耕作なんじゃなかろうか。
>>  実際、入ってるように見えるし……!
(掲示板より)

 あれっ!? でも、言われてみれば確かに入ってるようにも見えるぞ……。騎上位の姿勢でウダウダやってる時も実はずっと挿入され続けていると考えると、めだかさんの叫び声も別の意味に思えてこないだろうか。


>> めだかちゃんの腕章は、今どういう状態で止まっているんだぜ??(掲示板より)

 アブノーマルじゃね?


>> 主人公の言葉で洗脳が解けるってお約束の展開を奇跡だの愛の力だので片づけるのは、今日日下策以外の何者でもない
>> だから、記憶を辿って行くうちにめだかにとっての原風景に出くわして洗脳が解けた、と見せかけて「サンタを信じない」理論で失敗
>> しかし、行橋の感動の能力で善吉の感情に中てられて、洗脳させられた時と同じ方法で洗脳を解こうとした
>> 多分、善吉のアレはある程度王土の洗脳が弱まったところへのダメ押しで、それを行橋の能力で受信したことで洗脳が解ける
>> その上で、その一連の洗脳が解けた経緯の上に「愛の力的な認識で良いじゃないか」と、下策であるはずの説明持ってきた
>> 陳腐への批判から生まれた合理的な洗脳解除の上に、早々都合良くは行かないと自ら更に批判的な態度で臨みながら、最後にあえて陳腐で包み込んでそれを批判するものに同情する一連の流れ
>> ああ、これが高次元という事なのかと感嘆したが、視スラーさんには「それは違う」と一蹴されてしまいそうだ
(掲示板より)

 こういう読み方をすると、ああ、なるほど、高次元だなあと思うけれど、僕たちは常に視スラーさんに一蹴される不安に駆られてしまうよね。


メタリカメタルカ

>> 知らねーのか?長い棒状にしたファステナ鋼を持つと
>> 大人を数人まとめて吹っ飛ばせる力が湧いてくるんだぜ!
(掲示板より)

 ああ。うん……。そうだよね……。


>> 父ちゃんはミネアだが何処にいるか分からない。
>> 凄いなこの作者wwwww
>> パクリではなくテンプレのギリギリを攻めつづけて欲しい。
(掲示板より)

 この漫画の僕の中での読み方が決まった気がする。


>> 「頭のチェーンに捉えられねぇもんはねぇんだぜ!!」...…!!?
>> そうか!!これ梅さん漫画なんだ!
>> 半殺しにしちゃう殺人警棒で無敵の未成年様でガッテムでおらぁ!ウンコ食え!
>>
>> なのかようやくこの漫画の楽しみ方がつかめてきたぜ!
(掲示板より)

「蛇のように喰らいつく…二本の鎖(チェーン)からは逃げられねえぜ!」ですね、懐かしい! みんなも色んな楽しみ方を見出してきたみたいで、メタメタは将来有望なクソ漫画ではなかろうか。(←もうクソ漫画扱いしてる)


こち亀

>> たとえ両津が打った刀だろうと業物であれば「数百万はくだらない」と評価していた部長はどこに行ったんだよ
>> それを置いても贋作としても他人の陶器を叩き壊していい理由にはならないだろうに
(掲示板より)
 
 たとえ贋作でも他人の陶器を叩き壊していい理由にならない、ってのはそれはその通りだよなあ。市場価値が10円だとしても家で普通に茶器として使えるんだし。


>> かつて両さんが部長にプレゼントする予定の日本刀を誤って折ってしまい、
>> 必死に勉強と努力を重ねてそれとそっくりな刀を自分で一から打ち上げたエピソードで
>> 両さんのその作品を「本物以上の銘品だ」と感心した部長はどこに行ったのか。
>>
>> あのエピソードが地味に好きだっただけに、今回の話は別の意味で泣けました。
(掲示板より)

 もうこち亀のかつてのキャラクター像は全部忘れた方がいいかもしれないね。しかし、キャラが変化するのはまあ仕方ないとしても、嫌な方向に行かなくてもいいだろうに、とは思うけれど。


>> >「先輩の品に本物を混ぜておくんだ」
>> 中川のドス黒さに爆笑した。
>> 部長はまだ両津家の焼き物を必死で否定していたが
>> 中川は口では適当に合わせながら1ミリも信じていない。
>> 完全に貧乏人を見下しながら善行気取りなのがまた最悪だ。
(掲示板より)

 言われてみりゃそのとおりだwwww 


四ツ谷先輩

>> ・自分の欲望の為に人を陥れるキチガイ中年(?)
>> ・人の自殺した場所でも花見をしないと気が済まないヒロイン
>> ・連続殺人犯の教師
>> ・殺人未遂の拉致監禁魔
>> ・絵の為に教師を自殺させようとした狂人
>> ・おまじないにガチハマリしたカルト女
>> ・教師を拉致監禁する髪フェチ男
>> ・死んだ姉の首をクラスメイトに探させる男
>> ・生徒にトラウマを植え付けられ洗脳まで受けた女教師
>> ・学校に大ヘビを連れて来る心神耗弱女
>> ・いきなりゲームを真似て人狩り始める病気男
>> ・人を焚きつけて遊ぶ洗脳オタク
>> ・衝動的に自殺に走るメンヘラ ←New!
>>
>> 明らかにPTSD(ASD?)か自衛手段の小町先生は抜くとしても、13話で12人のキチガイが・・・すごいマンガだ。まだ見逃してる変態がいるかもしれませんが。
>> ところで、ヒロインと四ッ谷先輩の間にいついかなる信頼関係があったんでしょうか。ストックホルム症候群ってやつなの?
(掲示板より)

 まとめ乙! マジレスすると、何だかんだいってヒロインは友人を救われてるからじゃねーかなー?


