【4/23】2010年20号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250までっスー。


>> どうでもいいけど、今週のアンケで「好きなゲーム(シリーズ)」の中に
>> 「ペルソナ」はあるのに「女神転生シリーズ」がないのが納得いかなかった
>> ラブプラスはあるのに…
(掲示板より)

 さっきアンケ書いてて全くもって同じ気持ちになった。


ワンピース

>> モリアさんは「海賊王になる」っつー野望があったのも処刑対象になった原因でしょう。(掲示板より)

 あー、この脳内補完はいいね。あんまりモリアさんを小物にしたくないからなあ。「いまいち実力不足」&「根っこは野心丸出しの海賊」くらいの二要因ならすんなり納得できる。


>> 分かっていたことだけど、今まで海で一番偉大だった男の死が吉報かー。ちょっと切ないな。
>> しかも皮肉な事に、その吉報を悲しむ人達は甚大な被害を受けていて、その吉報を喜んでいる人達にも大した恩恵が無く、むしろこれから治安が悪化していくんだよな。
>> インペルダウンの状況が分かったけど、これはルフィ達が暴れたからこそ、黒髭の行動が上手くいって、起こったことだよな。
>> 主人公達が行動しなければ、敵勢力の作戦が失敗していて、かつ強大な囚人が解き放たれることもなかったのか。これも結構な皮肉だな。
>> 個人的には、新時代と旧時代のぶつかり合いとして、今回の戦争を見守ったルーキー達と、今回の戦争によって脱獄した囚人達にぶつかり合って欲しいかな。
(掲示板より)

 ワンピースはこういうところをちゃんとやって単純にしないのがいいよなー。……うーん。ナルトもホントはこういうのやってるはずなんだけどね~。何が違うんだろう。


ナルト

>> 綱手さまの老害描写に関してはどっしりとした安定感のある岸本先生ですが今回も見事な描写力でしたね。
>> 敵の狙いを前線に出せと世迷い言をぬかした上、孫ぐらい年の差がある我愛羅に言いくるめられ、あまつ護衛のシカクにさえ反対されるとは・・・
>> ただ、岸本先生も綱手さまが老害であるという自覚があったんだなあとちょっぴり安心しました。
(掲示板より)

>> もう綱手様は本当にダメダメなんですけど
>> 「チッ・・もういい!」の辺りで僕は完全に
>> 「なんだこいつ・・・」って声に出しそうになりました
>> いやいや、散々な暴言も大概ですけど
>> 会議で舌打ちする最高権力ってどうよ
(掲示板より)

>> 前回の五影会談で、読者から軒並みどうしようもない指導者達といわれた
>> 連中よりも・・・飛びぬけて馬鹿・・・だと?
>> いや、違う。頭が悪いとか、性格とか、そういう問題じゃない。
>> 良い歳した大人が、話し合いの席で初手からわめき散らしてるこの状況
>> 彼女がすべきは退陣じゃない。入院だ。
(掲示板より)

>> 最初の親睦会等を欠席しちゃうと、仲良しグループができちゃってて仲間外れになります。
>> 御好意でグループに入れてもらっても何か浮きぎみになります。
>> そんな感じです綱手さま。
(掲示板より)

 綱手ェ…。


>> 基本は子供向けの雑誌であり漫画であるので
>> ちびっこの「さいきょーのナルトとビーをマダラにぶつけりゃいーじゃん」
>> という思いを制するため、あえてツナデ姫をアホの子にして
>> 話を進めたと思うのですが
>>
>> そのアホの子は主人公の目標である火影である悲しさ
>> ツナデの従者をアホの子にするとか、できないのだろうか
(掲示板より)

 まーでも、確かにちびっこは素直に「ナルトを~」って思うんだろうな。子供の頃、主人公が負ける絵ってあんまり想像しなかったもんな。でも、子供の頃も途中から、「たまには負ければいいのに」って思ってた気がする。ませてたんだろうか。


>>  ふと思ったのですが、人柱力が拉致されても、逆口寄せを使えば、すぐに奪還出来ませんですかね?(掲示板より)

