【5/13】2010年23号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250までー。


(掲示板より)

ワンピース

>> こんな環境で孫達が立派な海兵になると本気で思っているんだろうか、ガープさん。
>> 戦争のときに「エース貴様・・・!なぜわしの言う通りに生きなんだ!」とか言ってたけど、これじゃあ爺ちゃんの教育方針のせいですとしか言えないよなぁ。
(掲示板より)

 まったくだよなーwww


>> 犯罪者の元にルフィ預けたのは
>> ルフィが海賊に憧れたのが、たまたま出会った海賊がシャンクスという人格者だったからであって
>> 本当のアウトローってのはろくでもない人間なんだってことを思い知らせてやりたかったのかも。
>> ろくでもない親や友人に囲まれて育った人間ほど「自分はああはなるもんか」って
>> 真っ当な道を進もうとすること結構ありますし。
>>
>> ルフィが預けられたアウトローに関しては
>> シャンクスと違って筋金入りの屑のようなので、
>> あれに感化されるってことは無いんじゃないかなあ・・・憧れる要素ゼロだし。
(掲示板より)

 あー、なるほどね。反面教師か……。でも、その原因を作ったのはガープさんだし、むしろ「あんな海兵になんか絶対なるもんか!」になりそうな気もする。


ナルト

>> >「俺も九尾は好かねーが… あのガキは見込みがあるぜ」
>> ナルト菌の感染早っ!!
>> 作中人物には読者には見えない何かが見えているのだろうか。
(掲示板より)

 そういや八尾はナルトのどこを見込んだんだろうな。


>> 自分と向き合う修行で簡単に他人を頼ろうとするとか本気でこの子駄目ですね。
>> ナルトの精神は今後、ちゃんと成長するんだろうか。
(掲示板より)

 そう言われれば確かにそうだな……。そして、教えてくれなかったら、「あの態度だもんな」って言うのか。うわっ、すげえ好感度低い……。


>> 『あの態度だもんなぁ』はきっと自分のついてしまった悪態を反省してるんだよ!
>> って思い込もうとしたんですけど、背景に悪態ついた時のナルト描き加えるとか
>> しない限り無理ですかね・・・。
>> ビー様の部下が だろーな とか言ってるから、一瞬ナルトが反省している方向なのかと
>> 思ったんですが・・・ナルト菌ですかね。やっぱり。
(掲示板より)

 僕も一瞬そう思い込もうとしたんだけど無理だった。


>> ナルト・ビーさんはラップ、ナルトはタギングで己の置かれた辛い境遇から
>> 必死の叫びを発信していたんだな~
>> 互いにリスペクトしあってコラボを重ね心身削ってまで幻覚にハマっちゃってる
>> ブラザーサスケに対してベストアンサーを導き出してほしい
(掲示板より)

 ホン…トだ…。ナルト世界ではHIPHOPカルチャーが「はみ出しものの自己主張」なんだな。


>> 人柱力の裏切りの無いように云々の話でカカシが火影ってのが納得できました。(掲示板より)

 おおお、本当だ……。じゃあ、ダンゾウさんを火影にするのはその意味ではとてもよろしくなかったのでは。


ブリーチ

>> 元ヨン様:「死神界において比肩する者のいなかった私の能力」
>> 少し前
>> 「(爺さんに)まともに戦えば戦闘力は私より上」
>>
>> あかん、幻覚見てたようや。
(掲示板より)

 ホントに鏡花水月は恐ろしい能力だぜ……。


>> >「全ての死神の両手首に~」
>>
>> 藍染は「もう死神じゃない」オチでしょうな。
(掲示板より)

>> 出口を塞いでくれたお陰で、崩玉を発動させるために足りなかった最後のピース、
>> 霊圧の膨大な出力が確保できたよありがとう。
>> 的なオチかなあ
(掲示板より)

「手首は死神にとって最大の急所だよ、そんな場所に何の防御も施さず(ry」に花京院の魂。


>> 次回を読まないと今回の評価は下せない。
>> どうせ無傷なんだろ?とか穿った見方をしないで待ってみたい。
(掲示板より)

