【5/28】『ストレンジジャーニー』旅日記(7)


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス 2009-10-08
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 アトラスの奇妙な冒険中。

 
 ***

最近のリリムさん

・ファイナルヌードを継承させたザックームのソースを絞りとること十数回……(ボーナスで入らなければリセットしてた)。諦めかけたところでついにファイナルヌードをゲット! やったね、たえちゃん!

・その直後に入手したアルラウネソースに普通に入ってたのはひみつだ!

・つええ。リリムのヌードつええ。速さ42(チーム内ダントツ一位)の先制ファイナルヌードの強さは想定以上の高性能。単純に考えて敵半分を魅了したら、約半分の被ダメをカットした上でこちらの攻撃力が上乗せされるんだからなー。そりゃつええわ。成功率も結構高いしなぁ。

・ファイナルヌードによりザコに魅了が効く間はとりあえずリリムの存在意義は確立された。もちろん石化ブレスを入れた方が強いに決まってることは分かってるが、これはアレだ。趣味だ。

・まあ、全裸で魅了するリリムたんと、メロメロ光線で敵を石化させるハンコック仕様のリリムたんとどちらが良いか、しばし迷ったがな!

・どうでもいいが、ファイナルヌードの「ファイナル」とはどういうことなんだろうか。やっぱりおまたの間の大事なところまで見せちゃうという意味でファイナルなのか。

・ファイナルヌードと一緒に継承したアギダインも普通に強い。リリムの高い魔力と相まってボス戦などでは地味に最大攻撃力だったりする。ザコ戦では三種の属性魔法に加えて誰よりも速く動けるファイナルヌード。ボス戦ではラスタキャンディによる補助と最大攻撃力のアギダイン。攻撃面に関してだけ言えばおそろしく優秀だ……。問題は防御面の脆さだよなあ。全体物理喰らったら一発で沈む。

・防御面に関しては体力アップとかでは間に合わないと思うので、むしろ物理無効などを付けて対処したいところ。はやく物理無効ソースが手に入らないかなー。

・ゲゲーェ。マハガルをスキル変化させたらヒートウェイブになりやがった……。スキル変化はダメだなー。全然ダメダメだー。マハガルーラやメギドにならねーかなーと、ちょっと期待してた自分がバカみたいだ。

・まあでも、新たにソースを食べさせる良い機会と考えようか。次は何を食べさせてあげよっかなー。


 ***

ティアマト攻略まで

・イナバノシロウサギに感謝されてヒランヤを貰ったんだが……。うん、アリスによる動物虐待を傍観してただけなので、感謝されても何だか責められてる気がしてくるな……。ごめんね、ロリっ子のハードSMプレイを止められる程の理性はなかったんだ。でも、本当はお前も楽しんでたんだろ?(←痴漢の言い訳みたいだ)

・アリスたんのイナバノシロウサギ虐待は「皮を剥がす」→「塩を塗りこむ」→「うさぎ鍋にする」の順だったけど、これは実は虐待ではなく料理の下準備だったのではなかろうか。

・ホワイトライダーさんがホワイトソースをくれたぞう。なんておいしそうなんだ。

・そういえば、あれから「~~ライダー」に会わないんだけど、もしかしてホワイトライダーに出会えたのはかなりの幸運だったのだろうか。すげえ強かった上に仲魔にしても微妙だったけど、ソースはなかなか優秀だったもんな。ロキに食わせちゃったけど、あれはリリムたんに献上した方が良かったのかもしれない。

・復活魔王三体はゴミのように倒しました。本来の姿を取り戻しても全然強くねーじゃん。何なの、この人たち。

・アスラの真の姿がアシェラトってなんだ……。てっきりアフラマズダだと思ってたのに。アシェラトってメソポタミア神話の豊饒女神らしいし全然違うじゃねーか。なんか関係あんのかなー。

・ミトラとオルクスは本当にゴミだったけど(合体で作る気にもなれない)、アシェラトは結構強かったなー。アスラローガで四人狂ってリリムたんが昇天してしまったぜ。アスラローガを相手にすると正直運任せなところが出てくるよなぁ。

・その一方、ジャック部隊を見張っていたヒメネスさんが拉致されたという報告が。おいおい、何やってんだよヒネメスさん。あんた威勢良かったのはホントにオープニングだけだな! シュバルツバースのミラクルドラゴンか! 今度ミスしたらヒリューって呼ぶからな! このヒリューが!

・と、思っていたら、そのヒメネスさんが悪魔合体! おおお。ヒメネス×バガブー! 腐女子さん大喜び! しかし、悪魔と合体した人って真女神のカオスヒーロー以来じゃなかろうか。

・ジャック部隊は「強い悪魔は強化して奴隷に、弱い悪魔はパーツ取りに」と言ってて、劇中ではさも非道なやつらとして描かれているが、やってることは主人公も何も変わらないよなあ。悪魔をこき使ってはソースを搾り取ってるんだもんな。

・ジャック部隊の連れてる悪魔が弱い……。弱いぞ……。どこがどう強化されてるんだ??

・ジャック大佐のお付きの悪魔も弱い。弱すぎる……。ジャック大佐自身も弱すぎるぜ。いや、五月雨撃ちはなかなかの威力だったけれど、銃攻撃しかやってこねーから対策立て放題だよ。銃無効のロキとダイアナを召喚しておけば全く怖くない。まぁ、たまにリリムが被弾してゴミのように殺されてたけど……。

・ジャック大佐は銃の効かない悪魔に出会ったらどうするつもりだったんだろうか。

・邪龍ティアマトにこんにちは。ティアマトいわく、「この地」が蔵で、「悪魔」が種らしい。あれ? これって唯識じゃねーの?? シュバルツ・バースは阿羅耶識なんじゃねーの??

・ティアマトさんもまあそこそこ簡単に倒したけれど、ラスタキャンディ×4の後のリリムが何もやることなくてぼんやりしてました。炎が効かない相手にはヒマだなー(´・ω・`)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
おすすめ平均
starsFFとかドラクエよりも
stars厳しい中にもちゃんと優しさが入ってます。
stars心地よい難易度、よい操作性
stars達成感!
stars奥が深い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!