>> なん…だと……!?
>> そこに気がつくとは大した奴だ。
(掲示板より)

 ほ、本当だ……。ということは、人柱力二人は最前衛に立たせて囮として使って、危なくなったらすぐに引っ込めればいいのか。ただ、マダラは亜空間的なところに閉じ込めるからなあ。


ブリーチ

>> 今週のブリーチなんですけど音速の500倍って、音速を300としても秒速15万m。
>> つまり光速の約半分なんですけど・・・。
>> イチゴとギンの間の距離ならあの刀は0.01秒くらいで届きそうなので神経伝達速度よりも速そうですね。
>>
>> あの世界の物理法則がどうなってるかわからないですけど、とりあえずギンは刀を振らないで伸ばしたり、縮めたりした方が絶対強いでしょうね。
(掲示板より)

 しかしさあ、今週で「長さ」ではなく「速度」がキーだと分かったわけだけど、とするとやっぱり13kmが全く無意味だよなぁ。「13kmや」を聞いたときにおそらく一護も思ったであろう、「それ、何の意味があるんだ……」が現実のものとなったような。色々と使い道もあるんだろうけど、とりあえず今回は13kmもいらないよな。


>> たぶんやらないけど、刀の切っ先を座標軸にして伸縮させたら
>> (空間固定ができるならそれでいいし、何か丈夫なものを切っ先に当てて延ばしてもよい)
>> ギン自身がマッハ500で吹っ飛ぶことができるので面白いですね。
>> 空気との摩擦熱で灰になりそうな気がしますが。
(掲示板より)

 ん? てことはマグレでもなんでも、一護が一度突きを防げば市丸さん黒焦げじゃね??


>> 音速の500倍は無いだろw 凄みを感じなくて笑えてくるw
>> 下手だなぁ久保先生。「今のと同じぐらいや」でいいのに。
>> 数字が大きすぎると逆に嘘っぽく感じる読者の心理をわかってない。
(掲示板より)

 それは思った。マッハ500って言われても「13kmや」と同じでピンと来ないよね。マッハ1くらいのがむしろスゲー気がする。


>> >市丸さんの突きは実は狙いが付けられないんじゃなかろうか
>> 始解のとき
>> ①自分の後方に向かって
>> ②脇の下から羽織で隠しながら
>> ③目前にいる日番谷くんで死角になっているうえ
>> ④ゆうに百メートル以上はあるであろう距離
>>
>> に寝ている雛森の急所を正確に狙っていましたよ
>> しかも日番谷くんの眼球を狙ったと見せかけるフェイクまで兼ねつつ。
>>
>> まぁ切っ先がマッハ500でフッ飛ぶとなればまた別の話かもしれませんが
>> 反動が問題になるなら、まず市丸隊長は卍解と同時にマッハ500の衝撃を受けるわけで
>> きっと伸びる反動はないんでしょう、そうでしょう
(掲示板より)

 あの人、そんな器用なことやってたのか……。


>> 速度で思い出しましたが、そういえば真田は光速移動で確か雷の球を打ちましたね。一護より速くてギンより速い(?)攻撃。
>> この場に居合わせてもなんら違和感なし。ラケット>斬魂刀のイメージ。むしろテニス世界で勝ち残れる死神はいるのか?想像するだけで笑えてくる。
>> ほんとテニスは罪な漫画だぜ。
(掲示板より)

 僕が昔やった「死神vsテニスプレイヤー」というゲームでは、幸村の超性能をかいくぐって何とか死神勢が勝利してた。


トリコ

>> 2大怪獣があっさりと新キャラにやられて拍子抜け。
>> やっぱり、人間VS猛獣じゃなくて人間VS人間になっちゃうのかぁ。
>>
>> しかし、次回で節乃と戦うとして、うっかりケースを壊してスープをぶちまけたらアルファロさん立場無いよなぁ。
(掲示板より)

 そういや、節乃さんがケースを奪取したら今度はトリコたちの立場がないよな。


めだか

>> そういえば、行橋が善吉を一番警戒していたけど、それはある意味正しいよね。
>> 彼が、「もし相手が睡眠ガスを使ったら~」ということを普段から警戒していたらきっとヤバかっただろう。
(掲示板より)