 すごい。立派だ。漫画読みの鏡だ。僕には無理だった。


黒子

>> 奇跡の世代の身体能力がNBAに劣るだと…!?(掲示板より)

 あれには僕も中学生テニスプレイヤーが参考のためプロの試合を見に行こうとした時と同じくらい驚いた。


サイレン

>> フレデリカ様が役立たず女王様からお姫様へとクラスチェンジ。
>> 変態に襲われて助けられてたマリーといい、女の子がちゃんとヒロインしてる。
>> 一方の雨宮さんには妖刀が哭かない描写。
>> この不安定要素は暴走フラグにしか見えないな。
>> 素で危険なのに覚醒しても危険で、持ってる武器まで危険物。
>> さすが僕らのリアルヒロイン。
(掲示板より)

 そういえば今いるヒロインの中では雨宮さんがおそらく実力最下位なのに、まったくそんなことを感じさせない頼もしさがあるよなあ。先陣切って敵中に飛び込みそうなイメージばかりがある。


バクマン

>> 完全に二人の間だけで「面白い」ってことになってるけど
>> 担当に相談とかする気全然ないんだな
(掲示板より)

 港浦さんに相談した時点で、「いや、倫理的に普通に無理」ってなったら面白いな。……と思うのはちょっとサイシューに対し意地悪すぎるだろうか。


>> ペンケースすり替えられた人がその事実に気付いたらただのホラーだよね。
>> 下手なストーカーよりよっぽど怖い。
(掲示板より)

「お、お前……。なんで、こんなことしたんだよ……。こんなに…労力傾けて……」
「別に。理由はない。やりたいからやった」
「(こ、こえぇ……)」
「(マジやべえ。こいつ……)」


>> 二十歳の男2人が完全犯罪クラブなんていう厨二全開の設定を大真面目に語り合っては「それマジかっこいいわ」と褒めあう
>> これがシリアスな笑いの答えか
(掲示板より)

 笑えたんならそうだったんじゃないかなー。僕は笑えなかったけど。


>> 基本的には嫌いな漫画なんですが、先週~今週は久々に楽しんで読めました。
>> 尾行中の態度や人物評など、サイシューの人格面に難があるのは仕方無いとして、
>> 「実体験からのネタ出し」という王道的な手法で新作のプロットを生み出したことや、
>> サイコーが亜豆の誕生祝いに珍しく積極的・かつ漫画家らしいやり方を見せたことなど、
>> いつもよりは数段ポジティブな雰囲気だったからでしょうか。
>> 特に誕生日プレゼントの件は、大場先生にもこんな「普通にいい話」が書けるのか!と驚きましたがw
>> サイシューの悪ガキっぽさも新鮮で、中学~高校時代にももっとこういう部分を出してくれたら良かったのにと思います。
>> あと、編集部内でサイシューを「ワガママ」と評してる人がいたことに、ちょっと安心しましたw
(掲示板より)

 肯定的意見も挙げておく。確かに方法論の面では新しいことに挑戦してるよね。私生活も珍しくポジティヴだ。


>> リリエンタールだってカナリーナの反応をテレビで見てニヤニヤするシーンがあったのに
>> それに対して不快感を表す人はいなかったんだから
>> 要はキライなモンに難癖つけて叩きたいだけでしょ
>>
>> [リリエンタールが良くてバクマンが駄目な理由]なんていくらでも考えられるけど
>> [バクマンが良くてリリエンタールが駄目な理由]もいくらでもこじつけられるわけで
(掲示板より)

>> 素直になれないカナリーナを見てゲラゲラ笑うような人はあの場にいなかったのでは…
>> どっちかというと「見守ってる」ように描かれてたと思いますが
(掲示板より)

 まあでも確かに構成要素自体は一緒だなあ。何が違うんだろう。サイシューに対する元々の不快感が原因というのはそうなのかもしれない。ただ、やっぱり「見る側」のニュアンスの違いもあったと思う。


