【4/29】『ストレンジジャーニー』旅日記(3)


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス 2009-10-08
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 アトラスの奇妙な冒険中。

 
 ***

最近のリリムさん

・ま、魔力ばかりがスクスクと伸びていく……。ちょ、リリムさん、他のステータスにももう少し振っていただけませんか……。お願いします……。

・魔力がバカみたいに伸びてるからブフとかジオとかの最下級属性魔法もそこそこのダメージを出せるんだけど、でも所詮はブフとかジオなんだよなあ。いくら魔力が高くたって、ブフーラとかブフダインとか出てきたらカスのようなものなんだから、この活躍も今だけなんだよね。

・そう考えるとリリムたんは何もかも微妙だ。最後まで使えるようにするにはカジャ系・ンダ系などの補助魔法を入れるべきだがこれらは魔力に関係ねーし、ムドやハマなどの即死系も関係ねーし、子守唄などの間接攻撃魔法も(たぶん)魔力と関係ねーし、最下級攻撃魔法では終盤役に立たないことが分かりきってるし、まったくこの子はどうしたものやら……。

・ブフが変化してマハジオになったんだが……。この変化も微妙だなあ。単体攻撃魔法の方が威力自体は強いし(だよね?)、敵の相性もあるから場合によっては便利なんだよな。ジオンガとかに変わってくれるなら両手を挙げて歓迎なんだけど。

・スキル変化も難しいところだなあ。今のスキルは「ジオ」「マハジオ」「マハブフ」「魅了突き」「氷結耐性」「タルカジャ」で、「タルカジャ」と「氷結耐性」は絶対外さないとして、他四つもどうして行くべきか非常に微妙だ。「魅了突き」は銃属性なのでCO-OPを考えれば最後まで使えるとも言える。唯一のステ異常能力でもあるし。「ジオ」「マハジオ」「マハブフ」もCO-OPを考えればナシじゃないんだよなあ。ヘタに物理攻撃スキルに変わるよりはこのままの方が……。いやいや、やっぱダメだな。ここら辺の変化を恐れていてはまともに戦えるようにならない。やはり「ジオ」「マハジオ」「マハブフ」あたりは変化させていこう。変なのに変わったらリセットだ。

・ボス戦では、とりあえずタルカジャ四回かけるところまではリリムさん大活躍です。

Q:タルカジャ終わったらリリムはどうするの?
A:ボーッとしてる


ミトラスさま攻略まで

・うへええ、ローレライつええ。軽い気持ちで援護を引き受けたんだけどすげえレベル差だぜ。おいおい。

・そうして苦労してローレライを倒してゲットしたサブアプリだが、歩いてMP回復は今のところあんまり必要ないのであった。主人公の銃攻撃のMP消費は基本的に少ないので足りなくなったことがない。

・今回もタルカジャの強さとタルンダの強さを確認。逆にスクカジャ、スクンダの性能が微妙かな? 4回かけても目に見えてスカるということはない。

・ミトラスさまは本当に話が分かるお人だな……。わざわざおうちまで送ってくれるだなんて。そんなミトラスさまのことを頭から信じずに突撃作戦を敢行する人間は本当にきたないな。

・マンセマットもいい人だなー。そんなマンセマットを信じずに悪態を吐くゼレーニンさんは本当にきたな(ry

・しかし、こりゃ明らかにゼレーニンさんがロウ代表で、ヒメネスさんがカオス代表ですな。

【一回目】初パトった(全滅した)。エネミーサーチで出てきたタケミナカタさんが170ダメパンチを繰り出してきて主人公即死。ちょ、おま、今まで平均100ダメだったじゃねーか。なんだよ、その振れ幅は。

・おお、ヒメネスさんが戦ってる! ヒメネスさんもリリム使ってる! ソウルハッカーズの時も思ったけど、NPCの使ってる悪魔パーティー見るのは面白いな。

・ヒメネスさんマジパねえ。眼力で悪魔会話しやがった……。おまえ、悪魔召喚プログラムなくても生きていけるだろ……。ヒメネスさんが連れてきた75%デビルはカオスルートのラスボス一個前になると予想。

・堕天使ハルパスの狩猟ミッションだりぃ……。なんというだるさ……。だりぃ……。主人公カオスルートなんだから、ハルパスさまを狩ってアイテム奪おうぜ。だりぃ……。カオスってそーいうことじゃねーの?

・でも、珍獣の玉はここでがんばってゲットしておいて正解だったなー。序盤の珍獣たちを作れないってのは後々になってすごく寂しい思いをしただろうしね。「いまさらマメダヌキとか作っても……(´・ω・`)」みたいな。

・そしてミトラスさまはゴミのように蹴散らしたのであった。主人公もうレベル23だもんなー。ハルパスさまとの狩猟対決ですごいレベルが上がったぜ。そりゃマキャベリも「平和な時は狩猟などに勤しみ、戦争に向けて鍛えるべきである」とか言うわけだわ。狩猟すごい。ムキムキになれる。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
おすすめ平均
starsFFとかドラクエよりも
stars厳しい中にもちゃんと優しさが入ってます。
stars心地よい難易度、よい操作性
stars達成感!
stars奥が深い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!