 そうそう。あれ、ちょっと不思議だったんだけど、なぜ普段から拳銃対策でモデルガン解体訓練をしている善吉が毒ガス対策をしていなかったんだろうか。


スケット

>> ボッスンのオシッコが終わったあとに、ヒメコがオシッコしたいっていったけど、
>> どうやってしたんだろうか?
>> ヒメコとしては自分の体でボッスンの息子を触って欲しくないだろうし、かといって
>> ボッスンの体とはいえ、自らの手でボッスンの息子を触るのも…。
>> ボッスンがヒメコ(ボッスンの体)の息子の向きを調整したら、男性の生理現象も
>> 起きてしまうのではないだろうか。
>> 想像している自分は変態なのだろう。
(掲示板より)

 いや、当然考えるべきことだと思うよ。


>> ジャンプ発売される前からネット上で噂は聞いていたが、これは予想の斜め下をいくひどさ。
>> まず1P目のストパロで作者側と読んでる側の温度差を感じた。ようするに寒かった。
>> それ以降、トイレに入った後からは耐えられずに一回読み飛ばした。
>> 二回目は目が滑るのをこらえて読んだが、くすりともできなかったのが残念だ。ファンもこれは引くんじゃなかろうか。
(掲示板より)

>> ここ2話のスケットは下ネタうんぬんばかりがとりあげられるけど
>> 単純に読み物としてヒドすぎる気が
>> あらすじがまったくギャグになってないって点を除いても
>> 入れ替わりネタ自体からなんの笑いも生まれてない
(掲示板より)

 えええっ……。そんなにひどいかなあ……。男女入れ替わりで発生するアレコレのイベントの前に、まずは生理的現象にどう立ち向かうのか、という点でシミュレーション的な面白さがあると思うんだけど。ただ、先週の着替えは良かったけど、今週が同じような解決法だったのは残念。篠原先生にはもっと斬新かつ納得のいく解決法を提示して欲しかったな。……まあ、僕が先週考えたのは股間に直接口を付けて吸い取るとか、そんなんだったけど。


>> いぬまるで表現の自由を訴えているというのに、ここまで気持ち悪いものを描かれては、大石先生の頑張りが無駄になる気がします。
>> こんなの読んだら「やっぱ規制は必要だよね」とか思えますし。
>> 前々から気持ち悪い描写は多々ありましたけど、ここまでいくとは……
>> 解説キャラの単にウザいだけですし、変顔も単にキモいだけ。
>> 描写に至っては言わずもがな。
>> そろそろ限界だろうし、話を終わらしてくれないだろうか……
>> 次回作は全く期待できない気がしますが。
(掲示板より)

 すっごいマジレスすると、スケットを読んで気持ちが悪くなったのは仕方ないとしても、そういう気持ちが悪くなるような描写の存在を許容するのが大切なのだと思うし、大石先生の頑張りはこういう話を守るためのものでもあるのだと思います。


 ***

 ていうか、みんなおしっこくらいで引くの? 引いちゃうの?? 『アリスの100℃C』とかどうするの?? 戦慄のおもらし漫画だよ。最終回は常に幼女が放尿してたよ。


バクマン

>> おそらく多くの人が同じことを思うはずなので先に言っておきます
>> シリアスな笑い=13キロや
(掲示板より)

 うん。でも、マジレスするとそれはちがうと思うんだ。


>> シリアスな笑いって聞いて0.1秒でテニスを連想した。
>> 他にはシグルイとか
(掲示板より)

>> シリアスな笑いというのはあれだろうか、
>> ジョジョやらカイジやらバキやらシグルイやらがよくやる感じのものだろうか。
>> だとしたら確実に(少なくともネット上では)人気は出るでしょうね。
(掲示板より)

>> やはりまずはテニスやシグルイを思い浮かべたけど
>> 計算でやるとかTRAPに近いとかっての見ると意識してるのはネウロなのかな?
(掲示板より)