>> 僕も最近のサイシューには不快感を感じてたんだけど、仮に同じこと岸辺露伴がやったとしたら「ああ、露伴ちゃんだもんな…」くらいにしか思わないので、もしかしたら単純にサイシューのことがキャラクターとして嫌いなだけなのかもしれない。(掲示板より)

 露伴先生は確かに作品のためなら人の尾行くらい平気でやると思う(神父に化けて懺悔を聞いたりもしてるし)。でも、あの人は尾行もするけど蜘蛛の体液の味だって確かめるんだぜ。サイシューが漫画のためにゴキブリを食ったら一線は超えると思う。


>> >銀行の件
>>
>> これって話としてはクラッカーによるクラッキングに通じるところがありますよね。
>>
>> 悪さをしてない場合はハッカーって呼称でもいいのかもしれませんが、
>> 細かい使い分けは分からないから以下クラッカーで統一します。
>>
>> クラッカーが自分の技術力を試すために、
>> どこぞの堅固なセキュリティを持っているというシステムに侵入して愉快犯的にちょっと書き換えた、
>> なんて話、たまに話題(ニュース)になりますしね。
>> (そっち方面に詳しいと頻繁にニュースになっているのかもしれませんが)
>> そうなると当然セキュリティの見直しにはなるわけですけど、
>> それはセキュリティが不十分だったことにも原因はあるわけで、
>> 愉快犯だけを責めるような論調になることに私は違和感を覚えますけどね。
>> 別に愉快犯を擁護するつもりはないですよ、念のため。
>> でも、その人(例えば完全犯罪クラブの人)がやらずともいずれ誰かがやるんじゃないかって気もしますし、
>> それなら直接的な被害を出さずに、セキュリティだけ破る愉快犯が本当にいるなら、そっちの方がまだマシかな、なんて思う人もいるかもしれません。
(掲示板より)

 ああ、なるほどねえ。クラッカーで考えると確かにそうかもしれない。


こち亀

>> 凄いな、この漫画www本当ただデパートを説明しているだけだ。感動させようとする訳でもなく笑わせようとする箇所もない。(掲示板より)

 今週のトレジャー新人漫画賞大募集によると、「専門知識を盛り込むことで作品に厚さが増すし、関わる人のエピソードを描くことで読者に親近感を抱いてもらえる」らしいですよ。秋本先生、完全に何か勘違いしてるよなー。


めだか

>> 行橋さんが王土さんのことを地球よりすごいとか散々持ち上げていたので「TRYGUN」のナイブズくらい化け物なレベルかと思ったらその部下レベルでした。(掲示板より)

>> 通常の何倍も敏感な行橋君の快感電波を王土君は自由自在に操れるの!?
>> 卑猥卑猥卑猥卑猥!!!!
>> 垂れ流しのイキ逝きっぱなしじゃないですか!
>> 子供の教育上大変な事になってしまう。
>> そりゃあ友達にもなるし裏切らないし心身共にズブズブにはまった肉奴隷ですよ。
>> そりゃあ王さまと奴隷ですよ。
>> そりゃあ何を犠牲にしても目指すものであるし、その快感をしらない可哀想な凡人が何やら恐怖を抱いて拒否するのもわかる。
(掲示板より)

 行橋さんが都城先輩を全力で持ち上げてたのは、やっぱり性的な意味だったんじゃないかなあ。


ハンター

>> 今週のあらすじ
>> 主人公が敵の猫耳萌えキャラの頭をグーパンでかち割り惨殺したところ、敵もさるもの
>> 怨念で顔面ザクロの死体のまま主人公に襲い掛かり右腕切断。どっこい主人公少しも怯まず
>> むしろ喜びつつ切断肢を相手の砕けた顔面にネジ込んで、渾身のパワーで丸ごと粉砕。
>>
>> おい、何漫画だよこれ。規制前に全部やっとこうとかそういう話か、冨樫。
(掲示板より)