>> 「一番怪しい人物は誰?」「近くに居過ぎて気づかないんだよ」「よく 考えて」
>> こーた君を工藤先生に会わせてあげたかった(´;ω;`)
(掲示板より)

 そういえば、なつきも工藤先生に操られたみたいなキャラだったよなあ。


ハンター

>> ゲホゲホって、もしかしたら放射能かなぁ……
>> (オーラを張っていたとはいえ、爆心地のど真ん中を歩いてたわけだし……消化器系のガンにかかると、セキが出てくるようになるし)
(掲示板より)

 被爆か! その発想はなかったわ……。


>> 「被曝」END! まぁ、進行度その他で、実際の症状とは違うようだ。作中では「核」も別に存在してるし、他の強力な毒物なのかもしれない。
>> 308話でも、何気なくユピーが咳をしてたが、冨樫先生のさりげない仕込みだったわけだな…。
>> 王が頭痛と同時に、鼻血も出してるように見えるが、これも体調悪化のせいか。それとも、ただユピーの激情を感じ取ってのことなのか…。
(掲示板より)

 確かに王も鼻血を出してるように見えるなぁ。ユピーの鼻血も怒りから出たものかと思ったけど、怒って鼻血が出るのも微妙だし、あれも被爆の影響と考えるべきなのだろうか。

>> ユピーはウェルフィンと戦う前に死んでしまったのでは?黒百足によるダメージがないようですし・・・(掲示板より)

 あー。なるほどな。あの鼻血の後でブッ倒れたと考えれば絵的にもイメージ湧くなあ。しかし、だとすればウェルフィンさんはメッセンジャーを果たしてないので、「殺そうと思ったら勝手に死んだんだけど、それはそれとしてメッセージを伝えに来ました」的な展開になっちゃうんだろうか。


>> よくわかりませんが、貧者の薔薇と核は別物なのでは?核って明言されてましたっけ。(掲示板より)

 確か、核とは書かれてなかったはずだけど、それは放射能がないというのとイコールではなくて、もしかすると、もっと酷い悪影響を及ぼすものかもしれないね。


>> ユピーの死が被爆によるものだと仮定する
>>
>> キメラアントが如何に強くなろうが
>> 薔薇1つ使うだけで直接葬ることは簡単
>> 仮に強靭な肉体で爆発による物理的ダメージを耐えたところで
>> 被爆による症状でやはり簡単に葬れる
>>
>> すると「キメラアント」という存在自体が一気にきな臭くなりましたね
>>
>> 通常数センチ足らずのキメラアントが何故か人型で存在
>> 女王が流れついた先が偶然NGLという繁殖に絶好な環境
>> 隣の国も国交がほぼ無い独占国家
>> 事態の収束に遅れを取る協専ハンター
>> 蟻の特性が理由で少数精鋭を余儀無くされた会長
>>
>> これらを考えると蟻の討伐方法は『会長が勝てなければ薔薇による爆破しかない』
>> この筋書きが最初から仕組まれているような気がしてならない
>>
>>
>> 何が言いたいかというと副会長が怪しい
(掲示板より)

 ちょっと面白いな。


>> >むしろ、あのヘブン状態の中で1/7も身体を残す理性があった
>> >プフの心情の方が理解しづらいもんなー。
>>
>> プフの1/7は宮殿から爆心地へ直行する最中だったのでしょうがないです。
(掲示板より)

 なるほど。理解した。


>> ああユピー…、冨樫が読者に出した宿題みたいなものだし彼の死因を真面目に考察してみよう。
>> 【今週までに出て来た情報でユピーの死因に関係しそうなもの】
>> ①ユピー咳してた鼻血もでた。本人に命に関わるという自覚症状はなかった。プフ・ピトーには同じ症状は見られず。
>> ②ゴンさん以上に別物に変化しつづけたユピー
>> ③最後の相手はウェルフィン?
>> ④王の間へ続く入り口でナックルと戦いその後プフと合流しクロコゲ王と対峙するまでは多分健康体だった。
>> 以上の情報を元に推理すると…、読めた!
>>
>> 体質が変化したユピーはプフのリンプンでアレルギーを引き起こしたんだよ!!
(掲示板より)

 なぜそうなるし!


宣伝:今月はマジで危険

ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 07月号 [雑誌]
ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 07月号 [雑誌]
集英社 2010-06-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!