>> 確かにシリアスで笑えると言うのは
>> ガラスの仮面、孤独のグルメ、野望の王国
>> 小池一夫、横山光輝、山口貴由
>> 名作ばかり思い浮かびますな。
(掲示板より)

 こっちだよね、こっち。


>> 要するに「正気を保ったままテニプリを描け」って事ですよね。うん、無理だ。(掲示板より)

 しかし、こう言われるとものすごい難行な気がしてくるなあ。


>> シリアスな笑いといえば北斗の拳でしょう
>> 核で海は枯れ地が裂けた結果がモヒカンという設定からしてもう・・・
(掲示板より)

 やっべえ、笑った。これがシリアスな笑い……!


>> バクマンの「シリアスな笑い」がどう考えても視スラーさんの高次元感想な件。(掲示板より)

 あ、あれも、シリアスな笑い……だったのか……?


リリエンタール

>> この漫画で脳漿をブチ撒ける画が見られるとは思わなんだ
>> 爆散してるのがイメージ体じゃなかったらかなり凄惨な場面ですよねこれ。
>> おそらく真面目に死の覚悟はしてないであろう春永姉弟の心境やいかに。
(掲示板より)

 いや、僕の中での幻想の雪ちゃんは既にそういうのは超越していて、「面白いこと>>自分の命」になってる。ハァハァ。桜くんはまた別の意味で超越していて仏陀なんじゃないかな。


視スラー

>> ―読者(ひと)よ見たか―
>> 坂の上の雲の上の頂上決戦を―
>> 【めだかBOX/バクマン】
>> 両者の闘いを高次元読者達は
>> 歓喜と拍手と涙で称えた。
>> 一つの時代が終わった。
>> 西尾維新と大場つぐみ、いや、ガモウひろし―
>> ゼロ年代のアジェンダ、どちらが上なのかの
>> 決着はついた。
>> 西尾維新は遥か怪物であったのだ―
>> 今週のバクマンにはキレがあった、ゆえに
>> 逆説的に西尾維新に次元の違いを
>> 見せつけられてしまったのである。
>> バトルともう一つの「何か」の同時進行。
>> 都城王土とはジャック・ラカンの
>> 3界トポロジー※で言う、現実界の住人。
>> ゆえに行橋は、想像界的概念
>> 「友達」を否定し、
>> 象徴界のもがなはそれを理解しない。
>> この戦い、まだ重要な部分が謎である。
>> 何故か行橋はもがなと同じ箇所を痛める。
>> 人吉を警戒する理由と脆弱な異常、
>> 次週を待ちたい。
>>
>> ※哲学の専門家ではないので
>> 仮仮説くらいで使いました。
>> デリダのラカン批判などは全く考慮してません。
>> ご了承下さい。
(掲示板より)

 ダメだwww 完全に視スラーさんに振り切られたwwwwww

 しかし、今週のめだかボックスは全然面白く思えなかったのだけど、一体視スラーさんにはどういう景色が映っているのだろうか。ラカンうんぬん以前にめだかとバクマンが頂上決戦をしているということ自体がピンと来ないぜ。これが旧読者の限界なのか……。


★宣伝:おまいらもっとチャンピオンREDを読むべき

【おしっこおもらし】

アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)
アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店 2008-11-20
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starさすが核実験場
star秋田書店の攻撃的姿勢には脱帽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 頼むからもっとREDを読んでくれ。


【女装メイドショタ股間スタンガン拷問】

アキハバラ無法街 (チャンピオンREDコミックス)
アキハバラ無法街 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店 2008-02-20
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starメイド喫茶に女装少年
starこれ掲載してたREDこそ無法街

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そして、慣れておいてくれ。


【女装ショタ触手レイプ】

魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)
魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)
おすすめ平均
starsこんなに可愛い子が女の子のはずが無い
starsこの作者のセンスに脱帽
stars趣味が「日々の妄想を絵にすること」の作者のデビュー作品は触手漫画(女装少年もいるよ)
starsもう凄すぎてびっぷりです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 じゃないと僕の小説が読めないから(´・ω・`)
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!