 テキスト化するとまた一段とスゴイ話だなぁ……。


>> 死んでなお一層の忠誠を示して見せたピトーだけど、
>> 王はいま、ピトーのことも完全に忘れてるのかな…
>> プフがピトーを唆した(?)結果がこれだけど、プフだってまさかこんな結果、予想もしてないだろうなあ
>> もはや何が悪手で何が最善手なのかちっとも分からんよ
(掲示板より)

 本当に、ピトーが戦闘姿勢を取ったからこそゴンはゴンさんになったのだろうか? 「治せない」という事実だけでゴンはゴンさんになってた気がしなくもない。


>> なんかゴンは自暴自棄になったみたいな扱いだけど
>> よく考えたらゴンの状態でピトーとタイマン張ったら確実に殺られてたし
>> ゴンさんになってピトーを殺した後でも死後の黒子夢想をほっといたらやっぱり殺られてたわけで
>> 終わってもいいからありったけを…とか
>> キルアにこれ以上は!とか言われてるけれども、あれはあれで最善手を打ってたのかな
(掲示板より)

 本当だ。結果論だけで見れば全くそのとおりだよね。


>> GI編でゴンがゲームクリア後にジンに会いに行った時、ジンが面倒くさそうに
>> カイトの所にゴンとキルアを転送させたけど、こんな展開になるとは。
(掲示板より)

 そう言われればそうだよな……。ジンが「なんとなく息子に会いたくない、こっぱずかしい」という気持ちがこの状況の遠因を作ってたのか……。


リリエンタール

>> 最後リリエンタールが語りかけた、RD-0の言葉にできなかった返答(一緒に楽しくなりたかった?)が
>> リリエンタールの尻尾が光る事によって、いつか叶うかもしれないという含みを持たせて幸せに完結したのは良かった。
>> と同時に、RD-0がリリエンタールの願い(てつこらと幸せに暮らしたい?)を叶えるという描写でもあるのかな?
(掲示板より)

>> 今まで白かった尻尾が黒く(色付き?)になってたのでRD-0は
>> リリエンタールと一つになったのかと思ってたんですけど
>> どうなんでしょ?
(掲示板より)

 僕も合体かと思ったけど、前者の受け取り方もできるねー。どっちにしろいいねー。


視スラー

>> 【めだかBOX】
>> ―爆発寸前の怪物
>> あの熱かった17世紀欧州・王権論争―
>> 300年以上の時を経て、
>> 21世紀極東シニフィアン、知の更新―
>>
>> もがなのめだか「普通説」を、
>> 願望に過ぎないと渇破する王土。
>> 改める危険性と再帰的王権神授説。
>> 普通の善吉と異常のめだかに隔たる境界線。
>> 万民の才能/知能の個体差、
>> 生まれながらの差異があるならば、
>> それは神授以外の何物でもない。
>> ロバート・フィルマーの『父権論』(1680)が
>> ジョン・ロックの『統治二論』(1690)に否定され、
>> 歴史的存在を終えたはずの王権神授説は
>> 『天才・西尾維新』の手によって再現前するのか―
>>
>>
>> 幕開けから5ヶ月、遂に
>> ネオ10年代のアジェンダがその全貌を現す―
(掲示板より/視スラーさん)

>> 視スラーさんの感想がいつもに増して凄まじ過ぎて
>> 数分前に脳内でまとめ上げた自分の書きたい感想を思い出せなくなった。
(掲示板より)

 視スラーさん……ひょっとして進化してねえか……? 昔はそれでもまだ感想だった気がするけど、今はもう何を感想で語ってるのかすらも読み取れねえぜ。


★宣伝:スパ4面白いっす。

スーパーストリートファイターIV(通常版)
スーパーストリートファイターIV(通常版)
おすすめ平均
stars続編ハイパーストリートファイターWを・・・。
starsスト2復活組だけど厳しい
stars面白い
stars最後のストリートファイター4
stars実際にプレイした感想をまとめました 参考までに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパーストリートファイターIV(通常版)
スーパーストリートファイターIV(通常版)
おすすめ平均
stars良くできてます。
stars続編出て欲しい
stars文句なし
starsスト4をお持ちの方にも
stars対戦相手がいてこそ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!