【6/1】2010年26号のジャンプ感想(2)


銀魂

 おおお、見事に騙されたぜ……。このくらいスッキリ騙されると楽しいなぁ。


いぬまる

 すずめちゃんは今は4歳くらいだから弁が立ってすごいなあ、正論だなあ、なんて思うけれど、このまま変わらず40歳くらいになったら、ただの口うるさいおばちゃんだよなあ。幼女のうちでしか許されないことがある。


こち亀

 相変わらず部長の人間性は最悪だけれど、ウソでも何でも利休と言われたものをノータイムで叩き割る自負心だけは認めても良いのではなかろうか。どれだけ自分の目利きに自信があっても国宝と言われた品を直ちに叩き割るってのは一線超えてるよ。なんという自負心か。偉大だ。


バクマン

 ああ。うん……。とりあえず読者のガッカリする方向(編集長もサイシューの肩を持つ)じゃなかったので良かった…………のかなあ……? まあでも今週のは周りの編集者達が言ってることの方が正論だもんな。編集長はちょっとムキになっててビジネスマンとしての気構えを忘れてるもんな。この結論は仕方ないよな……。

 と、思いながらも、なんだろう、この気持ち。……今の気持ちは上手く言語化できないのだけど、とりあえずケーキを頬張る三人組が汚らしいと思いました。


ハンター

 まさか、ここでユピーが落ちるとは……! しかし、あのミニサイズの可愛らしいユピーにどれほどの戦闘力が残っていたというのか。もしもほとんど無力なのだとしたら、ウェルフィンさんの働きは大殊勲というよりは、メルエムとの協調路線の可能性を減じたということでむしろマイナスなのではなかろうか。

 あと、惜しむらくは論理能力であるミサイルマンが全力のユピーでさえハメ殺せるのかを見たかったなあ。だって、今のユピーならヘタすればイカルゴ辺りでも何とかなりそうな気がするもん。ユピーは平常時からゲホゴホ言ってたし相当無理をしてたんじゃなかろうか。むしろ、あのヘブン状態の中で1/7も身体を残す理性があったプフの心情の方が理解しづらいもんなー。


保健室

 先週、先々週の連続神回程ではないにせよ今週も十分に面白かったです。貧乳を気にする花巻さんや、姉を背中に乗せて腕立てする龍黄くん、そして、みのり先生の生尻などが妙にエロく、さすが、「心にちんこの生えている女流作家」の異名は伊達じゃない。その一方、宗方嬢が細くなったら可愛くなるかと思わせておいて、「長細くなっただけ」というフェイントは見事でした。この辺りは女性ならではのセンスではなかろうか。


・本好「俺はもっと体重が欲しいな…。美っちゃんとケンカして勝てるくらいムキムキになりたい」

 本好くんの美作くん崇拝が思った以上に根深く複雑で錯綜し入り組んでいることにたまらぬ悦びを覚えてしまうぜ……。本好くんのパーソナリティはまだまだ底が見えん。


めだかボックス

 こういう展開はあんまり趣味じゃないんだけど、今回の話がよく出来ていたことは認めざるを得ない。実によく出来ている。よく出来ていやがった。まあ、視スラーさんの解釈によれば、善吉との蹴り合いはセックスのメタファーなわけだし、抱き合ったのもセックスだとすれば、セックスが全てを解決したわけで、そう考えると素直にいい話だな。


四ツ谷先輩

 鶏の唐揚げが額に当たっただけで転げまわるくらい笑ってしまうなんて許斐剛はもはや呪いではなかろうか。助けて、四ツ谷先輩!


 ……と、冗談はさておき、「一番怪しいのは四ツ谷先輩だよね」という連載当初からの読者の想いに作中で答えてくれたのは嬉しかったです。これは相手側は当然取るべき一手だよね。だって、圧倒的に怪しいもんね。最終回で巨悪が四ツ谷先輩でも驚かないくらいに怪しいよね。


ジャガー

 本筋と何の関係もない事故シーンと階下での殺人シーンがすげえ面白かったです。いまいち記憶が定かでないけれど、「XYZマーダーズ」もこんな映画じゃなかったっけな? あれもすげえ面白かった覚えがある。


★宣伝:支援あげ。表紙はロリ校長。

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)
保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-06-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!